トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

うまく甘えるw

キューキュー。

レンゲの何気にあたしを呼ぶ声?ですw

それから、首をかしげるしぐさはレンゲの得意技。
他の子よりも頻度高めです^^;


この角度が大事よ。

そして、あたしの心をくすぐり・・・
手を出すと、サッと飛んでやってくる
(確立は50パーセントですがw)

そして行動!

甘え上手です・・・


レンゲのケージをのっとるシナモンズ
甘えるのはあたしにだけじゃないようで。

自分ちを離れてる間に
ケージをのっとられるレンゲ^^;

そこでシナモンズが一目おくルッツに協力依頼?

一人じゃなめられるわ

それは・・・

ひとりで2羽に挑んでも、
勝てそうにないと判断したから・・・^^;


ルッちゃんと一緒♪

レンゲなりの知恵・・・なんかもしれませんw

なんせ気は強いですから^^;



そんなレンゲに、2歳年上のおねいさんからアドバイス。


おねいさんからのアドバイスw

羽根が乱れてます




シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

ちょっと“こすい”ところもあるレンゲですが、
これも生きていく知恵ということで^^;

2つのランキングに参加してます。
ここんとこ少し忙しめで、
ネットは記事を更新するだけで四苦八苦してるあたくしに
よろしければ応援マウスお願いします^^;


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございますおじぎ文鳥2(文字)










ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
8254:オチは… by ちぃすけ on 2010/02/18 at 21:34:37

今日はレンゲちゃん…と思ったら
オチはピノちゃんでしたかww
ゼーゼーいう声が聞こえてきそうで
羽の乱れ具合といい、吹き出しのセリフといい
大爆笑してしまいましたwww

首を傾げるしぐさ、あれは反則技っですよねぇ。
見つめられた後にあんなことされたら…。
もぉぉどうにでもしてって感じですe-446

ところでフィギュアの実況中継の
『トリプルルッツ~』の一言を聞くたび
頭の中でルッちゃんがクルクルと踊るの
私だけじゃないですよね~ww
これってレンジャー中毒の症状かな!?

8255:末っ子レンちゃん by さってぃん on 2010/02/18 at 21:49:22 (コメント編集)

レンゲちゃん、甘え上手は末っ子の必殺技ですもんね。
もし、新入り(ピノちゃんの子分の桜文鳥?)が入ってきたら
レンゲちゃんのステイタスが危うしヽ(;´Д`)ノ
ルッツちゃんにも甘え上手で可愛いねぇ♪
アンニュイなピノちゃん、子分、欲しいでちか?
(欲しいって言われても困りものですが………)

8256:おおっ、かわいい! by ぶんまま on 2010/02/18 at 21:56:12 (コメント編集)

レンゲちゃんの首を傾げた姿、
なんてかわいいのかしら。
たまりませんねー!
それに、末っ子はもまれて強くなるって言うのが
わかりますよ。

しかし、ピノちゃん、大爆笑してしまいました。(ゴメンね)

8257: by りっちょん on 2010/02/18 at 22:03:03

キューキュー鳴かれるともう寝させる時間でもついケージから出して撫でてしまいます。
あの鳴き声はたまらないですね(^^ゞ
ウチもテケチが鳴きます。

4枚目のレンゲちゃん、頭がポッっとなってますが換羽でしたっけ?

チィすけさん、私も一緒です♪
しっかり中毒だと思います(*´∀`*)

8258: by こけっこっこ~ on 2010/02/18 at 22:41:57

うぉぉぉーーレンゲちゃんかわええポーズじゃ~
萌ぇ━━゚*。(o゚д゚o)。*゚━━!!
「んふっ、こんなのちょろいわっ」あれ?天の声かしら(;^ω^)

ピノちゃんはえらいねぇ~一人平和部隊みたいだわ~

8259: by tsukiko on 2010/02/18 at 22:46:43

こんばんは~。

レンゲちゃんかわいい~!
まさにあれは悩殺ポーズです。
一列に並んで、みんながいっせいにやってくれたら
どんなに素敵か!!!
あ~味わってみたいですね(笑)

ピノちゃんのお仲間は増えないのかな?
ちょっと期待してます♪

8260: by ぶん&らんの母 on 2010/02/19 at 00:24:25

レンゲちゃんかわいいねぇ~
うちもらんちゃんが首をかしげて私を見つめます♪
かわいくて仕方ないですわ(^o^)

ツーーンのシナモンズにうけたけど・・・
最後のピノちゃんにも笑わせてもらいました。
息子も見て笑ってました(^^)♪
息子はぶんちゃんと同じ桜のピノちゃんがお気に入りみたいです。

最近お忙しそうですね。
無理のないようにしてくださいね(*^_^*)
私もPCの反応が悪く応援ポチポチで
読み逃げも多いのですが(^_^;)
漢字変換とかにめちゃ考え込むPC(泣)
もう替え時なんでしょうかね~

8261: by ぴーこさんママ on 2010/02/19 at 11:51:48 (コメント編集)

うちもレンゲちゃんみたいにキューキュー、というかヒャーヒャー鳴いて呼んだりしますよ~。
首をかしげるのも・・・まさかレンゲちゃんもぴーこもそれが「可愛い仕草だ」なんてわかってやってるとは思わないけど(わかっててやってたらある意味すごいw)、止まり木からひっくり返るんじゃないだろうかとハラハラするほどのけぞって首かしげます。

もしかして、そうすればニコニコしてもらえるー!とか構ってもらえるーぅ!とか、うっすら気づいているのかしらね・・・w

あは、妹分の立場を駆使してますね^^
技術で勝てないから戦術で臨むとは・・・やるじゃないですかっ><

8262:レンゲちゃんのブリッにクラッ! by 文マミィ on 2010/02/19 at 11:58:46

レンゲちゃんにあーんな可愛い仕草されちゃったら、もう何でも許しちゃいます。
レンゲちゃんのブリッにクラッ!と来ちゃいます。
ルッツ姐さんも味方になってくれちゃいますしねー。

私もうちの文が可愛いぶると、何だか文鳥を飼っているんじゃ無くて、
文にお仕えしてる様な気に時々なります。

しかし、ピノちゃん、何がどーしてあんな風になっちゃったの!?

蚊取り犬さん、たいそうお疲れのご様子ですね。くれぐれもご自愛下さいませ。

8264:コメントありがとうございます^^ by 蚊取り犬 on 2010/02/19 at 12:49:52

★ちぃすけさん★
むむ、最近いつもトップバッターでコメントいただいてますね^^
いひひ、レンゲで締めくくろうと思ったらピノが羽根を乱してこっちむいてる写真があったので・・・(笑)

にひひ、そりゃ、サブリミナル効果ってやつでしょうかねwww
ルッツはそこから名前がついたわけですから、もぅ冬になるとルッツのことばかり思い出してください^^




★さってぃんさん★
んっ?お忙しい中コメントありがとうございます^^
あたしは自分が長女で「お姉ちゃん」と呼ばれてきたから、この末っ子の甘え上手は免疫がなくてもぅレンゲにはやられっぱなしですww

んー、レンゲがお姉ちゃんになったら・・・もしかしたら先輩風吹かせていじめまわしてしまうかもしれませんねw
ピノは一匹狼なんできっと子分は無用かと・・・(勝手にww)



★ぶんままさん★
ピノ・・・ホンマどうしてあんなに乱れてるんでしょうね^^;
ま、今換羽なんであぁなりやすいんでしょうかー。

レンゲはもぅもぅ、甘やかして甘やかして育ってますから、強気ですよー。
人間やったらちょっと嫌われるくらいわがままかもしれませんけど、文鳥なんでヨシとしてますwww




★りっちょんさん★
テケチちゃん・・・あぁ、会いたいなぁ・・・かわいい子です^^
キューキュー言うたらあたし、姫路に連れて帰ってしまいそうですww
あたしも休みの日だと、あの声で呼ばれたら「んー?呼んだん?遊びたいん?出したろかー」とついつい・・・www
レンゲ、換羽が続いてますねぇ・・・・なんかずーっと貧相なカンジです^^;
そして中毒・・・!
どんどんいきましょーっ!!
冬ですしー♪
ルッツブーム到来だーーーーっ(意味不^^;)





★こけこっこ~さん★
そう、レンゲはあたしのツボを知ってるような気がします。
仕事から帰ってきて、「レンゲおいでー」というと何割かの確率でスーッと飛んで手に来るんですよね、この「何割かの確率」ってのがなんとも価値をもたされてるような気がして・・・(笑)
でも、来ても何秒かですぐに飛んでってしまうところもなんだか「おなかいっぱい」にならなくてレンゲの戦術にかかってるような気になるところですwww




★tsukikoさん★
いやいやいやいやいやww
5羽並んで首をかしげるなんて芸当、うちの子らには無理ですよ。一緒に暮らしてるあたしにも妄想の世界の話ですwww

ピノの仲間・・・・ダメです。期待しちゃダーメっ(笑)




★ぶん&らんの母さん★
ったく、文鳥ってやつは・・・!ってカンジですね^^
らんちゃんも絶妙な角度でかしげるんでしょうねぇ・・・♪
おっ、また息子さん、笑っていただけましたかw
ぶんちゃんと比べるとやせっぽちで頭の羽が白いですけど、これでも同じ桜文鳥ですからねぇ^^ごひいきにしてやってくださいませ♪

んと、忙しい・・・といっても会社にいるときにバタバタしてるんで、そんなに無理ってこともないんです。ただ、夜、帰ってからお風呂はいってご飯食べると、なんだかすごーく眠くなってしもて、パソコンの前にあまり長い時間いられないみたいで・・・^^;




★ぴーこさんママさん★
結構いますよね、呼び鳴きする子^^
あたしが思うに、レンゲが首をかしげるのは「何かお願い事があるとき」ではないかとにらんでますww
よく洗い物してるとさっと飛んできてあまりにもかわいいって顔するんですもん。もちろん首かしげ付きで^^;

レンゲにしろ、モコにしろ、けんかそのものは弱いから頭を使ってるんですよ、きっとw
で、結局ルッツとマロンは踊らされてケンカしてるって寸法・・・www




★文マミィさん★
ルッツはねー、味方かどうかちょっとわからんのです・・・。
仲間意識は多少あるように思うんですけど、よくケンカもしてますからね^^;
でもレンゲはルッツの強さを利用してるような気はするんですよ^^;
そのあたりしたたかというのか・・・。

あぁ・・・あたしもときどきおつかえしてるような気分になることありますww
強気ですもんねー、ぶんちょ♪

ねぎらいのお言葉、ありがとうございますっ^^
疲れてる・・・っていうても時間がないだけで(寝てるからw)、元気ですよー♪

8265: by なな on 2010/02/19 at 13:50:31

ねぇぇーーって、首をかしげられたらなにを置いても
レンゲェーー!でしょうね、お得な性格でうらやましい、
ルッちゃんもこれにやられて、おねいさんぶりを発揮しちゃうのかも知れないですね?

戦隊物のメンバー増えてるんですか?
じゃーマロンさんがパパになっても何の心配もありませんね
大奥状態ですから、24色くらい(^_-)

8266:たまらないですねぇ^^ by coco on 2010/02/19 at 14:13:56 (コメント編集)

蚊取り犬さん、こんにちは^^。
レンゲちゃんが呼んでる~って私も呼ばれてきちゃいました♪。

キューキュー呼んでくれるなんて、なんて可愛いんでしょ。そしてあの首のかしげっぷりったらたまりません!!。
可愛いだけでなく、お知恵も持ってますねぇ~。最強の末っ子ちゃんだわ。

そしてそしてのピノちゃん、あなたもたまらないわ。乱れた羽から必死さが伝わってきて切ないながらも、またその乱れた羽が似合ってるなんて言っちゃ怒られちゃうかしら^^;。

8275:お返事です^^ by 蚊取り犬 on 2010/02/20 at 19:55:23

★ななさん★
ぎえーーっ!!
24色www
こっ、こりゃー大変ですww
もぅ見分けつかなくなりますw
いくらレンゲが首をかしげてアピールしても気づかないかもしれません^^;

ハァハァ・・・想像しただけでなんだかあわただしい気持ちになりましたよー(笑)




★cocoさん★
あははwリアルレンゲ(少々お疲れバージョン)に会ったことがあるcocoさんにはもぅおわかりでしょう・・・w
レンゲが華奢でしたたかなところ・・・^^;

んふふ、うちの痩せ組が好評ですねw
ピノとレンゲ、キャラは違いますけど(笑)

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ