トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

散らかった部屋で・・・

我が家の人間はびったれ※注1

何か持ってきたらそこに置きっぱなし。
箱や袋からモノを出してもその空いた箱や袋も置きっぱなしw

散らかるはずです。

そしてそのゴミはレンジャーの餌食w
いいモノを見つけるともちケンカの原因。

なんだかマロンが怒ってる声が聞こえます・・・

ルッツとピノを追い払うマロン

あー、スーパーの袋ね・・・(片づけなさいってww)



白いから♪

ルッツとピノを追い払ってご機嫌に
シャカシャカ音をたててゴソつくマロンですけど・・・

まだいた・・・

まだギャラリーが残ってるよ・・・


一番わがまま娘がうしろに・・・

しかも一番、“他人のモノが欲しい”子が見てるよ・・・


ほ~~~~ら・・・

こうなるともう、結果は見えてる・・・よ・・・?


強奪!!!

当然、勢いでレンゲの勝ち。

マロン、あえなく退散^^;

で、レンゲ、勝っていいことありました?

なにかわからないけど、取ってみた!

ただ真似してみただけなんで、
別におもしろくもないモノだったようです


そしてそれを、人間の肩でその様子を見てた冷静な子がつぶやきました。

大人モコ


そーですねっ





※注1 「びったれ」・・・「綺麗好き」の反対語。広島弁?





シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

モコだってよくわがままいうてるくせに
ときどきクールになります。

2つのランキングに参加してます。
この、“びったれ”なあたしが、なぜか記事だけは
マメに書いてるのはみなさんの応援あってのことです、いやホント。
ひきつづき応援マウスお願いしますっ!



にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございますおじぎ文鳥2(文字)











ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
8102: by チョコバニラのママ on 2010/02/07 at 21:26:50

モコちゃん、クールに決めてますけど
口に餌ついてますね(笑)
今年はピンクのリボンなのですね!
かわいいですね^^

レンゲちゃん、あいかわらずすごい勢いですね!!
ケンカ大好きマロくんにまで勝っちゃうなんて
すごいですね!
それにしてもマロくん・・・
白いもん好きですなぁ・・(笑)

8103:大人だ…。 by ちぃすけ on 2010/02/07 at 21:43:56

毎日見てても本当に飽きませんね、レンジャーさん達のやりとり。
レンゲちゃん、無敵ですね。
ビビッて逃げるマロン兄さんが笑えます。
せっかくの白い袋だったのにねww
普段は可愛らしい妹キャラのモコちゃん。
実はクールな魔性の女ですか^^

びったれ…初めて聞きました。
家も私以外はみんなびったれで、私は逆に片付け症候群です。
捨てたらマズイ大切な物も…よく捨てますwww

8104:こんばんは^^ by ぽち on 2010/02/07 at 22:14:34 (コメント編集)

はじめまして^^
いつも読み逃げばかりですみませんです^^;
レンジャー達のやりとりが面白くて、お邪魔するのが日課になってます^^
そして一番のツボはピンクリボンです^^

ウチでもあれこれとっ散らかっているので、あるものはおもちゃに、またあるものは恋人に…(汗)
ちょっと片づければ済むんですけどね~それがなかなか。

それではまた遊びに来ます~^^/

8105:我が家も片づきません by 黒湯温泉 on 2010/02/07 at 22:39:08

こんばんは.
レンゲちゃん,興味のあるものにまっしぐらで可愛いですね.そういうハッキリした気性がとても好きです.一方,ピノちゃんはいつも一歩引いて眺めているところがあるようで,文鳥も1羽1羽性格が違うのだなあ,とあらためて思います.
我が家も片づきませんので,紙切れなど大喜びで文鳥がオモチャにしてくれます.文鳥はオモチャを見つけたり作り出すのが大変上手いですね.

8106: by なな on 2010/02/07 at 22:45:44

クルッと振り向いたレンゲちゃんの悪そうな顔(笑)
レンゲちゃんの好奇心はとどまるところを知らずって感じで、
マロンさんもあきらめモード?
でも白いスーパーの袋はマロンさん専用でしたね^^;

おべんと付けたクールなモコちゃん大人でかっこいい、
おべんと付いてるけど(^_^)

レンゲちゃんくちばし傷だらけに見えるのですが(泣)、
私のモニターのせいかな?





8107:びったれ、存じてますよ~(笑) by ロビンママ on 2010/02/08 at 01:28:29

実は、ロビンを頂いた方がよくご自分のブログで使っておられましたので、存じてます(笑)

びったれって大阪弁で『ずぼら』です。
手抜きの手抜きです(爆)

どなたが置いたままなのか、スーパーの袋が好きって、あれはカシャカシャ言って、うちの文鳥'sは恐がりますが、マロン君さすが男!!気に入って物にするなんて・・・・・。

で、レンゲちゃんまだまだお子チャまで、マロン君のお邪魔虫(爆)誰かが気に入っていると、好奇心満々で自分の物にするのね!! でも、可愛い!!

8108: by こけっこっこ~ on 2010/02/08 at 08:09:53

関西弁でなんていうのかな~って考えてたら…↑そうそう、ずぼらでしたわ。私のことですわ(´-∀-`;)

マロンさん、そのシャカシャカ、どうするつもりだったんでしょ?
で、レンゲちゃん、奪ったからにはなにかしないとマロンさんがちょい気の毒ですわ(* >ω<)

8109:スーパーモデル誕生! by 文マミィ on 2010/02/08 at 11:42:23

こんにちは~。

白いスーパーの袋をめぐってのマロン君とレンゲちゃんの攻防、マロ殿、弱過ぎですやんか。もっと精進して男らしゅうなりなはれ!でも、レンゲちゃんの勝利を喜ぶ気もおおいにございます。

しかし、モコちゃんゴージャスなお姿ですねぇ。大人の女性の魅力たっぷりですよ。お口に付いている餌も、何かゴールドのホクロの様に見えたりして、これはヴォーグ誌とかの表紙のカバーピクチャーに使えそうですよ。スーパーモデル誕生!ですよ!!

8110:びったれって by ぴーこさんママ on 2010/02/08 at 12:01:07 (コメント編集)

初めて聞きました~。でも言葉の響きであまりイイ意味じゃないのね、ってイメージは湧きますね^^;うちは袋関係より書類関係があちこちに散らかります・・・w

スーパーの袋でそれだけハッスルできるなんて!ブンチョの価値観というか趣味に笑えますね~。
お!レンゲちゃん!モモヒキも露わに突入ですね!
・・・でもちゃぁんと『次にレンゲちゃんはこうする』と予想してカメラ構えてるあたり、すごい・・・w
そして期待通りにするレンゲちゃんもプロですね(爆

8112:コメントありがとうございます^^ by 蚊取り犬 on 2010/02/08 at 12:50:37

★チョコバニラのママさん★
あははw見つかってるーww
モコのクチバシに餌がっ^^;

レンゲはチビやし痩せっぽちなんで、まともにケンカしたら弱いんですw
いつもマロンに威嚇されて、納得行かない顔で逃げてるんですけど、こういうときには勢いつけてダーッ!ていくと案外びっくりして相手も逃げたりするみたいですね(笑)



★ちぃすけさん★
レンゲが強いのはとにかくチビで何をするかわからない勢いがあるからやと思うんですよね。
それがおもしろくもあるんですが、悪子でいけませんww
モコはある意味クールですねw
どんくさいんですけど、ちょっと距離を置いて様子を見るところがあります。
魔性の女・・・というとあんまりピンときませんが、女性の敵が多いところをみるとどうやらそういうキャラかもしれませんw

あ、あたしもよく捨てますよーww
さんざん散らかしておいて、まとめて片付けるときに「もーこれも要らんやろっ」と捨てたものが、実は必要な・・・なぁんてこと、しょっちゅうですw
でも生きていけます(爆)



★ぽちさん★
はじめまして~っ♪
ようこそ、ようこそ^^
読み逃げ・・・日課・・・ありがとうございますっ^^
来ていただいてた、ってことですね♪

リボンはモコのイメージなんですよ^^;
かわいい、っていうよりもしたたかなイメージっていうのか、ほら、小さい女の子でちょっとおませでおもちゃのお化粧セットとか欲しがったりしますやん?なんかそういうかんじでww

ま、あたし、びったれなわりにはレンジャーが大事そうに遊んでるもんでも平気で捨てたりしますけどね(笑)




★黒湯温泉さん★
あ、よかった^^
あれからコメントしにいらっしゃらないから、ちょっと寂しくなってました^^;
お元気ですかー♪

文鳥ってキャラも違うし、環境でちょっと変わってくるし、あと、年を重ねると賢くなるって聞きました。マロンもたしかに3歳すぎて手に乗ってきたりして変化があるような・・・。
何が気に入るかわからんですよね、文鳥。
おもちゃに、と思って用意したら逃げて暴れられることもよくありましたよ・・・w



★ななさん★
ぷっ、そこです!あたし的にはあの悪そうなレンゲの顔がこの記事を書く決め手になりましたw
マロンもギリギリまでは居座るんですけど、レンゲが飛びかかってきちゃたまりませんww

レンゲとルッツはしょっちゅうクチバシが傷だらけになってますよ。
多分犯人はマロンです。
てなわけで袋を強奪されたマロンに同情は無用です(爆)




★ロビンママさん★
あたしの中で、「ずぼら」は面倒くさがり、のイメージですねーw
「横着」とも?あたしはハーフですので(関西&中国)、どっちも使いますww
びったれはとにかく「部屋が汚い」ときに使います。
多分同じ意味なんでしょうけど、あたしはそういうので使い分けしてます(何を語ってんねん)

スーパーやコンビニでもらうあのビニール袋はしょっちゅう部屋に転がってるんでレンジャー達は怖がりません^^
あのカサカサ加減がなんかおもしろいのかも・・・^^;




★こけこっこ~さん★
あはは、「ずぼら」仲間さん(*`д『+』ハッケン!

マロンはティッシュのまるめたのとこういうのが好きです。
なんか上に乗っかりたがります。
白いのを制覇した気になるんでしょうかねぇ・・・(爆)




★文マミィさん★
あははw
スーパーモデルってww
どアップなだけですが、この写真はちょっとかわいいでしょ^^
小さめの目がちょっとつってて、ちょっと意地悪そうなカンジもしますけどね。

マロンはねー、男らしいキャラとは程遠いところにおりますよー^^
すぐ逃げるし、女の子に暴力ふるうし、でもすぐ乗っかるしww
なのでマロンファンを極めるのはちと難しいのかも・・・と^^;;
ふだんはあたしもかわいがってますよー。ファンではないですけど(爆)




★ぴーこさんママさん★
そうそう、ニュアンスで「びったれ」ってあんまりいいイメージわかんでしょう?
「汚い」みたいな意味もありますもんww

レンゲのあの行動、あっという間だったんです、気がついたらトンボがシャッターきってました(笑)
レンゲ、なかなかの女優ですが、カメラが気になりすぎてよくレンズの上に止まってくれるんでフラッシュがたけなくて困るんですよねぇ・・・^^;;;

8113: by サンまま on 2010/02/08 at 13:41:11 (コメント編集)

私も、片付けられない女です。
キレイ好きな人って、捨て上手とかいいますよね。
ダメなんです、捨てられないんですよね。
なんでも取っておいちゃうんですよね。

この前の土曜日、例の場所に行ってきたんですよ。
気温的にはダイヤモンドダスト見られそうな気温だったんです。
でも、悪天候になってしまい、残念ながら無理でしたぁ。
そして、またワカサギの一夜干しを作っております。
うふふ。
あれ?また文鳥ネタがない・・・。

8114:私もびったれ? by さってぃん on 2010/02/08 at 16:22:13 (コメント編集)

マロ兄さん、レジ袋でご満悦とはお財布に温かいお遊びで(笑)
レンゲちゃんも好奇心旺盛で、可愛いですねぇ♪
さってぃんも結構なびったれで(笑)
午前中、結露拭くために、窓の前のラックと小さな机をどかしたんですよ。
で、お昼に部屋に入ったら∑( ̄[] ̄;)!!!
「部屋、荒らされてるぅ!?」ってちょっとびっくりしました。
片づけてないだけです(爆)
目的達成すると、その後の事忘れがちなんですよね………
こういうのも「びったれ」っていうのかしら?
おっちょこちょいとかともいうかも(笑)

8115: by カロ母ちゃん on 2010/02/08 at 19:13:45

こんばんは~。
よくこうやって、いいチャンスが撮れますねえ。
ほんと、面白いデス。
おうちにいる間、ずっとカメラ首から下げてたり
しないですよね(爆)

びったれ? 私もびったれたい!
ココだけの話、父ちゃんが超アンチびったれです(涙)

8117:お返事です^^ by 蚊取り犬 on 2010/02/08 at 22:35:00

★サンままさん★
あたし、さんざんとっといて、まとめて捨てて、要るもんも捨ててた・・・って方ですw
ま、あんまり綺麗な部屋も落ち着かんもんですから(笑)

おっ、例の場所♪
そして悪天候、残念っっ!
でも行ってるうちにきっと見られるときが来ますよね♪
気長にお待ちしてます。
もしあたしが定年退職するくらいになったら・・・一緒に行きます^^
それまではワカサギの一夜干しを食べてお待ちください(爆)
あぁ・・・ホンマあたしも見てみたいです・・・




★さってぃんさん★
そういうのはびったれとは言わないと思います(笑)
まぁたしかに「おっちょこちょい」が近いかとwww
さってぃんさんのそういうとこ、天然ものでかわいらしいと思います。
にこにこしておっとり話されてる姿、今でもなんだか天丼といっしょに思い出しますwww



★カロ母ちゃんさん★
首からはかけてませんが、トンボの座るポジションの近くにいつもカメラが転がってるのも確かですよwww

っていうかカロ父ちゃんさん、やっぱり綺麗好きですかっ!
前にキッチンのタオルのかかった開きがきちんと閉じてなかった(んでしたっけw)のを速攻見つけてはりましたもんねwww
結構ツワモノそうですし・・・^^;;;
でも、つられてちょっと綺麗にするようになりません?
うちはトンボもあんまり気にしないもんで部屋を綺麗に保つのは無理ぽいですww

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ