トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

体力w

普段から・・・なんですけど、
特に今は換羽中なので余計に、

ピノ、体力ないかもw

頭ちくちくw
たしかに頭にはチクチクがw
そして羽づくろいするたんびに
ほわ~っと抜けた羽が落ちてきますしー。

んまぁ、それにしても

おおあくび~

放鳥してるときでも、
他の子よりもたくさん休んでる気がしますw

今日のおやつはお米です♪

おやつを食べては・・・


たまに目をあけます^^;

うとうと・・・
たまに目を開けてこちらをチラッ。



色組、はげしく水浴びしとりますw

ちょっとはりきって水浴びをしては・・・

こっくり、こっくり・・・

こっくり、こっくり・・・w


んー、まだ今3歳になったばかり。

ちょーっと疲れやすい体質ですか?


また寝とるww




シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

ケンカをしないのも
体力がもたないから!?(笑)
“痩せの大食い”なのにねぇ・・・^^;

2つのランキングに参加してます。
応援マウスお願いしますあせ


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございますおじぎ文鳥2(文字)













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
7801: by さってぃん on 2010/01/11 at 21:31:32 (コメント編集)

疲れやすいのは換羽だからですよ~、きっと。
しっかり休んで、刃を研いでるのかも(笑)
も、もしかして花粉症? そんなわけないですね。
ツンツンピノちゃん、楽しみだなぁヽ(*´∀`)ノ
早くほっぺがツンツンにならないかなぁ!
ピノちゃん、早く換羽が終わって、打倒モコりんって
勢いのあるところを見せて下さい!!!0(>0<)0
PS 久々の一番海苔かしら?

7802: by ぶん&らんの母 on 2010/01/11 at 23:59:57

うちも換羽中はよく寝てました。
ピノちゃんよく食べて寝て体力温存してるのでしょうね。
きっと換羽が終わったらパワフルピノちゃんになるでちよね♪

あくびの写真レアものですね~
あくびって一瞬でめちゃかわいくて・・
あ~~やっぱりかわいい♪♪
ピノちゃんお疲れなのに、はしゃいでゴメンね(^^;)

7803: by けんちい on 2010/01/12 at 00:04:44 (コメント編集)

やっぱり換羽中はしんどいのでしょうね…
ご存知の通り
あでりーの換羽は1回(?)きり
それも雛から大人への換羽にすごい時間をかけてw
スワロは万年換羽の感じで
すこ~しずつどこかがチクチクしている感じ^^;;
なので私は
本格的な換羽のしんどさを目の当たりにしていないのですが
ピノちゃんの今日の記事を拝見させていただくと
本当にしんどそう…
頑張ってね!と画面を通して応援してしまいました♪
でもね
ウトウト中のチラッ…
こんなことされたら鼻血ぶーですよww
かわいすぎるぜ!

7804: by カロ母ちゃん on 2010/01/12 at 08:39:12

換羽って、つらいんですねえ。
でも、あくびの写真、かわいい~。
あくびして、ちょっと動いて、またまったり・・・。
最近なんにもする気がなくなってる私には、
他人に見えないのよねw

7805:換羽って by ぴーこさんママ on 2010/01/12 at 11:06:15 (コメント編集)

あんだけゴッソリ抜けて、新しい羽をニョキニョキと量産するんだもの、きっとすごい体力なんでしょうね。
ピノちゃんの頭、ツンツンが目立ってきましたね~。ピノちゃんは疲れているのかもですが、ウトウトしながらのチラ見とコックリコックリが可愛い!

ぴーこもそろそろチクチクが出てくる頃なのか、昼寝が増えてます。レンジャー達も、みなさんのブンチョちゃん達も無事換羽を乗り切って欲しいですね^^

7806:コメントありがとうございます^^ by 蚊取り犬 on 2010/01/12 at 12:26:42

★さってぃんさん★
一番ノリです♪ありがとうございます^^
ピノはよく寝てるんですよー、普段から。
なので換羽のときとあんまり見分けはつかんのですけど、それでもやっぱり換羽のときには特に疲れやすいんでしょうねー。
でも・・ひそかに一番今来てるのはもしかしたらレンゲかもしれんのですw



★ぶん&らんの母さん★
ピノはよくあくびしてますよーw
狙って撮れるもんでもないでしょうけど、しょっちゅうしてるから確率は高いかもしれません(笑)
ピノはちんまいからこうやってふっくらまったりしてるとなんだかこじんまりしててかわいいですよね、たしかに^^;;
んま、どこの子も同じですけどっ♪



★けんちいさん★
んーと、ピノとマロン、この2羽がなんだかじわ~~~~っときてだらだら~~~っと続くカンジの換羽が多かったです、ちょっと前まで。
換羽もそのときそのときでちょっとずつ様子が違ってるみたいですねw
ピノ、決して元気じゃないわけじゃないんですよ、ケンカもしてるしw
ただ、よく寝るw
最近よく寝ながら怒ってますよ、夢でも見てるのか(笑)




★カロ母ちゃんさん★
あくび・・・たしかにあたしもよくやってますww
でもあたしはホンマに眠いだけ(笑)
カロ母ちゃんさん、お疲れっていうか体調があんまりよくないんでしょうね・・・。
あたしなんてやりたいことがいっぱいですもん。時間足りなくて^^;;
また元気になってこられたら作品作りに力も入るときが来ますよ!
それまでは無理せずゆったり気持ちを持てるように体を休めてください♪




★ぴーこさんママさん★
たしかにあの羽軸を見ると相当なエネルギーを消費してそうですよねぇ・・・あんなに激しく生えかわらんでもええのに、といつも思います。
しかも年に何度も!
ただでさえ体も小さくて体力ないし、女の子なんてその上に卵産んだりして、ホンマ、寿命縮めるようなことばかりですよねぇ(泣)自然のこととはいえ、なんかちょっとあたしの元気を分けてやることはできんもんか、と思うことがしょっちゅうです。

7807:豆大福みたい by こけっこっこ~ on 2010/01/12 at 20:14:06

ピノちゃんの大あくびかわいらしいですね~
換羽はつかれちゃうですよ~
マロンさんのときはみじんも感じられませんでしたが(*≧∀≦)
やはり普通の鳥さんにとっては換羽は体力を消耗するようですよ。
えぇ、うちのデッカイ子もそうですから~(;^ω^)

7814:お返事です^^ by 蚊取り犬 on 2010/01/13 at 12:21:41

★こけこっこ~さん★
なっちゃんもやっぱりお疲れモードになるんですね。
そりゃそうですよねぇ・・・w

換羽はある程度は必要やとは思うんですけど、そんなに年に何回もしなくても・・と思うんですけど、自然にはかないませんわ^^;

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ