トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

割りたい

謎の多い鳥の体・・・

腹割れもそのひとつ・・・

ふっくらしてるからってわけでもなく、
女の子だからってことでもないようやけど、
なんか割れてる子とそうでもない子がいて・・・

羽づくろいのときに
お腹のお手入れをするのは
別に割りたいからじゃないんかもしれへんのやけど・・・

われてるほうがかっこいーでち
ピノも・・・


ちょっと割れてるのよ
モコも・・・


やせっぽちでも割るもん!
レンゲも・・・

特に女子がお腹のお手入れが激しくw

近すぎ、レンゲ^^;;

あー、別に悪かぁないし、
ええんやけど、顔がうつらんのですよ、顔が^^;

かといってこりゃアップすぎてダメですw



で、あと一羽、もぅすでにじゅうぶん割れてるんですけど、
みんながしてるからアタシもするじゃん!ってことで・・・

じゃぁアタシも・・・
ルッツの羽づくろいは少々勢いがありましてねw

ちょーっとやりすぎることも。


穴があいちゃったじゃんw

ほんっとにw

で、その頃マロンは、なぜかひとり離れて
壁にむかって歌の練習。

よし、今のうちにっ!


男は腹割れより歌が大事なんや
(by マロン)




シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

そのわりにゃ、マロンの歌・・・
あんまり上手とはいえんのですけどー(苦笑)

2つのランキングに参加してます。
昨日クリックしてくださった方がまた今日もしてくださるように
あたしも頑張らなきゃ、ですね^^
また応援マウスしていただけるとホンマに嬉しいんですあせ


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございますおじぎ文鳥2(文字)











ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
7976:お見事っ by ちぃすけ on 2010/01/27 at 21:16:49

うちの女の子も毎日せっせとお腹のお手入れしてるのですが…。
割れませんね~残念なことに。
毎度ルッちゃんは見事な割れっぷりで。
割れすぎ…思わず吹いてしまいました(爆)
マロンさんは哀愁漂う男の背中ですね。
渋いと言いたいところですが、なんだかポッテリしてて可愛いv-238

7977: by なな on 2010/01/27 at 22:02:53

ルッちゃん割れすぎwww
ハッ、女の子の腹割れは私たちのバストの谷間だ!!私はレンゲちゃんと一緒(泣)

んなことはないですよね、失礼しました(^_^;)

7979: by りょうちん on 2010/01/28 at 09:14:52 (コメント編集)

↑ななさんのコメントに同感してしまったのは私だけでしょうか・・・(笑)
文鳥の腹割れは女の谷間!!コレ名言かもです~
(ななさん、勝手に便乗してしまってゴメンなさい)

私は・・・せめてモコちゃんくらいの谷間は欲しい・・・
でも、モコちゃんけっこー腹割れてますよね^^
ルッちゃんはもはや風格すらある腹割れ具合で・・・なんかプリッとしてて美味しそう・・・

男の子ってあんまり割れないんですかねー?
ろくもまったく割れてないですよ~

7980:筋肉でしょうか? by さってぃん on 2010/01/28 at 09:54:31 (コメント編集)

こっぴーもやや割れぶんちょです。
25g前後ですが、大きな特徴は「胸筋パンパン」(笑)
きっとルッツちゃんは本物の「かーすが!!!」並の胸板なのでは?(失礼!)
モコりん、レンちゃん、ピノたんは筋肉質じゃなさそうだし、
るっぴーも標準的な体格だそうから。
マロ兄さん、あの、壁じゃなく実践でお歌を活用なさっては………。
背中がちょっとさみしいですよぉ~ヽ(;´Д`)ノ

7981: by ぴーこさんママ on 2010/01/28 at 11:28:07 (コメント編集)

割りたい・・・んですか、女子のみんなは。モコちゃんもなかなか健闘してますね~。
ルッちゃんの割れ具合はスゴイです。でも不思議ですよね~、カーテンを左右にシャッと開ける様にジャジャーン!って割れますもんね^^

あっは!レンゲちゃんのドアップ迫力あります!近すぎてもうどこにも焦点合わなかったんですか?相変わらずカメラに突進なんですね~。

マロちゃんも密かに練習中、ですか~。壁に向かってというあたりが可愛い!・・・けどせっかく産卵&抱卵ブームもひと段落っぽいんだしみんなの前で披露しないで、当分練習しててネ^^;

7982: by 文マミィ on 2010/01/28 at 12:21:18

まいどでーす。

ルッツちゃん割れすぎじゃ。。。(ちょっとうらやましいけれど。)其の内、ちっちゃなダンベルとか使っちゃって、その美体を鍛え上げるおつもりなんでしょうかねぇ。もう充分なセクシーダイナマイトボディですよー。

マロン殿も壁に向かってお歌の練習をしていないで、女の子ちゃん達の様に割れ割れ特訓をして下さいまし。セクシー度アップですよー。

蚊取り犬さん、私事で恐縮ですが、はい、現在も大阪在住でございます。もう米国には夫の身内はおりませんので、里帰りもしないです。(飛行機も怖いんです、私。)何よりも文を置いて、何処にも行きたく有りませんし。夫の仕事の都合と彼の希望で日本暮らしです。私は米国へ移住したかったんですが、その夢をあきらめました。そして文を飼い始めました。夢はかなわなかったけれど、文がいるし、そして「レンジャー日記」という宝物も見つけました。心より応援致しております。どうぞお体にお気を付けて、頑張って下さいね。レンジャーちゃん達にLOVEです!!長々と失礼致しました。

7983:コメントありがとうございます^^ by 蚊取り犬 on 2010/01/28 at 12:37:19

★ちぃすけさん★
昨日の晩にお返事しようと思ったんですが、モーレツな睡魔に襲われてて意識がモウロウとしてたため正常な日本語が話せない状態でしたので・・・ww

ルッツはしょっちゅう割りすぎていますw
体がまっぷたつに分かれるんじゃないかってくらい^^;
あれはなんなんでしょうねぇ・・・。
くせっ毛?みたいなもんとか???

マロンのぽってり・・・そうです、女の子の前で歌うとき、あぁやってお腹まわりを膨らますのがトレンドらしいですよ、男の世界ではw



★ななさん★
たっ・・・谷間!!!
そうかー、あたしもレンゲ並ですねぇ・・・ww

いやいや、それじゃ、ルッツは叶姉妹みたいなカンジですかっ!?!?



★りょうちんさん★
そうですねぇ・・・。モコくらいの標準的な谷間が欲しいですねぇ・・・。
いやいや、谷間がなくてもいい、すこ~し盛り上がってるだけでもいいっ(何を言うてるんやwww)

あたしも最初は腹割れは女の子だけで、卵をあっためるためにそうなってるんやと思ったりもしたんですけど、実はマロンもたまに割れてるんです・・・^^;
謎です・・・もぅこれは迷宮入りかもしれませんww



★さってぃんさん★
やや割れですかーwww(←何気に昨日テレビでみた“やや嵐”を思い出してしまいましたww)

かーすが!かぁ・・・(タメイキ)・・・。
たしかにあんなポーズをしますからねぇ・・・迫っていくときとか。
ふっくらしてると不思議とクチバシやアイリングの色も赤い気がしますし、羽の艶もいい気がしますし、同じもの食べててどうしてこんなに差が・・・と思います。
生まれつきに決まってるものやとしてもちょっと差がありすぎです^^;;;

マロン、いいんですよ、あぁやって壁に向かってブツブツ歌ってもろたほうが被害は少なくて済むんですから(爆)



★ぴーこさんママさん★
みんなさりげなくたま~~~に割れてるときもあるんですw
ただ、ルッツの割れっぷりときたらもぅ、格段の差っ!
割りすぎのときなんて、ひそかに本体部分が見えますもん^^;;;

レンゲ、ちょくちょくカメラに突進してきます。
ま、こんな写真を平気で撮って、しかもブログに載せる、なんてなぁ、あたししかしませんよww今週、結構あたしの撮った写真が載ってるんですけど、何かが違いましょう?(笑)

そうそう^^
マロンは一人、あそこで歌っててくれると助かります・・・。
でもなぁ・・・やってるんだなぁ・・・実は・・・女子の前でも(タメイキ)・・・。



★文マミィさん★
まいどってwww

もぅすっかり大阪人丸出しですね?(笑)
そして大阪に住んではるんですかー^^
では、ご主人と一緒に姫路城に遊びにいらっしゃった際は(行かへんって?)ご連絡くださいませ(笑)

マロンがお腹割れてたらなんとなく嫌ですやん^^;;;;
ちょっとやらしいっていうのか(爆)
マロンにはずっと“アホキャラ”でいてほしいような・・・違うような・・・www

7984: by ハミリン on 2010/01/28 at 16:32:56 (コメント編集)

ルッツちゃんは割れ過ぎて、ちょっと窪んでしまいましたね(笑)
ちょっと近寄りがたいくらいの勢いあって、中々いいです(*^-^)

7999:ちょぃ遅くなりましたw by 蚊取り犬 on 2010/01/29 at 12:20:02

★ハミリンさん★
近寄りがたいって・・・^^;;;

ルッツの羽づくろいの勢いってヘタしたら自分のお腹に穴をあけてしまうんじゃないかと思うくらいなんですよー^^;
足のカカカ・・・でもみんな目とか傷つけたりしないんでしょうかねぇw

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ