トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

お手入れ中

自称“イケメン文鳥”マロン(うそつけー)、
男っぷりをあげるためにせっせとお手入れ中です。

そこですかーw
羽根のしたに隠れてる、自分の白いところをお手入れ中。

お手入れしてるうちに白いのに魅了され・・・

そこまでやるか・・・。
なんか知らんけど没頭してしまってますw

やりだしたら止まらないお手入れ。
今度はお腹もいきますかー^^

割れんでええのに。
目指すはマッチョ文鳥・・・ですか?

で、仕上げ?はこれ。
なんか、これ、気持ちよさそうに見えますw
かゆくてやってるのかとも思えますが、
たしかにクチバシの届かない部分でもありますw

マロンはよく足のお手入れしてます。
マロンのこだわりは足?
他の子と比べてよく足をハミっておりますw


羽づくろい大好きなブンチョ、
誰かがやってるとつられたように連鎖反応w

つられましたね。

あひゃひゃ、ピノも女っぷりをあげるんでちかー?


そんな、にらまんでも^^;

あ、いや、失礼苦笑




シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

文鳥っていったい一日のどれくらいの時間
羽づくろいしてるんやろ・・・と思いますねw


2つのランキングに参加してます。
頑張っておりますっ^^

応援マウスよろしくお願いしますあせ


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ホンマ、ありがとうございます(泣)おじぎ文鳥2(文字)








ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
7600:まろん君! by ゆみぼん on 2009/12/28 at 01:31:28

これまた台詞がいい味出してますe-348
白いのに没頭笑いましたw
ぴのちゃんのグレーと白の混じり具合がいい感じですねe-415

そういえばうちのシナモン文鳥の子が
おなかの手入れをしてるときに「フンッフンッ」ってw
前にるっちゃんが言ってたあの声出してましたe-446
思わずニヤニヤしながら眺めてましたよ~e-440e-328

7601: by ぴーこさんママ on 2009/12/28 at 08:29:12 (コメント編集)

最初はチクチク静か~にお手入れしてるのに、次第に豪快に羽音激しくバッサバッサ・ズババババ…となるか、逆に途中で眠くなって居眠りするのがぴーこ流ですが、マロちゃんは一連のお決まりコースがあるのかしら~?やっぱオチリの白いのが一番大事?
でもね自慢のボディのお手入れも大事だけどマロちゃん、中身も磨いてね^^;

あっは~、ピノちゃんの「なんでちか」の正面顔が、本当にそうやってムッとしてそうで怖い~!イエイエ、スンマセン、続けてください…って言いたくなっちゃう顔ですね^^

7602:没頭 by チョコバニラのママ on 2009/12/28 at 09:55:09

ほんとに文鳥たちは
ずーーーーっと
ふがふがバサバサお手入れしてますよね~^^

そのお手入れをじーっと見てるのがめちゃ好きです~
好きなポーズとかがあって、
「そこもう少しやってよー」って言いながら見てます(笑)

ピノちゃんの羽が生えそろって
よかった~~~^^
さらに美しくなりましたね!!

7603:コメントありがとうございます^^ by 蚊取り犬 on 2009/12/28 at 12:24:44

★ゆみぼんさん★
マロンが羽づくろいしてるときにやたらと尾脂線のあたりを一生懸命つっついてるからなんでかなぁ・・・と思ってたんですよー(笑)
記事を書きながら、「あ、白い羽やからかもww」と思いついたときにはあたしも笑ってしまいましたwww

おっ、フンカフンカやってますかー♪
なんか、気持ちはわかりますよね、勢いつけて思わず声が出るのって^^



★ぴーこさんママさん★
そうそう!マロンは羽づくろいの前に男っぷりを上げるためにやらなきゃいけないことが山のようにあります(笑)

ピノのあの顔、あぁしかセリフが思いつかないような顔してるでしょう?
元々ピノの正面の顔ってちょっと怖いというか変に撮れるんですけどね(笑)



★チョコバニラのままさん★
ピノの羽根、あと2枚くらい切られたのが残ってましたけど、それも今回抜けてるようです^^
何せピノが飛んでるのを見ると、「そういえばずーっと1年以上飛べんかったんやんなぁ・・・」とちょっとほろ苦い気持ちになりますw

羽づくろい、たしかに「気持ちよさそうやなぁ」「かゆいんかなぁ」とか思いながらじーっと見てること、あります あります♪
あとバサッ、バサッとか音がしてるのを何気に耳を澄まして聞いてることもありますねぇ♪

7604: by なな on 2009/12/28 at 14:43:16

最後の写真のピノちゃん日舞の決めポーズみたいでカッコイイ!
白黒グレーのバランスが絶妙で高貴なお方のようです。

マロンさんはむきになるタイプ?
もしかしたらナルシストかもネ!?

7605: by coco on 2009/12/28 at 17:23:25 (コメント編集)

蚊取り犬さん、こんにちは。
お手入れ中の文鳥ズは、見ていて飽きないですね^^。
一人やりだすと皆始めて、換羽中だと羽が舞う舞う・・・^^;。
でもあのモフモフ感がたまりません。

明日仕事が終わったら、帰省することになりました。
少し早いですが、どうぞ良いお年をお迎えくださいね♪。
今年は鳥見も教えていただいて、冬の楽しみが増えました^^。
来年も蚊取り犬さんにとって、幸多き一年となりますようお祈りしております。
これからもレンジャーの活躍、蚊取り犬さんのつぶやきを楽しみにしております。

7606:2枚目の写真 by さってぃん on 2009/12/28 at 18:57:49 (コメント編集)

マ、マロ兄さん、2枚目のお写真、おちり見えてますか?
きゃぁ~、恥ずかしい0(>0<)0
ピノちゃんの正面顔、やっぱり怒ってるみたいw
こっぴーと一緒、なんで怖い表情になっちゃうのかしら?
二人とも来年は笑顔の練習ねぇ~(o^∇^o)ノ

7608: by ぶん&らんの母 on 2009/12/29 at 00:25:06

なんでちか。
キッ の
ぴのちゃん
好き(^^)/

7611:思い切って by 文サブレ on 2009/12/29 at 09:14:08 (コメント編集)

はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいてます。

マロン君が話しているのはどこの言葉なのでしょうか。
広島弁?関西の言葉?
気になります~。

7616:コメントのお返事です^^ by 蚊取り犬@二日酔い on 2009/12/29 at 19:57:46

★ななさん★
かっこいいですかww
ピノ、正面から見るとときどき怖い顔してます(笑)

マロンはナルシストなんでしょうw
だから結局相手を絞れないんじゃないかなぁ、とか思うんですけど^^;



★cocoさん★
じゃ、今頃、ご実家でゆっくりされてるんかなぁ・・・♪
年明けにご覧になるかもしれませんけどw
こちらこそ仲良くしていただいてありがとうございました^^
レンゲを家族のみなさんでかわいがっていただいて、なんか今でも忘れられず楽しかったです♪
また機会がありましたら野鳥を探しに行きましょうね^^
お仕事も始められてお忙しそうですけど、また是非お会いしましょう♪



★さってぃんさん★
うふふ、あたしも最初「あっ!」と思ったんですけど・・・
あれは足の付け根のような気もしませんっ?(笑)

そして、あのピノの正面顔・・・
笑顔の練習したら・・・余計に怖くない?(爆)



★ぶん&らんの母さん★
あはははwww
「好き」ってwww
ピノのあの顔・・・やっぱり怖くないですか?(笑)



★文サブレさん★
みなさんやはりコメントするのって勇気が要るんですね・・・。
思い切ってのコメント、ありがとうございますっ!
またお願いしますねっ♪
マロンのセリフ・・・すんませんw
あたしの日本語がのりうつってるんですわ^^;
あたしがときどき広島弁が出るもんで・・・
え、どこに出てますっ!?
基本は姫路弁なんですけどね(笑)
もしくは標準語(違?)

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ