トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

ただいま^^

あたしが仕事から帰ってくるのがだいたい6時頃。

部屋に帰ると当然レンジャー達の顔が目に飛び込んできますw

で、おっきな声で「ただいまーっ!」というとちらとこっちを見ますが、
だ~~~れも寄ってきませんので、
こっちから行きます(泣)

ま、レンジャー達もあたしのことが嫌いなわけじゃないみたいなんで、
逃げはしませんけどね(苦笑)

ただいま~♪
手を出せば、一応乗ってくれる子たちがおりまして、
ちょぃと癒される瞬間であります♪


けど、ちょっとばかし指を動かすと
エレレキングが攻撃してきます。

すぐ怒るレンゲ^^;

結構本気なんで痛いんですよー。
そして人食い文鳥なんで爪のつけねとか、
さかむけとか、かさぶたとか見つけるとえっらいことになりますw


すぐケンカ売るレンゲ
で、そのあとはそばにいる子にケンカ売りまくり・・・w


そして売られた方は買いまくりwww
すぐケンカ買うピノ
・・・癒しの時間も一瞬の間、
すーぐ勃発するケンカのエレレレ~、カルルル~ww


そして、
どっかでキャルルルと声がすると
せっかく手の上でまったりしてても
飛び出して参加したがるヤツもいて・・・
すぐケンカにかけつけるマロン
マロンが参加するおかげで
火に油状態、2対1のケンカになったり・・・

ルッツのクチバシの傷もたえることがなく・・・

ただ・・・・^^;

すぐ気が変わるルッツww

ルッツ、ケンカの最中でもやる気喪失して羽づくろいを始めたりする、

つわものですwww

こうしてあたしの1日の「第二部」は始まるわけですわ・・・苦笑




シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


ちなみにルッツ、抱卵はだいぶ飽きてきたようでして、
放鳥中にケージに戻ることはほぼなくなりましたww


2つのランキングに参加してます。
よかったら応援マウスお願いしますあせ


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございますおじぎ文鳥2(文字)








ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
7889: by ぶん&らんの母 on 2010/01/20 at 00:26:51

一番海苔かなぁ~♪
私も出かけて帰って来たら
「ただいまぁ~」って愛想よく挨拶して
「さびしかったぁ~?」って聞きます(^_^;)

ムッってしているピノちゃんかわいいですっ。
ルッちゃんのそのマイペースさがいいですね。
蚊取り犬さんの第二部も食事の用意とかで忙しいと思いますが
個性豊かでかわいいレンジャーさんに充電してもらって始まるのかなっ・・
癒しのレンジャーさんですよねっ(^o^)♪

7890:あぁ~~っ by ちぃ on 2010/01/20 at 00:53:30 (コメント編集)

いいなー、いいなー。
ピノちゃんが指に止まってる…。
ムッとした顔も、カルルル~って怒ってる顔も可愛い❤
(レンゲちゃんもかわいい♪)

家も最近、キッチンの電気をつけっぱで仕事に行きます。
帰宅して玄関を開けると…チチチッ!って、お帰りコールをしてくれるので、
いの一番に部屋に入って「ただいまぁ~♪」と言うのですが、
こんなに愛想良く言う「ただいま」は…人間に対しては言ってないかも(苦笑)

7891:コメントありがとうございます^^ by 蚊取り犬 on 2010/01/20 at 06:28:44

★ぶん&らんの母さん★
はーい!一番海苔です^^
いつもありがとーございますっ♪
あたしの第二部は家事やらなんやらありますが、レンジャー日記書いてるおかげで
写真も撮らなきゃいけないし(トンボがww)、ネタ探しもしなきゃいけないかと思いまして、レンジャーの観察の時間が一番多いかと・・・(笑)



★ちぃさん★
むっふ、ピノ、一応短時間ではありますが手には乗りますよ^^
食い意地はってるから食べ物でつる、っていう手がありますww
今度やってみましょー♪
チィチィちゃんもキャロちゃんも、なんだかんだで、今の生活にも慣れてきた頃でしょうかね♪
時間は短くなったかもしれませんけど、より濃厚にかわいがってはるみたいやし、文句はなく気持ちよく「おかえり~!」と言うてくれてるんじゃないでしょかー^^

7892: by ぴーこさんママ on 2010/01/20 at 10:37:01 (コメント編集)

帰宅した時すでに放鳥されてるかどうかで歓迎の度合いって違いません?自分がいない時の暮らしぶりや反応って自分には分かりませんもんね~。
出してもらえてない時や留守番をしていた時は、玄関のドアがガチャンというだけでケージに張り付いて鳴くけれどすでに出ている時はチラっと一瞥するだけだったり・・・少なくともうちのぴーこはそういうゲンキンなところが時々あります^^;

ウフフ、写真から想像すると蚊取り犬さんの帰宅でますます活気づいているように思えますが~?
帰ってきたらエレレレ聞こえるのもまた楽しそうです^^

7893:ありがとうございますー^^ by 蚊取り犬 on 2010/01/20 at 12:21:45

★ぴーこさんママさん★
おーーーーーっ!
どうしてあなたはそんなに的確なのっ!?!?(笑)
そうなんですよー。
あたしが先に帰ってレンジャーがケージにいるときにはチュッチュッとそりゃもう放鳥をせがんでくるんですが、トンボが早番で先に放鳥してたら「なに?帰ってきたの?」的な態度なんですよねぇ・・・。
まぁ、おしゃべりのあたしが帰ってくると部屋全体ににぎやかムードが流れますねぇwww

7894: by こけっこっこ~ on 2010/01/20 at 15:28:39

えぇーーー寄ってこないのは確かにさびしぃっす。゚(●'ω'o)゚。うる

えへっ、そこはうちの子はかしこいざますわ~
けんかは大変だけど、にぎやかなのが一番ですわよっ!!
にぎやかすぎかー(;^ω^)

7896:ありがとうございますっ(泣) by 蚊取り犬 on 2010/01/20 at 22:04:22

★こけこっこ~さん★
はい、なっちゃんのお留守番の素晴らしさはよく存じております(笑)
うっ、うちも鳥種は違うけど、もうちょっと大人になったら少し賢くなるでしょうかね^^;
 
ハッ!んじゃ、このにぎやかさももぅ少しの間かも・・・
そういうことなら少し楽しむ方向でいくことにしようかなぁ・・・(苦笑)

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ