トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

秘密兵器

ぅはw

ここで書いたら“秘密”でもなんでもないですが^^;

んなもんをゲットしました。

入手w

なんか、工具っぽいこれ、

先っぽはこうなってます。

ちょっと小さいですw

文鳥印w

これ、「焼印」です♪
いろんなモノに押せるみたいなんで♪

あたしの目的はもともと箸を作りたかったので、
6mmサイズのちっちゃいものですけどね。

ためしにいろんなモノに押してみました。

レンジャー割り箸!

レンジャー割り箸w

100均一の箱ですw
去年のバレンタイン用に作ったチョコを入れるのに
買ってきた100均で売ってた木箱に。
(こうなるとちょっと小さいです^^;)

強く押しすぎましたw

皮にもイケるみたいなんで押してみましたけど、
木と比べてやわらかいんで軽く押すだけでよかったみたいです。
でも優しい気持ちでご覧になれば
文鳥ってわかりますよね!?

あちこちにマロン印w

デザインは、こないだのグラスと同じものを使いましたw

にやにや。

マロン、なんだか得意げです!?

むかむか。

そのマロンを冷ややかに見つめてる子もおりますw


レンジャーのオリジナルグッズを
自己満足用に作りたくてw

ちなみに、焼印が押せるのは表面塗装されてない天然木とか、
皮とか、あとおまんじゅうとかもイケるみたいですね^^

そこいらじゅう、ポンポン押してしまいそうで
ちょっと怖いです


シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

このストラップあたり・・・今度の(いつ?)キリ番プレゼントに
しちゃってもいいですかっ?
(苦肉の策w)

2つのランキングに参加してます。
愛鳥家のつもりはないんですが、
気がつけば一日の起きてる時間の半分くらい
ブンチョのことを考えてる気がするあたしに、
「応援マウスお願いします^^;



にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございますおじぎ文鳥2(文字)











ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
8156:ひゃー! by いずみん on 2010/02/11 at 21:47:34

すごいじゃないですか これ!
こんなん 作ってくれるところがあるんですか!
うんうん いろんなところ押したくなりますね。
おまんじゅう? 白いののおへそあたりに押したら
オリジナル饅頭の出来上がり(^0^)
あ パンにはどうかしら。いっぱい押して文鳥トースト!!(^^)

8157:おぉ~♪ by ちぃすけ on 2010/02/11 at 22:07:08

コンセントが付いてるということは電気ですね。
何にでも押せるっていうのがいいですね。
一生懸命、押せるトコ探しちゃいそう!

ちょっぴりブラックなピノちゃん。
ホントに「ちーっ」って感じの目つき、ナイスv-218
思わず吹いてしまいましたww

私も文鳥を飼ってから、つい鳥のマークやグッズに目がいきます。
でもマロンちゃんがモデルだと思うと、押したお饅頭、食べられないかもv-356

8158: by カロ母ちゃん on 2010/02/11 at 22:17:15

なになにそれ!?
押して、押して!!
私も押したい~。
面白いものがあるんですねえ。

8159: by なな on 2010/02/11 at 22:58:09

モデルがマロンさんって事は、オーダーですか?

もし頂けたらそこらじゅうにジューってしちゃいます。
いつもマロンさんと一緒にいられるんですよね、楽しそうwww

ピノちゃんのさめた顔、とっても感じが出てますね。

8160:てっきり by ぽうこ on 2010/02/11 at 23:09:21

焼印なんてあるんですね。最初見たときはてっきり
ちょっと変わった半田ゴテかと思いまして、ケージの
改造に使うのかと…。

なんてことない割り箸が、とってもステキな割り箸に
大変身ですね。

あぁピノちゃん そんな冷ややかに見つめないで~。

そうそう 我が家は食い意地が張ってるので、麻の実の硬さなんて
関係ないみたいです。平気でバクバク食べてますよ。





8161: by ゆみぶん on 2010/02/12 at 02:37:50

こんなのあるんですか?!
すごいです、すごいです~

手に入れたら、色んなのに押しまくってしまいそうですね(笑)
まろさんってのがまた良ろしいかと・・

木の箱、押しただけですごく雰囲気が変わって素敵ですね!
ピノさん、ブラックが・・面白くて笑いましたよ・・

8162: by ヨシ on 2010/02/12 at 06:53:41 (コメント編集)

ペタペタ連打してみた~~い♪
朝のパン・・・耳のほうだったら大丈夫かな?

そして、ピノちゃんがリモコンの上に乗ってるところ、可愛いです。
うちの子達も、何故かリモコンの上が、一時休憩?場所になっています。

8163: by あぶりん on 2010/02/12 at 07:31:36 (コメント編集)

なんじゃこりゃ?
こんなのあるんですね。 おもしろ~~い♪
マロ様が また モデルとな?
そりゃ~ ニヤニヤもしますって(笑)

蚊取り犬さんも まぁ~ レアな物みつけますね。
文鳥まんじゅうって いいかもね。
季節柄 肉まんとかにさっ。

↓ピノちゃんの 口裂けぶんちょ姿に
 笑いましたわ。

8164: by チョコバニラのママ on 2010/02/12 at 08:44:10

いや~ん!かわい~~~~♪
ホットケーキにいっぱい捺したい~(笑)
水玉に見えるけど、よくみると文鳥、みたいな(笑)

8166: by ぴーこさんママ on 2010/02/12 at 11:59:22 (コメント編集)

へぇぇ~!
こんな素敵で面白い物を~~!
焼きゴテでこういうデザインを受注してくれる所があるのも凄いし、探せちゃう蚊取り犬さんもスゴイ!

もうもう、私だったら子供があちこちシール貼りまくるように至る所に押して回りそう・・・w
いいですね~、そのマークあるだけでとびきりのオリジナルに大変身!素敵です^^

8167:コメントありがとうございます^^ by 蚊取り犬 on 2010/02/12 at 12:37:54

★いずみんさん★
すごいですっ!?
んー、なんかの拍子に見つけたんですw
「あ、こういうのもええな♪」って^^
おまんじゅう・・・トースト・・・食べ物ばかりじゃないですかっwww

でも、楽しそう・・・んふふ・・・・♪




★ちぃすけさん★
はい、直火?みたいなのもあったんですけど、こっちのほうが安全ってことで^^;
あたし専用の箸を作りたくて作ってもろたんですけど、他のモノとなるとちょっと小さかったかなぁ・・・とか思ったりしてw

ふとマロンの写真の前にピノがあんな顔してたんですw
おもしろい顔しますよねw偶然なんでしょうけど、目が半開きとか(笑)




★カロ母ちゃんさん★
でしょ、でしょ♪
最初はちょっと怖かったんですけど、なんか押してるうちに楽しくなってもてw
「もっと押すとこないかー」って家中をウロウロしましたもん(笑)
まだコツがつかめてへんから失敗も多いんですけどね。
う~~~っすらマロンの首だけがついたりwww




★ななさん★
オーダーです^^
最近はいろいろ作ってくれるところがあるみたいですね^^
なんか楽しくなってしまいます♪

すんません、キリ番プレゼントにするのはストラップとかにしようかと・・・w
またまた誤解させる文章でしたので訂正しました^^;

ピノの顔、なんかおもしろくて・・・ククク・・・・




★ぽうこさん★
半田ゴテw
ケージの改造!!
それもなかなかにいいかも(笑)
でも、あたしは基本不器用なもんですからね^^;

麻の実をバクバク???
すごい!
あれ、人間でもなかなか割れなくて、かったいものでバチッ!と割って中身だけちょっとあげてみたりしましたけど・・・
すごい!
いいクチバシしてますねぇ・・・♪



★ゆみぶんさん★
ピノのブラックな一面、て顔でしょ(笑)
ピノはときどきとても意地悪になるんで、あんな顔もできるんかもしれませんw(え、みんなします??)

焼印、楽しいです^^
でも、なかなか押すものがうまく見つからんのです。
箸も売ってるものはだいたい塗装がしてありますしね^^;
これは箸も手作りしなきゃ・・・ww



★ヨシさん★
あははw
多分トーストでもいけるんじゃないですか?
よくお饅頭とかに押してありますもんねw

ピノは何気に自分のお気に入りの場所を見つけるのがうまい気がしますw
前はよくリモコンにマロンとかハクが止まってましたけど、最近はあんまりテーブルの上に来なかったんですけどねぇ^^;;;;




★あぶりんさん★
なんじゃこりゃ?ってww(松田優作??)
肉まん!
あたし、大好きなもんで、焼印つける前に多分全部食べてしまいます(爆)

マロンがモデル・・・というか、なんかデザイン考えるのが面倒っちくて、グラスのときのを使いまわしただけなんですけどねぇ・・・(笑)

ピノの口裂けwww
すごい食いつきでしょ♪
あれにほれたんですよ、あれに!



★チョコバニラのママさん★
ホットケーキ!
食べたぁい!食べたぁい!!(焼印はっ!?)
いっぱい押して、それ見ながら食べてるうちに頭の中にインプットされて、マロンを見たらよだれが出るようになったらどうしよう・・・(爆)




★ぴーこさんママさん★
最近は探すと結構何でもオリジナルなものを作れるみたいです♪
それを検索してサイトを探すのもなかなかおもしろいですw
「見つけたけど高っ!!」ってあきらめるものもあります(笑)

ちょっと手作り木工品コーナーにでも行ってこようかなぁ・・・♪

8176: by くっすー on 2010/02/12 at 23:19:06

あんなごついものの先っちょに
かわゆ~いマロンちゃんがついてるところが
最高にツボです~~~っv-42
私も持ってたらいろいろ押しちゃいそうですe-254
何に押したいかなーって妄想してたけど
やっぱり食べ物しか思い浮かびませんでした(笑)
あとは、ハガキとか・・・(凡人)

8188:ありがとうございます^^ by 蚊取り犬 on 2010/02/13 at 18:26:51

★くっすーさん★
おっと!見落とすところでしたww
ここにもコメントありがとうございます^^

これ、おもしろいですよ^^
今度ちょっと木工コーナーにでも行ってみようかと思ったりしてます(笑)
くっすーさんも文鳥印の食べ物ですか・・・w
ハガキは・・・・どうでしょうw
紙やから燃えてしまわんでしょうかね^^;
焦げて穴あいてまうかもw

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ