トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

こだわり

小鳥はホンマに羽づくろいをよくやってますw
すごいおしゃれだと思います。
あたし、そんなに一日に何度もお手入れしませんからねー(苦笑)


レンジャーとて例外ではなく・・・

イケメン目指してますww
男女を問わず、羽のお手入れには余念がないってことでw


紗がかかっております^^;
産卵中だからって水浴びも羽づくろいもかかしませんよ、
このおチビちゃん^^;

うっとりしてます・・・
見てて思うんですけど、
羽づくろいしてるときって
何気に気持よさげな顔してますよねぇ^^

うっとりしながら(眠いんかもw)
お手入れ中。


ココが大事っ。
いよっ、鳥の鏡っっ!(笑)

いざというときに飛んで逃げるためにも
羽根は大切やんねー、モコ^^


・・・とまぁ、ちょっとしたこだわりを持ちつつの
羽づくろいですけど・・・

こだわり・・・よりも本能的に
必死になる場合もありますわねぇ。

換羽中ですからねー

いまだ、顔まわりのチクチクがおさまらないピノ。
こんだけチクチクがありゃかゆいやろから、
ちょっとイライラもするでしょうし、
かといって八つ当たりもできないでしょうし、
してもしゃあないでしょうし(苦笑)
(ケンカも弱いしねw)


まぁ、気持ちはなんだか伝わってくるよ、ピノ・・・。


でもね・・・

きえーーーいっ!!

写真撮ってるよ?
ロケットみたいなベロ出てるよっ?

気合入り過ぎたかも



シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

羽づくろいのときって
とんでもない顔してたり、
すごいポーズとってますよねぇ^^;

2つのランキングに参加してます。
今日は何人押してくれてるやろ、と
チェックするのもちょっと楽しみで^^
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございますおじぎ文鳥2(文字)










ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
8479:な・なんちゅう・・・ by いずみん on 2010/03/08 at 22:12:43

なんちゅうお顔ですかっ うら若き娘さんが!(笑)
ピノちゃん・・・ す・き♡

8481: by tsukiko on 2010/03/09 at 00:16:28

羽づくろいの時の顔いいですよね~。
私はちょっとアホ顔が好みです♪
最後のピノちゃんのお顔も大好物です(笑)

それから、、、文鳥のベロも何気に好きです。
たまにチュってしてくれるときにベロでベロベロしてくれるんです。
かなり高速です^^

8482:ピノちゃん!! by ちぃすけ on 2010/03/09 at 01:44:13

気合入りまくりですね~^^;
ベロまで大サービスしていただいて。
ちぃも甘噛みする時、指にベロが当たって
その感触だけで私は恍惚としてしまいます。

ピノちゃんのロケットベロ…v-345
ただいま妄想の世界へと旅立ちましたww

8483: by さくら on 2010/03/09 at 09:20:50

羽づくろいしてる時ってお腹の毛がフワっとしてますよね♪
そのお腹を見てると無性に触りたくなり、よく鼻をうずめてフンガフンガしてます(笑)
桜もいい迷惑だろうなー(汗)

ところで、文鳥って焼きたてのクッキーの匂いがしませんか?
桜はいつも甘い匂いがしててたまりませ~ん(萌)
あぁ、早く帰ってフンガフンガスリスリハフハフしたいです(←アホ)

8484: by ぴーこさんママ on 2010/03/09 at 11:07:23 (コメント編集)

首回りを羽づくろいしてる時のハト胸が好きです。ルッちゃんがしてるとボリュームありますね~

お手入れしてる時ってウットリしたような優しい表情をしてるなぁっていつも思いますけど・・・顔掻く時だけはピノちゃんみたいに口アングリ開けて半眼ですごい形相になりますよねぇ。

それにしてもピノちゃんのベロンチョは別の生物みたいです><

8485: by ぶんちょぶんちょ on 2010/03/09 at 11:29:54 (コメント編集)

ピノちゃんったらベロ丸出しw 必死じゃないですか^^
トゲトゲ、見てるだけでも痒そうですもん。必死にもなりますねw
羽づくろい直後の文鳥の匂いって、普段よりキツくて好きだわ(変態かよっw)

8487:コメントありがとうございますっ^^ by 蚊取り犬 on 2010/03/09 at 12:35:58

★いずみんさん★
あははww
ひどい顔してますよねぇ^^
撮った瞬間トンボがあたしのとこに見せに来ましたもん、「すごい顔やで」って(笑)




★tsukikoさん★
なんですってーっ!?
ベロベロ・・・・・(妄想)・・・・
ぅ・・・・ゥわ~~~~~~~~~~~~~~っww
かわえ~~~~~~っ!!!
うち、5羽もおるのに、そんなことしてくれる子いませんよ(泣)
どうやって覚えたんでしょうねぇ?ねぇっ?
うらやましい・・・・・





★ちぃすけさん★
甘噛み・・・いいですよねぇ・・・アフン・・・(半壊)・・・
あのなんともいえない微妙な感触・・・プルプル・・・(全壊)
あたしもだいぶそっちの世界に飛んでってますwww

しかしこのピノの顔でよく妄想できますね(爆)





★さくらさん★
多分、鳥を飼ってる人はみんな何かしら似たような、ちょっと変態チックなことをしてるに違いないですwww
あのフカフカ羽毛は衝動をおさえられませんよ・・・ふふふ・・・。

で?
え?
クッキー?
そんな匂いが・・・?
ちょっとさくらさん、あたし今会社ですよー、帰りたくなるじゃないですかっ(爆)




★ぴーこさんママさん★
ルッツのはと胸は天下一品!・・・だと自負しておりますww
ときどき「ハト」なんじゃないかと思うくらい。ポッポゥw

あのカキカキのときにはみんな変顔になりますよね^^
それぞれの変顔、見たことありますが、ピノは結構強烈です(爆)
ベロまで出すとは・・・^^;




★ぶんちょぶんちょさん★
みなさん、結構匂い嗅いでますねぇ・・・・^^
あたしはまだレンジャーの匂いがよくわかってません(泣)
匂いたいよ~~~っ(´д`)ノ
鼻を近づけては怒られる毎日です・・・・ww

8488:かゆそう・・ by かあちん on 2010/03/09 at 13:35:14 (コメント編集)

ピノちゃん、ホントに顔周りがチクチクで痒そう~。
白はピンクの肌が痛々しく思えますが
桜のチクチクは痒いだろうな~って見えますよね。
それにしても凄いお顔が撮れましたね。
私もカキカキの白眼が出るところとか好きです。
そして羽をツツツ~~と持ち上げていくところなんざ~
可愛くって、つい指を向けたくなったりして。
ぶんた奥さんが居なくなってからは猛烈に噛みつく子がいないので
ちょっとつまらないっす^^;
うちも、、そろそろ羽が舞いだしました。これからの掃除が恐怖です。

8489: by Kokako on 2010/03/09 at 15:55:05

ピノちゃんの顔、すごいというかおもしろいですね。ほんまにかゆいんでしょうね。近くで見ると、ピノちゃんはかなり白いですねー。これからどんどん白くなっていくのかな?
文鳥がきれい好きだから毛繕いは必須なんでしょう。うちの子はよく人の手の上に乗って(特に書いてるとき)やってました。

8490: by ハミリン on 2010/03/09 at 16:01:06 (コメント編集)

ピノチャン、凄い気合い入ってますねぇ。
見習って私も気合い入れようっと・・・・
気合いだっ!!気合いだぁ~!!

8491:管理人のみ閲覧できます by on 2010/03/09 at 16:03:27

このコメントは管理人のみ閲覧できます

8492:ツンツン ピノちゃん♪ by さってぃん on 2010/03/09 at 17:08:35 (コメント編集)

ツンツン ピノちゃん❤萌え❤
るぴこぴは尾羽や風切羽が抜けているのですが、
全く顔の羽が抜けたり、羽軸が見えたりしませんヽ(;´Д`)ノ
「ギブミーツンツンぶんちょたん!」(←44さん風)

そう!モコりんのピンクリボン!かなり前からの変更?でw
なして今まで気が付かなかったのか、自分でもびっくり(汗)
リボン付けたモコりんは可愛いから赤でもピンクでもいいのですが、
自分のボケの進行が意外と速い事が驚きですd(-_-;)

8493: by カロ母ちゃん on 2010/03/09 at 18:52:11

毛づくろいって、面白い顔してくれるから、
見飽きないですよね。
でも、うちでは当然撮らせてくれないけど。

人間はさ、急に首動かしたりして、
つったり、痛くなったりしますけどね。
首のあたりとか、背中のほうとかやっても、
鳥は「あ、いてて~」にはならないんですかね、
やっぱり?

8497:お返事です^^ by 蚊取り犬 on 2010/03/10 at 06:16:24

★かあちんさん★
我が家はすでに「鳥屋敷」と化してます(爆)
掃除がなかなかできないので、まとめてドンですww

ピノはほんっとに換羽が長いです。
「お、落ちついてきたかな」と思ったら違うところがチクチクしてきたりして^^;
ルッツなんてもう終わりましたよーw

あ、あたしもツツーっとやるの好きです^^
うちはなかなかあのシーンが観れなくて、レンゲの写真、ボケてたけどどうしても使いたかったんですよねぇ♪

ぶんたちゃん、ほんとに噛む力強そうでしたからね^^;
ケンカ相手がいないとつまらない・・・なんかわかる気もします。
なんだかんだと、存在感の大きい、いい子でしたよね、ぶんたちゃんw



★Kokakoさん★
ピノはゴマ塩なんで、ゴマ塩の比率が変わっていくってのもおもしろいんかもしれませんねw
白っぽい、「我が家では“牛柄”と呼んでますけど)ゴマ塩の子もかわいいですし、ちょっと楽しみにもしてます^^

だからってこの顔はないですけどね(笑)




★ハミリンさん★
気合い・・・入れて何されるんですかっ!?(笑)
あたしはどっちかというと肩に力が入りすぎるタイプなんで
リラックスして・・・ってそれはええって?




★鍵コメントさん★
お名前を名乗られた鍵コメントさんにはお返事するようにしてるんですけど^^;
ぇと、ここでお返事してもいいのかどうか・・w
「どうぞどうぞ♪喜んでっ^^」とだけ書いておきましょうかね^^

よかったら横にメールフォームがありますんでそこから直接メールいただけると嬉しいです♪




★さってぃんさん★
そういえば・・・!!
るっぴーちゃんもこっぴーちゃんもそんなに顔がチクチクになった姿が記憶にないような・・・(え、でも一回ありませんでしたっけ?)
そんなに恋焦がれてるんですかっ?
あたしはあの姿を見ると羽軸をほぐしたくなるんですけどね^^;;

リボン・・・www
さってぃんさんは進行性のボケではないと思いますよ^^
お会いしたときに、ちょっと天然素材のにおいはしましたけど(失礼ww)、
かわいいボケ系なんでむしろうらやましかったです^^
名刺の一件とか・・・(笑)
愛されキャラですよね♪




★カロ母ちゃんさん★
とっ・・・鳥が「首がつった!!」とかって怖すぎです(爆)
筋だけの首ですからえらいことになるかと・・・^^;
それゆえに180度くらいまわりますよね、これは人間には無理です(笑)

羽づくろい、ときどきボーッと見てしまいます。
感心しますよね、一日の間にどのくらいの時間これをやってるんやろ・・と思うくらいw

8548:我が家も by チャイ on 2010/03/14 at 18:42:44 (コメント編集)

チクチクでかゆそうな子が増えてきました。
何羽いたっけ?と数えてみたところ・・・
文鳥18羽、十姉妹8羽、キンカチョウ4羽、セキセイインコ1羽と
大家族でした…(>∀< ;)
なんとなぁ~く増えていくので、今まで数えることはありませんでした(笑)
頬を掻いている時って必死な感じがたまらなく笑えちゃいますね。
普段はフルタイムで働いているので遊んであげられないのですが、週末はカゴのお掃除しながら遊んでいます。

8554:お返事です by 蚊取り犬 on 2010/03/14 at 23:10:25

★チャイさん★
たくさんの小鳥に囲まれてらっしゃるんですねー。
すごい・・・しかも働きながらですか・・・。
うち、5羽でもアップアップしてますw
掃除もいいかげんですし・・・。
換羽のときの掃除も大変でしょう^^;
んー・・・でも楽しそうですね♪
ちょっとうらやましい・・・w

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ