fc2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

軽いトラウマ

レンジャー達はよくつるみます。

一人でいるとちょっと心細くなるんでしょうね、
離れてる子はよくピーピー鳴いて他を呼んでみたりしてます^^

で、ふと、何を思ったのか、なりゆきで、
モコやピノがビニールカバーをしたケージの上に行ってしまいました。

そこは・・・・

つい先日、マロンがおそらく落ちくれたところ!?

よりによってそこに集まろうとするなんて・・・

マロン、まだあそこから裏に落ちたことを忘れてなかったようで、
かな~~~~~り
とまどってました。

チュンチュン鳴いて
「こっち降りてこいよー」というてるようでしたが、
降りてこないこの気まぐれ女子達のところに
仕方なく行こうとするんですが・・・・・w

ちょぃトラウマのマロンw
何度も何度も飛び上がり・・・

これを3回くらい繰り返してました
何度も何度も未遂に終わり・・・w


よ~~~~やく4回目?くらいに
(もっとやってたような気もしますけどw)
無事着地。

でもなんだかちょっと腰が引けてるようでした。

ものっそ手前になんとか着地w

奥に行くのは危険!

手前に止まって、モコやピノの様子を見てます。

モコにアドバイスするマロン

すっかり細くなって、緊張してます。
足がガタガタ・・・w
「奥に行くなよ・・」


ピノ、黙ってましたが、
ふとレンゲが来たので
その場を立ち去るときに一言。

華麗ピノ


お見事!



ま、理屈はそうです、鳥ですもんね^^;

それでもとっさにはあわてて
自分は飛べるってことさえ忘れてしまうんかもしれませんww


そして直後にやってきたパソコンの上で
余裕の羽づくろいをしてみせたマロンですが、
なんか足がガクガクしてるようですw



これって・・・

軽いトラウマでしょうかね




シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

マロンのこの羽づくろいに
しばし手を止めて、カメラで撮ったりしながら
じーっと見入ってましたww
気のせいか、羽づくろいのスピードも速いような^^;;

2つのランキングに参加してます。
お手間なの承知してるんですが、
どーーーか、応援マウスお願いします^^;


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございますおじぎ文鳥2(文字)











ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
8214: by りっちょん on 2010/02/15 at 22:29:15

マロンちゃん、すごい開いてる(^_^;)
余裕はなかったのね。
しばらくは忘れられないのかも。

新しいテンプレートの冷たい視線のピノちゃんが目を引きます♪

8215:こ、この曲は! by さってぃん on 2010/02/15 at 22:31:28 (コメント編集)

女は海ぃ~ 違う男の腕の中でも違う男の夢を見るぅぅ~
はぁああ~ んぅう~ はぁああ~ 私の中でお眠りなさぁい♪

って歌詞、あってますか?
これって多分、幼稚園とか小学校低学年の頃の歌で、
さっぱり意味もわからず、歌っていたような気が(爆)
マロ兄さん!学習能力満点じゃないですか。
るぴこぴなら3秒で忘れる所ですよ(笑)
ま、もう近寄らないに越したことはないですよ。
マロ兄さん、これからもお足もと、お気をつけて下さいね。

8216: by tsukiko on 2010/02/16 at 00:06:55

こんばんは。
先日はマロンさん災難でしたね(汗)
その場所に行ってしまったんですか…。
やっぱり覚えているのでしょうね。心なしかキョドってますね。
で、足がスーッと開いちゃってますね。
動画を見ていて、うちのそらを見ているようでした。
常時こんな感じなんですよ。
元気そうなので大丈夫だとは思いますが、
先日のアクシデントで足にダメージがないといいのですが…。

8217:洗濯物・・・ by いずみん on 2010/02/16 at 07:34:57

マロさんの写真がついているのは ぱんつ?
マロさんちょっと気持ちが動揺してるのかしらね。
羽繕いは自分を落ち着かせる効果もあるようだから
きっともう大丈夫ね(^0^)

8218:マロさん・・・ by あひる on 2010/02/16 at 09:33:15 (コメント編集)

まだ、少し恐怖心が残っているんでしょうか・・・
怖かったんですね。(泣)
シナモンも以前「冷蔵庫の裏」におちてしまって
あわてて自分の背よりデカイアイツをどかし、
救い出した事がありました。
一週間は放鳥時に高い所に行けず
私に「メ―ちゃんのいる高いとこにはこべ!!」と
要求!!自分で降りるのが怖いので「ケージに戻せ!」と
またまた要求です^^:しばらくこんな感じでしたが
その後落ち着いてきました。

マロさん、早く元気を取り戻してね!!

レンジャーTシャツ!
ど素敵すぎます!!

8219:マロ殿大丈夫でございますか? by 文マミィ on 2010/02/16 at 11:03:14

こんにちは~。

やはり、マロ殿、先日の一件が後を引いていらっしゃるようですね。はやく立ち直って下さいませ。こわかったねー。よしよし。(やっぱりマロ殿ファンです。あのパンツはどちらかと言えば欲しくないですが。。)

余裕で歌いながら飛び去るピノちゃん、根性あるねー。かっこイイっす。

Tシャツのモコちゃんのお顔、とてもお可愛いらしゅうございますよ。

レンジャーちゃん達、みんな気を付けてね。今日も一日元気一杯で!!

8220:マロちゃんの動揺ぶりが by ぴーこさんママ on 2010/02/16 at 12:04:57 (コメント編集)

やっぱり先日は随分ビックリしたんでしょうね。なかなかみんなの所に行けなくて、やっと行ってもびくついてますもねぇ・・・。
私も子供の頃高く登る遊具が怖くていつも下からお友達見てはマロちゃんみたいにドキドキしてました^^;

羽づくろいして平静を装ってるけど!ぷぷ、足が笑ってますよ!
気持ち落ち着かせるために頭とか体とかあちこち触っちゃうのと同じなのかしら?
とにかくマロちゃん、しばらくは冒険する事できなさそうですね^^;

8221:コメントありがとうございます^^ by 蚊取り犬 on 2010/02/16 at 12:32:00

★りっちょんさん★
トップ画像のピノ、最初はちょっとうつむいたのにしてたんですけど、なんだかくら~~~くみえたんで、怒った顔にしました(笑)
「ド根性ガエル」みたいに全身にしたかったんですけど、ちょっとちっちゃくて^^;;;

マロン、覚えてたのか、ただのビビりなのかは不明ですけど、足にきやすい体質みたいですねwww




★さってぃんさん★
めっちゃ、歌われましたねwww
あたしも子供の頃は(いや、ついこないだまで)歌はほとんどメロディのみ、歌詞の意味はよくわからんまま、ってことがほっとんどでしたw
大人になって「木綿のハンカチーフ」とか「えーっ!?こんな悲しい歌やったんっっっ!?」ってショックを受けてましたしww

マロン?どんくさいとこがあるから、たしかに危険には近寄らないほうが賢明とは思うんですけど・・・またやらかしそうな気も^^;;;;




★tsukikoさん★
キョドってます(笑)
マロン、なんとなく、ですけど、元々ヒナのときから足の力は弱いような気がします。
だからしょっちゅう、あんなに腰を落としてつぶれてるんじゃないかと思うんですよね。
だからダメージを食らうと弱いところに出る、というのか、足にきたんやと思います^^;
あたしが風邪ひくと喉にくるのと同じじゃないかとw(←ま、風邪をひかんのですけどねw)



★いずみんさん★
あははww
いずみんさんにもパンツに見えましたっ!?
んー、何かはよくわからんのです、袋・・・のようにも見えるし・・・。
マロンはもうぜんぜん大丈夫です^^
悪いこともやってますしね^^;;;




★あひるさん★
冷蔵庫の裏は何かあるんでしょうかね^^;
モコの落ちたときもえらいことでしたww

こういうときはうちのようなコンパクトな冷蔵庫はすぐ動かせていいです(泣)

うふふ、トップ画像、「ド素敵」にお褒めいただきありがとうございます^^
イメージは「ド根性ガエル」ですwww




★文マミィさん★
こんにちは!
コメント、ありがとうございます^^
あはははww
もぅ、あの洗濯物はパンツでいいです(爆)
白くてマロン柄、素敵じゃないですかーーーーww

レンジャー隊、みんな気が小さいからちょっとしたことでパニックになります^^;
ホンマ、気をつけてくれればいいんですけど、それもないし・・・困った子たちですわ(笑)




★ぴーこさんママさん★
マロン、かなり時間かかりましたよ、写真にずーーーっと撮ってるんですけど、さすがにそれを全部載せるにはなんだか、無駄な作業がたくさんともないそうなのと、皆さんがスクロールが大変なことになりますので短縮しました(笑)
でも、やーーっとたどり着いた頂上はやっぱりつるつる滑って危険だったようで、早々に降りましたw
で、慣れたパソコンの上に来たものの、アレですww
近くに来たルッツ(と思う)に八つ当たりとかしてるし、ほんっと大人げないんやから・・・。

8222: by こけっこっこ~ on 2010/02/16 at 14:22:42

マロンさ~ん、足ひらいてるぅ~ってかすべってるぅ~
うん、なんか気をつけなきゃー!ってな感じですね~
ピノちゃんはそういうときはとぶんですね、さすがだ~

まっ、うちの子は病気してから、ふらつきを押さえるために随分大また開きになりましたけどね(´-∀-`;)

8223: by きしかん on 2010/02/16 at 21:02:02

蚊取り犬さん~!!
予約購入のお知らせをしてくださっていたのに、
完全に見落としていて本当に申し訳ありませんでした(;0;)

そう、鳥ちゃんだから飛べばいいのよ~(笑)
マロンちゃんの高速羽づくろいに萌えました

8230:お返事です^^ by 蚊取り犬 on 2010/02/17 at 06:21:02

★こけこっこ~さん★
足はほっそいし、あんまり歩き仕様になってないんで、つるつるしたところは苦手なんですよね、鳥ってww
それプラス、マロンは特に苦手みたいなんでしょっちゅう腰を低く構えてるんかもしれません(踊る以外にww)これって工夫してるんでしょかw

なっちゃんも安全対策でいろいろ工夫してるってことですね^^




★きしかんさん★
いえいえ、こちらこそ、もっと目立つように書けばよかったかなぁ・・・とかあれこれ考えたんですけど、そんな不安をよそにそらちゃん人気はすごかった!!
そらちゃんの魅力満載の本!
楽しみにしてます^^

販売終了!




●ジュンク堂配本情報●
たくさんの方に手に取っていただいて、いろんなご意見をいただきました。 とてもいい経験になりましたし、楽しかったですし、嬉しかったです。 ありがとうございましたm(__)m


レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!






これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



レンジャー動画

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ