トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

とりあえずととりあえず

今週は少しだけ早く放鳥してもらえるレンジャー達。

ケージにお迎えに行って外に出るといのいちにカフェカーテンに集合しますw

ケージからいちもくさんw

とりあえずは自由になった感を
ちょっと高めのところで味わうんでしょか^^;

“とりあえず”なんでそう長くはここにいません。

お次はなぜかケージの周り、
2F、3Fあたりに集まります。

お次はここに・・・(2羽限定)
すっかりこの外付けの止まり木をのっとったシナモンズ。

他のメンバーに上から目線で威嚇したりします^^;



その下あたりでピノは・・・
換羽がすすんでますw

ひたすら羽づくろい。
今レンゲとピノが一番換羽がすすんでるから
そこらへんじゅうに小さい羽がほわほわ落ちてます。

それにしてもピノ、ホンマ白い羽が増えてきました。


いつも減り方がすごいの

そして我が家のチビ白文鳥は、
自分のケージがのっとられそうになるんで
入口で立ちふさがって見張ってます?

餌の中っていろいろ入ってますやん?
で、好き嫌いもあるから、
クチバシでザクッ、ザクッとより好みするから
餌が一方に寄るんですよねぇ(苦笑)


そして大き目の粟穂を
おやつ置き場に置いてると

粟穂好きが集まってきて、
誰かが行くとみんな寄ってきて・・・w
おやつ置き場は粟穂の殻でいっぱい
あ、ちなみにピノはこの下にいます^^;;

でも、みんなが集まるとゆっくり食べてられへんので

とりあえず食べたら一度サッとその場を離れて他の子の出方を見たりしてw

でぶつかるとケンカが始まります(タメイキ)
ケンカすると羽根をバタつかせるから
粟穂の殻がザーーッと散らかるんですよねぇ・・・

また飛んで散らかすんやな、モコ・・・
とりあえず粟穂もそこそこ食べるルッツ。


みんなで仲良く食べればええのに・・・




シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

ケンカはけがのないようにお願いします^^;
まぁ元気のあかしってことで無理やり納得w

2つのランキングに参加してます。
ランキングのサイトに行くとさらにたくさんの
おもろい鳥ブログがみなさんをお待ちしてますよ^^
応援マウスお願いしますっ!



にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございますおじぎ文鳥2(文字)






ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
8047:ごはんの片寄り by さってぃん on 2010/02/02 at 21:36:19 (コメント編集)

レンゲちゃんもご飯、選んじゃうのね♪
ここ爺はカナリヤシード命だったから、
そりゃあ、もう、すんごいバシャンバシャンって
ご飯を散らかして、さぁ大変!でした(笑)

ピノちゃん、白羽化かぁ。
桜ぶんちょだと目立つけどね(白ぶんちょはトクですなぁ)
でも、それがチャームポイントよん❤

8048:ぴんぼけピノちゃん♪ by カナナ on 2010/02/02 at 21:54:22

ピノちゃんじーーーっと見てますねw
マロンちゃんの白好きには笑っちゃいました(*^ー^)
ちぃも粟穂好きですよー
昨日茹でたブロッコリーも食べてましたー                     
ついでにこの前の絵文字はわたしが考えましたー(l∀く)/
    
    

8049: by なな on 2010/02/02 at 22:00:42

外付けの止まり木はピノちゃんの定位置だったのに、乗っ取られちゃったんですねw
頭のツンツンも目立つし痒そう、白いのが増えたらマロンさんの餌食に(*_*)

ところで、なんで桜文鳥っていうんでしょう?
くちばしの色かな?

8050: by すじ母 on 2010/02/02 at 23:27:03

ほんとだ、ごはんが寄ってる(笑)
うちは寄るほどたくさん入れてないのですが、最近どうも
トリジの餌箱周りがカラで汚れてるんですよ。。。
で、先日発見しました。餌箱に入って、ザッ・ザッと足で
餌を掻き出してるトリジを・・・(-_-;)
文鳥さんはよくやってたのですが、セキセイもするんです
ねぇ。。。それともトリジだけ??

ルッツちゃん、独り占め状態だねぇ^^;
でも27gなんだ・・・やっぱり見えないなぁ(笑)

8051: by ぴーこさんママ on 2010/02/03 at 00:54:47 (コメント編集)

出してもらったらとりあえず「アレもコレも」って楽しむ事に忙しいんでしょうかね^^

ピノちゃんが気に入ってた場所はすっかりシナモンズのお立ち台ですね~。そしてピノちゃん、白いの増えましたね~!マロちゃんに「しろいの・・・」って迫られたりして><
そしたらアタシも白いの増えてきたからひょっとしてマロちゃんに?!(爆
ウフフ、ルッちゃんの「鳥好き」に笑っちゃいました^^

それから・・・レンゲちゃんの食べ方!はっきり片寄ってますね~。好き嫌いはダメよ~。
でも、うちもまき散らしてガサガサ探して食べますよ^^

8052: by チョコバニラのママ on 2010/02/03 at 11:02:26

ピノちゃんだけの憩いの場所が
シナモン組に完全に占領されちゃいましたね~(笑)
こうなったら、色組みを脱退して、
白組になろうとしてるのかも??(笑)

8053: by 文マミィ on 2010/02/03 at 11:11:56

ピノちゃん、白いの増えましたね。気を付けないと、「白好き」マロ殿に言い寄られますよー。(う、うらやましい。。)外付けの止まり木、取られちゃっても、淡々としてるし、水浴びの順番もじーっと待ってたりする奥ゆかしくて健気なピノちゃん、女の鏡だわ。今日の我が家の一番人気はピノちゃん!でした。

いえ、うちの夫は普通では無いですよ。第一、私と結婚してますし(笑)、我が家の白組(夫と文)はケンカ友達でして、同じレベルで毎日ケンカしてます。文に噛まれても、噛まれても、「いたいよー。」と言いながら、血が出ててもニヤニヤと嬉しそうに笑ってますもん。うちで一番偉いのは、文でして、私共夫婦は文にお仕えする僕でございます。マニアック夫婦でしたー。

8054: by tsukiko on 2010/02/03 at 11:20:21

こんにちは~。
うふふ。いつもと変わりなく…が一番の幸せかもしれないですね。
元気があってよろしい!です。
えーと、ピノちゃん、白い羽が多くなってきたのですか!?
まさか…真っ白になるなんてことはないですよね?
今、ちょっとビビッてます(汗)

8056:コメントありがとうございます^^ by 蚊取り犬 on 2010/02/03 at 12:34:42

★さってぃんさん★
皆さんやってるんですね、きっとw
うちはこれ、モコがひどいんです。
一度右にザッザとはねていったら、次は左へw
何をいったいよって食べてるんやろ、と思うんですけど、よぅわかりませんし。

ピノの白い羽、別に人間でいうところの白髪とはちょっと違うんですよねぇ?
まだ3歳の若さでそれはちときついですし(苦笑)




★カナナさん★
ほ~~~っ!!
絵文字、自分で作ったりできるんですねっ。
すごーwすごーw
あれ、ときどきすっごいよく出来てるのもありますよね^^
感心します。あの作業。

粟穂はみんな好きですよねー^^
あたしも好きですw
最近ご飯にそういうの混ぜて食べてますよ。




★ななさん★
あたしのわずかな情報によりますと、桜文鳥の胸のところのまだらの部分が桜の花びらの模様に似てるからとかなんとか・・・。
あたしにはその模様がよくわからんのですけど、一応「なるほどね」と納得はしましたw

でもまったく文鳥のことを知らない人が聞いたら桜文鳥って「ピンク色」なのか、とか思ってしまいそう・・・^^;




★すじ母さん★
鳥にだって好みはあるでしょうから、好き嫌いがあっても仕方ないのかもしれんのですけど、あんまり選んでるのを見ると「なんて贅沢な!」とか思ってしまうのは「お残し禁止」で育ってきたあたしの貧乏性のせい?(苦笑)

すじちゃんよりトリジちゃんのほうがわがままそうやからそういうこともあるんでしょうかw
ご近所のわがままインコちゃんにアンケートをお願いしてみるとかはいかがでしょう♪
あたしもちょっと気になりますw




★ぴーこさんママさん★
もしかして、ケージから出たら、かる~いパニック状態なんかもしれませんw
とにかくじっとしてられなくて飛んでしまう・・・ってカンジとかw

シナモンズはとにかく強いです。2羽で徒党を組むから強気です^^;
その点、白組は別につるんでるだけやから(特にルッツには意識がないみたいで)個人プレーが多いです(笑)

レンゲのケージの餌が偏ってますけど、もしかしたらモコがやってるってことも考えられます。
普段、ケージの中にいるとき、モコが一番偏ってるから・・・w
わがまま娘め・・・。




★チョコバニラのママさん★
なるほど!
そう考えるとおもしろいかもw
ピノの白化・・・いつも我が家では「白文鳥になるんでちよ」と吹き替えしてます(爆)
(うちの人間はどうも2人して“吹き替え好き”のようでしてwww)



★文マミィさん★
あはは、日替わりで人気ランキングが変わるんですねっ(笑)
あ、でもピノ、そんなに奥ゆかしくないかもw
クール・・・というのとも違うかww

あら、ご主人・・・っていうか男の人って結構ムキになって、文鳥と付き合う人多いかもしれませんね^^
うちもよくトンボがマロンに案外本気で怒ってることありますもんww
かわいい娘がやられてると立ち上がってマロンにお仕置きをしようとして^^;
でもマロンにはそんな自覚、みじんもありませんけどねww
同じような光景が文マミィさんとこでも繰り広げられてるんですね、きっと。



★tsukikoさん★
あははw
まぁ、ピノが真っ白ってのは考えにくいですけど、もぅちょっと白っぽい桜文鳥になるかなぁ、とは予想してますw

知り合いの方のとこの話ですけど、どう見ても白文鳥、と思ってたら「いえ、この子は桜ですよ」とヒナのときの写真を見せていただいたらホンマに!!ってこともありますけどね^^;;

8057: by こけっこっこ~ on 2010/02/03 at 17:14:36

そりゃ~こんだけくっつきまわってたらけんかも起きますわよね~
まっ、流血沙汰にならないようなのがいいですね。
これがオンドリ同士なら必ず血がついて回りますから…(;^ω^)

ごはんはうちも寄ってますよ!!

8066:ありがとうございます^^ by 蚊取り犬 on 2010/02/04 at 12:22:01

★こけっこっこ~さん★
うぎゃ~~っ!
オンドリ同士は流血のケンカ・・・。
それはすさまじいんでしょうねぇ・・・。
想像つかへんですわ・・・。

うちの子らのケンカ・・・マシだと思わんと^^;;;

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ