トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

目覚めた?

レンジャーハウスは上から順番に人気がありますw

なのに、なぜか1Fのルッツん家に・・・・

怪しい動きのシナモンズ

ルッツを天敵と思ってる?シナモンズが
コソコソとルッツのケージの上におりますw

なにかあるよねぇ・・・
ど~~~やらつぼ巣に興味があるようで。


どうするー?
あんまりあやしいからピノも気になって寄ってきましたよ。


ピノ、追い払われるw
もちろん気の強いモコですから、
ピノはすぐに追い払われましたけどね(苦笑)


チャレンジャーモコ
前にレンゲんとこでつぼ巣にハマったモコなんで、
ルッツん家とはいえ入る勇気はありますw


ちょっとおもろいのがマロン。

つぼ巣にはまだ入ったことないマロンですので、
モコがずんずん入って行くのを心配そうに(?)見てましたw

そわそわマロン
ついにマロンも卵を見て
父性本能に目覚めたかっ!?


だとしたら、手当たり次第乗っかりまわるのはやめてくれるかも・・???


・・・と期待したのもつかのま、

あたしの卵じゃん

もぅ抱卵も飽きてるルッツとその手下レンゲ(爆)が戻ってきて
シナモンズを追い出しました・・・・とさ苦笑




シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

この子たち、なんかの拍子に
ふっと変わったところに目をつけて
興味を持つから・・・^^;


2つのランキングに参加してます。
応援マウスしていただけると嬉しいですあせ


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございますおじぎ文鳥2(文字)









ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
7895: by チョコバニラのママ on 2010/01/20 at 21:11:55

心配そうにみてるマロンくんが・・・(笑)
モコちゃんはやっぱり
こもれる場所に興味あるのですね!

けど、このぶんだと
カーテンガードもすぐに攻略されちゃいますね^^;

7897:ありがとうございます^^ by 蚊取り犬 on 2010/01/20 at 22:11:04

★チョコバニラのママさん★
マロン、見守ってるように見えましたけど、単にツボ巣に入る勇気がなくてビビってるのかもしれませんけどね(笑)
今のところ、カーテンボックスは無事ですよw
いつ攻略されるのか見張りは続く・・・www

7898:マロ兄さん、覚醒? by さってぃん on 2010/01/20 at 22:17:54 (コメント編集)

卵を見て、マロ兄さんは覚醒したんでしょうか?
るる爺ここ爺に疑卵を見えたら、転卵らしきことをしてました!
モコりんとのベビーだったらやっぱりしなもんかなぁ…
ツボ巣をのぞくモコりん、可愛いなぁ❤
るぴこぴも昔、ツボ巣入ってたな…(遠い目)
マロ兄さん、ガツンとツボ巣に入っちゃって下さい0(>0<)0

7899: by bko on 2010/01/20 at 23:59:10 (コメント編集)

そういえば、我が家の文鳥たちも、他鳥の壷巣の卵をのぞきに行きます。

あれって、のぞいて見て楽しいんでしょうかね…?

7900: by カロ母ちゃん on 2010/01/21 at 08:47:23

あ、分かるわ~。
もし、道端にあれば、(ない!)
私も気になるもん。のぞくもん!
蛸だって、うなぎだって、のぞいてつかまるんだもん!
(って、違うか・・・)

7901: by ハミリン on 2010/01/21 at 09:06:52 (コメント編集)

マロン君もとうとう父性に目覚めたか?!
コヒサ以上にいいお父さんになる筈?!
ぴのちゃん、ちょこまかシナモンズの後を付いて行くところが、可愛いですね(o^-^o)
最後は、結局白組の団結力の勝ちだったんですね(笑)

7902: by ぴーこさんママ on 2010/01/21 at 10:56:43 (コメント編集)

巣箱が撤去になってしばらく経つので、もう諦めたかな~とか、忘れちゃったかな~、なんて思っていたけれど・・・宿敵のアジトにまで潜入を試みるなんて~!
って、やっぱりモコちゃんの方が肝が据わってますねぇ。マロちゃんひそかにピノちゃん宅の上でへっぴり腰。ピノちゃんに至っては自宅の傍なのに追っ払われて(´;ω;`)

あっは~、レンゲちゃんが本当にチクッたように見える写真ですね^^白組強し!

7903:コメントありがとうございます^^ by 蚊取り犬 on 2010/01/21 at 12:20:42

★さってぃんさん★
マロンがつぼ巣に・・w
想像したらちょっとおもしろい・・・
ん、いや、まてよ、困る困るww
ルッツん家とかにシナモンズが入り込んで占領したりしたら・・・
それこそルッツが気の毒ってなもんですよね^^;



★bkoさん★
なんかあるかと興味を持つんでしょうかね。
モコは卵産んだことあるから珍しくもないでしょうに^^;
でもマロンは卵に興味を持ったことがないから、
もしこれが卵に興味を持って覗いてたんやとしたらちょっとした変化ですよねw



★カロ母ちゃんさん★
ツッコミどころ満載なコメントありがとうございます(爆)
もぅどこにツッコんだらよいのかwww

ま、でもそこに何か見慣れないものがあれば覗いてみたくなるのが心情ってなもんですわなw


★ハミリンさん★
いやいや、コヒサちゃんのあのりりしい顔を見たら、マロンなんてまだまだw

白組は何せKYで勢いばっかりいいのとやたらと力が強くて大胆なのが組んでますからね(爆)



★ぴーこさんママさん★
チクってますよ、レンゲww
いったんあそこに混ざろうとするんですが寄り付けなくてルッツを呼んできたんですもんww

シナモンズはなにせ2羽でつるんでるから強気であれこれするんですよね、1羽だとビビリやというのに^^;
つぼ巣に入るのはかまへんけどあんまり占領して被害者が出るようやったらこれまた対策を考えなきゃいけませんわー。

7904: by なな on 2010/01/21 at 14:07:30

白組最強、レンゲちゃんとうとう手下wちくりwになったんですね。
ずっしり貫禄のルッちゃんと気の強さでは一番?のレンゲちゃんが組んだら、
シナモンズも逃げ出すしかないかも。

マロさんが頭に手拭い載せてツボ巣に入ったら、似合う・・・・・かな?

7905: by こけっこっこ~ on 2010/01/21 at 16:13:59

ほほぅ~いまさらながら子育てしてみようかと目覚めたようですか?
マロンさんたら~もしや女性ファンを増やそうとしてないかい?
(*≧∀≦)

多頭飼いされてるところの子ってみんな自分ちよりよそのおうちが気になるってところがあっておもしろいですね~

7912:コメントありがとうございます^^ by 蚊取り犬 on 2010/01/22 at 12:19:08

★ななさん★
さてさて。
年齢的にも若い分白組が優勢ってことでしょうかね^^
その前にキャラが結構個性的ですからねーw

マロン・・つぼ巣に入る気があるのかないのか^^;;;



★こけこっこ~さん★
んふふ、マロンが女性ファンを・・・ww
無理無理w
いや、むしろ子育てなんてしてたら他の女性から相手にしてもらえないからって今まで独身をきめこんでる・・ってタイプかも(爆)
たしかに複数いると、まったり感は薄れてしまうものの、いろんな絡みがおもしろかったりするんですよねー^^

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ