トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

2010年、明けましておめでとうございますっ!!!

皆様・・・

新年明けましておめでとうございますっ!

2010年、あけましておめでとうございますっ!!
(小さいと思いますのでどうぞ画面をクリックしてくださいませ)


門松本年もどうぞよろしくお願いします門松







シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

2つのランキングに参加してます。

今年も応援マウスお願いしますあせ


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございますおじぎ文鳥2(文字)
なによりのお年玉でございます^^









ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
7664:あけましておめでとうございます^^ by ぴーこさんママ on 2010/01/01 at 00:23:27 (コメント編集)

さっきの記事にコメいれようと思ったら・・・もう明けてましたっ!
去年の春こちらにお邪魔させてもらうようになってから、気づけばまぁあたしも随分図々しいコメントをするようになって・・・w
本当にお世話になりました~^^

こんなアタシですが今年もまたよろしくお願いしますね!
レンジャー達&蚊取り犬さん&トンボさん、そしてほかのブンチョ仲間にも素敵な一年となりますように!

7665:明けちゃってました(爆) by Chiara on 2010/01/01 at 01:06:52 (コメント編集)

賀正!!!

昨年は、文鳥まつりでリアルにお会いできた上に、
ご心配いただいてメッセージをくださったり…と
いろいろとお心遣い、ありがとうございました。

今年は…いぇ、今年もあまり焦らずのんびり参りたいと存じますので
よろしくお願いいたします。
そして、今年もまつりでお会いできるとよいですね。

レンジャー諸君は換羽に突入か…と思いきや、お一人、お嬢様がお玉ちゃんを…。
我が家はお玉ちゃんモード炸裂で、ワタシはちょっぴり寂しいです(汗)。

ではでは、今年も小雪吹雪ともども、どーぞおつきあいくださいませ♪
今年が、蚊取り犬さん、トンボさん、レンジャー諸君にとってステキな一年になりますように!

7666: by tsukiko on 2010/01/01 at 09:32:17

あけましておめでとうございす!
今年もよろしくお願いいたします♪

今年も楽しいブログでみんなに元気をくださいね!
寒くなってきましたので、お体に気をつけてくださいね。

そして、、、またお会いできることを楽しみにしています。

7667: by ひろの妻 on 2010/01/01 at 12:34:13

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
楽しいレンジャー日記を楽しみにしています♪

我が家は1歳の娘が新型インフルになり、次は誰が?!と「ロシアンルーレット」状態な新年です。

レンジャー隊と蚊取り犬さま、トンボさん、お体には気をつけてくださいね。ひろの妻、風邪っぴきなので、説得力ありませんが・・・(笑)

7668: by さってぃん on 2010/01/01 at 13:22:32 (コメント編集)

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します。
レンジャーカルタ、芸が細かいですね~0(>0<)0
今年も蚊取り犬さんの面白工夫を楽しみにしています!
飲みすぎ&食べ過ぎにご注意ください!

7669: by なな on 2010/01/01 at 13:25:25

明けましておめでとうございます。

今年も何が起こるのか楽しみです、
ルッちゃんの「出して出してダンス」「雨ごい」も撮れたらお願いしますね(^_^)

7670: by こけっこっこ~ on 2010/01/01 at 14:57:49

あけましておめでとうございます~

今年もレンジャーズの面白い行動を楽しみにしております~
マロンさんたのんだよぉ~なぜか特定(≧ω≦ )

7671: by りっちょん on 2010/01/01 at 19:52:23

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します。

我が家はせっせと産卵がつづき、年末も元日も関係が無いようです。
ルッツちゃんもまだ続いてますか?
(レンゲちゃんと勘違いしてすみませんでした)

今年は本当にヒナちゃんが生まれるかもしれませんね。
かるた、一枚一枚しっかり読みました。
かわいい~

7672:あけおめっ! by かあちん on 2010/01/01 at 22:56:22 (コメント編集)

明けましておめでとうございます~。

なんだか一枚一枚のカルタの文字に見入ってしまいました^^;
たまに見ると「ほぅほぅ」と納得するような事が多いですよね。
新年早々、お勉強の機会をありがとうございます(笑)

また今年一年どーぞ、どぉーぞ、仲良くして下さいませね。
宜しくお願い致しますm(__)m

7673: by ぴーちゃん on 2010/01/01 at 23:28:45

明けましておめでとうございます

今年もレンジャーさんの活躍ぶりをこっそり拝見します

今年もより良い年になりますように

7674:おめでとうございます by ちぃ on 2010/01/02 at 00:28:06 (コメント編集)

謹賀新年e-476

今年も宜しくお願い致します!

故事・ことわざかるた?
あ…は、アルちゃん?
お…は、おむすびゴニョゴニョ?
べ…は、べっちょりのべ?
ね…は、ね(て)る?
む…は、むっちり??
もぅ、蚊取り犬さんってば芸が細かいんだからw

今年は穏やかな年になるはずなので(苦笑)
どうぞ宜しくお願いいたします~♪

7675:あけおめです^^ by チョコバニラのママ on 2010/01/02 at 00:48:57

あけましておめでとうございます♪

今年もレンジャーの元気な姿を楽しみにしていま~す♪♪♪

今年もよろしくお願いします!
今年は是非お会いして文鳥おしゃべりしたいです~^^

7676:おめでとうございますーっ! by 蚊取り犬 on 2010/01/02 at 01:00:56

★ぴーこさんママさん★
今年一番のコメント、ありがとうございます^^
こちらこそよろしくお願いします♪
元旦はゆっくりされましたかーっ!?
あたしは一歩も外に出ずにひたすらダラダラしましたよー(笑)
記事も書かずに写真いじってましたしねww
こんなんですけど、また今年m頑張りますっ^^




★Chiaraさん★
今年、文鳥まつりかぁ・・・
ちょっとまだ今んとこは予定が立ってませんが、関東遠征は一度じゃ足りませんわー(笑)
卵ブームはたしかにちょっと寂しい気持ちになりますよねぇ。
ツボ巣に引きこもって遊んでくれんのですもん(泣)

ま、そのうち飽きるやろから今はただ無事に産卵を終えることだけに専念しとこと思ってますw
結構ええかげんな飼い主ですので、今年一年、温かく見守りつつ、知恵をお貸しくださいませw




★tsukikoさん★
こちらこそよろしく♪
ってか、元旦からちょっと気になったんですが、tsukikoさん、ちゃんと寝ました?
結構夜更かしされて朝はちゃーんと早く起きられてるってことですよね?
お正月間、いつもと違う生活リズムになりますし、体調を崩さないよう気をつけてくださいね^^;;;
そして元気に1年間お付き合いください♪
またお会いできる・・・と信じてます^^



★ひろの妻さん★
インフルエンザ、大変ですね・・。
うちは風邪気味になる程度で今のところは元気です。
丈夫に産んでもろた親に感謝、ってとこでしょうか。
おかげでここも頑張って更新できてますし、今年も頑張りますね。




★さってぃんさん★
芸は結構大雑把なんですけどねwww
荒を探しさえしなきゃ、結構おもしろい画像になったかと・・・^^;;;
あたしの思いつくことなんて限界があるので、ネタ募集中です(爆)

飲み食い・・・結構がんばってますよ(笑)
胃腸薬も用意してます♪
お正月、来てしまうと早いですよねぇ・・・。
あまり調子にのりすぎんよう気をつけますw



★ななさん★
ルッツの「出して出してダンス」と「雨ごいダンス」は同じものです(爆)
んー、動画を撮るデジカメがルッツはあまり好きじゃないようで、すぐに止まってしまいますよ・・・うぅ。
あきらめずに狙っていきます^^

どうぞことしもよろしくお願いしますね^^




★こけこっこ~さん★
マロンに特定期待がかかってますね?(笑)
しゃぁない、カメラはマロンを優先的に狙っていく方向でwww

なっちゃんにはかなわんような気もしますけどね^^;;;
いや、なっちゃんというよりこけこっこ~さんのいじりがおもろいんかもww



★りっちょんさん★
ルッツの産卵、続いてます。
今、前の2つと合わせると5つの卵がツボ巣にありますよー。
しかもグリグリと温めてるし。
放鳥のときにもなかなか出てこなくて苦労します。
ぅわー、かるたを一枚一枚読まれたんですかっ!?
どうしよ、文字はいじってないからじっと見られると恥ずかしいかも^^;;;

今年もこういうちょっと雑なところを理解しつつ遊びにいらしてくださいねw



★かあちんさん★
いやーん、どうしよ、かるたの文字もちょっといじればよかったかなぁ・・・。
写真を産めこんだだけで、じっとみられると冷や汗が出ますw

あっ!どうしよ、こちらこそひらにひらに、よろしくお願いしますーっ!
いまだにわからんことだらけな毎日を送ってますしね^^;;;
ついてきますーっ!



★ぴーちゃんさん★
こっそりかいwww
ふ、まぁ欲をいっちゃいけないかw
是非遊びにいらしてくださいね^^
でもたまにはコメントもよろしく♪




★ちぃさん★
今年もよろしくお願いします・・・・


・・・って!
ちぃさんすごっ!
写真の一文字をそこまで解読されるとは・・・w
ほぼ正解です、むしろあたしのほうが「なるほど!」と思ったのもあったりします(爆)
感動とともに尊敬してしまいましたっww
その観察力をあたしにも分けてくださいっ!

7677:おめでとうございます^^ by 蚊取り犬 on 2010/01/02 at 01:02:50

★チョコバニラのママさん★
こちらこそよろしくお願いします~~~~っ!

え、お会いできますっ!?
もぅ、セッティングお願いできればはせ参じますよー^^
リアルなあたしはとてもよく喋りますがそれでもよろしいですかー?(笑)

7678:あけおめ~(古っ) by ちぃすけ on 2010/01/02 at 01:41:55

昨年5月に30年ぶり位に文鳥を飼い始めまして、その可愛さと面白さに日々癒され
レンジャーさん達との出会いでどっぷりブンチョワールドにはまってしまいました。
今年こそ文鳥まつりで蚊取り犬さんとトンボさんを発見出来ることを夢見て…。
毎日レンジャー日記を楽しませていただきますねー。
今年はもしかしてレンジャージュニアの誕生…なんてことが???
複雑な人間(文鳥)関係の行方も気になりますねぇ^^


7679:おめでとうございます^^ by 蚊取り犬 on 2010/01/02 at 02:02:21

★ちぃすけさん★
「あけおめ」、もぅ古いんですかっ!?
まだ現役で使ってます、あたしもwww

文鳥、に限らずでしょうけど、ハマりますよねー♪
「なぁぁんでこんなにかわいいんやろー」とほぼ毎日言うてます。
そのわりには記事はコケ落とすようなことばかり書いてますが(爆)

文鳥まつり、今年はまだ行くかどうかわかりませんが、関東遠征の際にはどうぞ血眼になって捜してくださいませ(笑)
うそうそ、お会いする機会がございましたら是非ゆっくりおしゃべりできるといいですよねぇ♪
ただそのときにはレンジャー達は一緒ではないと思いますので、ここで見守ってやってくださいね^^
どうぞよろしく・・・♪

7680: by あぶりん on 2010/01/02 at 08:12:14 (コメント編集)

おめでと~ございますっ!
TOPの駒って あれ…逆さ駒っていうんでしたっけ?
その中のルッツちゃんの顔が みょ~~~に ツボです(笑)

今年も 楽しい笑える1年でありますように!!
…どうぞ よろしくお願いしますぅ。 

7681:あけましておめでとうございます by あひる on 2010/01/02 at 08:38:24 (コメント編集)

今年もレンジャーの皆さんの活躍を
楽しみにしております(^^)
コマにかるた・・・^^お正月~♪
賑やかでいいです(^▽^)
今日ものんびりしたいですね~お酒を楽しみながら♪



7682:謹賀新年! by ぶんちょぶんちょ on 2010/01/02 at 12:03:37 (コメント編集)

昨年はたくさんおじゃまさせていただき、楽しい一年でした。
今年も呼ばれなくても(笑)おじゃまさせていただきたいと
思っていますので、よろしくお願いします!^^
レンゲちゃん、頼んだよ~!(うちの子にそっくりなレンゲちゃん
から目が離せないのです^^;)

7683: by けんちい on 2010/01/02 at 12:54:07 (コメント編集)

あけましておめでとうございます

素晴らしい年賀状!
さすが蚊取り犬さんですっ!!
ん!?トンボさん作なのかしら??

すっかりレンジャー達のトリコになってしまっている私なので
今年もガンガンお邪魔させていただきますので
よろしくお願いいたします(*^_^*)

み~んなで楽しいお正月をお過ごしください(*^^)v

7684:おめでとうございます by ロビンママ on 2010/01/02 at 14:52:37

犬棒カルタって子供が小さい時、家族でお正月以外もやってました(爆)懐かしくて、ついつい文字を全部読んでたりして・・・汗。

アルちゃんやハクちゃんの写真もしっかり拝見しましたよ~。
勿論、現在活躍中の5レンジャー達も・・・。
色々工夫して楽しくブログ構成されてますね!!

これから始めるって言ってる私には、遠い夢のような、どこがどうなってこんなに色んなことされてるのか、蚊取り犬さん一度頭の中見せてくださいな<m(__)m>

今年も一年どうぞ宜しくお願い申し上げます。(ブログ下手なりに頑張りますから・・・・笑)

7685:おめでとうございます^^ by 蚊取り犬 on 2010/01/02 at 18:11:05

★あぶりんさん★
逆さゴマ?すんません、聞いたことなくって^^;;;
ルッツの眠いときの顔です、なんだかふてぶてしいようなけだるいようなww
でもあのむっちり感がお気に入りなんですよね♪

笑って1年過ごしましょうね^^
どぞよろしく♪




★あひるさん★
コマにかるた、そして背景は花札ですよーんww
ちょぃとお正月バージョンになりました^^
お酒、飲んではりますー?
あたしはちょぃちょぃ(笑)
あひるさんとこのHPもまたいろいろいじってくださいね^^
ブログが多い中、HPを作られる方ってなかなかいらっしゃいませんもんねw
(といいつつあたしもほとんどブログばかりなんですけどww)
今年もよろしくお願いします。



★ぶんちょぶんちょさん★
うっふっふ、レンゲにそっくりな子が・・・w
さぞかしかわいらしいでしょうねぇ(←親バカ炸裂ぅぅぅwww)
にぎやかに楽しく1年をダダーっと駆け抜けてしまいましょうね^^
今年もどうぞうちのやたらとやかましいところにお付き合いくださいっ!



★けんちいさん★
あははw1日に届きませんでした?
去年から新聞風年賀状が続いておりますww

とりこ・・・ってのはなんだか恥ずかしくって恐縮ですが、ガンガン遊びに来ていただくのは大歓迎でございます^^
こちらこそよろしくお願いしますねー!



★ロビンママさん★
我が家専用に「レンジャーかるた」でも作りたかったんですがかなわずに画像のみになりましたよ(苦笑)
んっ?ハクやアルの写真?
ここをさかのぼってご覧になられたんですかっ?
いやー、お恥ずかしいっww

んー、ブログやHPを始めるときって、あれこれ頭の中で考えることはたくさんあるんですが、どっちかというと「とりあえずは始めちゃって後から軌道修正していく」方があれこれ知恵もうかんでくると思います^^
ここのHPも今でも手探りでちょっといじるだけでもすごい時間がかかるんですが、最初なんて今よりもさらに苦労して、出来上った画面も結構笑えるくらいお粗末なものでしたw
ブログはテンプレートがありますし、あとは書く人の好みで自由に書いていけば、それなりにできてくると思うんで、がんばってみてくださいね。
作ることよりも続けるほうが難しいと実感はしてます。
試しにあれこれ作ってみられては?
楽しみにしてます^^
何かあればメールでもください^^
あたしじゃあんまり役に立たんとは思いますけど、簡単なことならちょっとくらい知恵がお分けできるかも♪

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ