トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

目の前でw

レンジャー隊、いまだにカーテンには行ってませんw
なのでカーテンボックスも修正しなきゃいけないのにほっちっちw

で、行き場が少なくなったせいか、
人の作業中にやたらと勢ぞろいでパソコンとこにやってきますw

目の前であれこれやってくれるから
作業を止めて見てしまいますがなー^^;

年中色気づくマロン
相変わらず、ルッツをもてあそぶマロン。
それを見たレンゲw


イラッとしたレンゲw
ルッツは悪い気してなかったみたいですが、
レンゲはイラっとしたみたいw

かゆいのよっ!
「やっつけてやったわ!」と
鼻息荒げなレンゲw


ケンカは茶飯事なレンジャー達。

ですが、ずーっとやってりゃ疲れるわけで^^;
ひとり平和・・・w
ピノは「こりゃまじれんわ」と思うたら
ちょっと離れたところで様子をうかがう・・・

で、寝るw

なるべく安全なとこで寝ますw
寝てるとき、寝息とともにゆれてるピノ^^;
平和な雰囲気がにじみ出てますわー。

あたちもそろそろ眠いわ
眠い雰囲気がピノから伝染したのか、
そばで冷静に見てたモコものーびのび。


ケンカのことは忘れました。
「覚えてろー」の悪者の決まり文句をはき捨ててたマロンも
すっかりケンカのことは忘れてウトウトグーグーww


でー?

そのケンカを先頭切って売りまくりだったチビさんも
ふと見ると定位置(トンボのPCのキーボードの角っこ)で・・・

ゲンキンなもんですなw

すぴーおやすみ


シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

それを見て、こっちも眠くなるんですけどねーw

2つのランキングに参加してます。
参加してると何人くらいクリックしていただいてるか気になるもんでw
ちょっと笑えたら応援マウスしていただけると嬉しいですあせ


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございますおじぎ文鳥2(文字)











ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
7948:ポッチポチ! by りっちょん on 2010/01/25 at 22:47:44

応援してますよ~
わぁーレンゲちゃんが寝てる(*´∀`*)
すごーく可愛いです!
初めてですか? 前にあったかしら・・・
ピノちゃんは、やっぱり「ちまっ」って感じですね。

きっと眠気って伝染するんです。
蚊取り犬さんがパソコンの前にいるとよくレンジャー隊が腕に止まっていますが、よく耐えられるなぁと思います。
私なら3秒で落ちます(*^^*)

私、元気でました!!

7949: by なな on 2010/01/25 at 23:11:58

レンゲちゃんかわいいかわいい!!
やんちゃで喧嘩売りまくってるレンゲちゃんもかわいいけど、
すぴーってくちばししまって寝ている姿はもう・・・最高です。

マロンさんはみのもんたさんになったんですか?w
ルッちゃんもう少し一緒にいたかったんじゃないかな、
でもレンゲちゃんの顔怖いし、残念でしたね。

7950: by ぶん&らんの母 on 2010/01/25 at 23:30:21

お~レンゲちゃんルッちゃんのために
頑張りましたね~♪
レンゲちゃんがレンジャーさん隊員になってもうすぐ一年ですね♪
かわいいヒナっ子から知っているから
いろんな成長を見せてもらえるのは
嬉しいものです♪♪

7952:コメント&応援ありがとうございます(泣) by 蚊取り犬 on 2010/01/25 at 23:56:50

★りっちょんさん★
ありがとうございます^^
いつも応援していただいてるのはよぉぉくわかってますが、あらためて言われるとまた嬉しいもんです(泣)
ブログってひとりで記事書いてるから「こんなんでおもしろいやろか」とかあれこれ考えてたらときどき不安になったりするんですよねぇ^^
楽しく書いてはいるものの、いろんな人が見てくれてるのも確かですからね^^
ありがとうございます^^

りっちょんさんが元気になってくれるならあたしももっと頑張りますよー^^

あたしは伝染・・・じゃなくても年中眠い人間です(爆)
今日も仕事中、何度も意識がなくなってましたもん。寝不足でもないのに^^;;;




★ななさん★
レンゲは普段が元気いっぱいなもんでこうしてちっちゃい体をさらにまるっとまとめて寝てるとホントに目が細くなります^^;;;こういうのを親バカっていうんですけど、末ッ子には甘くなりがちなんですよねぇ・・・w

マロン、みのもんたってwww
「お嬢さん」って言うから???
んじゃー、こんどもっともんた風にしてみようかな(爆)



★ぶん&らんの母さん★
レンゲのあの行動はどういう意味なのかw
ルッツは今でもときどきレンゲに踊るし、あの二人の関係が微妙www

そうなんですよー。
うちで誕生日がハッキリわかってるのはルッツだけ、あとはよくわからんのですけど、お迎えした2月をレンゲの誕生日ってことにしちゃおうかと思ったりww
あのお迎えしたときのみなさんの大絶賛が嬉しくて・・・^^
今でもレンゲの初めて撮った写真はお気に入りです♪

7953: by ゆみぶん on 2010/01/26 at 02:52:35

れんげちゃん、可愛い~

こんな姿見せられた日にゃぁ、もう撃沈ですね。
それにしても、うちのお嬢さんと似てるし・・
るっちゃんを守るとこなんて、健気で可愛いし。

7954: by あぶりん on 2010/01/26 at 07:37:56 (コメント編集)

PCの上で これやられたら そりゃ~手も止まりますね(笑)
マロンちゃんの おスケベっぽい 眼差しがツボだわっ!
あっちもこっちも ハーレム状態なのに…
何故に 雛ちゃん誕生まで いかないのかしらぁ?
って ひそかに思っているのよねぇ。

あっ!そんな事 言ったらレンゲちゃんに
怒られそうじゃ (笑)

7955: by ぴーこさんママ on 2010/01/26 at 11:50:42 (コメント編集)

でたーっ!マロちゃんのエッチぃ視線~!アレってマロちゃん的には悩殺必至の「セクスィ~なオレ」の表情なんでしょうかねぇ。ぷぷ、でも護衛のレンゲちゃんの前に敢え無く撃沈~。ホントに不思議な三角関係ですね^^

でも人間みたいに後を引かなくて、みーんなパソコン周りでぬくぬくしながら一緒に眠くなるなんて可愛いですよね。1羽眠くなったら芋づる式に・・・w
喧嘩をやめて仲良くするには蚊取り犬さんの周りに集まってあったかくして居眠りするのが一番ですね~^^


7956:コメントありがとうございますっ! by 蚊取り犬 on 2010/01/26 at 12:27:52

★ゆみぶんさん★
似てますー?
レンゲ、結構貧相ですよ^^;
写真やとどしてもひいきめにかわいいっぽいの選んでるとこありますし、クチバシの根元んとこがなぜかハゲてるんですけどww

でも似てたら嬉しいなぁ・・・♪



★あぶりんさん★
マロンのあのエロ視線ですねw
せっそうないから放鳥してる間、しょっちゅうやってますよ、ルッツに、ピノに・・・ww
なぜかレンゲとモコにはあんまりしない。
色気が足りんのでしょうか^^;;;

でもうっかりレンゲに乗ったらもぅ大爆発モードで怒りますよー(笑)



★ぴーこさんママさん★
うぅ、エロ視線ww
アホやー、アホやーww
でもレンゲが傍でグッジョブでした(笑)

もー、そりゃ、文鳥ってあっさりしてますよねぇ^^;
ケンカしてたかと思えばわりと仲良く隣で寝てみたり、マロンにおいては歌って踊って乗っかって、の次の瞬間足にがぶりと噛み付きますしね(怒)
答え・・・としては結局何も考えてない・・・ってことになりそうです^^;;;;

7957:レンゲちゃんにLOVEです。 by 文マミィ on 2010/01/26 at 12:31:32

うきゃー!レンゲちゃん可愛いですぅ!!!
うちの夫はレンゲちゃんにフォール イン ラヴでして、「レンゲ」という単語を覚えました。レンジャー日記のおかげで、日本語の勉強になり、とても感謝しております。ありがとうございます。どんな日本語のテキストよりも、効果が有りそうです!

しかし、お互いに頬を染め合っているルッツちゃんとマロ殿に愛(?)の成就する日が来るのでしょうか?微妙ですねぇ。。。

やっぱり、みんなママとパパにLOVEなんでしょうね。

7958: by ちびっち on 2010/01/26 at 14:24:06 (コメント編集)

きゃ~!レンゲちゃんかわいいv-238
この寝姿がなんとも。あっ、口ばしに傷が・・・
みんなふかふか地毛羽毛ですね。
雪だるまならぬ鳥だるま・・・待ち受けにしたいv-10

今の時期の鳥様は皆ねむねむ状態なんでしょうかね?
ただ眠いだけなのか、寒いのか、体調が悪いのか・・・
何か言ってくれ~(T△T)ムリか・・・

7960: by こけっこっこ~ on 2010/01/26 at 17:37:19

うんうん、かわいい寝顔ですね~
この子たちの寝顔をみてるとぜったいつられるんですよね~
それがPCのとこにならぶんでしょ(*>∀<)
あかん、もう目がとじちゃいます~

7961: by mikko on 2010/01/26 at 17:39:01

レンゲちゃん、めちゃかわいい♪
嘴を包み込む ふわふわの羽がたまりませんなぁ~(^^)

1羽寝るとみんなつられて眠くなっちゃうんでしょうね♪ 

7962:PC画面で~ by さってぃん on 2010/01/26 at 17:45:51 (コメント編集)

まるもちぶんちょになってるピノたん、可愛いなぁ。
モコりんもマロ兄さんもwww
るぴこぴ、最近ここじゃ寝てくれなくて………
ここでダンス始めるマロ兄さんも素敵です(笑)

7963:ありがとうございますっ^^ by 蚊取り犬 on 2010/01/26 at 20:12:03

★文マミィさん★
おー!サンキューベリーマッチです(笑)
でも「レンゲ」=文鳥って覚えてしまわれるんじゃ・・・^^;;;
でもそう考えたら日本語として使えるのはレンゲだけですねw
ふっふっふ、文マミィさんがご主人にレンジャー日記の説明をしてるところがリアルに見てみたいですww
ときどき英訳しにくいところがあるんじゃないでしょうかwww


★ちびっちさん★
あたしも冬は特に眠たくなりますから、文鳥達が寝るのも無理はないのかも^^;
仕事帰りにスーパーの駐車場で果ててしまうこともありますもん、あたし(爆)

レンゲは今換羽中みたいでよく羽根が落ちてるんですが、そんなにボロボロにならずにゆーっくり進んでるようです。
なのでふわふわっぽく見えるでしょう?




★こけこっこ~さん★
パソコンに並んだり、マウスを握る腕に並んだりw
眠くなりますよねぇ・・・。放鳥中のパソコン作業はとても危険でありますっw

ただでさえ眠くてすぐにパソコンの前で倒れるのに^^;;;



★mikkoさん★
みんなが寝るときってそういう空気が流れますねぇ・・・・。
シーンとなって、敵も味方もカンケーないって感じでw
でも、誰かがひょいと起きて近くにいる子にちょっかいかけるとケンカもすーぐ始まるんですよねぇ^^;;;;



★さってぃんさん★
パソコン周り、すごいですよー。
みんな止まってあれこれするから裏にはフンがwww
段ボールをケーブルのカバーにしてフタしてます。
でなきゃえらいことになりますもん(すでに経験済み)。

マロンのダンス・・・あの発情鬼、なんか年中やってる気がします。
ホンマに節操がないんやから・・・ブツブツ・・・

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ