トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

今日は平和に

テレビ見てて、「ナイツ」の漫才の中で
花輪クンの「目にとまる」を「手に止まる」とボケたところで
「そんなにちっちゃいかよ、文鳥じゃあるまいし」って、
小声のツッコミにものっそ反応したあたしっていったい・・・w

いやいや、昨日はマロンのことでたくさんの方々に
ご心配をおかけしまして、申し訳ございませんでした。

そしてありがとうございました(泣)

あんなにたくさんの反応があるとは思ってなかったものですから、
感激いたしました。


そして、本日は平和な(!?)レンジャー達の姿を・・・w


いつものレンジャーのおやつタイム♪

本日はトンボブレンドの、青米&ちんぴ&ニガシードだそうでw


みんな仲良くおやつタイ・・・・・ム?

みんな集まって食べてる・・・と思ったら・・・

何やら思わぬところでトラブル発生^^;

意外なところでケンカが・・・・

いつもマロンのそばにひそかにいるピノがうっとおしいモコと、
モコになら勝てるような気がするピノのケンカですわ(タメイキ)

マロン、ケンカ好きなんじゃ・・・・

でも、ルッツとかのケンカは派手なんですが、
この2羽のケンカは誰も興味がないようで、
マロンさえも知らん顔です。
アンタが原因のような気もするんですけどねぇ・・・。

まぁ地味~なケンカですから、
すぐに忘却の彼方なわけで・・・w

何事もなかったかのようw

ていうか、上3枚の写真と比べて、
少し時間が経ってるの、わかります?

ほら、おやつ置き場の散らかり具合・・・ww

ぽぃ~~~ん

みんなでケンカしたり、
殻をまきちらしたり、
お皿の上に入り込んで蹴散らかしたりするんですけど、

いっちばん元気な散らかし小僧はレンゲくんw


ルッツとレンゲはお皿の中に入り込むからねぇ^^;

いやまぁ、別にあなた1羽で散らかしてるって
いうてるワケじゃありまへんがなww




シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

部屋を飛び回ってる5羽を見てると
平和やなぁ・・・と実感しますわ^^;
たんと食え^^

2つのランキングに参加してます。
来ていただいて、見ていただいて、
さらに欲張りで申し訳ないんですが、
応援マウスお願いします^^;


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございますおじぎ文鳥2(文字)










ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
8190:平和がなにより^^ by ちぃすけ on 2010/02/13 at 21:56:59

女子二人(二羽)のケンカも何だか微笑ましいですね。
原因作った方、何だかとても他人事だしww
こんなふうに何気なく当たり前に一緒にいる姿を見ると
やっぱり多数飼い…憧れてしまいますe-328

8192: by なな on 2010/02/13 at 22:26:27

マロンさんピノちゃん、その後何事もなくで安心しました。

ピノちゃんとモコちゃんの喧嘩はみんな無視ですか(笑)
マロンさんいつもモコちゃんにお手入れしてもらってるのに知らん顔、
その方が早く終わって良いですね!?

レンゲちゃんは何をしても自由奔放、末っ子ってお得ですね。
やんちゃは蚊取り犬さんの願望のような気が・・・は、ないですよね(^^)



8193: by チョコバニラのママ on 2010/02/14 at 00:45:23

昨日のブログ、ほんとドキドキしました~(汗
コメントしたかったのに、タイミングが遅くて(笑)

何事もなくてよかったですよね!
小鳥はびっくりして死んじゃうこともあると聞いたことがあるので
ほんと心配ですね(>_<)

今日は平和でなによりです♪
昨日みたいなことがあるなら、
ちょっとくらいのケンカのほうが安心ですね~~~(笑)

それにしても、ピノちゃんがケンカするなんて、
貴重なシーンですね(笑)

8194: by ぶん&らんの母 on 2010/02/14 at 01:18:25

ははっ(^^)
平和、平和、いつものマロンさん、モコちゃん
あ~幸せ~~楽しいわ~

こういうの拝見すると・・・
レンジャーさん日記も書籍化にならなないかなぁ~
とマジで思います。ハイ

ナイツのお二人(顔浮かばないねんけど(^^;)ゴメン)
文鳥好きなんかなぁ~
ちょっと嬉しいですねっ。

8195:ほのぼの by りっちょん on 2010/02/14 at 14:29:08

良いですねー みんな仲良くケンカしなって感じで(トムとジェリーみたいですね)

モコちゃんの「表出なさい」はピッタリですねー
マロンちゃんもモコちゃんも元気で良かったです(*^^*)

ナイツ、いいセリフですねー
こちらはまだ笑い飯の「鳥は好きかい♡」の鳥人どまりです。
あ、流れ星というコンビの「ヒジ祭り」もマッキーと一緒にハマってます(o^∇^o)ノ

8196: by ハミリン on 2010/02/14 at 15:16:20 (コメント編集)

今日のマロン君は余裕のマロン君で本当に良かったですねぇ。
モコチャンは、ちょっとピノチャンに押され気味ですが、途中から餌箱陣取っているし、完全に元気を取り戻したようですね。
良かった良かった(^^)v

8197: by こけっこっこ~ on 2010/02/14 at 19:16:16

いや~くちばしに引っかき傷が出来る程度の怪我ならなんぼでもけんかして楽しんで~って思いますわ。

5羽でやっさもっさと食べてもあの程度のちらかりようならたいしたことないっすよ!!
これほんと…うちはね…あ~…足の裏が痛いわっ┐(´-д-`)┌

8199:コメント、ありがとうございます^^ by 蚊取り犬 on 2010/02/14 at 19:42:59

★ちぃすけさん★
いつもコメントありがとうございますっ^^
親子で見ていただいてるってのがなんとも嬉しくて、コメントもニコニコしながら受け取っております♪

モコは、性格なのか、マロンと仲がいいからなのか、ハクともピノとも仲が悪い気がしますw
(ま、仲のいい組み合わせもないんですけどねww)
ケンカしながらでもつるんで一緒にいるのを見ると、たしかに平和やなぁ、と感じたりしますね^^




★ななさん★
たしかに、マロンのことがあった直後なので、こういう光景はなんだかほっとします。
ピノとモコがケンカしてるのさえもほほえましく見ることができますよ^^
ま、この2羽のケンカはケガするほどでもなさそうですしね(笑)

んっ?あたしはやんちゃ願望??
ないないないないwww
でも・・・レンゲがやんちゃなのは、許せるんですよねぇ・・・♪(←甘w)




★チョコバニラのママさん★
いえいえ、マロンの珍事件でたくさんのコメントいただいて、恐縮してたんですw
あたしは一瞬大変でしたけど、おちついた後で記事を書いたんで、さほど緊張感はなかったつもりだったんですけど、なんだかご心配をみなさんにおかけしてしまって・・・^^;

たしかに小鳥はちょっとしたことでショックを受けたり、死んだりするんですよね・・・。
その点、うちの子らはまだ強いほうやなぁ、と思ってます。ハクも注射打たれても大丈夫でしたしね。よく頑張ったこっちゃ、と今になっても思います。

ピノ?ケンカ?しますよ、してますよー。
よく怒ってます。
寝ててもよく怒ってますよ(笑)




★ぶん&らんの母さん★
え、ナイツの顔が浮かばない?
あたし的にはお気に入りな漫才師なんですよねぇ・・・。
ちゃーんと年配向けのネタも持ってはって、漫才師らしいかなぁ・・・と♪
手に止まる、で文鳥、と使ってもらっただけでちょっと嬉しかったですよ^^
しょうもないところに反応するなぁ、と思いつつ(笑)

んー、レンジャー日記は動画もたくさんありますし、あたしの気の向くままに書いてしもてるんで、本には不向きと思ってます^^
もっといろいろかんがえた記事を書いて、いつか世間に「文鳥ブーム」でも巻き起こったときに「アニメ化」とかどうでしょう(爆)www
誰か漫画描いて~www



★りっちょんさん★
そうそう!!トムとジェリー!
文鳥を飼いはじめたときに「ハク、とマロン♪ なっかよっくケンカしなっ♪」と歌ってましたよwww
某サイトでブログを書いてたときにもそのネタ使いましたねぇ・・・なつかし~ww

鳥人www
あれは傑作ですよ!
んっ?流れ星?「ヒジ祭り」?
ちょっと調べて観てみよ・・・。
もぅ、笑うの大好きですから^^




★ハミリンさん★
マロン、あは、ホンマにありゃ何やったんでしょうねぇ^^;
立ち直るのも早い早いw

なんだかんだとまた今日もレンジャー隊は普段通りの平和な生活を送ってるわけですw
それを見てあたしも癒されるわけです(笑)

ピノとモコのケンカなんて、もう、誰もほったらかしで・・・ww




★こけこっこ~さん★
ですよね~~~。
ちっちゃいから心配なところもありますけど、ちっちゃいから少々のこと、大したことないって部分もありますね^^

散らかしても・・・痛い思いはしませんもん。
なっちゃんは・・・ピーナツとか散らかすんですかっ?
足の裏が痛いて・・・www

8200:昨日の今日なので by ぴーこさんママ on 2010/02/14 at 20:23:27 (コメント編集)

喧嘩もまた元気な証拠で何より・・・といつもとは違った目で見ました^^;

モコちゃんとピノちゃんの喧嘩は結構長かったんでしょうかね?餌の散らばり具合で経過が分かるってのも笑えました^^

でもそのあとでちゃんと同じ空間でオヤツ楽しめるなんてあっさりしていて、アタシなんか執念深いとこあるから見習わなくては!な~んて思っちゃいました~(爆

8205:お返事です^^ by 蚊取り犬 on 2010/02/14 at 23:10:36

★ぴーこさんママさん★
ねー^^
昨日の今日だと、ケンカもほほえましく見ることができるあたり、あたしも結構単純で(笑)

あたしも執念深いですw
何かされたことってなかなか忘れられないですよね・・・。
やった方はわりと忘れてるからタチが悪いんですよ、またこれがw

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ