トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

2対2

2月お迎え組のかわいいかわいいヒナ写真を見ていただいて、
かわいいかわいいとほめていただいて、
思い出にもちょっとひたったんですが、

今日はこの2羽がケンカをおっぱじめましたww

最初は個鳥のケンカなのに・・・

が、この2羽のケンカだけで済むはずもなく、
ケンカ大好きマロンが寄っていく、
近くに居たルッツも仲間入り。

結局まーた

シナモンvs白組

のケンカになってしまいました^^;


2対2のケンカになるんだな、これが・・・


ケンカになると軽いパニック状態ですので
かなりラリってまして、
白組はとくに仲良しってわけでもないんで
仲間割れになることもあります^^;

白組は仲間割れもしますw

そして、どうにもカンケーないのが混じりますが
ケンカには参加できません、
弱いから(爆)

もぅ、ことあるごとにこれですから、
最近びっくりしなくなりましたよ・・・たくぅ・・・。

ずっと続きます




で、ケンカが終わって、
レンゲ、一仕事終わったあとの
ほっとした瞬間?


あら、失礼w

尾っぽで隠すなっw





シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

シナモンズの“へびへびニョロニョロ攻撃”が炸裂ですw

2つのランキングに参加してます。
皆さんのクリックのおかげで
いい意味での刺激になってます^^
もちろん励みにもなります。
ひきつづき、応援マウスお願いしますっ!



にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございますおじぎ文鳥2(文字)











ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
そしてお知らせです!
(すっかり乗り遅れた・・・)

リンクを貼らせていただいとります、
きしかんさんのブログ、
「あおいそらに菜の花」
が、遂に書籍化!!!




そらいろオカメインコバナー
(きしかんさん、勝手にお借りしましたww)

「そらいろオカメインコ」のタイトルになって10月28日発売!!!

今年で鳥ブログの書籍化ニュースもぅ2回目の嬉しいニュースじゃぁあーりませんかっ!!

もぅ予約受付も始まっております!
あたしも予約しましたよー♪

詳しくはバナーをクリックしてきしかんさんのブログにて!!!


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
8086:毎度^^ by ちぃすけ on 2010/02/05 at 23:03:34

おなじみレンジャーズのバトルですね。
時々登場の動画でも、バックには必ず誰かしらのトゥルル…の声がww
ピタっとくっついて戦ってるシナモンズとモメてる白組が笑えます。
そしてまったく絡んでないピノちゃん、最高ですv-218

レンゲちゃんは落し物しても絵になりますね~。
かわいいかわいいv-253

8087: by ぶん&らんの母 on 2010/02/06 at 01:18:18

ケンカ頑張ってますね~
シナモンVS白組(^^;)やっている本人さんたちには悪いけど・・・
楽しくて笑ってしまいます。
どしらも頑張れ~って応援したくなるし♪
また、ピノちゃんがいいっ♪♪
ただ、ここに・・・ぶんちゃんを派遣したい気にもなりますが・・
お近くなら、本当に連れていきたいですっ(^^) 

レンゲちゃん乙女だねっ♪
後ろ姿もなんとも愛らしいわっ。
        

8089:コメント、ありがとうございますっ^^ by 蚊取り犬 on 2010/02/06 at 07:29:10

★ちぃすけさん★
そう、おなじみwww
シナモンズはすごい協力体制ができあがってます。
仲間意識はすごいかもw
モコがケンカしてて、マロンが離れたところにいてもマロンはかけつけて一緒にケンカしてます、っていうかケンカには全部参加しときたいみたいです。
なので、逆はありません。マロンがケンカしててもモコは近寄りません(爆)

白組はレンゲが勝手にルッツの後ろついてってるだけなので、協力はしませんねw
ときどきレンゲ、あろうことかルッツの尾っぽや足を狙ってますもん^^;

ピノは・・・参加してるんですよ?ときどき怒ってますから。
でもあんまり相手にされてません。一喝で終わりですww




★ぶん&らんの母さん★
ホンマ、今ここにぶんちゃんが入ったら、ピノは俄然強気になりそうですww
レンゲが一人のところにルッツが入ったって感覚でしょうからね^^
でも、体はむっちりちゃんでも普段2羽でまったり生活してるやろから、このくだらんケンカには入れないかも!?(笑)


レンゲのあのシーンは・・・w
トンボが「ほら、こんなん撮れたでっ!使ってやって♪」とかっていうから載せたものの・・・レディにはちと恥ずかしい画像ですよねぇ^^;;;

8090: by 文マミィ on 2010/02/06 at 10:09:49

なんかすごい事になってますね。私、こういうシーンを見た事が有りませんので、慌てふためいちゃう様な気がします。興奮してラリッちゃってるルッツちゃんがレンゲちゃんに思わず攻撃したのには、可笑しくて笑っちゃいました。離れた所から、参戦して無いようでしているピノちゃんの根性も買いですね。

レンゲちゃんの落し物、あまりにも可愛いので、2つ集めて加工して、イヤリングでも作っては如何でしょうか?と夫が申しておりました。

ところで、トンボさん、レンジャーちゃん達を撮影なさる為に、毎日何枚位の写真をお撮りになっていらっしゃるのでしょうか。きっと沢山でしょうねぇ。親心ですね。

8091: by ぴーこさんママ on 2010/02/06 at 10:19:03 (コメント編集)

ケージ横の止まり木のある小さな空間で繰り広げられるいつものバトル。・・・ですが、そこに見られる相関図には宇宙を感じます(爆

イヤイヤ・・・なんともそれぞれの思惑というか、力量というか、立場というか・・・複雑に絡んでますよね~^^;いつも想像してはフフっと笑っちゃいます。
あ、絡めないコが若干1名、いらっしゃいます・・・ネ

レンゲちゃんの落し物~!
落とす瞬間のあの踏ん張りが可愛いですけど・・・「アーッ!そこでかい!」って焦る時もありましょうw

8092:レンゲちゃんったら! by さってぃん on 2010/02/06 at 20:16:50 (コメント編集)

尾っぽで隠すなんてレディーじゃあ~りませんか!
でも、その上の写真、ものっそすごい喧嘩(爆)
家のキャルキャルは大した事ないんだけど
餌箱に乗って攻撃するから、籠に当たってガンガンうるさい事w
お声で騒がしいのが羨ましいです(o^∇^o)ノ
こっちはものっそものっそ寒かったですw
蚊取り犬さん達もお身体にお気をつけて下さいませw

8097:遅くなりましたけどお返事ですw by 蚊取り犬 on 2010/02/07 at 06:00:41

★文マミィさん★
んー、だんだん慣れてきましたw
ケガしそうなときもあるんで、油断はできないんですけど、しょっちゅうケンカしてるんで「あーぁ、またやっとるわ・・・」って雰囲気も流れます^^;

ピノはケンカはするんですが、弱いんですよねぇ^^;

レンゲの・・・www
いや~~~っ^^;;;
イヤリングだなんて・・・(笑)

えー、トンボはですねー。日によってバラバラですが、ほっとんど撮れない日もあれば、100枚近く撮ってることもあります。ときどきあたしが撮ってることもあります^^
100枚撮っても記事に使うのはせいぜい8枚ってとこなんで・・・・あとはボツです。
かわいく撮れてても使わないこともよくありますww



★ぴーこさんママさん★
宇宙て・・・・^^;;;
これ、なんなんでしょうね。マロンは「ケンカだ ケンカだーっ!」ってすぐに参加したがるんですよ・・・。
ルッツが寄ってくると歌うか怒るかなんで「どっちかにしろっ!」と言いたくなりますが、通じるはずもなく・・・。
何が気に入らなくて火がつくのかもわからんのですけど、ほぼ趣味の域に入ってますね(笑)

レンゲの・・・は、普段ものっそちっちゃいんですよー。
でややこしいところでされるとティッシュを持ったまま「あれ、どこにやったっけ?」と探すこともよくあります(爆)




★さってぃんさん★
こちらも雪がちらつきましたよ・・・ビックリしました。
家にいて寒くなかったから気付きませんでしたけど、相当寒かったんですね・・。

そう、るぴこぴちゃんたちのケンカはじゃれてるだけやと思います^^
基本、仲良しですもん。
たぶん、うちでマロンとモコがそうなんですけど、ときどきちょっとムカついて怒る・・・くらいでさほど激しくケンカはせずにつるんでる、って感じでしょうね・・・w
やっぱり色の違いで仲間意識が出来上るんでしょうかね^^;

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ