トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

久々のペットショップ

何カ月ぶりかでペットショップに行きました。

マロンのケージにだけボレー粉がなくて、
そのわりにはよそのケージでマロンがよくボレー粉を食べてるから、
じゃ、買ってきちゃろか、ってことになり・・・。

久々に行ったペットショップ(レンゲを迎えたお店)には、
まだあの気になるウロコインコちゃんも居て、
白文鳥もいて・・・それはそれは魅力的でした。

中でも釘付けだったのは、モコに激似のシルバー文鳥がいたこと・・・!!
鳴き声までそっくりで・・・。
ほら、うちシルバーだけは縁がないし、
しばらく見てたんですが、
途中で気付いた、「モコに似てるってことは女の子・・・」

うーん・・・


うーん・・・・・

で、命からがら逃げるようにその場を立ち去って帰ってきました^^;;

で、せっかくだったんでいろいろ見てたら、
ちょっと変わった食べ物を見つけたんで
試しに買ってみました^^


さぁ!はりきっていってみよー♪
ビタミン、てやつはなんか色合いがえらいかわいいし、
もしかしたら食べないかもしれんけど、
なんかおやつらしいかなと思い^^;

ミネラルボレーってのは、なんでもミネラルを強化してあるらしくて、
色合いがシードっぽいし、もしかして気に入らないかと思い・・・w


マロンが食いついた!?
マロンがとりあえずすぐにやってきました。


文鳥は色がわかるらしい。
あぁ、やっぱり、色がカラフルすぎて
食べ物って気がしないか・・・w

食わず嫌いめ・・・。


じゃ、こっちは?ボレーは?
あんた、ボレー粉好きみたいやんか?

こっちはしぶい色やで?

しばらく匂ってるのかじっと見てましたが・・・

女子がこないとハリアイがないし・・・
他の子とケンカしながら取り合いをしながら食べることに
価値があるのかもしれんのですが、
今日はまったく寄ってきやしない。

遠巻きにピノが見てるだけ^^;

しかも初物・・・

食べやしねー。


密談・・・
密談までしてるし(泣)



食わず嫌いってのもあって、
レンジャー隊、まーーーったく近寄る気配なし。



何時間経っても綺麗なまま・・・

何時間経ってもおやつ置き場は散らかることはありませんでした・・・



シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

我が家はこういうこと、しょっちゅうです(泣)
人間はいろんな食べ物にチャレンジしてるっていうのにww

2つのランキングに参加してます。
週明け、だるいですが、
せっかく来ていただいたんであえて頼みます、
応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございますおじぎ文鳥2(文字)










ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
8390:どんまい>< by ぴーこさんママ on 2010/03/01 at 21:33:09 (コメント編集)

親の心子知らず・・・ですね^^;

バードビタミン!
昔ぴーこにあげてましたよう~。ぴーこはピンクと赤しか食べませんでした。ボレ粉は、つい最近ようやく少し食べてくれるようになりました。(ちゃんと食べてくれるレンジャーが羨ましかった~;;)
ビタミンは、主食にこっそり少しだけ混ぜたらいかがでしょ。

今は「マルカン」さんっていう会社から出てる「半生ソフトフルーツフード」という物をあげてます。ドライフルーツとか鳥用ビスケットが入っていてこれもカラフルなんですけど、美味しそうないい匂いしますよ~。ぴーこは大好物です。(ニガシードもちょっと入ってます)
もし見かけたらお試しあれ^^


モコちゃん似のかわいこちゃんがいたんですか~!
後ろ髪引かれながら帰ってきたんですね><
むむ・・・だけどコレはもしかして6レンジャーになる日も近い!?

久々に日の替わらないうちにコメントしてみましたっ

8391:ありゃりゃ^^; by ちぃすけ on 2010/03/01 at 22:19:18

せっかくのおやつ、お気に召さなかったようですね。
バードビタミンは私も気になっていたのですが
けっこうスゴイ色ですよね。
うちも食わず嫌い王なので食べないだろうなぁ…。

チャレンジャーマロンくんったら、マユゲしかめちゃってww
今回は白で見やすいですね^^

8392:もう一度・・ by かあちん on 2010/03/01 at 22:20:46 (コメント編集)

もう一度行くべきでしょ、ペットショップ(爆)
ん~~、、でも、これ以上女の子ばかりでも困っちゃうのかな?
かといって雛ちゃん生まれても、これはこれでマズイのかな?
運命の子だったら、また行った時にいるかもしれませんよね(軽く背中を押してみるww)

うちも素晴らしいぐらいに新しいものには寄りつかないので
お気持ちお察しいたします。
でも蚊取り犬さんはとりあえずチャレンジしてみるからエライ。
私はもう諦めちゃって、「コレ食べるかなぁ」が無くなってます。
ミネラルの強化。。これは魅力ありますね~。

8393: by こけっこっこ~ on 2010/03/01 at 22:23:08

えぇーーーあんなにきれいな色のおやつなのに…
ほんとに食わず嫌いというかびびりというか…
まっ、そんな用心深さが賢くて、かわいいですよ
うちなんてハイ!ってしたら全部たべますから…(´-∀-`;)

しかし、見事にテーブルがきれいですこと~(≧ω≦ )

8395:バードビタミン? by しさち on 2010/03/01 at 22:43:05

派手な色ですね~。
極彩メシ、もしくは原色丼といったイメージを受けたのでしょうね(笑)
最後のモノクロで写真が物悲しさ倍増ですね。

蚊取り犬さんがペットショップを逃げる様に立ち去った気持ち
分かります、分かり過ぎちゃう!
今の時期は釘付けになってしまうので、私は絶対に入れないのです。
蚊取り犬さんは明日辺りお迎えに行かれる気がするのですが・・・
いかがでしょうか(#^^#)

8396: by なな on 2010/03/01 at 22:48:13

またボレー粉買いにペットショップに行くんですよね?
そうすると又モコちゃん似のシルバー文鳥が待ってるんですよね!
シルバー文鳥ってすごくきれい、神秘的な色ですよ!
なんてね(^_-)

マロンさんとピノちゃんの密談(笑)
キレイなテーブル
せっかく買ってきたのに残念、でもちょっと目新しい物を見つけると喜んでくれるんじゃないかと
買ってしまうのは親心だし、これからもずーっと続くと思います(^o^)

8397: by ぶん&らんの母 on 2010/03/02 at 00:45:25

いつもと違って
めちゃ綺麗なおやつ置き場に笑ってしまいました。
慣れたら、食べてくれるかな?
よかったら、明日もチャレンジしてくださいねっ。
で、また楽しい密談と
きれ~なおやつ置き場に
私は期待してしまうかも(^^;)
あ~いえいえ
せっかく栄養のあるおやつ・・・
食べてくれるのを待っています。ハイ

モコちゃん似のシルバーさん
見たいなぁ~
超かわいいだろうなぁ~
また、様子見に行ってくださいね。
今度は「飼って」ってシルバーさんに見つめられるかも(*^_^*)

8398: by チョコバニラのママ on 2010/03/02 at 09:18:48

ビタミン、すごいカワイイ色ですね~~~♪
けどやっぱダメやったんですね・・・
文鳥は初物だめですよねえ^^;
でも、しばらく置いてあったら、いけますよきっと!!

モコちゃん似のシルバーですか~~~!
かわいいんでしょうね~~~^^
ヒナの季節ですねえ。。。
わたしもペットショップに行くときは強い意志を持っていかなくちゃ・・・(笑)

8399:誘惑に勝てますか? by 文マミィ on 2010/03/02 at 12:14:37

こんにちは~。

バードビタミン、うちでもしばらく文にあげてました。
でも、青色しか食べなかったので、終わりにしました。
試しに夫と二人で食べたら、すご~く甘かったです。

うちでは、文の餌等、文にあげる前に、いつも夫婦で
味見をしています。カナリーシード、結構いけますよ。

ぴーこさんママさん ご推薦の「半生ソフトフルーツフード」、
あれは、ちょっとクッキーみたいで、美味しいです。
文も大好きです。

とりあえず、鳥の餌の味は私達、全部把握してます。
(アホな事、してますでしょ。)

蚊取り犬さん、モコちゃん似のシルバー文鳥さんに
後ろ髪引かれながら、ペットショップから帰られたんですね。

誘惑に勝てますか?むずかしいところですねぇ。
さて、どうなさいますか!?

8400:コメントありがとうございます^^ by 蚊取り犬 on 2010/03/02 at 12:43:14

★ぴーこさんママさん★
前に餌の中にペレットが混じってるわりとお高い餌があったんですけど、ヤツら、ペレットだけ残して食べてました(怒笑)

半生!!ちょっとだけ持ってます^^いただきもので、ちょっと食べさせたら食べましたよw
でも他に好きなものがあったら食べなくなりますww同じのかなぁ・・・。
今度探してみます^^

って、今度ペットショップに行くのはちょっと間してからにしよう、うんうん。
あのモコ似のシルバーを見てしもたら・・・・・ww




★ちぃすけさん★
なんだか、マーブルチョコを思い出させる色合いでしょーww
アカンやろな、と思いながらついつい買ってしまいましたけど・・・。

っていうか、ちぃすけさんさすがっww
マロンの眉、気づかれましたね♪
ひそかな抵抗で描いてみたんですけど・・・うっふっふ・・・・w




★かあちんさん★
ペットショップ・・・うがー!行きませんよーーーーww
それでなくても気になるウロコインコちゃんがまーだ居て、しかも特価になってたのに(泣)
まずいです、まずいです。
うちじゃあんまり行き届いたお世話ができひんからもぅ増やさないつもりなんですもんw

ミネラルを強化したボレー粉、ちょっと土色でいいカンジだったんですよねぇ・・・。
うち、まだレンゲあたりが好奇心旺盛やからうまくのせたら食べるかなぁ・・と期待してしまうんです^^;
おでかけすると何かお土産を買って帰ってやりたいと思ってしまうんですよねぇ・・・w




★こけこっこ~さん★
ねっ。どう見てもマーブルチョコやし、おいしそうなのに、文鳥的感覚では「変な色」なんでしょうかww
もぅ少し様子を見てやろー、と思ってます(←まだあきらめきれないww)

へー、なっちゃんは何でも食いつく派ですかー。
そのほうがお得なんですよねー^^




★しさちさん★
なんだかお久しぶりなコメントですやんっ!!!ありがとうございます♪
ヒナね・・・お店にもよるんですよ。
以前行ってたホームセンターのペットコーナーはまったく信用できないんでチラッとヒナを見ても連れて帰ろうとは思わんのですが、今回行ったお店はなんだかカンジがよくて・・・w
「ここに居る子、全部ください」とかって大人買いしそうになるんです(爆)
ダメです、ダメですっw
行きませんよ~~~、しばらくは近寄りませんww




★ななさん★
ボレー粉、通販で買おうかなぁ・・・ww
お店はホンマに危険ですw
シルバーはうちにはなかなか縁がないんで欲しいと思ってたんですけど、5羽まで増えてしもたんでもぅやめとかないと、ただでさえお世話がずさんなのに、余計にひどいことになってしまいますもん^^;
出先でふと、レンジャー達のことを思い出すと、何か買って帰ってやりたくなるんですよねぇ・・・w
きっと皆さん同じやと思います、あたしだけが親ばかなわけじゃないですっ^^




★ぶん&らんの母さん★
ほんっとに、何日か前の豪華おやつ置場とは違って、静かなもんですww
んー、そのうちチラッと食べてくれることをちょっとだけ期待して、もぅしばらく様子みてみます^^

あのシルバーの子、次に見てしもたらうっかり連れて帰ってしまいそうなんですよー^^;
行かないほうが身のためやと思ってますww
かわいかったですよ~~~~~。




★チョコバニラのママさん★
かわいいですよねぇ。おもちゃみたいな、お菓子みたいな♪
文鳥は色がわかるっていうし、こんなの見たときってどんなんでしょw
食べ物とは思えんのでしょうかww
文鳥って、全体にいろんなもんが地味やと思うんですよ・・・せやからおやつくらいこういうの食べんかと思ったんですけど・・・失敗ですw
でもまだちょっとあきらめがついてないんです(笑)
レンゲがそのうち食べてくれそうで・・・・w




★文マミィさん★
おっ!!!!
やっぱり甘いんですねっ?
原料の中に「はちみつ」とか書いてあったから、そうかなぁ・・・と思ってたんですよねぇw
でカナリーシードって結構イケるんですか?
どんな味?(←って、食べてみりゃええんかww)
いや、食べる方、他にもいらっしゃいます、あたし知ってます^^
うぅ・・・・やっぱり勇気を出してあたしも食べてみるかー♪

シルバーは欲しい、モコ似っていうのもたまりません。
でも~~~~~~w
これ以上増やせないっ!!
ここはこらえどころです・・・(笑)

8401:誘惑多しですね^^ by ぶんちょぶんちょ on 2010/03/02 at 12:59:33 (コメント編集)

ペットショップ…ホント誘惑が多くて困っちゃいますよねw
新しい食べ物とか、あげてみたくなる気持ちすごく分かります。
でもほとんどが無視されて終了^^;がっくりくるけど、また何か
見つけたら買ってしまうパターンを繰り返してしまってますw
シルバーちゃん、あこがれだわっ!
モコちゃん似ならめっちゃかわいいんでしょうね!

8402:うちも・・・ by kayo on 2010/03/02 at 15:27:43 (コメント編集)

バードビタミン 食べませんでした。
とってもきれいな色で孫が興味深々でした。
ペットショップは、奇妙な気持ち?になるので
なるべく覗かないようにしています。
ミネラルボレーって強力なボレー粉?
相変わらず可愛いレンジャー隊ですねv-238

8403: by ハミリン on 2010/03/02 at 16:55:41 (コメント編集)

アッ、バードビタミンだ!!
懐かしいィ~。
文鳥を飼い始めた頃、毎日あげてました。
赤以外は喜んで食べていましたよ。
コメントを見ると、文鳥も色の好みが色々なんですね。
説明見ると、栄養ありそうだしいいのかなあ~と思って、ずっとあげていたけれど、ネットを始めるようになって、他の文鳥ブログで見たことがないので、もしかして着色料ととかが気になってみなさんあげていないのかな~(・・?と思ってやめました。
だけど、喜ぶ姿を想像するとまたあげてみたくなりました。
レンジャーさんには全く不評のようですが・・・・(笑)

8404:ぶんちょ除けには? by さってぃん on 2010/03/02 at 17:43:14 (コメント編集)

バードビタミンを撒くと効果的ってことですね?
キッチンのコンロ周りなどよろしいかと(笑)
ペットショップ、最近行ってませんが、
春過ぎでも雛雛がいるんですよね。
我慢できないでお迎えする蚊取り犬さんが見えます!!!
モコりん似のシルバーちゃん、見たいですねぇ~(笑)

8410:お返事です^^ by 蚊取り犬 on 2010/03/03 at 10:38:00

★ぶんちょぶんちょさん★
いろんなものをあたしが食べてて、「これって文鳥は食べたらアカンのかなぁ・・・」と思うこと、よくあるんですよ。
でもよくわからんからとりあえずは、一般に皆さんが食べさせてるっていうものをあげるんですけど・・・w
ペットショップで売ってたらお墨付きだー、とばかりにじっと見たあげく「これ買ってみよー♪」って気になっちまいます^^;

あーでもシルバーの可愛い子とかいるとちょっと誘惑がすごいですけどねww




★kayoさん★
あはは、kayoさんもペットショップで奇妙な気持ちになるんですねっ(笑)
最近はどうにか衝動で迎えるってのは自分で抑えるように成長してきてるんですが(爆)、それでもかなりの時間、鳥コーナーに居座るのも事実です^^;
ミネラルボレーって、なんでも塩土を食べない子のために何か工夫がしてあるんでしょうね(←ちゃんと読んでないのがバレバレww)
ふっふ、いろんなものが出回ると全部買ってしまいそうになりますよー。




★ハミリンさん★
おーーーっ!
ヒサちゃんたちも食べるんですねっ^^
うちは・・・まだちょっと食べてるってカンジでもないですが、好きなものを入れておいたらどさくさにまぎれてたまにつまんでるような気がしますw
んー、たしかに着色料・・・とか気にならんでもないんですけど、それでも鳥用に作られたものでしょうし、そんなに悪いものじゃないと思ってるんですけど・・・過信しすぎ??




★さってぃんさん★
あんなカラフルなもん、そこらじゅうには撒けませんてwww
それに逆に食べるようになったりしたら、えらいことになるし・・・(笑)

ペットショップは危険ですね。
可愛い子がいっぱいいますw
あたしの行ったショップは店員さんも皆さんカンジがいい人ばかりで、「ここに居ても幸せかも」と思うくらいです。
なので、シルバーは我慢、我慢です^^

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ