トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

ただいまの後は

先日の続きみたいなカンジになってしまいますけど^^;

毎日同じことをしてるような気がしたので、ちょぃと変化を・・・
てことで、カナリーシードを手のひらに乗せて
レンジャー達を誘ってみましたww

そしたら、珍しいことに
ルッツが手のひらにやってきました♪

そしてルッツがいるというのに
食い意地はり僧のピノが寄ってきて・・・
珍しい組み合わせざんす。
ルッツの追い出しにも負けずに
一緒につついてました^^;

それを少し離れたところから見てたレンゲ、
それなら、ってことで混じろうとしてます。
3羽でなかよくしましょ♪
ま、元々一番が大好きですからねー(笑)

ところが、
ふたりがかりで^^;;;
3羽ってことになると少々手狭?なせい?か、
いや、結構ピノが意地悪なんだ、これがw

場所を変えて攻めてみるも・・・
場所を変えても・・・
ピノが許さへんw

レンゲ、ショ~~~~ックw

あたしに訴えても^^;;;
ピノがどっか行ったと同時にあたしに訴えるレンゲ(爆)

食べたらええやんかーw


少し落ち着いて誰もいなくなったところに
またピノが戻ってきました。
ピノは食いしん坊w
換羽のせいか、尾っぽに白いのが生えてるように見えますねw
それにしても・・・
ホント、この痩せっぽちがよく食べるんですよ。

粟穂だって、自分ちのは食べずにモコんとこのばっかり食べるし(苦笑)



ひとりでバクバク食べてたところに、
やーっと王様登場ww

広島弁じゃけーの
今日は王様、"仁義なき闘い"風でw


これにはピノもかなわない。
居座りたかったんでしょうけど、
あんまり怒られるんで退散w

性悪マロン

そして最後は妙に江戸っ子!?




シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

性悪してたら性悪されるw
レンジャー達はこれで
ちゃーんとバランスがとれてるのかもしれません(爆)

2つのランキングに参加してます。
応援マウスしていただけると嬉しいですあせ


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございますおじぎ文鳥2(文字)









ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
7906: by りっちょん on 2010/01/21 at 22:13:43

ルッツちゃんにまで「ダメ」と言われて、レンゲちゃん大ショックですね(^_^;)
カナリーシードは大人の食べ物なんでしょうか?

そういえば、蚊取り犬小屋の方でバーチャル達川君で広島弁に変換されますがクリックすると常に最新の記事でも広島弁になるんですね!
1粒で2度美味しい感じです(o^∇^o)ノ

7907: by ぶん&らんの母 on 2010/01/22 at 01:17:30

ママに訴えているレンゲちゃんかわいいね~(^^)
ピノちゃん意地悪?しているみたいだけど
許せちゃう(^^;)

りっちょんさんの楽しそうなコメントで・・・
私も犬小屋にお邪魔しましたが・・
うまく変換できなかった(T_T)
職場に広島、岡山出身の人がいて・・
独特のイントネーションが懐かしい・・
「じゃけんじゃけん」聞きたいな~(^_^;)

7908: by tsukiko on 2010/01/22 at 01:47:13

こんばんは~♪
ふふふ。ピノちゃん食い意地はってますね(笑)
お痩せさんなのにね。
食べても食べても太らないってのはうらやましい限りです。

ルッツちゃん、レンゲちゃん、ピノちゃんが
ポッっと赤くなってるところが今回のツボでした!

7909:貫禄が・・ by かあちん on 2010/01/22 at 08:18:57 (コメント編集)

マロさん、貫禄が出てきたように思います^^;
男の子、ひとり。確かに王さまかなぁ~。
歳を重ねると更に落ち着いて賢くなって甘えん坊になりそう。
ちょっとボス様銀次を思い出して嬉しかったです。
個人的にはやっぱりレンゲちゃんの応援かなぁ。
風にそっくりなんだもん。
ピノちゃ~ん、やるならぶんた奥さんぐらい「悪」になりきらなきゃ(笑)
でも、あいつも打たれ弱かったけど^^;

7910: by ぴーこさんママ on 2010/01/22 at 10:33:47 (コメント編集)

ルッちゃんが手にやってきた~!なんだかニヨニヨしちゃいました。ピノちゃんとルッちゃんの2ショットって珍しいですね。お互い牽制しながら食べてる構図が笑えます^^

レンゲちゃんは1番になりそこねて、追い出されて・・・となったら元締め(?)のママンに訴えるしかないですよね~わきまえてらっしゃる!w


「おもしろい」は「面白い」と「尾も白い」と引っかけてるんですか??

7911: by こけっこっこ~ on 2010/01/22 at 11:50:26

美味しい物は独り占めしたいのかしらねぇ~
レンゲちゃんかわいい~
お手手とおやつはあたしのものよっ!

最後にマロンさんが広島弁でオチつけちゃうし~
おもしろーい!

7913:コメント、ありがとうございます^^ by 蚊取り犬 on 2010/01/22 at 12:36:42

★りっちょんさん★
カナリーシード、以前はちょくちょくあげてたんですけど、マロンがあんまり発情するんでひかえめにしてたんですけど(爆)、うちの場合はこれだけが原因じゃなさそうやし、もぅえっかー、って思いましてね^^;
カナリーシードってほぼ間違いなくみんな好きですよねぇw

あ、バーチャルで見られたりするんですねっ?(笑)
あれ、URLごとバーチャルになるもんですからねw
でもやっぱり若干納得のいかない広島弁になりますよねぇ?



★ぶん&らんの母さん★
ピノはよぉ~~~く見ると結構意地悪です(笑)
おとなしいけど気も強いですよ^^
それでも結構ピノびいきが多いんですから、得なキャラですよねぇ♪

あれ、うまくいきませんでした?
レンゲのヒナ画像をクリックするだけなはず・・・・なんですけど。
おかしいなぁ・・・あたしもあとでやってみますね^^;



★tsukikoさん★
食べても太らない・・・体質っていろいろなんですよねぇ・・・。
人間やったら胃下垂?とか言われるところですけど、文鳥の場合はなんなんでしょう^^;

いつも食べるときになるとケンカがすごいから、たまにはかわいらしくほっぺでも赤くしちゃえっ!てなもんでして(笑)



★かあちんさん★
んまっ!!!
とんでもはっぷん!
マロンは銀次ちゃんには似ても似つきませんっww
ただ、たしかに3歳半?くらいなんですけど、最近よく手のひらにまったりするようになったし、呼ぶと来ることがちょくちょくあるんですよね。
賢くなったのかも!とか思うときもあります。
そして相変わらずアホなときも多々ありますwww

かあちんさん、あたしもです、すっごい悪いし、気も強いんですが、その分打たれ弱い。
結構世の中のきつめの性格の人ってそういう人が多いですよねぇ(笑)
かあちんさん宅でぶんた奥さんは伝説キャラですよね・・・^^



★ぴーこさんママさん★
わーーーーーん!(泣)
だ~~~~~れもそこに触れてくれなかったんです、"おもしろい"・・・プッw
ここ、大事なのにーっ(泣)←結構阿呆

レンゲは気まぐれでそっぽ向いてても他の子があたしんとこに来て楽しそうにやってるとすっ飛んできますよ(笑)
おもしろいからあえてレンゲの目の前で他の子を呼んでみたりします、キキキw



★こけこっこ~さん★
いや、マロンのオチは「べーろー」で江戸っ子弁です(爆)

レンゲはもうチビらしくて、やんちゃするわわがままいうわ甘えん坊やわ、で、あたしもかわいくて仕方ないんですよね~^^;
よく怒られて噛まれますけど(泣)

7914:背中に哀愁 by 文マミィ on 2010/01/22 at 17:52:46

レンゲちゃん、可愛いですねー。すっごく。
でも、背中に男の哀愁漂わせてるマロン君に一票です。

7927:ありがとうございます by 蚊取り犬 on 2010/01/23 at 19:26:24

★文マミィさん★
ここでははじめまして^^
マロンに一票ですかー?(笑)
本鳥も喜びます^^
でも背中に哀愁って・・・
この記事ではないですねっ!?ww

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ