トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

芸達者

今日も、白組ふたりっきりになると始まる

不毛ダンスw

不毛ダンススタートw
なぜ、ルッツはマロンが好きなのに
レンゲにダンスするのか・・・

それはマロンがモコと仲良しなのに
「しろいの」が好きなのと同じ!?

レンゲ、こればっかりは困ってます^^;
ルッツはヒナのときからマロンにつきまとって、
踊りや歌を見て育ちましたから!?


しかし、所詮は女同士、
レンゲもどうにも応えることができず脱走w

ひとりになったルッツ、
特に気にする様子もなく、
ひとり何やら楽しそうw

ルッツご機嫌、歌の練習♪
どう練習してもチッチとクチバシを鳴らすだけ、
(ひそかに小さな声で「ぶびー」と歌ってましたけどwww)

マロンを見て育ったのでwww
たしかこの、下半身を膨らませるのは
♂のステータスだったはずじゃ・・・ww

個性的に!?
こういうおもろいことさせたら
ルッツの右に出る子はいないかも(笑)


桃ルッツ^^;;;
はたしてこれがといえるのかどうか・・・苦笑



シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

ルッツ、よく動きます^^
見てておもしろくって(笑)


2つのランキングに参加してます。
まだまだ頑張ります^^

応援マウスよろしくお願いしますあせ


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ホンマ、ありがとうございます(泣)おじぎ文鳥2(文字)








ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
7618: by カロ母ちゃん on 2009/12/29 at 23:10:49

ぺ、ペンギンのポーズ!?
かわいい~!
お腹のわれ方、むっちり度も素敵ですウ。


7619: by みん on 2009/12/29 at 23:48:40

最後のあのモモマークはなんでしょう?
なんか悩ましげというかエロチックというか。
仕草が個性的でエロかわいいルッツちゃんです♪

7620: by すじ母 on 2009/12/29 at 23:57:39

今年最後のコメントになると思います~^^
そしてルッツちゃんの忘年会芸が見れてよかった(笑)
腹ふくらましてるし・・・桃飛んでるし・・・(爆)
それにしても「不毛ダンス」って・・・(^_^;)

今年は大変お世話になりました♪
来年もどうぞよろしくお願いします!

7621:桃ルッツちゃん健在ww by ヴィヴィ on 2009/12/30 at 00:16:39 (コメント編集)

あいかわらず謎の行動が多いルッツちゃんですね~^-^
レンゲちゃん本当に困ってるだろうなぁ~ww

芸達者・・・文鳥の忘年会とかあると凄く楽しそうですね~。

7622: by ぶん&らんの母 on 2009/12/30 at 00:22:28

そうなんですっ
ルッちゃんが一番美味しそうに見えて(焦)
ルッちゃん♪
師匠がマロンさんだったのね(^^)
何にもめげないルッちゃんも
好き♪
いいじゃん、いいじゃん
来年もポジティブな存在でいてね。
ペンギン&桃ルッちゃんに座布団10枚♪

7623: by きしかん on 2009/12/30 at 00:37:12

わははっ女の子同士~♪
さすがのレンゲちゃんも逃げ出しましたか(^▽^)

今年も可愛くて楽しいブログに癒されました~!
来年のご活躍も楽しみにしております
よいお年を

7624:さすが、女帝ルッツちゃんww by ロビンママ on 2009/12/30 at 01:12:19

オオー、ダンスも見事だし、♂特有の瓢箪お腹www
レンゲちゃん、やだよねぇー、オバサンに踊られても・・・(ぷっ)

よくぞ、ペンギン姿撮られましたね!!こういうシャッターチャンスはよくあるのですか~?  いいなあ、5レンジャー皆さんに味があって!!

今年、これでお仕舞いではないでしょうね?!
まだ、31日がありますww(又二日酔いにならないでねww)

大晦日、皆さんで何をしてくれるのかしら?
では、皆々様今年一年有難うございましたm(__)m
来年も良い年でありますように。。。

7625: by ぽうこ on 2009/12/30 at 04:14:45

この記事を読む少し前に、我が家もメス同士の
不毛ダンスをしてたのでタイムリーな話題♪と。。。

ルッツちゃんは宝塚の男役みたいですね。
ペンギンのポーズに大笑いです。

7626: by りっちょん on 2009/12/30 at 08:36:46

ルッツちゃん、一枚目からリズム合わせてる♪
ダンスする相手を完璧に間違ってるよー
だけどこれだけ楽しませてくれるのもルッツちゃんの魅力ですね。
目を細めてペンギンのポーズ・・面白すぎます
蚊取り犬さん、「不毛ダンス」ってバッサリですね。

うちも♂同士でやりますよ。
桜のチュンタとシナモンのケチョです。
好きだからじゃなくて、ケンカの前に感情が高ぶって踊ってます。
もちろんその後は黒とベージュの団子状態でケンカしますけど(^_^;)

7627: by tsukiko on 2009/12/30 at 09:20:42

おはようございます♪

もう二日酔いは治りましたか?
ルッツちゃんは芸達者といっていいのではないでしょうか(笑)
お腹膨らましてるとこなんて男の子みたいだよ~。
そして最後の写真。
ルッツちゃんはそういうつもりではないのだろうけれど
自己満足してるような、照れているような…顔ですね。
一瞬、クレヨンしんちゃんの顔とダブってしまった(笑)

7628:ルッちゃん可愛い~ by ぴーこさんママ on 2009/12/30 at 10:53:27 (コメント編集)

ああ、もう~!ルッちゃんの可愛い表情と仕草にやられちゃいました。レンゲちゃん、逃げないでぇ~><

鼻歌唄ってる顔、よくみたらまだあどけないんですね~(2歳でしたっけ)ほっぺの辺りがなんか幼いです^^

お腹を膨らますのもマロちゃん仕込みなんですか・・・でもペンギンのポーズっていうのはオリジナルですね?!初めて見ました、両方の翼をあんな風にバッと広げるなんて。
ホント、忘年会で宴会部長できそう^^

7629:今年も… by ちぃ on 2009/12/30 at 11:41:56 (コメント編集)

ルッちゃん…。
ん~、もしや文鳥界の性同一性障害とかじゃないでしょうね?(汗)
きっと、小さいときからマロさんと一緒に育っているから、
文鳥とは(♂♀関係なく)こう言うもんだ…と思っているのかしらw

こんなに可愛くてしょうがないルッちゃんなのに、
遊びに行くと、真っ先に逃げ回ってしまう連れない素振り…(涙)
いつか手に乗ってくれる事を夢見て…って。
ん?そうだ。 来年の抱負にしようかな?
『ルッちゃんとピノちゃんが手に乗ってくれる様に頑張る』
これを、私の来年の抱負にしたいと思います~w

本年は、蚊取り犬さんとトンボさんには大変お世話になり有難うございました(^^*)
来年も何卒…ち&キ達含めて宜しくお願い致します~♪
良いお年をお迎え下さいませ。

P.S.ロビンママさんへ。
 ルッちゃんの事「オバサン」呼ばわりは失礼ですよ~。
 ルッちゃんまだ若いし…。飼い主さんや譲渡して下さった元親様にも…。
 文字だけの世界ですから、本人は悪気がなくても、
 誤解されたり不愉快に思ったりする事がままありますのでね。
 表現方法には特に注意を払った方が宜しいかと(経験談…苦笑)。

7630: by なな on 2009/12/30 at 11:59:54

ルッちゃんかわいい、ダンスは上手、ふくらんだらダントツ、ペンギンにもなれちゃうなんて
いくら見てても楽しくてあきないでしょうね。

吉本に入れるかも?
もちろん蚊取り犬さんは隣でつっこみ役ですよね(^^)


7631:コメントありがとうございますっ(泣) by 蚊取り犬 on 2009/12/30 at 15:43:22

★カロ母ちゃんさん★
ルッツは体重以上にふっくらして見えますからね、腹割れのせいでしょうかーw
でも機敏な動き・・・たしかに魅力満載です(笑)


★みんさん★
ぇーと、以前の記事で、ルッツ、お腹が割れてるんで「桃みたい」っていうたことがあるんですよー^^
それで桃w
まだエロ・・・色気はないんですが、あのもっちもちな感触が魅力な子でもありますw
他の子じゃこうはいきませんもん(笑)



★すじ母さん★
こちらこそお世話になりました^^
インコ飼いの方と仲良くなれてなんだかこう、視界が広がった気さえします(←ちょっと大げさ?)w

忘年会芸www
んま、忘年会がないんで文鳥同士で披露する機会はないんですが(爆)、ブログで公開しちまったらそれ以上の披露になってますわね^^;;;;;



★ヴィヴィさん★
思い返せば、あの3羽のヒナの中で一番おっきい子をいただいたわけですけど、1羽になった瞬間からクルクル回ったり、なんか期待大な子でした(笑)
もぅ、結構おもしろキャラみたいに書いてしもてていつも「ぅわ、ちょっと大げさかいなw」と思いつつもついつい^^;;;;
今の目標はルッツをニギニギすることですw(強引にケージから出すときに握ることはありますけどねwww)




★ぶん&らんの母さん★
やっぱり美味しそうですかー(笑)
肉まんを見ても大福を見ても、白くてふっくらしたものはぜーんぶルッツに見えるかもww
師匠がマロンじゃ支障があるかも(ぃやっはっはwオヤジギャグぅぅwww)

桃ルッツ、座布団10枚もいただいたよ~~~(笑)
ありがとう、山田くん(爆)



★きしかんさん★
レンゲも気のせいか踊ってるルッツを見て、少し真似しそうな気配がありますよwww
逃げながらも、何度も2ショットになるあたり、すごく怪しいんです・・・^^;

こちらこそ、きしかんさんとこで何度も笑わせていただきましたw
もともとオカメちゃんてかわいいと思ってましたけど、「マダム顔」とかさらに魅力が倍増しましたもん^^
ホンマ、よいお年をお迎えくださいねー^^




★ロビンママさん★
ダンスはある意味、マロンより上手かもしれません(笑)
レンゲ、踊って尾っぽを振ってるルッツにどうすることもできず、よく怒られて逃げてますwww
ルッツとレンゲ、1歳しか変わらんのに、体格がこんなに違うんですよねー^^;
(まぁそんなこというたらピノなんてずっとちっちゃいですけどw)

あはは、年末年始、レンジャーの予定はないんで、ここもどうするか考えてなかったんですが、あちこちで年末のあいさつを耳にするようになったんで、やっと実感出てきたとこですw
今年もみなさんに支えられながら頑張ってこれました^^
んっ?大みそかを期待しつつもなんだか年末のあいさつになってませんっ!?(笑)




★ぽうこさん★
おぉぉぉ・・・!
ぽうこさんとこでも不毛ダンスがwww
きっとよくあることなんですよね^^
わかっちゃいるけどなんだかやっぱり納得いかない組み合わせです(笑)
ルッツが宝塚の男役・・・おぉ・・・かっこえー♪
でもペンギンのポーズですよ(爆)



★りっちょんさん★
チュンタちゃんとケチョちゃん、なんとダンス合戦ですかっ!?
ぅわー、ちょっと見てみたい、両方がダンスダンスww
ケンカも団子になるなんて、かなりの取っ組み合い・・・怖いような見たいような・・・ですねぇ・・・。
あたしが見たときにはそんな接点はなさそうやったのに・・・そうなんですかー。
ここにチィちゃんは参戦しないんですねっ?




★tsukikoさん★
二日酔い、おさまったところで昨日、記事をアップしたあと飲みにでかけてまた朝までやっちまいましたよwww
今日は「ちょぃ二日酔い」です(爆)
ウコン・・・箱買いしようかなぁ・・・ww

あひゃ、クレヨンしんちゃん・・・あの「アハァ、アハァ・・」と笑うとこですよね?なるほど!!
あの顔かぁ・・・^^
かわいいじゃないですか~~~~♪



★ぴーこさんママさん★
ルッツ、ぇと、もぅちょっとで2歳です^^
レンゲがもうちょっとで1歳ですwww

レンジャーの中でこの2羽は一番の若手wいろいろやらかしてくれる元気者、って感じですよねw
ルッツのあどけなさが伝わったならよかったです♪
どうしても貫禄のようなものが出てしまうんで^^;;;;
ルッツはもぅヒナのときからマロンのダンスには興味がありそうでした^^;
クチバシを止まり木にすりつけるところから真似してましたもんw
たぶんあれは色気じゃなくってホンマに真似しようとしてたような気がしますw
でもマロンが師匠じゃ支障が・・・(もうええてw)



★ちぃさん★
たぶん、ルッツは、いあ、ルッツに限らず文鳥ってあんまり♂♀を気にしてないのかも?
見た目にはほとんどわかりませんもんね^^;
ルッツの師匠は元々ハクだったんですよ、ずーっとついてまわってましたからw
でも、ハクは踊らないし歌わないし、で、次に目をつけたのは歌って踊れるマロンだった・・・ってことなんでしょうか(笑)

なんとか自分の芸にしようと思ってるようにずっと見えてたんですよw
そしたら最近開花してもて・・・^^;

ピノはともかくルッツはあたしも手に乗ってくれませんよ(泣)
PCの前でマウスを握ってるときには来てくれます(なぜかw)
是非また手なずけにいらしてください♪
良いお年をお迎えくださいね^^
(・・・ってやっぱり年末の〆的なあいさつになってますね?)



★ななさん★
え~~~っ!?
んじゃぁ、あたしとルッツがコンビを組むってことですかっ!?
想像してしまいましたよ、「吉本文鳥」www
ルッツはあと雨ごいダンスみたいなのもしますw
んー、いや、あれはダンスではないですけど、はげしく動きますよ(笑)

ホンマ、じーっと見てて飽きない動きです^^

7632:よいお年を! by こけっこっこ~ on 2009/12/30 at 16:54:15

ルっちゃん、同じ白いの相手に楽しそうですね~
っていや~これってまた卵持ちそうでやばいけど、仕方ないことみたいなんですよね~
まっ、楽しそうだしなあ~見てるほうも(;^ω^)

ペンギンのポーズめっちゃ上手ですよ!!まるでお座りしてるみたいですわ^^

蚊取り犬さん、今年はたくさん遊びにきていただいてありがとうございました。
明日はバタバタするかもしれないので一足お先に挨拶させていただきます~

レンジャーズと蚊取り犬さん、トンボさんにとって来年もよい年となりますように!
来年もよろしくお願いいたします♪

7633:今年最後・・・ by ちびっち on 2009/12/30 at 17:45:26 (コメント編集)

ルッツちゃん行動全部かわいいです!
とくにペンギンのポーズがなんとも・・・
どっかの鳥の求愛ダンスみたいな^^

今年も残り1日となってしまいました。
多分、今年最後のコメントになるかもしれないので・・・

今年からお邪魔するようになったにもかかわらず、
ご迷惑ばかり掛けてしまい申し訳ありませんでした。
来年も(いやずっと)お邪魔させて頂きたいと思いますので、
よろしくお願い致します。
良い年をお迎え下さい。

7644:お返事になります^^ by 蚊取り犬 on 2009/12/31 at 10:12:17

★こけこっこ~さん★
今頃バタバタなんでしょうかww
あたしもそろそろパソコンから離れてバタバタになりますw
(トンボは天気がいいので「鳥撮ってきぃ^^」と追い出してしまいましたww)

今年一年、いろんな知り合いが増えて楽しかったです^^
なっちゃんとの出会いも大収穫でした♪
かわいくておもろい・・・ふふ、クリスマスのあのノリも・・・お気に入りですし(笑)
ホンマ、こちらこそありがとうございました^^
鳥種は違いますが、やはり同じ鳥好き、これからも仲良くお願いします^^




★ちびっちさん★
迷惑だなんて^^;
くれぐれもインフルにはお気をつけくださいねw
もぅもぅ、こんなブログに来ていただけただけでも嬉しいです♪
ありがとうございますっ!

ちょぃマンネリになってるかなぁ、とも思いながら、あれこれ手探りで頑張って続けていくつもりですので、来年も引き続き遊びにいらしてくださいね^^
ちびっちさんもよいお年を・・・♪

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ