トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

換羽仲間

えー。


本題に入る前に昨日のモコの恋ですが・・・。

ホント、モコは気まぐれ、すっかり冷めたようです(苦笑)
(フンもしてましたwwwごめんなさい竜也くん)

モコの心と秋の空・・・^^;





で、本題です^^;

ピノ、ここに来てまた換羽がぶり返してきました。
チクチクが顔周りにいっぱいありますw

チクチクがまた増えたピノ

どうしてこう、ピノはだらだらと換羽が続くんでしょうね・・・。
今は若いからいいけど、先々ちょっと体力的に心配かも。

早く終わればいいのにねぇ

マイペースなピノですので
そんなにイライラはしてなさそうですけど、
なんか他の元気な面々に威嚇されて、あちこち逃げ回ってるような気もします。
ちょっとかわいそう?


ピノがぼやいてるのを見てますw

まぁ、ぼやきたくもなるんでしょうけど・・・
後ろでルッツが見てますw



ルッツの羽根です
実は・・・こう見えてルッツも換羽がきてるようですw
ここ数日、このツヤぴかの白い羽根が落ちてます。


食欲は旺盛です^^;
ピノと違ってルッツは体力はまずまずあるようで、
食欲は旺盛?
今日もレンゲんちの餌をいただいてたようですw


あぁ、今触りたい・・・
でも、さすがにむずがゆいようで、
羽づくろいの勢いもなかなかに^^;


どうやらぼやくピノに少々仲間意識がめばえたようです、ルッツ^^;

おかしな2ショットw

ピノはもひとつ何が起こったかわかってなくて、
緊張してます???




シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

ピノ、羽根も抜けてるのか、
威嚇されて逃げ回るとき、ホバリングしてるんですが、
なんともパタパタと大変そうで・・・^^;

2つのランキングに参加してます。
今日もバナーをクリックしてってくださいませw
応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございますおじぎ文鳥2(文字)









ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
8339: by なな on 2010/02/25 at 23:07:51

「モコ、気の迷いに気がついてよかった、やっぱ俺が最高だろ」 byマロン 
で、一件落着ですね(^_^)v

ピノちゃん大変そう、一人は淋しいけどマイペースなピノちゃんはそっとしておいて欲しいかな?
チクチクをよーく見てみると、白いのが多いような・・・
もっと白くなったらマロンさんの踊りに付き合わなくてはいけなくなりますよー(>_<)

8340: by ちぃすけ on 2010/02/25 at 23:54:15

ピノちゃんの頭、どこまで白くなっていくんでしょうか。
なんとなくお疲れの姿を見ると
早く換羽が終わってくれることを願うばかりです。

それに引きかえ、ルッちゃんの威勢のいいこと!!
羽づくろいしてる姿を見て思いました。
…何かに似てる?
あ、昔話とかに出てくる蓑。
お爺さんが雪の時とかに首から下に被ってるアレです。
でも女の子にそれもかわいそうですよね^^;;
やっぱり羽毛のコートのゴージャスセレブ文鳥ってことでww

8341: by すじ母 on 2010/02/26 at 00:11:51

みんな換羽ですよね~。あのトリジもちょっと大人しいですよ^^;

ピノちゃん、またダラダラ換羽か・・・(-_-;)大変だよね~。。。
こういうのって体質なんでしょうね、もう。
かゆくてかわいそうですよね~。全身かいてあげたい(笑)
ルッツちゃんは換羽でも元気そうだ(笑)
抜けた羽がキレイだな~・・・('∀'*)

8342: by ぶん&らんの母 on 2010/02/26 at 01:15:11

ありゃモコちゃん
まぁマロンさんはホッとしたとこかしら
おばちゃんも元彼←もう過去の人
の名前わかってホッとしたわっ(*^。^*)

ピノちゃん、換羽が長引くとしんどいね。
ルッちゃんを見習っていっぱい食べてね。
ルッちゃんって・・
みんなと仲良くしていい子だなぁ・・

8343: by カロ母ちゃん on 2010/02/26 at 09:18:39

レンジャーさんたちを見ていると、
換羽ってほんとうに大変そう。
カキカキしてあげたいっ!
セキセイのカロは、べつにどってことないようなんですけどね。

モコちゃん、イケメン好きなのね~。
↓「鳥の男、嫌」には噴出しました~。

8344:フジワラ君でしたか・・・ by ぴーこさんママ on 2010/02/26 at 09:42:40 (コメント編集)

もう忘れちゃったのね!モコちゃん。
そそ、サクッと忘れて新たな恋を探さないとねぇ~何事も切り替えが大事大事っw

ピノちゃんルッちゃんは換羽ですか~。ピノちゃんちょっとだるそうですね。でもボワッとしてるとこ、可愛いです。

フフ、ルッちゃんとの2ショットですねぇ。本当に緊張してる!
2人とも早く換羽が終わればいいね^^

8345: by 文マミィ on 2010/02/26 at 11:25:25

モコちゃん、もう藤原君の事は忘れたのね。
そうそう、それでイイのよ。男なんて、
みんな弱虫なんだから。(個人的な意見です!?)

ピノちゃん、つらそうだね。
早く換羽が終わればいいのにね。
沢山ご飯食べて一日も早く元気になってね。

ルッツちゃんは換羽でも元気だねー。
モリモリと食べてるし、抜けた羽も
ツヤツヤだし。ママも安心だね。

うちの文は発育不良の為、何と11ヶ月目にして、
雛換羽が起こりました。もう一歳を軽く過ぎているのに
未だ換羽を経験しておりません。

文鳥さん達にはつらいでしょうが、ピノちゃんも
ルッツちゃんも順調に育って、ご健康なしるしと
思われます。うらやましいと申しますと語弊が
有りますが、レンジャーちゃん達、早く換羽を
乗り切って下さいね。

皆さん応援していらっしゃいますよ。

8346: by サンまま on 2010/02/26 at 11:44:49 (コメント編集)

ピノちゃん、大変そうですね~。
ルッツちゃんと並んでると、体重(?)の差がわかりますよね。
普段は分からないグラム差なんですが、文鳥の事になるとわかってしまう。
指にとまっただけで、『あれ?今日いつもより重いかな。』とか思いますもの。

我が家のも、換羽はダラダラ続くほうですね。
ただ、今は換羽じゃなくて、産卵マシーンとなってますけど。
ううう、また始まってしまいました。
今年は気候もおかしいと思ってましたが、我が家の文鳥もおかしくなってます~~~。

8349:コメントありがとうございます^^ by 蚊取り犬 on 2010/02/26 at 12:41:48

★ななさん★
いやいや、マロンとペアになるほうが気の迷いのような気もしますがwww
ま、そうはいっても人間とのペアは無理なんで、まだマロンのほうが自然なんかぁ・・・w
ピノ、ホンマに白い羽が増えましたよねぇ・・・。
こんなに変わるもんなんでしょうか^^;
あ、ご心配なく。もぅすでにマロンにしょっちゅう乗っかられてます・・・ってうぅ(泣)



★ちぃすけさん★
アレ・・・「蓑」ですね?
ぷっ、「蓑虫ルッツ」www
たしかにあの写真だとそういうカンジです^^
シルクで作ったらそれっぽくなるかも(笑)
体格でやっぱり体力も違ってくるんでしょうかねぇ・・・。
ルッツ、結構元気いっぱいですもんw




★すじ母さん★
うっ、トリジちゃんがおとなしい・・・・なんか、不自然で心配になりますよね。
ピノはいっつもダラダラといつ終わるのかよくわからん換羽が続きます・・・。
鳥って大変やなぁ・・・と思う瞬間です。
あたし、自分の体にあんなチクチク生えてたら・・・もぅキーッッ!!となってかきむしってそうです^^;;;




★ぶん&らんの母さん★
やだっ、元彼ってwww付き合ってへんしw(←んなこたぁわかってますかww)
モコは気まぐれですんでマロンはもっとしっかりしなきゃぺアにはなれそうにないです^^;

ルッツ・・みんなと仲良くしたいんやろと思うんですが、その表現行動が積極的すぎてみんなが逃げるところがなんとも切なくて・・・・^^;;;




★カロ母ちゃんさん★
え、カロちゃんは換羽が緩やか??
えぇなぁ・・・。
でもカロちゃんのお腹のあたりの空色の羽がちょっと欲しかったりします^^;

あの換羽ってやつは結構元気のバロメーターなんかもしれません。
最初の換羽あたりはそれはそれはみんなボロボロになってましたけど、最近はじっくりダラダラきますもん。



★ぴーこさんママさん★
モコは結構あっさりしてるような気がします。
あっさりしすぎかも、と思うこともあります(笑)

ルッツの寄っていきかた・・・かなりグイグイ押してくるし、しまいにゃグサッとつついてくるからみんながケンカ売りにきたのかと思うみたいです^^;




★文マミィさん★
あは、個人的意見、ちょっと納得です(笑)
男の人って、強がるかどうかは別としてみんな結構弱虫ですよねぇ・・^^

ピノ、辛いのかどうかちょっと見分けがつきにくいんですが、わりとよくウトウトしてるので疲れてるんやろなぁ、と思います^^;
換羽・・・ボロボロになるだけならいいんですが、体力も奪われたりして弱ったりするんで、ちょっと気をつけなきゃいけませんね。




★サンままさん★
あぁ、あたしも鈍感ながらちょっとわかることがあります^^
「んっ?重くなってる?」とかw
同じくらいの重さなのに、料理を作るときのしょうゆの量とか、かなりテキトーですww

えーーーっ?また産み始めたんですかっ!?
ホンマ、心配ですよねぇ・・・。
小鳥って・・・なんでこう、わざわざ寿命をちぢめるようなことばかりするんでしょうねぇ(泣)
ま、換羽の場合は本鳥の意志ではないですけどね^^;

8350: by こけっこっこ~ on 2010/02/26 at 13:57:18

あらら、モコたんの恋はもう終りを迎えたのね…
いいよいいよ、あの人は私もいまいちだと思ったの
今度はもっと素敵なイケメンを蚊取り犬さんに用意してもらってね

ピノちゃん、換羽激しいのに、イライラしないなんてえらいねー
でもほんと白髪がめだつですが、体力的に大丈夫でしょうか
ピノたん、がんばれ~

8357:お返事ですっ^^ by 蚊取り犬 on 2010/02/27 at 19:48:18

★こけこっこ~さん★
あら、あまり某タレントさんはお好みではないんですね(笑)
イケメン・・・難しいですw
モコに合う子ってねぇ・・・^^;

そしてピノの白い羽は白髪じゃないですやんっ(汗)

「もくひょうはしろぶんちょうでちよ」

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ