トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

レンジャー1・2・3

卵ブームのときの奇怪な行動とはうってかわって、
換羽モードに入ってきたレンジャーズの行動は少々くたびれ気味w

ケンカは相変わらずですし、元気はあるんですけど、
ふと見るとどっかでつるんでまったりしとります。

もと巣箱を置いてたところで・・・
こっから誰かが一歩でも動くとケンカ始まりますw

レンゲのケージの中と外で。
ケージの中と外でもケンカ始まりますww
(すでにマロンがケンカ開始の雄たけびをあげてますがw)

でも、つるみます^^;

いつものことながら・・・w

こっちも妙に慣れてもて、
「またや・・・」とばかりに見てますけどね。


そしてレンジャーの最寄りの場所に指定されそうで、
必死で阻止してたカーテンレールの上ですが・・・

根負けっていうか、あきらめて明け渡してます(タメイキ)・・・。

そしてつるんで・・・
あら、一羽たりない?
あれ?
4羽だ・・・。

誰か単独行動をとってるな・・・

と、残り1羽を部屋の中で探してみる。

ピノーーーっ?

おったおった♪
“なにでちか?”

おったおったw

奥のレースのカーテンをつるしてるレールに止まってるから隠れてたんやね^^


飄々ピノw

ケージの中に黒い尾羽が2、3枚落ちてる今日この頃・・・。




シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

ピノ、ヒナのときに切られた羽根が1,2枚残ってたんですが、
それが抜けたようです。
羽根のふちの白が目立つでしょう?

2つのランキングに参加してます。
年末のお忙しい中、来ていただいて、
しかもバナーをクリックしてただいてる方々に感謝です。

引き続き応援マウスよろしくお願いしますあせ



にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ホンマに、ありがとうございます(泣)おじぎ文鳥2(文字)









ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
7593:居るし、居るし♪ by りっちょん on 2009/12/26 at 21:22:00

ピノちゃん、ひょっこり顔出してるし(*^^*)
換羽ですし余計にポーっとなるよね。
頭がフワッと可愛い♡

ところでカーテンレールの位置でシナモンズとルッツちゃんは近いですが、↓の記事のようにまったりすると近くに居てもケンカしないのでしょうか?

7594: by なな on 2009/12/26 at 23:07:18

マロンさんとモコちゃんピッタリ寄り添ってモコちゃんはマロさんが好きなんですね~。

ピノちゃん黒い羽が無くなったら鳥相変わった感じ、ぼーっとした顔がいつもよりやさしくみえます。

ルッちゃんの「出して欲しい踊り」なんだかおもしろそう、楽しみに待ってますね。










7595:ぼ~っとしてるピノちゃん♪ by さってぃん on 2009/12/27 at 09:43:26 (コメント編集)

可愛いですね(o^∇^o)ノ こっぴーとそっくり!
ぽよよ~んってオーラが出てます。
なんだかんだいって同じフレームに入るんだから
レンジャーズはやっぱ仲良しwww
ピノちゃん、来年はもっと自己主張して前へ前へ
出ちゃって下さいね!

7596: by ぴーこさんママ on 2009/12/27 at 15:11:04 (コメント編集)

カラフルな1、2、3、4…5が笑えました~
ひょっこり頭をのぞかせるピノちゃん、いいですね^^
カーテンレールにいる5レンジャーの配置が色々な事情を物語っていそう~。均等割り付けの時の1→5の距離と、今回のバラバラの時の1→5の距離、ほとんど同じですよね~不思議不思議^^

そういえば・・・レンゲちゃんの抱卵は終わりましたか?

7597:あはは by こけっこっこ~ on 2009/12/27 at 20:43:48

ピノちゃん、ぽや~としてるようですが、なんやかんやいいつつ、いつもセンターにいるような気が…

モコたんはつんつん中だというのに、兄たんにはいつもやさしいのですね~なんて良い子なのだ~

7599:コメントありがとうございますっ! by 蚊取り犬@二日酔い on 2009/12/27 at 22:38:58

★りっちょんさん★
ケンカ・・・しないわけないじゃないですかーww
常にしてるわけじゃないんで、あぁやってまったりしてるときには一時休戦ですけど、あれが誰か1羽でも動くとすーぐに「トゥルル!!」と誰かが怒ってケンカ勃発ですよww



★ななさん★
マロンとモコはいつもあんなんです^^
仲良しですよねー♪(でもペアにならんのですよw)

ルッツの「出せ出せ踊り」(名前変わってるしww)、頑張って撮ってみてるんですがなかなかうまくいかないですねぇ・・・。
フンカフンカ羽づくろいと同じくらい難しそうです^^;



★さってぃんさん★
ピノはピノらしく、なんとなくひょいとそこにいる、っていうのがいいような気もしますw
こっぴーちゃんと似てるなんてちょっと嬉しいですやん♪
ピノはちょっと写真写りが悪い方かなぁ、と思ってたんでこれからはこっぴーちゃんのショットを見てたまに真似っこしてみようかなぁ(笑)



★ぴーこさんママさん★
ふっふ、一応それぞれの持ち色がありますからねーw
レンジャーの動き・・・なんだかんだとちょっとパターンがあるように思いますね。
するってぇとどうしても並び方もある程度決まりがち・・・ってことにんるんでしょうかーw

レンゲの抱卵・・・・んー、やっぱりとっきどきツボ巣に帰ってますねぇ^^;あんがいしつこいタイプですww



★こけこっこ~さん★
ピノにその気はないんでしょうけど、シナモンズvs白組ってことになると板ばさみなのがピノ・・・ってことになるんでしょうか^^;
まぁどっちかというとピノは色組でシナモンズに近いポジションなんですけどね(笑)

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ