トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

その頃・・・

不評だったおやつ。
もぅちょっとねばろうと思ったけど、
依然誰も近寄らず(泣)

仕方ないので青米をちょっと追加。

すると・・・

ママがうるさいから

好奇心旺盛な?レンゲが仕方なく??
一粒食べた。

はちみつとか入ってるって書いてあったし、
きっと甘いに違いない・・・


甘党レンゲw

んー?
イケるっ!?

ねーねー、イケるっっ!?



レンゲがにやついてるその頃・・・


一人でレンゲのケージに入ろうとしてたモコのところに
ルッツが大接近中^^;

ルッツはモコも好き!?]

とてもフレンドリーなルッツに
モコはタジタジww

モコはルッツが苦手?

マロンがいないときは
モコはルッツにはケンカ売らんのです^^;
逃げだしてしまいましたw


その頃にいたんは・・・

えらい食べます。

モコんちでボレー粉を食べておりましたww

んー、ちょっと気になるのは、
最近のマロン、妙にボレー粉を食べる。
それと、妙に足のお手入れ。
ずーっとガジガジしてます。
何かあるんやろか・・・。




その頃ピノは・・・




平和ピノw


散歩中




シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

レンゲの体重、24g。
やっぱりそうなんかな・・・。

2つのランキングに参加してます。
ここからポチしていただくおかげで
ランキングサイトでうちを見て
飛んできてくださる方もいらっしゃいます^^
応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございますおじぎ文鳥2(文字)










ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
8405:にやぁ~ by さってぃん on 2010/03/02 at 21:59:32 (コメント編集)

レンゲちゃ~ん(>。<) ホント笑ってるぅ~♪
相当美味しかったんですね。
これからレンジャーズは再び取りあいになりますね。
マロ兄さんのボレー粉、何なんでしょうね。
あんよのカジカジははばきとか、換羽的なものだといいのだけど。
るっぴーも1日だけ、すんごい勢いでカジカジしてて
私は水虫を疑ってしまいました(爆)
なんもない事をお祈りしてます!
マロ兄さん、ま、まさか、卵∑( ̄[] ̄;)!!! なんてね~

8406: by ゆみぶん on 2010/03/02 at 22:02:34

このビタミン、インコ飼いの友人がくれました。
その子のインコさんが食べなくて、勿体無いからって。

結果は・・まるで駄目でした(苦笑)
しつこく勧めたら、とりあえず口にしてはくれましたが、
周りの皮だけしゃぶって中身はぽいっと・・
中身は、菜種でしょうかね。

でも思うんですが、何でこんなにカラフルにする必要があるんでしょうかね。
地味にした方が良いような気もしますが。
食べてみたら、ちょっと甘かったですよ~
食べるんかいって突っ込みは無しで(苦笑)

8407: by カロ母ちゃん on 2010/03/03 at 07:11:46

れ、レンゲちゃん、笑ってますねえ。
おお、意外とおいしいじゃん~って感じですかねえ。
うちの父ちゃんが、大喜びして食べそうな色ですが(爆)

8408:やっぱり by ぴーこさんママ on 2010/03/03 at 08:50:47 (コメント編集)

最初に挑戦するのは怖い物知らずのレンゲちゃんでしたか^^
昨日の記事のみなさんのコメントを読んで、色の好みがそれぞれあるんだな~ってとても面白かったんですけどレンゲちゃんは青を選んだんですね~。

ブンチョスキーのルッちゃんのぐいぐい、迫力あるんでしょうねぇ。モコちゃんも仲良くしたらいいのに。

んで、マロちゃんはもしかして!卵産むつもり?それともすぐイライラして喧嘩売らないようにカルシウムとってるとか・・・w
ピノちゃんは・・・あっは、やはりマイペースですね^^

8409: by なな on 2010/03/03 at 10:06:09

レンゲちゃん、目がたれてますねぇー(笑)
栄養を摂らないといけないってと解っているのか、体が要求するのかですよ、きっと!!と、
脅かしてみたりして(^_-)

ルッちゃんモコちゃんとも仲良しになりたいんですね、見た目ちょっと大きくて、
ちょっと強いだけなのに淋しかったかな?

マロンさんが卵を産みませんよーに(^^)

8411:安産祈願!? by 文マミィ on 2010/03/03 at 11:18:48

レンゲちゃん、にやついているのはいいけれど、
体重24gって。。。心配です。

蚊取り犬さん、ここは一つ、保険をかけて、
安産祈願しときますか?無事を願って。

いやいや、カルシウムぼりぼりのマロ殿に
レンゲちゃんの代わりに卵を産んでいただきましょう。

しかし、マロ殿の足をカジカジって何でも無いと
いいですね。きっと、体が要求してるんでしょう。
そんな時も有りますよ。女子の真似かもしれないし。

ちなみに、カルシウムの味見も致しました。
何だか海臭くって、かなりまずかったです。
(そんな事、言ってる場合じゃ無いですね。失礼致しました。)

モコちゃん、逃げないで~。
ルッツちゃんと仲良くしてあげてねー。

ピノちゃん、上機嫌でお散歩、鼻歌歌っちゃって、可愛いよ~。

レンジャー隊員ちゃん、みんな元気で健康でいてね。
それが、ママとパパの、そして皆様の願いですよ。

8412:コメントありがとうございます^^ by 蚊取り犬 on 2010/03/03 at 12:34:37

★さってぃんさん★
さてさて、どうなることやら^^
今のところ、そんなに他の子は食いつかないんでレンゲの独占市場になるかと思われますw
マロン、足を相当ガジガジするんですよ、はばきもないのに。
いったいなんなんでしょうね・・。
すっ・・・ストレスとかっ!?!?

卵は・・・・ないないw




★ゆみぶんさん★
ツッコもうかと思ったんですが、実はあたしも昨日、食べてしまいましたwww
ホンマ、味まではわからんかったんですけど、ちょっと甘いなっていう食感がありました^^
何が入ってるのか、もっかいチェックしてみよかな・・・。

インコちゃんは結構カラフルなもん、好きやと思ってたんですけど、これも好みが分かれるとこなんでしょうね^^;




★カロ母ちゃんさん★
あれ、カロちゃん、こんな色合いのおやつ、食べてませんでしたっ!?
見た瞬間に「あ、カロちゃんが食べてたやつかな」と思ったんですけど・・・^^;
っていうか、父ちゃんが食べはるんですかっwww

あ、でもあたしもマーブルチョコとか・・・好きです(ポッ)




★ぴーこさんママさん★
ブンチョスキー!!
なんか素敵ですねっ♪
ロシア鳥っぽい・・・んー、ルッツ・・・今度からその線でいこう!(←なにを?)

ハッ!!
あたしも怒りっぽいからよく「カルシウム摂れ!」といわれますwマロンも同じでしょうか・・・たしかに怒りんぼ・・・・ww
しかし、あたしはカリカリしてても足は齧りませんけどねぇ・・・(爆)



★ななさん★
なっwwww
ななさんまで!
マロンの卵はありませんからーっ(爆)

ルッツが寄ってくと逃げられるのは、多分・・・ですけど、ルッツが近寄ってって最後に突くんですよww
手加減ナシでしょうから、やっぱりケンカ売られてると思うでしょうね^^;
でも、ルッツはいたって大真面目に寄っていきます、フレンドリーにww

え、レンゲ、目ぇたれてますっ?(笑)




★文マミィさん★
レンゲの24g、きっと彼女は産む気ですよ・・・うーん・・・困ったもんです。
まだ顔まわりのチクチクしたのが残ってるっていうのに、なんてせっかちな・・・(泣)

え、あのボレー粉も食べてみられたんですねっ?
あれって牡蠣の殻・・・ですよねっ?たしか。
磯臭いんですねー、納得です(笑)

心配性になってそれぞれを見てるとちょっとずつ気になるところがないでもないんですけど、神経質になるのもしんどいんで、とにかく、様子だけ見てます^^;

8413: by ハミリン on 2010/03/03 at 12:36:48 (コメント編集)

レンゲチャン、一瞬、猫になったか?!と思いました(笑)
いまにやみつきになると思いますけど、どうかな(・・?

ルッツちゃん、マロン君と間違っていないよね。
マロン君自分の影武者にルッツちゃんのお相手をさせて、盗み食いするつもりだったのかな?
だとしたら、かなりの頭脳犯ですね( ノД`)

ピノチャンは相変わらずマイペースで可愛い♪

8414:度々失礼致します。 by 文マミィ on 2010/03/03 at 14:50:56

蚊取り犬さん、度々失礼致します。文マミィです。

先程、ちょっと思い出しましたので、
再びお邪魔させて頂きます。すみません。

以前、うちの文が足をカジカジさせて、赤く腫れ上がった事が
有りました。文の通院中でしたので、小鳥専門の獣医さんに
聞きました所、「この子はね、欲求の強い子で、色んな事を
して欲しがっているんですよ。甘えん坊ですね。ちょっと
欲求不満になってるから、もう少し甘えさせても良いですよ。」
と言われました。その内、雛換羽が始まり、その癖は直りました。

でも、文はカルシウムをそんなに食べていなかったので、多分、
文とは違うと思いますが、ご参考迄に。

もしかして、マロ殿も色んな事して欲しい甘えん坊君かも?

蚊取り犬さん、男前な性格でいらっしゃいますねー。
惚れ惚れしちゃいます!!
その、物事に対する前向きな態度にポジティブ・シンキング、
見習わなくっちゃって思います。カッコいいです!

うちは文の事になると、夫婦とも完全にビビリ状態に
入っちゃいます。文の調子が少しでも悪いと、夫は、
「今日は休講(学校勤務です。)にして、文を病院へ
 連れて行くー。」などと申します。

蚊取り犬さんの様に、前向きで、物事を悪く考え無い所を
是非、夫婦共々見習って行きたいと存じます。

また、一つ、「レンジャー日記」のおかげで勉強に
なりました。
どうもありがとうございます。

長々と失礼致しました。Have a nice day!

8417:お返事です^^ by 蚊取り犬 on 2010/03/04 at 12:32:35

★ハミリンさん★
ぷっw
にゃ~~ってww
やみつきとまではいかんでも何気に食べるようになればいいんですけどねw
誰かが食べてればつられて他の子も食べるのが出てくるかもしれませんし♪

マロンにそんな頭脳はありませんてwww
たんじゅ~んにモコとも仲良くしたいんですよ、ルッツ。
んー、でももしかしたらルッツ、何気にモコにプレッシャーをかけてるって線もありますな(笑)



★文マミィさん★
うーん、なんだか納得。
そうかもしれんですよねぇ・・・。
人間も爪を噛んだりするのって、欲求不満とかっていいますもんねぇ・・・。
ちょっとマロンに愛情が足りなかったか?ww

換羽が始まる前でムズムズしてるってのもあるかもしれませんね。
いやー、じれったい、喋れたら聞けるのにっww

あたし、男前です(爆)
でもいい加減ですから見習わないほうがいいかもしれませんww
ときにはウジウジ考えることもあるんですが、しんどくなってきますねー(笑)
でも前向きかどうか・・・^^;
うちもどっちかというとトンボの方が心配性ですw
文マミィさんとこの場合は仕方ない部分もありますやん^^
それでも、心配しながらも楽しいところを見つけなきゃですねw
あたしも、ハクが病気のときにはビクビクしてましたけど、それでもあの気の強いハクが握らせてくれたり甘えてきてくれたから、案外闘病中の方が楽しかったって部分もありますもんねw
みんな文鳥好きってことで・・・♪

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ