トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

カーテンレール大作戦!

ペットボトルを置いてみたり、
がお(トラのぬいぐるみ)に頑張ってもろたりしましたが、
効果は少しの間だけ・・(泣)

5羽がかりでクリアするからなぁ・・・^^;

当たり前に止まっとるな。

すっかりたまり場になってしもた、
リビングと隣の和室のカーテンレール。

「まぁ、えっか・・・」
そう思いかけたのもたしか。

でも、ほんの2、3日前。
カーテンを開けようとしたら化石化したフンがパラパラ・・・

キレた。

仕方ないし、わかっちゃいたけど、

キレた。

会社帰りにホームセンターに寄って
板とか両面テープとか買ってきて、
トンボが遅番なのをいいことに、
ご飯も食べずに作ってやったわ。

こんなの。
ドライバー片手に鼻息も荒くww
不器用なくせに
思い立つといてもたってもいられなくなるので、
なるったけ簡単に・・・

荒もたくさんあるし、改善の余地はたくさんあれど・・・

一応カーテンボックス?
“たちまちカーテンボックス”の完成ですw
(※ たちまち=とりあえず の意。広島弁です、すいませんw)

カーテンボックスって後からつけるのややこしいし、
買うとなると高いので^^;

こんな感じで^^;
この上に板を乗っけただけ。

まあ、こんな感じ?で、カーテンレールにテープでくっつけただけの
とにかくレンジャー対策w

インテリア性はありましぇんw
(うぅ・・・)


でも、レンジャー達には効果てきめんw

いつものように行こうとしたら
変なもんができてるから
大パニックww

Uターンしてきましたよん(笑)

あっち行ったりこっち行ったり、
あわわ、あわわww

あわてふためくレンジャー達。

“行きつけのお店が急きょ閉店”ってときのショックに似た感じでしょうか(爆)


思わず集合してますがw

行動範囲を制限されて、
不満げなレンジャー隊でした苦笑




シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

せっかちで手先が不器用なんで、作業の荒いこと荒いことww
仕上がりも間近で見るととても汚い^^;

でもまぁ、これで、もしここにまたレンジャーが群がることになっても
上の板を拭くだけで済むかしらーw


2つのランキングに参加してます。
応援マウスお願いしますあせ


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございますおじぎ文鳥2(文字)








ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
7820:お~っ☆ by ちぃすけ on 2010/01/13 at 21:20:41

グッジョブv-218ですね!
パニックってるレンジャー隊、可愛くって大笑いしてしまいました。
今回の勝負は蚊取り犬さんの圧勝って感じですが、なにやら次の攻撃がありそうな…。
いえ、楽しみになんかぁ…ちょっとしかしてないですぅ、うふv-238

7821: by カロ母ちゃん on 2010/01/13 at 21:37:10

あら、素敵~!
とってもよくできてますよ~。
インテリア性も十分。

なにより、「思いついたら、いてもたってもいられず」
とりあえず作ってしまう・・・って、
私のこと? ここんとこ双子レベルに似てます!!

さて、どう攻撃するんだかレンジャー諸君!
楽しみが増えました!

7822:やりますね~ by さってぃん on 2010/01/13 at 21:51:57 (コメント編集)

蚊取り犬さん、すごいですって(o^∇^o)ノ
結構重たそうなのに両面テープでつくんですか?
最近のテープはすごいですね!
う、家のカーテンからも爆弾おっこって来るのかなヽ(;´Д`)ノ
誰が一番先に開拓するのか、(勝手に)投票させて頂きます。
………マロ兄さんで!(レンゲちゃんの可能性大ですが
オッズがほどほどの所を狙いました(笑))

7823:おおお~っ! by いずみん on 2010/01/13 at 21:52:36

すごいすごい!!
この長い板を買って運ぶのたいへんだったでしょう?
そしてうまいこと格好がついたではありませんか!
よくやりましたね(^0^)
これでカーテンは安心安心。
その代わり,上の板の部分が遠からず良い止まり場になりそうですね(^^)

7824: by りっちょん on 2010/01/13 at 22:05:31

すごい!! 会社帰りにご飯もそっちのけでここまで作れるのですか(*^^*)
蝶番(ちょうつがい)までついて、なかなか本格的です。
そして皆びっくりすると集合なんですね。

レンジャー隊も最初はびっくりしているけど、そのうちティッシュとか巣材に持っていって遊びそうな気がします(^_^;)

7825:うぉ~~~! by ちぃ on 2010/01/13 at 23:02:25 (コメント編集)

いい仕事してはりますね~~!

思い立ったが吉日…ではないですが、行動早いです!!
カーテンボックスを造ってしまうだなんて…素晴らしい~~。
私には…無理です。

それにしても、レンジャーちゃん達があわわしている様子がw
何だか想像できてしまって微笑ましいです♪
これで化石化したものとは、バッチリさよならですね(^^)v

7826: by bko on 2010/01/13 at 23:30:14 (コメント編集)

なかなかですね。
インテリア性も、ばっちりではありませんか。

でもですよ…
明日のレンジャーたちの会話が聞こえるような気もします。

レンジャー1「レールがなくなったけど、あの板の上で遊べばいいんじゃね? 」
レンジャー2「カーテンを登って板の下に潜るのも、面白そうじゃね? 」

頑張って下さいまし…

7827: by チョコバニラのママ on 2010/01/13 at 23:43:13

まぁ!
すばらしいですね!!
蚊取り犬さんさすがです!!

うちもカーテンレールはもう諦めてて、
掃除がかなり大変ですが、
そんな感じでカバー作ってもいいかも。。。

7828: by ぶん&らんの母 on 2010/01/13 at 23:48:22

すごい!立派ですね~♪
えらいこっちゃと・・・
大騒ぎしているレンジャーさん達
かわいいですね(^_^;)
只今我が家でも同じように
えらいこっちゃと
飛び回っています(笑)
うちは冷蔵庫の上を禁止しました。
年末冷蔵庫の掃除をしたら、たくさんの乾燥うんPが
出てきまして(焦)
お味噌汁の中にもどしうんPが浮いたこともあり(泣)
2羽のお気に入りの場所でしたが心を鬼にして(^_^;)
蚊取り犬さんのがおさんと同じような感じで1号2号と番人を置き、アルミハクを敷きました。
その結果、この時期部屋干しすることの多くなった洗濯物にたくさん付けてくれますが(泣) 
レンジャーさんたち慣れたらボックスの上で並んでくれそうな気がしますね(*^_^*)  



7829: by あぶりん on 2010/01/14 at 07:56:54 (コメント編集)

ひゃっはっは
大慌ての あわわ状態のレンジャーさんに笑ったわw

頑張りましたね~
さてさて… 蚊取り犬さんの努力は実るのか???
行きつけのお店がいきなり 閉店しても…
リフォームしてオープン!!!
…にならないよう お祈りしておりますわぁ~ (笑)

7830:なるへそ(^^) by あひる on 2010/01/14 at 08:51:15 (コメント編集)

これならしばらく寄ってこないですね。
いいアイディア^^
文鳥は学習するからそのうち乗ってくるとしても
「おみやげ」がカーテンにくっつかなくなりますね。
モデルルームとかでみました~
カーテンボックス♪

あわてふためくぶんちょの姿・・・
うちでもこんな感じになります。

7831: by りょうちん on 2010/01/14 at 08:57:12 (コメント編集)

鼻息荒くして奮闘している蚊取り犬さんが浮かび・・・笑いまして。
慌てふためくレンジャー達を見て・・・さらに笑いました^^

しかしお見事ですねー!!
なかなかの見栄えですよ♪♪

果たしていつレンジャー達が攻略するのか・・・
その度にアレンジしてみてってはいかがでしょうか??
そうしてレンジャー達はなかなか攻略できず、インテリア性も高まり・・・一石二鳥だわ!!

7832:へぇぇ! by ぴーこさんママ on 2010/01/14 at 10:15:03 (コメント編集)

すごいですね!作れちゃうものなんだ!蝶番なんてついて本格的だぞ~><
パパッと作っちゃうあたり、アイディアと行動力がうかがえます~。
結構長い板でしょうし、高い位置だし、取り付けもかなり大変だったでしょうに。
レンジャー達の動揺ぶりがすごいですね。(ブンチョってオーバーアクションにビビリますし~)

今回は蚊取り犬さんに軍配があがりましたけど、レンジャー達の逆襲もありそう・・・っていうか、なきゃ困る!(爆

7833: by ハミリン on 2010/01/14 at 10:24:00 (コメント編集)

素晴らしい行動力!!
出来ばえも抜群!!
ホント凄いです。
我家のカーテンはかなり悲惨なことになっていて、もう取り返しつきません。
上に昇って見るのが怖くて、遠くから横目でチラッと見ています。
今のところ、まだ化石化したフンは落ちてこないので、すっかりツボ巣状態になっているかもしれません。
実際、ほころびが酷くて、丁度いい具合に円形になっているようです。
いつかはキチンと点検しなければ・・・・とは思っているのですが、春までのお楽しみ?ということで(・_・;)

7834: by ししゃも on 2010/01/14 at 11:57:18 (コメント編集)

たちまちって、広島弁だったのですね(笑)
県外に住んだことないから知りませんでしたv-356
どどーーーん!と、カーテンボックスを作るなんて凄いですね。
たちまちとはいえ、じゅうぶん素敵ですわ~。
サイズもばっちりv-218

慌てるレンジャー達にうけました。
しばらくして慣れても、お掃除楽ちんにしてあるから、良いですね。

7835: by サンまま on 2010/01/14 at 12:16:58 (コメント編集)

す、すごい~。
ばっちりですよ!周りの雰囲気とも合ってます。

フフフ、慌てふためくレンジャー達。
さて、何日もちますかね。

7836:コメントありがとうございます^^ by 蚊取り犬 on 2010/01/14 at 13:01:18

★ちぃすけさん★
2部屋分のカーテンレールですから、行動範囲が結構狭くなってもたんちゃいますかね、レンジャー達w
でもまぁ、ヤツらのことですから、また開拓してどうにでもして遊ぶでしょう(笑)
あたしもまだまだ次の手を考えておこうと企んでますww



★カロ母ちゃんさん★
んー、写真だと結構綺麗そうに見えますけど、ペイントもせずに白木のままですから結構テキトーなものですww
お、カロ母ちゃんさんもそうですかー♪
特に今週はトンボの帰りが遅いから、食事の支度とかめっちゃ後回しになるんですよ^^;
さてさて。どう攻略してくるやら・・・・w



★さってぃんさん★
あれ、桐板でして、今度ホームセンターに行くようなことがあったら一度持ってみて^^
結構軽いですよ^^ただ、ながーいからあれを持ってカーテンレールの上に乗せるのがちょぃとややこしかった・・・かなぁ^^;
一番ややこしかったのはレンジャー達が板を持つたびに暴れるんですw
離れたところにいりゃ別になんてことないのに、関係ないところで飛びまわってました(笑)



★いずみんさん★
車に乗せるときに、何せ180㌢あったから斜めに積みましたよ^^;
完全に一人乗り自動車になってましたw

そ、問題はクリアしたときの上の板。
今は板を一枚あの上にのせてますけど、アクリル板か何か、サッと拭けるものに変えようと思ってます^^



★りっちょんさん★
作る時間そのものはそんなにかからんのです^^;
ただ、不器用なんで木ネジがまっすぐに打ち込めなかったり、取り付ける場所を間違えてやり直したりですこ~し長引きましたw
蝶番は、ボンドでくっつけてもよかったんですけど、カーテンを洗濯するときに取り外したりするのに、前面の板がパカパカしたほうがいいかと思いまして・・・^^
ネットで探したらこれと同じもの作ってはる人がいらっしゃったのでパクりました(笑)



★ちぃさん★
こういうことって勢いがないと面倒なんですよねぇ^^;
無理ちゃいますよ、多分やりだしたらちぃさんのほうが凝ったもの作りそうですw

作ってる最中からバタバタでしたよ、レンジャー達w
化石化したブツがなくなるわけじゃないでしょうから、あとは上の板をマメに拭くのが肝心でしょうかね^^;;;;



★bkoさん★
インテリア性は・・・微妙です^^;
時間かけるならペイントするなりなんなりしてもうちょっとおしゃれにしたいんですけど、
とりあえずはレンジャー達のフンが敵なのでそのへんの時間を割愛しましたww

レンジャー達がそんな会話してたら・・・怖いです(爆)
ま、そのうちあそこに上る日も来るでしょうけど、そのための板ですからね^^
カーテンが無事ならえっか・・・ってことでwww



★チョコバニラのママさん★
上に板を乗っけて、取り外し可能なボックスカーテン?みたいなのにしてもいいですよね^^
でもでも、あたしは工作以上に裁縫が苦手なので木にしちまいました(爆)
さ、カーテン洗おうかなぁ・・・
年末に大掃除してへんからww



★ぶん&らんの母さん★
そういえば冷蔵庫のしたとか・・・。
レンジャーが行かなくてもほこりやら何やらで無茶苦茶ですw
そういうところにもちょっとずつ手を入れるほうがよさそうですね^^;

もぅね、レンジャー達、ビビりかたがハンパないんですw
ちょっと丈の長いものを持ってると暴れる暴れるwww
作業終了までハァハァいいながら飛んでましたよ、部屋中^^;;;



★あぶりんさん★
リフォームしてオープン・・・になりそうですね^^;
でも、カーテンボックスの上の板を軽くて薄くてツルツルしたものに変えることを検討中ですw
ふっふっふ・・・・レンジャーvs蚊取り犬の戦いは続くのです・・・・w



★あひるさん★
元々からついてるカーテンボックスはおしゃれですよねぇ♪
あぁいうの、もっと器用で、かつ、道具がそろってれば作りたかったんですけど、まぁ何せ2時間でポンですから、こんなもんです^^;
また板が浮いてきそうなんで、今度時間があって気がのればもぅちょっとレベルアップします^^



★りょうちんさん★
あたしはもぅ鼻の穴をふくらませて作業してましたよ。
「見てろっ、レンジャーめー!」とか言いながら(爆)
で、取り付けの段階になってうっかり板をくっつける場所をずらさなきゃいけなくなって、
カーテンレールの上で格闘してたりしました^^;;;
あの姿は誰にもお見せできませぬww



★ぴーこさんママさん★
蝶番、ま、木ネジでくっつけるだけなんですけど、あぁいうの使うと「大工した!」って気になりますよね^^
ふふふ・・逆襲・・・来るなら来い!!
受けて立つぞ!ふはははははwww(←若干マロンに似てきたか、あたしww)



★ハミリンさん★
行動力、普段動かないのに思い立ったときの勢いのついたあたしったらいのしし以上です(爆)
あたしもカーテンをあきらめようかとも思ったんですが、ま、買い換えたときのことも考えて作ってしまいましたよ。案外あんなんでよかったら簡単です^^

春のお楽しみ・・・・怖いような、見たいような・・・^^;;;;;



★ししゃもさん★
あたしもあの「たちまち」が広島弁ってのはテレビで知りましたw
ためしに姫路で使ってみたら「?」って顔されましたよww

レンジャー達が攻略してくるのもまた一興w
次は何をしてくるでしょうね・・・^^



★サンままさん★
写真だと綺麗に見えるんですよ。
(ま、綺麗に見えるように写したってのもありますけどw)
荒だらけです。
また時間作って修正する予定ですけどね^^

レンジャー達の様子・・・しばらくは観察しときますw

7837:おおぉ~ by ちびっち on 2010/01/14 at 13:35:54 (コメント編集)

メチャクチャすごいじゃないですか!
素敵ですv-238

うちはカーテンより冷暖房の上の方が酷くて、掃除の度に蓋を開けるとバラバラと雨のように・・・
蚊取り犬さんを見習って、うちもどうにか対策を練らねば!

PS.『たちまち』使いますv-218広島弁だったのですね。と、言うか日常的に使ってたら方言なのかどうかわかんなくなりますね。

7838:すんばらしい! by ぶんちょぶんちょ on 2010/01/14 at 16:02:32 (コメント編集)

これはまた、すんばらしい物を作りましたね!
こんな長い板、どうやって運んだのでしょうか?
レンジャー隊にとっては、なわばりがひとつなくなって
がっかりだったことでしょう^^;
文鳥は高いところが好きだから、きっとまた別の場所を
見つけてしまうのではと…今からちょっと楽しみでもあります^^;

7839:素晴らしい!! by ロビンママ on 2010/01/14 at 16:43:46

ぅわーーっ凄い出来栄えですねv-237v-31
会社帰りに思いついて買ってきて、作ってしまった??って神業やないですか!!

板を乗せるところも蝶番で止めてあって、さぞかしお考えになられたのでは? 私も日曜大工好きな方ですが、これは真似したくてもできましぇ~んm(__)m

で、>アクリル板か何か、サッと拭けるものに変えようと思ってます
さすが!!万全の構えですね(爆)

5レンジャー達のあわわわ姿に爆笑してしまいました。いつも見ている所はきっちり認識していますから、大変だったんでしょう。

暫くコメントしておりませんでしたが、息子がスキーで十字靭帯損傷したり、主人が風邪引いたりで気持ちダウン気味でしたが、この記事拝読して元気になりました!(本人元気なんですがね、気持ちが・・・・涙)

7840: by こけっこっこ~ on 2010/01/14 at 17:19:17

おぉ~慌ててますなぁ~レンジャーズ!!
写真で見る限りはぜんぜんちゃんとでけてるからいいっていいって!
ようは糞防止ですものね~
うちもね、からんころんの糞がどっからかでてくることはありますよ
気をつけてるけど…なにせいろんなところでねっころがる子ですもので…はい…

7841:ありがとうございます^^ by 蚊取り犬 on 2010/01/14 at 19:39:59

★ちびっちさん★
エアコンの上かー。強敵ですねw
何かいい方法、思いつかれたら教えてくださいね^^

そうなんですよー!「たちまち」がまさか方言だったとは!
姫路でも何度か使ってるんですけど指摘されなかったもんやから気付きませんでした。
聞き流されやすいみたいです(笑)



★ぶんちょぶんちょさん★
180㌢の板はあたしのキャンディ号に斜めに入れて運びましたw
別の場所を開拓するか、カーテンボックスの上を制覇するか、レンジャー達の動きに注目ですw
カーテンレール、2部屋分なんで、かなり行くところを見失って面喰ってますよー(笑)



★ロビンママさん★
ちょっとお久しぶりですねー^^
ブログの準備でお忙しいのかと思いきや、大変だったんですね。
もぅ落ちつかれましたか?
息子さんのお怪我はもうしばらくかかるでしょうけどね・・・。
お大事になさってください。

頭の中には他にもあれこれ思いつくんですよw
でもまだ・・・・w
行動に移すにはやはりこのくらいの勢いがないとできないみたいです^^;

「また今度・・・」と思ってるうちはあたしはやらないみたいですね(笑)




★こけこっこ~さん★
もぅ、うち、人間の住む部屋じゃなくなりつつありますw
フンと食い散らかした餌の殻と・・・抜けた羽が5羽分。
あちこちに、しかも「なんでこんなとこ」ってとこにも落ちてます^^;
対策はこんだけじゃ済まんかもしれませんね^^;

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ