トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

一番好きなのは・・・

レンジャー隊のおやつ置き場、
ちょっと放置してもてたんで、
何か補充しなきゃ・・・。

「何か好きなものを」と思ったんですけど、
はて、レンジャー隊、何が一番好きだっけw

豆苗・・・はないしー。
お米?・・・
あぁ、ほくほくオーツ麦もよく食べるなぁ・・・。
でも定番はカナリーシードやんなぁ・・・。


えーい、全部置いちゃえっ!


どれも好物ばかりです^^

てなワケで3種類置いて
どれに一番食いつくか観察することにしました^^;
(ヒマかっww)


やっぱりそこに行くか・・
あたしがゴソゴソ用意してるのをじっと見てたマロン、
準備ができるとイソイソと現場に駆けつけましたw

おーっと、やはり定番カナリーシードに食いついた模様。

集まる、集まる♪

マロンが食べてるのを見て
他の面々も集まる集まるw

白組なんて、遠慮ナシですからー。

んー、やっぱりカナリーシードかなぁ・・・。

ま、ちょっと久しぶりってのもあるんかな。
(餌に混じってるやろw)


みんなが集まるとモコは一歩引いて様子見。

下手に勢いのあるときにお皿んとこに行ったら
白組に威嚇されてしまうから?

で・・・
散らかったのがお好きっ!?
振り回して食べるわ、
お皿の中に入り込むわで
散らかしたところで、
その散らかったおやつを狙うモコ^^;
(ちょっとビンボーくさいぞ)


でも、まだ上手がいた・・・

さらに落っこちたのがお好きっ!?
置き場の下で待機してたのか、
ただ単に行き損ねてたのか、
更に下でおこぼれ?を狙って待機中のピノが出動w
(さらにビンボーくさいぞww)


でもまぁ、少し経って勢いが弱まると
なんだかんだいいながら
みんなで食べておりましたw

みんな仲良くねー


ものっそ散らかしながら



シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

掃除なんてしたって、何分も経たないうちにコレやからね。
ふん、じゃぁしなくってもいいんじゃないのー?

2つのランキングに参加してます。
毎日毎日、お願いばかりでやらしいですが、
あえてお願いw
応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございますおじぎ文鳥2(文字)









ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
8351:一番♪ by りっちょん on 2010/02/26 at 22:53:50

マロンちゃん、変化があると一番に気になるんですね。
それなのに時間がたつと女性陣がゆっくりとついばむ隅の方に追いやられてます。
これは優しさ? それとも女性の迫力に負けているとか?
「カナリーシード、かなりー好き♪」私かなりー好きですww
最後の写真の「フンッ!」とくちばしを振り上げているルッツちゃんとモコちゃんが可愛い(*´∀`*)

8352: by さってぃん on 2010/02/26 at 23:57:52 (コメント編集)

マロ兄さんもカナリヤシード好きなんですね。
ここ爺はカナリヤシード命でした。
るぴこぴは間違いなくニガシードですよw
シードを選ぶ子、選ばない子っていませんか?これって不思議!
成長過程の何が原因で別れるのか、知りたいです!(って私だけ?)
マロ兄さん、新天地を開拓するなんて、男らしい❤

8353: by 黒湯温泉 on 2010/02/27 at 06:52:55

おはようございます.
文鳥という鳥がエサを散らかすのは遊びと同じで,面白がってやっているのかも知れませんね.飼い主様にしてみると掃除が大変でしょうけど,5羽の文鳥ちゃんがそろって食事をしている光景は,何ともほほえましいです.

8354:おやつバイキングですねっ by ぴーこさんママ on 2010/02/27 at 10:42:18 (コメント編集)

やはり、カナリーシードが人気ですね。うちもニガシードをあげる前はダントツ1番人気でした。
頭をブン回して散らかして食べるのはどこのブンチョちゃんも同じですね^^
掃除をしてもすぐケージ回りとおやつ置き場はツブツブになりますよねー。(職場に行ってから靴下の中が妙にチクチクすると思ったら餌粒だった、ということがダンナはよくあるそうです^^;)

写真の光景、バイキングや立食パーティーを思い出します。
私もちょいと苦手で、モコちゃんやピノちゃんみたいに少し遅れて取りに行くタイプですよ~。

8355: by なな on 2010/02/27 at 10:43:41

マロンさんのオヤジギャグw、
その上女性陣からは完全無視、結構遠慮深かったりもするんですね(笑)

白組の散らかし方は半端じゃなさそう、
美味しそうなのを選んで、気に入らないのははじき飛ばしてるんじゃないのかな?
と思ってるんですけど?

ピノちゃんとモコちゃんの控えめなこと、こうありたいものです(^^)/

8356: by 文マミィ on 2010/02/27 at 12:53:47

文鳥を飼っている家ってシードだらけに
なりませんか?(うちだけかな。)
掃除機のパック交換の時、ぎっしりとシードが
詰まってます。

うちは一羽飼いですが、とても散らかりますよ。
文が寝た後で夫とため息をつきながら、掃除します。
夫は、「何処かにいる小さい妖精さん~、うちの家に
来て、お掃除して下さいな~。」って、半ば本気で
歌いながら、掃除してます。

一羽でさえ、こんなに散らかるのに、五羽のお世話を
されてらっしゃる、蚊取り犬さんを尊敬致します。
大変じゃ無いですか?勿論鳥かごのお世話もでしょうから。

人間の思惑とは別に、食べ散らかしてくれる、
レンジャーちゃん達、可愛いですね。

マロ殿のジョークは、女子チームには受けなかったけれど、
私には受けましたよー。

おこぼれを頂戴するモコちゃんとピノちゃん、何か健気でも有り、
知恵を働かせてもいて、かしこいね~。

みんなの好物は何だったのかなー。
やっぱりカナリーシードかな。

8358:コメントありがとうございます^^ by 蚊取り犬 on 2010/02/27 at 20:02:00

★りっちょんさん★
あひゃひゃwwりっちょんさんにはこの「オヤジギャグ」が通用するんですねー♪
個人的にオヤジギャグ、結構好きなもんで、よく家ん中でトンボを凍りつかせています(爆)

ルッツとモコ、シードを振り回して食べております^^
同時にやってるとは思いませんでしたwww



★さってぃんさん★
ニガシードは、シナモンズ以外は結構好きそうなんですが、このときにはみんなの好きなもの・・・ってことで除外しました^^
そして「ニガシードはあたしの手の上で」というあたしのこだわりが・・・

でもあたしのいない間にトンボが勝手にお皿に入れてあげてましたけどね(泣)




★黒湯温泉さん★
まぁ、鳥にとって、特にシードが散らかってるのは気にならないし、むしろあちこちにいろんな食べ物があるって状態は嬉しいのかも^^;

でも・・・あたしがキッチンのシンク下あたりによく米を落としてるんでそれを狙ってレンジャーが集まるのは何気に嫌味にも思えてなんだか・・・(笑)




★ぴーこさんママさん★
はい^^
バイキングです。そしてあたしも苦手です。あたしは定食みたいにお盆の上にアタシ専用の食べ物が乗ってる状態で持ってきてもらえるのが好きです^^;
店員さんを失笑させながらオーダーするのも好きです(爆)

もぅもぅ部屋じゃシードの殻とかフンの化石とか、なんだか鳥を飼ってない人を部屋に呼ぶのは気をつかいます^^;;
掃除・・・すりゃいいんですけどね(苦笑)




★ななさん★
あのおやつ置き場に「気に入らない」ものはなかったはずw
それでも散らかすのはやはりお皿の中に飛びこむからかも^^;;;
まぁ、白組は奔放、奔放www
見てて笑ってしまいます^^;
部屋の中・・・うちは人間が二人ともきれい好きじゃないから、とどまるところを知りませんね(笑)




★文マミィさん★
はいなー、うち、普通に掃除機もですが、トンボが会社でもろてきたハンディクリーナーがありまして、中が見えるんですが、ほとんどがシードでございます^^;

そうですねぇ。5羽なんでたぶん5倍のちらかりようだと思いますw
でも、タメイキつきながら掃除をする人間がおりません、うち(爆)
かなり汚れて「こりゃー、人間の住む部屋じゃないな」と思ったら、重い腰をあげて掃除します。あと誰かがいらっしゃるときには掃除しますww
めったじゃないですけど^^;;;

ふふふ・・・文マミィさんにもウケたみたい、オヤジギャグw
やっぱりオヤジがいうたほうがギャグも映えるってなもんでしょ^^

8359: by こけっこっこ~ on 2010/02/27 at 20:49:22

いえいえ、可愛いちらかりようですって!!
うちのは足の裏がめちゃ痛くなるぐらいですから(´-∀-`;)
ピノちゃん、上手にお米みつけたましたねぇ~
でも換羽が激しそうなのでシードもたくさんたべてね~


(*≧∀≦)振り回し方が最高です!

8368:お返事になります^^ by 蚊取り犬 on 2010/02/28 at 08:38:59

★こけこっこ~さん★
いやいや、それは散らかしたものがおっきいからでしょう^^
なっちゃんは食べるの上手そうですけどねぇ・・・どうなんでしょw

もぅうちは食べてるのか遊んでるのかわかりませんよっ(泣)
掃除が元々好きじゃないのに、こんなんで文鳥飼ってもええんやろか、と思うくらい、部屋がまるで鳥小屋のようになってますww

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ