トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

いつもは仲良し?

いつもは仲良しなこの3羽w

微妙な三角関係^^;

いつも仲良し?3羽衆w

モコはルッツが苦手で、マロンをはさんで直接の接触は回避^^;

ルッツはモコ、結構好きそうなんやけどなぁ・・・w
あぁ、せつない三角関係w

ところが!



ルッツとモコのケンカです、あくまで。

この構図になるとシナモンズは強気、
ルッツも頭にきてモコにケンカを売ったりして・・・

なぜか勘違いしてケンカを売るマロン

なぜかマロンとの一騎打ちに転じる・・・とw

ルッツもこうなるとちょっと本気。

これ、一見マロンがルッツに飛びかかったように見えます。
一見マロンが優勢に見えますが・・・

ところが、あたしは見てた。
実はルッツがマロンを止まり木から引きずり下ろしたのをww

ルッツ強し!

換羽中にも関わらず女王の名を欲しいままに^^;




態勢をたてなおしたマロン、
リベンジなるか!!


・・・と思ったら・・・
お願いするんですか。

マロン・・・それはいったい・・・




シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

ルッツ、こんなに強いけど、
普段はいたって温厚・・ってのが逆にかっこいいかも^^

一時のハクを思い出させます・・・


2つのランキングに参加してます。
週末は皆さんお忙しいでしょうに、
来ていただいてありがとうございます。
そしてクリックもしていただくとさらに励まされます。
応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございますおじぎ文鳥2(文字)










ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
昨日はあたしは何かと号泣しておりました^^;

なんてったってフィギュアスケート、何度も何度も観させていただきました!

もぅどの演技も感動、感動・・・。

てなわけでにっちゅんさんとこからお借りしてきた画像ですが、

感謝のトリプルルッツ~~~w

真央ちゃん銀メダルおめでとう^^

(にっちゅんさんにもありがとう^^)




トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
8360:おっとこまえ~☆ by ちぃすけ on 2010/02/27 at 21:31:32

ルッちゃん、かっこいいですね~。
それに引きかえ、マロンさんのお茶目なことww
ルッちゃんvsマロンさんの取っ組み合いのケンカなんて…。
なんだかドキドキ。

『ちっ』…て、姫!
その意地悪な目つきがたまりませぬwww
やっぱりレンジャーズは楽しいなぁ♪

8361:怪我 by vivi on 2010/02/27 at 22:00:23 (コメント編集)

(ご無沙汰してます)マロン君怪我して無いですか><。
でも、お茶目なマロン君可愛いです。
そうそう、喧嘩はダメですよ~。

私もモコりんの「ちっ」に思わずww
ブラックモコりんもなかなか良いですね~(もちろんブラックピノたんも♪好きです~)

ルッちゃんも女の子なんだから~ほどほどにね~^^;
レンゲちゃんは・・・あまり真似しちゃダメですよ~。

8362: by ぴーちゃん on 2010/02/27 at 22:34:50

ルッちゃん強い! なんだかプロレスを見てる気分になります☆ マロン君が好きなのに喧嘩は売られたら買っちゃうんですね~  ピノちゃんとレンゲちゃん、笑っちゃいますね。ルッちゃんの後ろで観察してる、ピノちゃんが本当に可愛い♡  

8363:ルッちゃんがつぶされる~!? by なな on 2010/02/27 at 22:51:34

蚊取り犬さんのトコ、毎日大変でしょうが楽しいでしょうね!

モコちゃん確かに「ちっ」って、顔してますね。

ルッちゃんなにを思ってマロンさんを引きずり下ろしちゃったんでしょう?
モコちゃんと間違えたとか??はないですよね。
マロンさん隊長の座を譲り渡して、女帝が誕生(すでにそうかも?)ww
ピノちゃんの参戦、レンゲちゃんの下からのやじうまも笑わせていただきました(^^)

昨日のコメント、好きなおやつの中からより美味しいそうな物を探しているという意味で
あれじゃーそうは思えないですですよね、で訂正(^_^;)

8364:やっぱ by ちぃ on 2010/02/27 at 23:29:16 (コメント編集)

ルッちゃん、最高ーー♪

男の身だしなみは足元から…のマロンさんらしいオチですね(^^*)
ルッちゃんってば本当男前で、ますます惚れてしまいます。

後ろ姿も可愛いピノちゃん、ヤジを飛ばしてるレンゲちゃん、
「ちっ」顔のモコちゃん、みんな怪我をしない程度にね…(涙)

8365:やりますねー by りっちょん on 2010/02/27 at 23:30:36

モコちゃんの冷たい視線(汗)
しかしルッツちゃん、力技ですね。
換羽であっても女王の貫禄でマロンちゃんも最後はお願いですか(^_^;)

普段は温厚なところは大物ですね!
ウチも全員換羽中です。チィはまだ穏やかですが、いずれイライラして触るものみな傷つけます(byチェッカーズ 古っ!!)

トリプルルッツ、やはり目が回りますー(*_*)
可愛いなぁ♡

8366:きゃははは! by かあちん on 2010/02/27 at 23:40:39 (コメント編集)

いや~。。昨日の感動を忘れるほど大笑いさせて頂きました、トリプルルッツちゃん。
ああ、もう病気になりそうだわ(爆)

マロさんのその行動、家でも見かけます、見かけます^^;
打たれ弱い子に限って勢いが急速激減します。
大喧嘩の下で隠れるように様子見中のレンゲちゃんは
まさに風と同じ!やっぱり親違いの双子ですね(笑)

8367:はじめまして by Kokako on 2010/02/28 at 08:05:18

半年以上も前から毎日プログを見てます。
今回、やっと初コメです。
以前文鳥を飼っていてまた飼いたいのですが、海外にいるので飼えません泣 ほしくてほしくてたまりません!帰国したら絶対飼います!
思い返して申し訳ないのですが、ハクちゃんのことには涙が出ました。別れはいつもつらいですね。
私は特定のファンではなく、みんな好きです!ほんと個性があって面白いですね。ルッツちゃんはいつもふくらんで気持ちよさそうなので手の平にのせてなでなでしたいです・・・。
これからもみんなの状況を楽しみにしてます。
マロンちゃんとモコちゃんはカップルになるんでしょうか!?

8369:コメントありがとうございます^^ by 蚊取り犬 on 2010/02/28 at 09:13:56

★ちぃすけさん★
今回はルッツとモコにポイントがつきましたね(笑)
ルッツは仲良くしたくて寄っていくんですが、シナモンズは強い子がやってきたから脅威にでも思うのか無駄にケンカを売ります。
でルッツも二人がかりでケンカ売ってくるからプチっとくるんでしょうね^^;
マロンとルッツのケンカが一番迫力あります、うちw

モコは・・・ずるっこいからマロンがいなくなったらルッツにはケンカ売らずにサッと逃げますよ(笑)
よくこの顔をしてますwww




★viviさん★
「ルッちゃん、ほどほどにね~^^」なぁんて言われるといつも画面に向かって「申し訳ありませんっ!ルッツをこんな風に書いてしまってww」と謝ってしまいます^^;;;
様子、また見にいらしてくださいよ~♪

ピノは換羽中なのもあってか、多少気は立ってるものの、ケンカをするには疲れるので、あぁやってちょっと距離を置いて「ケンカするふり」とかしてるのかもしれません(笑)
モコはマロンさえいれば強気ですwちょっと「スネ夫チック」なところを持ち合わせてるようです(笑)
レンゲはどうにもルッツが好きなようです^^
そのうち踊りだすかも・・・www




★ぴーちゃんさん★
プロレスww
そんなかっこいいもんじゃないんですよ、痴話げんかっぽいですw
ルッツがいくらマロンと仲良くしたくてもあぁケンカばっかり売ってこられたらブチッとくるんでしょう^^気持ちはわかります。
マロンはいつも不必要に怒りまくりですもん^^;
ピノはあれ、実は後ろから何気に「カルルル」とケンカしてるつもりなんですw
でも他の子が離れてるのもあってルッツに気がいってるのもあって・・・無視です(爆)





★ななさん★
ハクがいなくなってホントならマロンがリーダー格になりそうなもんですが、なんともこの状態ですので、レンジャー隊には隊長らしい子がおりませんね^^;
んー、ケンカが一番強いのはルッツやと思うんですが、ちょっと不器用なところもあるんで女帝になるのも難しいのかもしれませんねwww

あはw昨日のコメント、あたしももひとつ読解力がないというのか、ぱっとみて思いつくままに書いてるとこあるんで本意が読み取れてなかったり、しょっちゅうです^^;
もう、うちの子らはみーんなより好みをしますね。
餌箱なんていつも中身が斜めになってますもんww
なんでも食べてほしいですけどねぇ・・・^^;





★ちぃさん★
うちの子らのケンカ、たまにこうやってルッツとマロンが激しいのをやりますが、それ以外はよくよく見てたらただうるさいだけで、みんな結構な「逃げ足」を持ってるようです(笑)
たぶんケガはしないやろ・・・と思うんですけど、こないだのマロンのように「自滅」する場合はあるんで要注意でもあります^^;

ルッツは「ちょっとつかみどころのない、強いけど気の弱い子」みたいですw
今は特に換羽が始まってて2,3日前からは顔まわりもぼさぼさになってます^^
気がたったりしてるんやろかなぁ・・・・。





★りっちょんさん★
モコはあんな顔しますが、一人だと絶対ルッツにはケンカ売りません、ルッツが寄ってくるとしばらく固まって、逃げますww
ルッツはああやってマロンと対等にケンカもしますが、あたしが嫌がるのを握っててもドキドキしてるだけで本気で噛んできたりしません^^;

チィちゃんがもうすぐ「触るものみな傷つける」ようになるんですね・・・(え、チェッカーズってそんなに古いですか?←自覚ナシw)
チィちゃんは迫力ありますもんね。人間とフレンドリーな分、敵にまわすと強気なんでしょうか^^あの、ゆきさんのご主人に飛びついてた姿が今でも忘れられませんもん(笑)
あれでりっちょんさんにも向かっていくんでしょう?
りっちょんさんがケガするんじゃないかと思うくらいです^^;

いひ、トリプルルッツ、お借りしてしまいましたーww
よりたくさんの人に見ていただこうかと思いまして^^




★かあちんさん★
かわいいでしょ、トリプルルッツw
これでフィギュアを観るのがさらに楽しくなることウケアイです(爆)
でも、ホンマ感動しましたねー♪
娘ほどの年の子たちですよ・・・すごいですよねぇ・・・。

かあちんさんとこでマロンに一番近いのはどの子でしょうね^^
レンゲは風ちゃんで決まりかー。
ここまで似てるともしかして「親も同じ」なんじゃないかと思ってしまいますね^^





★Kokakoさん★
はじめまして~っ!!
・・・とはいえ、半年も前から見守っていただいてたんですねっ。コメントありがとうございます~っ^^
海外・・・どこに住んでらっしゃるんでしょう?
帰国の予定はおありですか?
文鳥生活が送れるようになるといいなぁ・・・♪
そのときは是非、教えてくだいねっ^^

ハクはあたしの中でもやっぱり初めて飼った子だからってのもあって、印象がすごく強いんです。気が強くて、素早いから病気になるまではほとんど握らせてくれませんでしたし。
でもみんなに一目おかれてて、かっこいい子でもありました、と同時にたまにやらかしてくれてずっこけた部分もあったりして(笑)
だからこそ、あんなに頑張って皆さんの中にも生きてるんやと思ってます^^
たまらなく寂しくなることもいまだにありますけど、現在のメンバーのお世話をしてるとそうそう感傷にも浸ってられませんね^^;

レンジャーに限らず、どこの子も個性的やと思います。きっといつか飼うKokakoさんとこの子も個性的ですよ~~~♪
でも、たぶんあたしにかかったらみんな「お笑いキャラ」っぽくなるんで余計なんでしょうねー(笑)
どうかこれからもよろしくお願いします^^
気がむかれましたらまたコメントくださいねっ(祈)

8370: by ゆみぶん on 2010/02/28 at 10:30:49

最初の一枚、笑ってしまいました(大笑)
迫るルッツさん、ブラックなモコりん・・

けんかすれば取り合えず加勢すると言うか、参加すると言うか、
やっぱり文鳥は戦いますね。
ルッツさんは体力勝負だったら誰にも負けませんね。

いつ観ても楽しいです!

8371:絵になるルッツちゃん。 by 文マミィ on 2010/02/28 at 11:21:58

こんにちは。

仲良くしたいのに、してくれ無いのなら、
一発かましてやるーってルッツちゃん、
カッコいいけど、ちょっと笑っちゃいました。
優しいのに、少し不器用なとこがあるんでしょうか。

マロ殿、リベンジどころか弱すぎですやんか。

しかし、ルッツちゃん、絵になりますね。(画像もナイス。)
鳥の餌袋に文鳥の写真が必ずと言っていい位載ってますでしょ?
ルッツちゃん、あの写真のモデルになれますよー。
そしたら、私、その餌沢山買っちゃいます。
モデルデビューいかがですか?

ルッツちゃんを師と仰いでる風なレンゲちゃん、
可愛すぎて、「クチクチクー。」と意味不明な事を
言いながら撫でまくりたいです。

8372: by ぴーこさんママ on 2010/02/28 at 13:32:18 (コメント編集)

一枚目のモコちゃん・・・珍しく人相(鳥相)悪いですね~!いつもの可愛い表情とは別の一面。ルッちゃんにブリッコ!と言わせる顔ですね、ほんと^^;

おお・・・ルッちゃんも怒ったらすごいのね~。温厚なのに、引きずりおろすだなんて、やっる~ぅ!
ちょっとマロちゃんは男のメンツ丸つぶれかもしれないけど、いつも足齧られたりしてるんだもん、たまにはイケイケ!なんちゃって^^;

トリプルルッちゃんは、もう・・・本当にじ~~~っと見入っちゃいますよね^^

8373: by ハミリン on 2010/02/28 at 15:46:16 (コメント編集)

ルッチャン凄いですね。
マロン君は、引きづりおろされて喧嘩のようでもありますが、実はその積極性にビックリしながらも、ちょっとその気になっていたりして・・・・
マロン君、完全にトリプルルッツマジックにかかったように見えます(*^-^)
ウ~ン目がまわるぅぅ(◎д◎;

8374: by おみゆ on 2010/02/28 at 21:23:46 (コメント編集)

マロンちゃん、モコちゃんかばって強気ですね~
でも引きずり下ろされて弱気なマロンちゃん憎めませんね^^
喧嘩の様子を離れて見てて、強いルッツちゃんに加勢する
レンゲちゃんには笑いました・・しっかりしとる!^m^

8379:お返事です^^ by 蚊取り犬 on 2010/03/01 at 00:06:00

★ゆみぶんさん★
なんだかんだとつるみながらケンカしながら・・・ってのがレンジャー流みたいですねw
あたしならケンカした相手とつるむことなんてないのに^^;;
まぁちょっとあのあっさりしたところを見習うべく観察を続けたいところですね^^;




★文マミィさん★
どの子のキャラもなかなかにおもしろく、甲乙つけがたいですw
ルッツはちょっとキャラをつかみにくいですけどね(笑)
モデルですか?
うーん・・・オファーがないですねぇ・・・(爆)
どうしましょ、「文鳥プロレス協会」からオファーがきたらwww(←完全妄想ww)




★ぴーこさんママさん★
でも、あたしがルッツでも同じことしたかもしれませんよww
モコとケンカしてたのに、すきな男の人がよってきてケンカ相手のかたを持って・・・。
しかもこっちにえらい勢いでわめいてくる・・・
あぁだめ、あたしならもぅわめき返しまくりですww




★ハミリンさん★
マロンはルッツにコンプレックスがある?から?寄ってくるとケンカ売りまくりなんでしょうかね^^;
仲良くすりゃいいのに・・・と思ったりはします^^;
ルッツだって仲良くしたげなのに・・・。
そのあたりの判断がまだレンジャーたちには理解できないみたいですね^^;




★おみゆさん★
マロン、たしかにルッツをけなしまくったわりにはなぜか愛嬌があったりしてww
でもケンカはやっぱりすごくしますね。
怒りすぎってくらい^^;

レンゲも“一応白組”ってことでルッツの応援することで自分の居場所を確保でしょうかね^^

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ