トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

おNEW

まずはレンゲ速報。

卵は4つになっちまいました。

もぅええで・・・(泣)
手前の1個は偽卵ですw
触ろうとしてあたしが1個割ってしまいました(泣)
ごめん、レンゲ^^;;;

そろそろ産むのやめてください。



そして、だいぶ前から気になってたこと^^;

マロンちのお風呂、洗ってるときにジョイント部分を割ってしまいまして、
パカパカになってたんで
輪ゴムでとめてたんですけど・・・

なんだかんだとずっと使ってましたけどww
見た目が悪いのと、
輪ゴムですんで切れるとえらいことになりますし、
そろそろ新しいお風呂が必要と思われ・・・w

買いました。

微妙な色合いです^^;

レンゲ、モコ、ルッツに使ってるケージについてたお風呂と
似た感じの素材、タッパーみたいな、
これなら割れんやろし、と思いまして^^

ただ、この色・・・なんだかもぅ何年も使い古して
黄ばんだ?みたいな色のような気もしますけど・・・^^;
背が高いから持ちにくいかな・・・
あと間口が狭いかも・・・
(文句ばっかりww)


あ、でも軽いし丈夫そうです^^
なんだか中には止まり木?もついてて
手水浴びのときにあたしの指にしがみついてるマロンには
安心かもしれません^^;

あと、ちょっと笑ろたのがこれ。
1
お風呂が入ってた箱の側面なんですけど・・・
簡単に使い方が説明してあります^^

2
鳥がいますねw
●のところが止まり棒がある箇所です^^

3www

気のせいか、溺れてるように見えてもて・・・(爆)


いやいや、箱ばっかり見ててもしゃあない、
さっそく取り付けてみました^^

さぁどうぞ♪
特に問題はなさそうです♪


問題があったのはこの方だけ。

じりじり・・・
細くなってます。

新しいものにはやっぱりビビりますねぇ^^;

ルッツが前にツボ巣を新しくしたら
しばらく入らなかったのを思い出しましたw


“やっぱり”な反応ww

ま、暴れたわけでもないですし、
とにかく慣れてもらわなしゃあないですね、マロン^^





シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

んっ?
気がついたら写真はいっぱいありますけど
レンジャーの出番が少なかったですね^^;

2つのランキングに参加してます。
あまり必死にお願いするのも・・・と思いつつ、
でもやっぱり応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます









ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
8505: by なな on 2010/03/10 at 22:02:02

素敵なw説明書ですね、水滴が汗汗みたいでおぼれてるんだ!
ってみえますよね~^^;

マロンさんも新しい物は怖いんでしょうか??
“怖い物無し”の方かと思っていたので
「あとじさり~~~」しているのが、らしくなくって笑えます。
鉄人(鳥)じゃなかったんですね(偏見でしょうか^^;)  

8506: by ぽち on 2010/03/10 at 23:35:05 (コメント編集)

こんばんは^^

説明書3…鳥さんが水を吸って巨大化してますがな(笑)
これでは乾いてしぼむまで出られませんね^^;

そして…ほっそりしてますね~^^;
ウチではこの状態を『げっそりしてる』と呼んでおります^^

8507:あはは! by かあちん on 2010/03/11 at 01:30:54 (コメント編集)

1.2は、そこそこ鳥なのに何故に3だけ溺れちゃったんでしょ^^;
こーゆー説明部分って私はあまり読まないけど笑えますね。
この水浴びの容器は私も思いました。ちょっと古っぽい?って。
その昔マロさんのバードバスみたいに割れちゃったわけじゃないけど
外れてた時があって、、やたらと背中に水がかかるなぁと思ったら
半分開いた状態で、亡くなった「松」が水浴びしてた時がありました。
「ぎゃ~!松!!」って言ったら目が合ったことが(笑)
保守的なところと大胆なところと。。不思議ですよね、文鳥って。
マロさん、明日には慣れるかな??

8509:コメントありがとうございます^^ by 蚊取り犬 on 2010/03/11 at 12:42:27

★ななさん★
「?」の鳥の絵もなんだかかわいいですよね^^
尾っぽがピーンと立っててw
でも最後のはあたしにはおぼれてるようにしか見えなくて、
見た瞬間笑ってしまいましてw

マロンはビビりですよー。
怖がってよく水ばっかりの「びびりフン」をしますもんww
あ、マロンの恥をwww



★ぽちさん★
あははw
そういえばそうですよね、巨大化して・・・ククク・・・また笑ってしまいますやんww

マロン、お風呂で水を飲んでたから(飲み水用の水入れもあるのに)あそこに近づけないと困るはずです。
さて、今日は帰ったら水浴びしてるかなぁ・・・。
慣れてもらわんとイカンのです(笑)




★かあちんさん★
半開きのお風呂!!
それは悲鳴もんですよね^^;;;
マロンはいろんな事件に当たるっていうのか、
以前にヒーターの中の電球が突然パンッ!って割れたときにも隣にいたマロンは放心状態だったみたいですw
お風呂も一回落ちたんちゃうかったかなぁ・・・(記憶がww)
人間には大したことじゃなくても文鳥には大惨事なのかもしれませんよね^^;

8510:新しいお風呂 by ぴーこさんママ on 2010/03/11 at 13:01:23 (コメント編集)

イラスト、プロっぽくないけど味があって可愛いかも~!
溺れてるように・・・見えますよねぇ。だけど素材がタッパーぽくって丈夫そう^^
ささ、早くマロちゃん、そのおニューなお風呂の実験台・・・イヤ、いいところをアッピールしてくださいっ!
でもやっぱりビビってるんですね。いつ使ってくれるのかちょっと楽しみです。

ブンチョって「こりゃイヤがるべ」っていうような物が平気で「なんでコレで!?」というどうでもいい物に恐れおののいたりしますよね^^;

レンゲちゃん4つ目ですか><
もう頑張らないで終りにしてちょうだいネ!

8511:旧バスのパーツ by さってぃん on 2010/03/11 at 16:03:50 (コメント編集)

マロ兄さんの旧アウターバスに一枚パーツが入ってませんか?
あれって結局どう使うのか未だに???です。
新バスの予想入浴日は14(日)位ではないでしょうか?
桜の予想開花みたいでちょっと楽しいですね(私だけ?)。
説明書の小鳥、いい味してますねぇw
マロ兄さん、頑張れ!!!
反対にレンゲちゃんは卵を頑張らないで下さい(>。<)

8512: by Kokako on 2010/03/11 at 17:07:20

いつもは強がりのマロンちゃん、さすがに新しいものには警戒中ですね。
レンゲちゃん以外は一日に2回水浴びするんですか?(かごの中と台所で)

8513:うち、使ってます。 by 文マミィ on 2010/03/11 at 19:17:06

お久しぶりで~す。無事生還致しました。
ご褒美に、ちょっぴりだけ還付金が入ります!
夫の仕事関係の書類と格闘してました。

レンゲちゃん、卵はもう打ち止めにしてね。
もう、充分だから、ね。
そして、しっかりご飯食べてね。
(ご無事で何よりです。)

マロ殿のおNEW、たしかペットニードとか言う
名前ですよね。うちも使ってます、これ。

文は放鳥時のみ水浴びをしますので、
フローリングの床がビチャビチャになっちゃうのが
イヤで、アウターバスから、ペットニードに替えました。

文は臆病だから、この間口が狭い新しいのに慣れるまで
下半分だけ使い、2,3回練習をさせないとダメでした。
又、右足が弱いので、中についている止まり木もいいなと
思ったんですが、文は、わざわざ止まり木を避けて、狭い
ところで水浴びしたので、結局、2本共、はずしちゃいました。

結構、慣れるまでに時間がかかりましたが、水の飛び散り方が
以前の物より大分ましです。そのかわり、今では、文は、
このペットニードしか使えません。この前、アウターバスを
試しに用意してあげましたら、怖がっちゃって、逃げました。
ペットニードを見ると、興奮して飛んで来ます。催促します。

マロ殿が早くペットニードに慣れてくれますように。

私、面倒なので、説明書読みませんでした。
読んでたら、一笑い出来たのになぁ。残念でした。

8526:お返事です^^ by 蚊取り犬 on 2010/03/12 at 12:38:54

★ぴーこさんママさん★
あ、あたしも1と2のあの鳥の絵は好きかも♪
なのになぜ3の絵・・・ww

今レンジャーがビビるものの№1は包装紙を巻いてた芯棒?ラップの芯の長いバージョン、あれをふっと持ち上げるとみんな一斉にドバーッと飛んで逃げます^^;
長いから威圧感があるんでしょうねw

レンゲは多分・・・これで落ち着くと思ってるんですけどねー。




★さってぃんさん★
あー、あのパーツ!
んー、何だったっけけなぁ・・・
たしか間口が広いところにくっつけるときに補助に使う・・・んじゃなかったでしたっけ・・・w
一度使ってみたような気もするんですけど、もぅ忘れました(笑)
出たっ!さってぃんさんの「初めての日予想」ww
前はレンゲが飛ぶ日・・・でしたっけ?
14日かぁ・・それじゃ日曜やし、現場をおさえられるかもしれませんねっ♪




★Kokakoさん★
レンジャー隊、一日に何度でも水浴びしますww
レンゲ以外はケージでも何度か、放鳥中も、「えー?もぅやったやんか」と思うのに水の音がしたらみんな寄ってきて二度目の手水浴び・・ってこともありますwww



★文マミィさん★
おかえりなさい^^
あ、そっか、この時期、そういう書類関係があわただしいんですよね。
あたしも何年か前までは毎年確定申告してましたよ^^
マロンの・・・名前はよくわからんですw
でも同じなんでしたらそれですっ(笑)

水が少々飛び散るのは構わんのですけど、すぐにヌルヌルになるんでバードバスだとジョイントの部分の汚れが取れなくて^^;(ってそんなに綺麗にしてへんくせにww)
説明書は・・あたし、わりと読むんです、ややこしいやつは一応目を通してから「わからん」と投げますけどねww
これの場合は箱の側面でしたから^^

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ