トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

文鳥とこたつ

どうも。

タイトルで、
「こたつと文鳥」にしようか「文鳥とこたつ」にしようかって
くだらんことで迷ってた蚊取り犬です。

あたしは寒がりなんで、
こたつ、結構早いうちから出してたんですが、
布団の柄が変わったからか、
レンジャー達、あんまり近寄ってきてなかったんですけど・・・

ここに来てマロンが居心地のよさを再発見したようです。


今更ですかw
たまにマロン、ひとりくつろげる場所を求めます。


これは独り占めしないと・・・
気に入った場所を見つけると、
ひそかにひとり占めしたくなるもんですw

後退マロン
布団の中はたしかに気持ち、ええですからねー。

うとうと・・・・
・・・。

まぁ、わかります、こたつでうたたね。



でもー!



そうは問屋が卸さないのがレンジャー隊。

マロンがいれば当然のようにモコが来る。

そうなるとルッツが寄ってきて、
ひそかにピノも来る。

ワイワイやってるとレンゲが来るw

こういうのがレンジャーの日常なわけでして・・・w

すぐこうなるw

あー、やっぱりw

モコが当然って顔してるのがなんとも・・・^^;


そして集まる・・・

こういうの見てると、
マロンも妥協して過ごしてるのかもしれんなぁ、
とか思うわけです




シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

我が家、レンジャーのおかげで
こたつ布団はちょくちょく買い換えですw
高いのなんて買えやしないっ^^;

2つのランキングに参加してます。
参加がいい意味のプレッシャーになりますように、
毎日の励みになりますように
ひきつづき応援マウスお願いしますっ!



にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございますおじぎ文鳥2(文字)











ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
8116:いいですね^^ by ちぃすけ on 2010/02/08 at 21:29:01

ケンカするのに何だか集まっちゃう。
レンジャー隊、家族…って感じでいいですね。

テレビに動物の心を読み取れる超能力者(?)が出ていて
レンジャー達の会話を聞いてみて欲しいと思いましたよv-418

8118: by tsukiko on 2010/02/08 at 22:37:41

こんばんは。

こたつ布団かぁ~(笑)
気持ちいいですよね。ふかふかしてて。
マロンさんがうとうとするのがわかるなぁ…。
うちも毛布とかにくるまってお昼寝してます。
毛布片付けるとうん○が山のように落ちてます。
レンジャー隊が去った後も、すごいんだろうな!

8119:お返事です^^ by 蚊取り犬 on 2010/02/08 at 22:37:53

★ちぃすけさん★
あ、あの犬が病気になった番組ですか?
アレ見て号泣してました、あたし。

でももしホントにわかるならうちの子の言いたいこともちょっと聞いてほしいです。
いや、すんません、やっぱり聞くの怖いですwww

8120:お返事です^^ by 蚊取り犬 on 2010/02/08 at 22:40:58

★tsukikoさん★
こないだこたつ布団をどけて、下に敷いてるラグも一緒にパタパタとはたいてみたら、パラパラと化石が落ちてきましたよwww
なかなか文鳥5羽とびったれ人間2人で綺麗な部屋は無理ですねw
ましてやこんなこたつとかあったらもぅ・・・・ww

8121: by すじ母 on 2010/02/09 at 00:03:08

私もこたつは大好きです!
早々に出して、ゆっくりしまいます(笑)
でもうちは全然こたつ布団には来ないですねぇ。なんでだろ。
小さい時はもぐってたのに・・・。

ふむふむ。。。ということは、一番強いのは実はモコちゃん?^^;
ルッツちゃんが強いかなぁと思ってたけど。。。
でも、いずれにしても女子なのね(笑)

8122: by ゆみぶん on 2010/02/09 at 02:59:55

こたつ・・最高ですよね~
うたた寝なんかしちゃった日にゃぁ、幸せ感じちゃいます(笑)

うちのお嬢さん、布団では寝ませんね~
寝てるまろさん、可愛いし・・

レンジャーはけんかが挨拶って事ですかね(苦笑)

8123: by ししゃも on 2010/02/09 at 09:05:49 (コメント編集)

こたつ・・・あぁこたつ・・・(遠い目・・・)
一人暮らしになってから、片付ける場所が無くて
ご無沙汰しております(笑)

マロンさん気持ち良さそうですねぇ、羨ましいですわ~。
潜りこんで眠る姿がまたなんとも♡

あと、こたつ布団の柄がかわいいです*^^*

8124: by ぴーこさんママ on 2010/02/09 at 09:31:37 (コメント編集)

今のコタツ布団って、オッシャレ~な柄が多いんですね!
コタツが好きなのはブンチョも同じですか^^
ホカホカで柔らかくて気持ちいいですもんねぇ。

っと、マロちゃんのぬくぬくしてる姿、そっとしておいてあげたいですけど・・・無理なんですね、外野が・・・黙ってませんもんね~。

でも実はマロちゃんってお人よしな一面があるんですね~。
そしてモコちゃんのちょいとしたたかな面もよくわかる・・・w
結局、居心地のい~い場所でも平穏な時間は短いのね^^;

8125:コメントありがとうございます^^ by 蚊取り犬 on 2010/02/09 at 12:24:26

★すじ母さん★
こたつって、あると邪魔ですけど、ないと寂しいですよね^^;
そっかー、すじちゃんたちは来ないんですね。
どうしてやろ、危険だから?もっとお気に入りの場所がたくさんあるから?
どうでしょうね、誰が一番強いのか・・・。
でも、モコのしたたかさと、ルッツの強さと、レンゲの気丈さがミックスされたのがトリジちゃんかも(笑)そりゃ強いはずやわw




★ゆみぶんさん★
うたた寝をするときは気持ちいいんですけど、目が覚めたときには恐ろしくのどが渇いてたりしません?(笑)

うちも普段はあんまりこんなところで寝ないんですけど、このときはなんだかにわかにブームだったみたいです^^;;;



★ししゃもさん★
お、一人暮らししてはるんですね。
あたしもちょっと前はそうでしたw
コタツなんて置くスペースがなかったからあきらめてましたけど、部屋が少しだけ広くなった日にゃすぐにコタツ布団を買いましたwww
最初は省スペースのものを買ってたんですけど、あれだとごろ寝ができないので(笑)

柄ですかっ?
うち、基本は黄色っぽいものを探すんです(すぐ汚れますけどww)。
で、こないだ安く売ってたものなんですけど・・・かわいいですかっ?




★ぴーこさんママさん★
おしゃれというか・・・・まぁでもかわいいですよね、パッチワーク柄みたいで^^
コタツはすごい魔力があると思います。
いったい誰がちゃぶ台に布団をはさむなんて考えついたんでしょうねwww

マロンは一人になることが少ないですね。誰かが追っかけてくるし(笑)
それもなんだか気の毒なんで、ときどき他の子だけ出して、マロンはしばらくケージで一人にしてあげます(爆)

8126:あら、可愛らしい❤ by さってぃん on 2010/02/09 at 18:01:34 (コメント編集)

蚊取り犬さんところのこたつカバー、可愛いですね♪
おとめチックヽ(*´∀`)ノって思いました。
が、マロ兄さん、気を許したらカバーと同化してしまいそう(汗)
ま、きっとレンジャーズが大騒ぎしてるから大丈夫ですねw
レンジャーズと会話したら
「あの子がむかつくのよ!だって私のハウスに入るのよ!」とか
言ってそうで、愚痴を聞いてあげないといけなさそうですね(笑)
女の子はいつでも自分が一番じゃないと嫌だから大変w

8127: by こけっこっこ~ on 2010/02/09 at 19:43:11

えぇーー?やぶるから?と思いきや…化石化したアレですか
( ̄m ̄*)
まぁ、うちもたまーにでてきますよ。
コタツの中に足つっこんでて、なんかごろごろするなぁ~とか
(*≧∀≦)

小さい子たちもやはり布団のフワフワ感が好きなんですね~うんうん、マロンさんが気持ち良いところを見つけてくるのがすごくわかりますよ!

8134:毎度です^^ by 蚊取り犬 on 2010/02/10 at 12:31:34

★さってぃんさん★
うっw
乙女チックとは・・・^^;;;
お恥ずかしいw

そうそう、マロンがもぐってたら気づかずにつぶしてしまいそうで怖いから追い払いましたよ。怖い怖い・・・

レンジャー達、そうですね、会話してたらえらいことなんでしょうねぇ^^;
想像しただけでかしましいです(笑)



★こけこっこ~さん★
鳥を飼い始めたころはフンも気になってマメにふき取ってたんですけど、なんか変に慣れてもて、最近、そこいらにフンが転がってても平気だったりして・・・ww
お客さんがいらっさるときにはそりゃもう大変ですよー。
サッと拭くだけじゃ取れませんやん、アレ。

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ