トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

なめんなよ

今一番換羽が目立つのがピノ。

尾っぽがまばら^^;
後頭部のチクチクが少々、
あと、尾っぽが短いのやら抜けてるのやらw

で、ちょぃとイライラしてる・・・かも?

でも、ピノですから、
何気に気ままにのんびりと過ごしてます。

わが道を行くタイプ?
さて、今日はどこでまったりしましょうかねw




その頃他のメンバーは・・・
シナモンズが怒るも白組は無視無視?w
やたらと無駄にケンカ中w

普段はケンカの現場から少し距離をおくピノですが、
狭い場所になるとどうしてもケンカに巻き込まれます。

どっちかというと逃げることが多いんですが、
気の強いところもあるようで、
たまに意地を見せますw

ブラックピノ参上w
水浴び中、白組が終わって
自分の番と思ったモコは
ピノには強気だったんですが・・・・


シナモンズを追い出しましたよ^^;

一歩も引かないピノに、
シナモンズはひるんでしまいました^^;

逆光が逆に怖いww

はいはい苦笑






シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

ちなみに、2度目のチャレンジで
みかんをあげようとしましたが、
レンジャー達に無視されました(泣)


2つのランキングに参加してます。
応援マウスお願いしますあせ


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございますおじぎ文鳥2(文字)









ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
7757: by チョコバニラのママ on 2010/01/07 at 23:54:05

逆光のピノちゃんがステキですね!(笑)
やるときゃやるんですね~!

シナモンズのケンカを
無視してるルッちゃん達がウケます(笑)
ルッツちゃん、卵は終ったのかな~?

うちはバニラが体重増えて
2週間くらい経つので
ヒヤヒヤしてます~。。。

7758: by ぶん&らんの母 on 2010/01/08 at 00:24:15

ピノちゃん頑張りましたね~
そうそう、たまにはブラックピノちゃん
アピールするのもいいもんだよねっ。
桜ちゃんもう1羽いたら一緒につるむのかなぁ~(^^;)

ペンギンさんみたいにかわいい写真ありますね♪

7759: by tsukiko on 2010/01/08 at 00:59:02

こんばんは~。
ピノちゃん、換羽が進んできましたね。
黒々したしっぽがなんとも魅力的だわ~!

最後の写真、、、暗闇でピノちゃんがほくそえんでいるような
気がします・・・。
お~お~! ピノちゃん、ブラック~♪

7760: by なな on 2010/01/08 at 09:37:15

ピノちゃんって背中から尾っぽにかけて、こんなに真っ黒でしたっけ?

最近、岩下志麻なみの迫力に見えるんですよww
動物園の1匹だけちょっと離れたところにいて、みんなの行動を見守っている”王様ライオン”
の貫禄って感じ?

色のせいかな(^^;)

7761: by ぴーこさんママ on 2010/01/08 at 10:21:00 (コメント編集)

おっ、ピノちゃん威勢がいいね!そうそう、たまには強いとこ見せないとね^^
1羽でもやるときゃ~やるピノちゃんがたくましいです。ブラックピノちゃんで大いに結構!ですね^^
2枚目の「ぶぃ~~ん」の仕草可愛いですよねーーっ!伸びなんでしょうけど、ぴーこも私と目が合って「出してくれるのかな?」って時にします。写真のピノちゃんも「何しよっかな~」って感じでウキウキして見えます!

7762:「どけでち」 by あひる on 2010/01/08 at 11:15:51 (コメント編集)

ツボにはまってしまいました~
ピノたんは平和主義なのですが
たま~に迫力見せますね^^

ミカン!!またチャレンジですね(^▽^)
ウチはダメでした~><

7763:コメントありがとうございます^^ by 蚊取り犬 on 2010/01/08 at 12:19:28

★チョコバニラのママさん★
ルッツはまだ抱卵モードのままです^^;
でも外も気になるんでちょくちょく出てきては遊んでますよw

バニラちゃん体重が増えて2週間ですかー。
ヒヤヒヤ感たっぷりでしょうねぇ・・・・。
でも、そういえば以前にルッツが冬に体重増えて卵かと思ったんですけど、
今考えたらそのとき太ってただけでした^^;;;;
そういうことも期待しつつ、見守ってあげてください(笑)



★ぶん&らんの母さん★
2羽ずつつるんでるのを見るとなんとなく桜がもう1羽いたほうがいいんかなぁ、と思うことがよくありますw
でもでも、ピノは強いから!ってことで、頑張ってもらいます^^
人間に味方が多そうですしね(笑)



★tsukikoさん★
以前と比べると、なんか最近レンジャー達の換羽は地味になりました。
ボロボロになってたのに、最近はちょっと羽軸が見える程度?
でも、このピノの尾っぽは結構キテますよねぇ(笑)

ブラックピノ、時々ひょいと顔を出しますw
悪いんですけどおもろいです^^



★ななさん★
背中はグレーですねぇ^^
尾っぽは真っ黒です。
あ、裏に白いのもありますけどw

王様ライオンは強すぎでしょー(笑)
そんなにかっこいいですかっ?

多分実際には「はなれに住んでる乳母」みたいなカンジです(爆)




★ぴーこさんママさん★
うっふっふ、鳥好きの人たちって、羽根を伸ばして「のび」をしてるときの仕草が好きですよねー♪
誰だったか「天使のなんとか」(テキトーですいませんw)って呼んでる、って見たことあります^^;
あたしはそこまでは思ってないですけど、羽根って綺麗やなぁ、と見とれることはありますね。
ピノは弱くて強いw
ちょっと変わったタイプやと思いますけど、ときどき妙に強気になってますね^^;



★あひるさん★
ピノ、結構怒りんぼですよ、今。
「こんなに離れてるんやから怒らんでも^^;」と思うくらい、離れた相手を威嚇してみたりして^^;
気がたってるんでしょうかねw

みかんは・・・またおいしいやつをゲットしたときにあげてみます。
どこにあるんだ、甘いみかん・・・・・w

7764: by ハミリン on 2010/01/08 at 16:32:28 (コメント編集)

今日のピノチャンは迫力満点ですね。
全員引けちゃったんですね(笑)
この後、ピノチャンはゆっくりひとり水浴びできたのかな(・・?

みかん・・・今度は無視されましたか?!
皮を剥いてあげるのも結構大変そうですね。
リンゴは皮をつけたまま鳥籠に挟めています。

7765:ピノちゃ~ん by こけっこっこ~ on 2010/01/08 at 17:08:27

しゅごい!!しゅごいですよ~
ピノちゃんもやるときゃ~やるんですね!!
そうでなくっちゃ~

おみかんはうちの子も大好きですよ~
まっ、可愛いちっちゃい子と違ってがつがつってな感じですけどね

7766: by サンまま on 2010/01/08 at 17:56:43 (コメント編集)

ブラックピノちゃん、いいですね~。
強気のピノちゃんもカワイイです。

ミカン我が家の文鳥様は気が向いた時だけ寄ってきますね。
リンゴの時もそうなんですが、ミカンもツユだけ吸ってますね~。
・・・もしかして太ったのって、産卵モードだけでなくて・・・。
今、27gあるんですよ~~~。いつもは23~24gくらいなのに~。
なので、指に乗ると重いんです。
わずか3gぐらい重くなっただけなんですけどね。

7767:スナイパーみたい(>。<) by さってぃん on 2010/01/08 at 18:55:53 (コメント編集)

ピノちゃん、孤高のヒットマン、ゴルゴピノり~ん♪
シンクでも強くなって…。
シナモンズを追っ払ってますwww(>。<)
シナモンズも相変わらず仲良しで、
雛雛がやってこないことの方が不思議だわぁ(>_<)

7770:ありがとうございます^^ by 蚊取り犬 on 2010/01/08 at 22:20:03

★ハミリンさん★
あのピノだったら無敵かも?
コルミ2ちゃんもビビってくれますかねぇ(笑)

リンゴ・・・うぅ、今日買い忘れました。
明日こそ買ってかえろっと♪



★こけこっこ~さん★
ほぉ♪
なっちゃんもガツガツとみかん食べるんですかー♪
見てみたいですー!

こないだペットショップに行ったときに、何種類かのニワトリさんがおって、じーっと見ながら「ピーナッツ好きなんやろか・・・腕枕で寝てくれるんやろか・・・」と妄想してしまいました(爆)




★サンままさん★
そのわずかな3gが文鳥はおっきいんですよねー。
やっぱり冬太りとかもあるんでしょうかw
でも・・・レンゲも産卵モードのときにたしか26~7gになったような・・・
普段21gですもんね、ビックリしましたよwww
そして今は元通りの体重(苦笑)



★さってぃんさん★
ゴルゴwww
まぁどの子もたいがい気が強いですが、こういうときのピノもなかなか・・・w

シナモンズ、おかしな関係ですよねぇ。
たぶんマロンが悪いんでしょう、はい。

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ