トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

マイウェイ

放鳥されるとまずはカフェカーテンあたりに
バーっと飛んでったりするレンジャー隊。

でも、ピノはちょっと違いましたw

自分のケージから出て、うれしそうやというのに、
さっそくにレンゲのケージに入りこむって、あんた^^;

まずはレンゲのケージに入って食事w

別にレンゲだけ特別メニューなわけでなし、
ピノはどうやらレンゲとモコとルッツのケージ
(全部同じメーカーのやつw)が
好きみたいですわ・・・。
(ホンマかいなw)

お次はルッツのケージへ・・・
レンゲのケージで食事がすんだら、
今度は自分ちの隣のルッツん家へ。


なんかツボ巣が気になりはじめます^^;

どんどんツボ巣に入り込んでいくピノ
レンゲんとこでは入らんかったのに。

・・・てことはルッツのツボ巣にある、
まだなんとなく撤去できてへんアレに興味が・・・?

しかもルッツは全然知らん顔。

こりゃ、もぅ撤去しても大丈夫そうやねー。

それにしても・・・^^;

入り込んじゃったww


まったくもってわが道を行くピノw

度胸がすわってるのか、天然なのか。



それはパソコンとこに集まったときにも現れるw

元々、同化するからなんか、
黒いものが好き・・・っぽいピノ。

あたしの白いパソコンよりもトンボの黒いパソコンが好きっぽい。

でもって隣にある黒いプリンターも好きっぽい。



しかも自分の写真があるから
このゾーンはより「ピノ向き」な空間になってる・・・ぽいw


少し高くなってるから、
そこから他の子の様子をうかがってる・・・ぽいです^^;


きにいったわ。

一応みんなと一緒で、かつ、
ちょっと安全で落ち着く場所がお気に入りのようで苦笑




シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

ゴーイングマイウェイなキャラですわー。
今もまだ換羽中で後頭部ぼっさぼさなんですが、
特にイラつくこともなく、いつもどぉーーーりっw


2つのランキングに参加してます。
ニヤッとされたら応援マウスしていただけると嬉しいですあせ


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございますおじぎ文鳥2(文字)










ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
7964:はじめまして! by さっち on 2010/01/26 at 21:30:40

こんばんは

毎日ブログの方楽しく拝見させて
いただいております
コメントは初めてです・・・

いつも思うのですがレンジャーの
みなさん 生き生きしてて
今にも動きそうな感じ!
見ていてとても楽しいです

ぶんちょ一羽一羽の性格のちがい
人間と一緒なんですね
私もぶんちょが一羽います
甘えんぼのひっつき虫ぶんちょです(笑


またお邪魔させていただきます。。。

7965: by なな on 2010/01/26 at 23:08:03

ピノちゃん自分の写真の前で悦に入ってるw ナルシストだったんですね、
見かけによらず大胆だしやっぱり個性派、ひょうひょうとしたところが好きです。

一羽ずつ取り上げられてるのも良いですね。
蚊取り犬さんの楽しいコメントが付いていると思わずニヤっと、
何度も読んでしまいます。

7966:やったー^^v by ちぃすけ on 2010/01/26 at 23:59:16

ブログランキング1位でしたねー♪

ピノちゃん、ホントに不思議ちゃんですね(笑)
でもこのヒョウヒョウとした感じが堪らなく好きです。
レンジャーの中で、実は一番の大物かも。
ハク姐さんの後を継ぐのは、意外にピノちゃんだったりして…。
ちょっとキャラが違いすぎるかな。

7967: by ぶん&らんの母 on 2010/01/27 at 00:13:25

きゃ~Wピノちゃんで何かめちゃかわいいっ。
お目々がまん丸だから余計かわいいのかなぁ~
ぶんちゃんは男の子で勢いがあるから(^_^;)
同じ桜でもピノちゃんとまた違う感じで・・・
やっぱりマロンさんと共通するとことがあるようで(^^)
今日はピノちゃんがかわいい~もう一番かも
と思うし・・
昨日はレンゲちゃんのかわいらしさにメロメロだし・・
・・・・
結局レンジャーさん達み~んなが、かわいいんだわ(^o^)

7968:こんにちは ぜひともお読み戴きたくよろしくお願い致します。 by 松田明 on 2010/01/27 at 09:26:32 (コメント編集)

こんにちは、鳥は見に行っても飼っても楽しいですね、しかし
「外国人参政権」と言う言葉をご存知でしょうか。
「外国人参政権」は国を売る法案といわれています。1月の国会に提出されます。
今ならまだ遅くありません。ぜひ10分間インターネットで調べてみてください。あなた、あなたのお子さん、家族、あなたの未来に
何らかの係わり合いがあるかもしれません。今、あなたの日常の生活の外側で何かが起きています。
そしてその動きが大きくなりすぎて気がついたときには取り返しがつかないほどであったら、
あなたは諦めて受け入れるしかありません。
しかし、その変化を小さなうちに感じて、行動を起こせば、止める事が出来ます。
あなたがもし日本が好きで日本に生まれた事が良かったと思っているならぜひお調べください。
もしお調べになってご意見がおありでしたらメールアドレスに返信ください。
お邪魔いたしました。 「外国人参政権」「チャンネル桜動画 」「民主党の正体」        松田

7969: by 文マミィ on 2010/01/27 at 10:33:29

こんにちは。

私はピノちゃんの可愛らしい外見(特にお目々)や、しぐさから、奥ゆかしいイメージを持ってるんですが、意外と大物キャラかも知れないですねー。

自分の写真の前であくびとかしちゃって~。(それもまた可愛いんですけど。)

ピノ姐さん、めっちゃ渋いですやん。(実は私、生まれも育ちも大阪でして、バリバリの大阪弁で話します。蚊取り犬さんから、広島弁と姫路弁とフランス語を教えて頂きたく思っております。)

ここはひとつ、ピノちゃんに、MY WAYを歌い上げて頂きたいです。ピノちゃーん、アンコール、プリーズ!!

7970: by ぴーこさんママ on 2010/01/27 at 10:52:11 (コメント編集)

人間目線からしたら、せっかく広いとこに出たんだからいっぱい遊びなはれ~、って思うのにわざわざよそ様のおうち訪問とは如何に・・・w
しかも動画のBGM(!)が他の子の喧嘩の声なのに、我関せずで大あくびも出るあたりさすがピノちゃん^^

他のみんなとちょっと違う行動や、居場所があって独特のキャラですよね^^

7971:コメントありがとうございます^^ by 蚊取り犬 on 2010/01/27 at 12:35:39

★さっちさん★
ここでははじめまして^^
たしか・・・いずみんさんとこでお名前拝見したんだったかな、見覚えのあるお名前でしたから^^

レンジャー、生き生きしてますか?うふふっ、嬉しいお言葉です^^
さっちさんのとこのひっつき虫文鳥さんも個性的なんだと思いますよw
レンジャーみたいに他の子と比べることがないからわからないだけで(笑)
でもひっつき虫・・・たまらんでしょうねぇ・・・かわいいやろなぁ・・・。
うちはくっついてきたかと思って手を出すと逃げられますからね^^;;;

是非またお越しください♪
よろしくお願いします^^


★ななさん★
ナルシストなんでしょうかね^^;
なんせ、わりと同化しそうな黒いところによく行ってる気がしますけど、この場所は新たなお気に入りポイントになったようですw
ツルツルしてるから下を見ると映った自分がいるし、目の前には自分の写真があるし(ま、自分って自覚があるかどうかはわかりませんけどww)。
もしかしたら桜の仲間がいないから余計にそうなるんじゃ・・・と思ってみたり^^;

ハッ!!
でも、だからって、桜文鳥をお迎えする予定はありませんよーっ(爆)

フキダシ、おもしろいですか?
もぅ最近当たり前につけてて、おもしろいかどうかもわからなくなってます^^;
楽しんでいただけたらものーっそ光栄なんですけど・・・。



★ちぃすけさん★
ランキング見ていただいたってことは応援クリックしていただいたんですねっ!?
ありがとうございます~~~(泣)
あんまりとらわれまい、とは思ってますけど、いっぱいポイントが入ってるとやっぱり嬉しいもんです^^
がんばろーっ!ってホンマに思うんですよ^^


ピノが大物・・ww
ハクとはたしかに性格はまるで違いますねw
でも、ヒナのとき、しっかりハクにケンカ売ってたのもピノですからね。
リーダーになるにはちょっと「一匹狼」的なキャラなんですけど、もしかしたら一番丈夫かもしれませんっ^^



★ぶん&らんの母さん★
あのまんまる目がなんともひょうひょう、ってカンジですよね。
いつもびっくりしてるような顔してますwww

あたしはらんちゃんのファンかなぁ・・・。
あの、換羽のときのハゲっぷりも大好きですけど、あれがまた生え換わったときのツヤツヤ感はたまらんやろなぁ・・とか妄想してしまいます^^

結局みんな文鳥がかわいいんですよ^^
どこの子を見てもだいたいよだれが出そうになりますもん(笑)

また写真で連れてきてくださいね^^



★文マミィさん★
大阪の方でしたかー♪
今は離れてはるんですか?
里帰りとかされるんでしょうかね・・・。
是非一度そのご主人ともご一緒してみたいものです^^

あははw
フランス語は教えられるわけがなく、ボンジュ~~~ル、マドモワゼ~ル・・・って、あの雰囲気のみマロンが使うくらいです(爆)
姫路弁も広島弁も今となっては中途半端に混じってて、あたしオリジナルの場合もあるんでたまにわからん言葉が出てきたら聞いてやってくださいませ^^




★ぴーこさんママさん★
ですよね~~~~?
放鳥してすぐにケージかいなwwといつもツッコミたくなりますよ。
ピノはなんだかヒナのときからケージが好きでしたねー。
しかもよその(笑)。

ケンカをよそにまったりしてるんですが、よく流れ弾に当たって飛び上がってますよw
もしくは逆ギレしてます(爆)

7972: by サンまま on 2010/01/27 at 12:59:03 (コメント編集)

『白いのが好き』の私ですが、ピノちゃんは別格です。
ピノちゃんをみてるとホント、桜文鳥が飼いたくなるんですよね~。
もう1羽欲しい娘は、ペットショップのケージ前でヨダレたらしてますよ。
産卵マシーンと化している我が家の文鳥様、今は抱卵マシーンになってます。
昨日は抱いてる卵にヒビが入ってしまい、そこからにじみ出た中身が糊みたいになって、お腹に卵がはりついていました。
殻が薄いんですよね~。
そろそろ飽きてくれないかしら・・・。

7973: by ハミリン on 2010/01/27 at 15:27:26 (コメント編集)

ピノチャン、相変わらず可愛いですね♪
自分とソックリな大物?の前で尊敬の念を抱きつつ、安心感に浸っているのでしょうか?!
今は安心感に浸っていますが、レンジャーカレンダーが2月に変わったら母性本能全開になるかもしれません(笑)

7974:ピノちゃんも! by さってぃん on 2010/01/27 at 19:15:29 (コメント編集)

黒いPCとかプリンターの外側に写る自分の姿が気になるんですねぇ。
るぴこぴも同じです(o^∇^o)ノ
黒いPCだけじゃなく、仏壇に写る自分も眺めてますが(笑)
ん?ルッツちゃんの卵は何日目位なんでしょ?
卵は30日位は常温でもつっていいますが、
有精卵じゃなかったかヽ(;´Д`)ノ 残念~

7975: by こけっこっこ~ on 2010/01/27 at 19:16:32

ピノちゃん、かわいいなぁ~
自分の写真の前で「どーぞ、ツーショット写真、なんぼでも撮っていいでちよ~」ってな感じでのんびり、まったりしてるところがかわいいですね~
イライラしてないレンジャーズの動画ってすごいですわ(* >ω<)

7978:ありがとうございます^^ by 蚊取り犬 on 2010/01/28 at 00:32:32

★サンままさん★
たくさん卵産んだんですし、今は体をゆっくり休めてるってとこなんでしょうかねw
で、卵が終わったと思ったら換羽が来たりして・・・なんか文鳥って年中そういうことで忙しいですよね。

うー、娘さんのお気持ちはよぉぉくわかります。
今でこそやっと落ちついたとこですけど、ちょっと前まではペットショップに行ったら本気で悩みましたもんw



★ハミリンさん★
あははw
一瞬「ん?2月ってどんな写真やったっけ」と考えてしまいましたww
レンゲですねー^^
母性本能・・・あたしもくすぐられますもん。



★さってぃんさん★
はっ!!そういえばこないだからやたらと仏壇に遊びにいってるるぴこぴちゃんを見たとこでした^^;
写った自分を不思議そうに見てましたよねw
かわいかった・・・こっぴーちゃん♪
あれと同じ?ピノがー?


★こけこっこ~さん★
たしかに、こんな動画はあんまり載せてなかったですよね^^;
ちょっとまったりしてみましたww
途中あくびもしてるし(笑)
写ってないとこでイライラけんかしてますしねww

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ