トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

ほぼ毎日の水浴び

人間が家に居て、レンジャー達を放鳥して、
どうしてもキッチンで水を出すことがあり・・・

自然とほとんど毎日のようにやってる
手水浴び・・・w

時間にして5分くらい?とは思うんやけど
まーーーーーーーーっ
毎日にぎやかなことw

ここ2日くらいの水浴びの様子をご覧あれ^^;


まずは白組w
まずは飛びつくのが白組。

他の子はちょっと待機。
待ってるつもりはないんやけど、
白組とケンカしても追い出されるだけやからww

レンゲの水浴びは少々しつこい^^;
だいたいルッツが先に終わってまう。
レンゲはベチョベチョになるまで続けるから
ちょぃ長め。

でも、レンゲひとりとなると色組はちょぃ強気w

モコ、待ちきれず怒るw
モコ姐さんもレンゲ相手なら容赦はナシ。
早く水浴びしたいのよ!てな具合で
レンゲの水浴びを切り上げさせる。

っていうかレンゲ、すでにベッチョベチョw


モコは短期決戦型w
色組の中では一番に水に飛び込むモコ。
直接蛇口から出る水を一気に浴びて
サッと終わります^^;

なんで、途中で邪魔されると相手がマロンでも怒る怒るww


ピノの番かと思ったら・・・
で、モコが終わるとピノ?・・と思ったら、
マロンも遠慮なしですわーw

グイグイとお尻から入ってきたりしてw
後から入ってきといてトゥルルルルw


マロンはあんまり頭は濡らさへんのです。
なんでかわからんのですけど、
その代わり背中は直接シャワーですw

で、一応完了w

結局ピノが最後ですかw
中途半端に頭が濡れたところで
マロンに割り込みされ、
待つハメになったピノ、
でも最後なんでゆっくり入れます^^


なのに、誰もいなくなったら
おもしろくないのか
とっとと終わってしまいます。

どこに価値があるんだか苦笑



シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

まぁ、このときだけは
競ってあたしの手の中に入ってくるわけですから
光栄と思わなアカンのかもしれませんね^^;

2つのランキングに参加してます。
応援マウスしていただけると嬉しいですあせ


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございますおじぎ文鳥2(文字)







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
7934:憧れです by ちぃすけ on 2010/01/24 at 21:18:26

手水浴び…ウラヤマシイです。
ちぃ…うちの桜ブンの女の子です…は絶対にしてくれません(泣)
アウターバスでするんですけど、頭を高速で回す時にくちばしをぶつけまくってて。
痛くないのかなぁ。
レンジャーさん達はそんなことないですか?

しかし水浴びの仕方にもそれぞれの個性が出ていますね。
ベッショべショのレンゲちゃん、メッチャ可愛いです。
ピノちゃん、いい子で待ってるし☆
ホント、癒されますね^^

7935:相変わらず豪快ですねぇ by さってぃん on 2010/01/24 at 22:11:26 (コメント編集)

レンゲちゃん、ルッツちゃんに踏まれてるの!大丈夫?
あんなに警戒心バリバリのピノちゃん、積極的なのに
一番最後になっちゃったのねん~(o^∇^o)
警戒心薄いるぴこぴ、手水浴びだけはNGらしく、
水は冷たいんで、春先から再びチャレンジしよぉっと(>。<)

7937:ありがとうございます^^ by 蚊取り犬 on 2010/01/24 at 23:29:42

★ちぃすけさん★
あります、あります^^
普段は自分のケージの中のバードバスで水浴びしてますからね。(レンゲ以外)
で、クチバシぶつけて「カラカラっ」と音がしてますよw

水浴び、賢いんかな、と思うのはモコの蛇口の上で待ってることでしょうかね。
様子を見て、ルッツが終わったくらいにサッと降りてきます^^
ビビりのレンジャー達が手水浴びしてくれるのは元々ハクがするようになったからで、今もそれが受け継がれてる、ってのがなんか嬉しいんですよ・・・♪



★さってぃんさん★
白組の水浴び、誰かが入っててもおかまいあしであぁして入り込むんで、大丈夫ですw
それを冷ややかにみる色組の様子がまったちょっとおかしいんですw
手水浴び・・・あたしもよそでやっててうちはしなかったらやってみたい、と思うでしょうけど、実際、キッチンで水仕事するたびに反応されると、なんだか落ち着かないんでヨシ悪しですよwww

7938: by tsukiko on 2010/01/24 at 23:30:54

こんばんは~。

毎回気持ち良さそうだなぁ~って拝見してます。
シャワーをダイレクトに当てて、
まさにツボマッサージって感じでしょうか(笑)
相変わらずマロンさんはおしりから入水なさるのですね!
可愛い~♪

7939: by チョコバニラのママ on 2010/01/24 at 23:38:26

マロンくん、頭はあんまり濡らさないんですか~~~
5羽それぞれに個性があって
ほんとおもしろい!

前から話題ですけれど
れんげちゃんはなんであんなにビチョビチョになるんでしょうね~^^;
不思議だわ~~~~

ピノちゃん、せっかくだし
もっとゆっくりしていけばいいのにぃ(笑)

7940: by ぶん&らんの母 on 2010/01/24 at 23:45:59

賑やかで楽しそうですね~
あっ、蚊取り犬さんベチョベチョですねっ(^^;)
うちも2羽そろってやって来ます。
ただ、昨夏ぐらいから水浴びの法則が変わりました。
びびりのらんちゃんはぶんちゃんが入っているのを見て「大丈夫」を確認して横入りの形で入り、その間ぶんちゃんは一端待機していたのが、らんちゃんが一番でも入るようになりました。
文鳥さんも学習して成長?していますよねっ♪

7941:それぞれに・・^^ by coco on 2010/01/25 at 09:12:25 (コメント編集)

おはようございます。
いつ見ても豪快だわ♪。ルッツちゃん、めっちゃ踏まれてるし・・^^;。
それぞれに入り方があって面白いですね。人間と一緒ね^^。
娘は長風呂のレンゲちゃんタイプ、息子はモコちゃんタイプかな。
文鳥界も色々順番や、掟があるのでしょうね。
ひときわ豪快な背中シャワーのマロン君とけなげなピノちゃん、水を滴らせているであろう蚊取り犬さんに愛を込めてポチッ^^。

7942: by ぴーこさんママ on 2010/01/25 at 11:15:53 (コメント編集)

1枚目の白組の写真、大笑いしました^^
踏みつけられても一緒に入る姿が微笑ましい~。

ほんと、力関係とか所要時間などで水浴びする順番がある程度決まってるんですね~。そういえばマロちゃんとピノちゃんの混浴ショットも多いですし、モコちゃんとレンゲちゃんの小競り合いも・・・w。

マロちゃんがオシリから入るのも、不思議ですね~。かえって無防備なのにねぇ・・・(アタシなら即、水を受けている小指でブスッといっちゃいます。←ヘンタイ)

7943:コメントありがとうございますっ(泣) by 蚊取り犬 on 2010/01/25 at 12:36:01

★tsukikoさん★
いつもコメントありがとうございます(泣)
ブログって書いてて時々孤独感にみまわれるからふとコメントがついてると泣きそうに嬉しいと思うことよくあるんですよねー^^;

マロンはなんだか、水浴びのときに他の子よりもシカッ!と足で指をつかんでます。
「おぼれるんじゃないやろか」って恐怖感でもあるんでしょうか^^;
滑り台を後ろ向きですべる、あの感覚でしょうかね(笑)
いつ見てもなんか笑えますw



★チョコバニラのママさん★
マロンの頭、あんまり濡れてないことが多いですねぇ。
撥水加工されてるんでしょうかw
ときどきバシャバシャーッとやってるときに手をずらして頭が濡れるようにしたりしてみるんですけど、それでももひとつ濡れてへんのですw
発情期で油ギッシュになってるとか???(爆)



★ぶん&らんの母さん★
はいー♪
べっちょべちょですよーwあたし^^;
冬は長袖やからまくってるんですけど、それでも袖がねぇ^^;;
そうそう、ちょっとずつ規則性が変わってきたりしますよねw
学習はしてるんでしょうね、「あ、こういうときに行ったら入らせてもらえない」とかw
しかし、学習してるならもっと他のことでも賢くなりゃいいのに、そこは毎度毎度同じことをやらかす・・・ってのが文鳥の抜けたとこなんでしょうかー(笑)



★cocoさん★
いっちばん大きいのがいっちばん小さいの踏んづけてるし(笑)
でもいっつもなんですよねぇ・・・。
レンゲもルッツも誰かが入っててもお構いなしでダイブするんですw
踏まれた方が一端外に出る、ってカンジですね^^
でもすぐ今度は自分が割り込む、の繰返し。
見てておもしろいです、ほ~んと。
おぉぉぉ・・・・っ!!!
愛のこもったポチ、ありがとうございます(泣)
ランキングも参加して見てるとあがったり下がったりして、あたしのテンションも上ったり下がったりなんですよー(泣)
嬉しいですっ。



★ぴーこさんママさん★
なんでしょう、白組同士とかならこういうのも許されるのか、ケンカにはなりませんねぇw
不思議です。
これがモコが入ってるところにレンゲ、とかやったらそりゃもう大激怒ですよー(笑)
もちろんマロンでも吠えまくりですww

マロンに小指でブスッ・・・www
想像しただけで笑ってしまいますねぇ。
やってみたいけど、多分失敗するやろなぁ・・・^^;;;

7944:うらやましいです。 by 文マミィ on 2010/01/25 at 13:39:08

こんにちは。(先日は新参者ですのに、ご挨拶を失念しまして、失礼致しました。改めまして、文マミィと申します。どうぞよろしくお願いします。)

手水浴び、すごーくうらやましいです。うちの文は、生水との接触を禁止されてますので、一端煮沸消毒した水を冷ましてから、アウターバスで激しく致します。ですので、頭がパンクロッカーの様になってたりします。

そうですか、ハクちゃんから手水浴びが受け継がれて来たのですね。レンジャーちゃん達、学習なさってるんですねー。それにしましても力関係というか、順番が有るのは面白いですね。

今日は、マロン君、お尻に哀愁とは言えないですねー。ピノちゃん、とっても奥ゆかしいです。じーっと順番待ってたりして、可愛いです。なのに、一人になっちゃうとすぐに水浴び終えちゃうんですね。やっぱり、みんなと一緒に居たいからなのかな。

本当に、手水浴び、すごーくうらやましいです。

7945:ありがとうございます^^ by 蚊取り犬 on 2010/01/25 at 17:43:20

★文マミィさん★
新参者ww大歓迎です^^
少々凹んでたときに拍手コメントいただいて、嬉しくて涙でそうでしたよー(泣)
こちらこそよろしくお願いします、ひらにひらに^^

生水はダメなんですね・・・大変やなぁ・・・。
あ、でもうちの子ら、痩せ組ピノは22g、レンゲは21gしかないんですよ^^
元気でもこんな体重ですから、あまり体重のことは気になさらなくていいと思いました、初心者の勝手な見解で申し訳ないとも思いつつ・・・。

ハクは何せ水浴びが好きで、人が飲んでるグラスの中の水に入り込んだというエピソードもありますw
リーダー格がやってりゃもぅみんな真似するする^^;
みんななんだかんだ言いながらつるんでると安心なんやろと思いますw

7946: by 魔レラ on 2010/01/25 at 19:56:31

こんばんは~ 
レンジャーくんたちは手水浴びなんですか!?びっくりです。
私の家ではお風呂でおけに夏は水、冬はお湯です(笑)
湯船につかっているとめちゃくちゃ水が飛んできます(笑)
でそのあと冬はふるえているので、ドライヤーまたは
ストーブの前で温めてあげてます。過保護ですww
1匹だけなので、踏まれるwなどはありませんが、おけに水を
追加したときなんかは、本気で怒られますww

7947: by こけっこっこ~ on 2010/01/25 at 21:03:05

にゃはは!!このくそ寒い日でも蛇口から直接とはおみそれいたします~、ってか、蚊取り犬さんもお手手がつめたそうだー
指の先がまっかっかやないですかー

で、水浴び、やはり一番ルっちゃんがお得なのでしょうか?
のっかっちゃって(~*≧∀≦)

7951:ありがとうございますっ! by 蚊取り犬 on 2010/01/25 at 23:45:35

★魔レラさん★
レンゲ以外はケージのバードバスでも水浴びしてますw
放鳥のときのおやつと同じでケージの中でも食べられるけど外で食べるのがまたおいしいって感じ?で手の水浴びも楽しんでるみたいです^^;
あの期待に満ち満ちた顔されるとあたしも弱くて(笑)

え、お風呂って、人間が入るお風呂ですかっ?
すごーい!うちは怖がっていつも居る2部屋以外の場所に行くとパニックですよw
水を追加してあげてるのに怒られるwww
文鳥って怒りんぼですもんね^^;



★こけこっこ~さん★
ほんと、くそ寒いのに水浴びしたがるのってどうよー!とも思いますけど、なきゃないで寂しいんでしょうねw
あたしが手水浴びするときにはビミョ~~~にぬるい水にしますw
ホントに冬の水は氷みたいで、手が痛くなるんですもん^^;

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ