トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

イブの夜に

文鳥にクリスマスはないw

ってな感じで、まったくもって普段通りのレンジャー達。
(あたりまえか^^;;;)

放鳥すれば、いつも通りあっち行ったりこっち来たりw

シナモンズもいつも通りつるんでるし。

モコはサービス満点ww
ひそかに換羽の波がきてるレンジャーですが、
モコは相変わらずマロンの羽づくろいをせっせとします^^

マロンもこれは気持ちいいので喜んで移動。

ところが・・・
たまにはクチバシもすべるわな^^;
たまにはこんなこともある(笑)

まぁまぁ^^;
マロン、いじけてるところに・・・
クリスマスのあいさつを・・・?
ピノ、ちょっとクリスマスのあいさつを・・・・


間が悪かったかw


こっちは・・・
遊ぶの好きやし・・・
と思ったら、
こっちもとりこんでるし・・・
なにやら取り込み中?

いまだにこの2ショットになると、
ルッツは踊りだして尾っぽを振るんです^^;;;

ま、何はともあれ、仲良しなんでしょうか・・・・w


・・・となると・・・?

いじけてるわけじゃないんやけど・・・
大丈夫、ピノ、
あたしらがついてる苦笑い


てなわけで・・・

メリークリスマス♪
(よかったらクリックででっかくしてください)




シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

なんだかんだと、我が家もクリスマスに便乗して
にぎやかにやってます(笑)


2つのランキングに参加してます。
毎日、たくさんの応援ありがとうございます(泣)

引き続き応援マウスよろしくお願いしますあせ



にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ほんっとに、ありがとうございます(泣)おじぎ文鳥2(文字)









ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
7566:メリークリスマス! by りっちょん on 2009/12/24 at 21:20:45

皆そろって、あれ?モコちゃんは?と思っていたらたくさんのモコちゃんがいますね(*^^*)
可愛い~♪

モコちゃんもたまにはクチバシが滑りますよね(^_^;)
マロンちゃん、ホントに凹んで見えます。
ファイト! ピノちゃん!!(あれれ、マロンちゃんは?)

7567:☆メリクリ☆ by mikko on 2009/12/24 at 22:08:34

写真を大きくしたら・・・いた!いた!!モコちゃんがいっぱいw
かわいい♪

ピノちゃんはシングルベル♪(←なんか古いw)

7568:クリスマスですね^-^ by ぴーこさんママ on 2009/12/24 at 22:45:27 (コメント編集)

5年ぶりに平穏なクリスマス&年末を迎えられて、アタシはもうそれだけで感謝です^^
ブンチョ世界にクリスマスなんか無いけれど、おやおや?なんだかイイ感じじゃないですか~(不毛なカップル約1組・怪しいカップル約1組・寂しいちゃん約1名とな!w)
むむ、ピノちゃん不貞寝しないでさぁ~、コッチ向いてちょうだいな^^

なにはともあれ、コレが過ぎたら正月準備でま~た大忙しですねっ!

7569: by tsukiko on 2009/12/25 at 00:31:15

こんばんは~。
うわぁ~マロンさん、思いっきり目潰しされてますね。
痛そうだけど、いつもモコちゃんにお世話になってるから
ガマン、ガマン。

蚊取り犬さん、トンボさん、レンジャー達と素敵なクリスマスを♪

7570:わたしがっ! by ちぃ on 2009/12/25 at 00:34:47 (コメント編集)

ピノちゃん。
ふて寝しなくても、私がついてるわよ~!

我が家のクリスマスは…
ちょっと晩ご飯をクリスマス・バージョンにしたくらいでしょうか(苦笑)。
もうね、明日まで(もう今日か…)に仕上げなきゃならんブツがあったもんでw
お陰で今からお風呂ですわ。

みなさん、素敵なクリスマスをお過ごし下さいね~♪

7571:それぞれのクリスマスw by ロビンママ on 2009/12/25 at 00:42:31

マロン君、モコちゃんに突かれた目大丈夫かい?

白組は又♀同士でホンワカしてるしさっ!

ピノちゃん、メリークリって言ってるのが皆さんに通じていないww
でも、そんなに落ち込まなくて良いよ!!応援している女性が沢山いるからねっ!!

では、5レンジャー、素敵な??クリスマスをww(ケーキもご馳走も食べられないし、プレゼントも無いっ・・・・ww)

7572:メリクリ~~♪ by かあちん on 2009/12/25 at 01:23:58 (コメント編集)

美味しいもの食べましたか~?
私は先程ケーキを食べたらお腹がぐちゅぐちゅ・・ちょっと痛い気も(-_-;)
夜遅くに食べたのがまずかった・・

モコちゃん、見事に刺してますね(笑)
優しいチクチクだから痛くないのでしょうけど。
昨日の水浴びのシーンと言い、やっとレンジャーさん達は卵から一時解放かな?
逆にうちは小雪が怪しい動きを見せてます。
でもなんだかんだと、ある意味賑やかなクリスマスに癒される思いです。

7573: by ぶん&らんの母 on 2009/12/25 at 01:25:29

メリークリスマスです(^o^)
先ほど娘が枕元に置いてた
「サンタさんへの質問」に答えていました(^^;)
何歳?だの、何人にプレゼントあげるの?だの
サインも書く欄がありました(笑)

ピノちゃんかわいいっ♪
その愛らしい後ろ姿がたまりません(^o^)

昨年はケーキにレンジャーさんがいたような・・・
ツリーにいてる姿もかわゆいですっ。

7575:すてき~ by こけっこっこ~ on 2009/12/25 at 08:15:37

可愛いオーナメントの文鳥ツリーいいですね~
モコたん、あいかわらずかわいいですわ~
失敗なんて気にしない~
仲良し姿がめちゃめちゃかわいいです

7576:お持ち帰り! by カロ母ちゃん on 2009/12/25 at 10:38:22

蚊取り犬さん、ナイスなアイデア!
オーナメントにモコちゃんいっぱいとは~。
さっそくデスクトップに頂きました。
すてきなクリスマスプレゼント、アリガト~。

7577:メリークリスマース♪ by 蚊取り犬 on 2009/12/25 at 12:34:38

★りっちょんさん★
いっやー、オーナメントの数が足りなくて、どうしようかと思ったらちっちゃいのがいっぱいあったからそこにモコをw
ホンマ、ちょっとピノが一人って気がすることがよくあるんですよ。
(いつもふて寝してるわけじゃないですけどねw)
でも結構単独でおもしろいことしてますよ^^
またそれは折々・・・w



★mikkoさん★
小さいと見えにくいですね、モコww
たまたま色がひとりだけになってますけど、よくよく考えたらレンジャーみんなシングルですよwwマロンが選ばないから(笑)



★ぴーこさんママさん★
そっかー。今までが大変だっただけにのんびりしてる今がものっそ貴重だって感じられるんでしょうね^^
新婚1年目のクリスマスはおいしいもの食べられましたー?

とか思いながらコメントを見てたら、さすがぴーこさんママさんw
現実的~~~ww
うぅ、年賀状が・・・・・(泣)




★tsukikoさん★
素敵なクリスマスイブを・・・と思ってたんですが、しょっぱなのワインであたしはあっさりダウンw
「あれも、これも・・・」と思ってたことがまったくできず、朝を迎えておりましたww
今日はケーキ買って帰ろうかなぁ・・・♪



★ちぃさん★
あひゃ、またピノの相手しにいらしてくださいますぅぅ?(笑)
うちは巣篭もり連休に入りますので、いつでもどうぞ♪
(あ、でも掃除の時間だけくださいww)
少しずつ仕事に慣れてきたらもぅ夜更かしになってきてますね?
お正月を風邪ひきで過ごすことのないように、早寝早起き暴飲暴食ですよー(爆)



★ロビンママさん★
だ~~~いじょうぶ、そうですよ^^;;;
白組はあれ、ほんわかしてないんですってwww
ルッツがやたらと踊って迫るんですけど、レンゲはホンマ困ってます。
ルッツは乗っかれというてるみたいなんですけど、女の子ですしねぇ・・・(苦笑)

あぁ、去年はレンジャーにクッキー焼いたってのに今年は何もせずじまいですわー。



★かあちんさん★
おいしいもの・・・ま、ケーキは食べ損ねましたけどワインを少々ww
ケーキ買ってなくてよかった、買ってても寝てもて食べ損ねてましたよ^^;
今日はお酒飲まずにケーキ食べます、買って帰ります♪

にぎやかです^^
卵の心配はほぼなくなってきてるんですけど、なんだかいろんな色の羽根があちこちに落ちてて・・・「誰のっ!?」とか言うてますけど・・・全体に換羽の気配です^^;



★ぶん&らんの母さん★
やさしいお母さんですねぇ・・・^^
(っていうかここでこんなこと書いちゃって大丈夫ですかっ?)
公文書偽造・・・ってことには・・・ww

そうですそうです!忘れてましたw
去年はケーキでしたねぇ・・・^^
あたしよりもよく覚えてらっしゃる♪
クッキーも・・・この時期に焼いたんですよねっ?たしか・・・w




★こけこっこ~さん★
仲良くまんまるで隣同士で並んでる姿はすごくほほえましくていいですよねー♪
なのに、なぜケンカするんでしょう・・・しかもしょっちゅうww
文鳥の見た目と違う気の強さにつくづくタメイキが出ることありますよー(泣)



★カロ母ちゃんさん★
おぉぉぉ・・・っ!!
こんなんでよかったらお持ち帰りください^^
っていうかありがとうございますぅぅぅ(泣)
クリスマス、カロちゃんも粟穂のプレゼントもろてましたし、うちも遅ればせながら今晩は少しサービスしようかなぁ・・・w

7578:Merry Christmas! by ぶんちょぶんちょ on 2009/12/25 at 14:22:57 (コメント編集)

蚊取り犬さん&レンジャー隊のみなさま、メリークリスマスです!
今年一年も、レンジャー隊のみなさんにはお腹いっぱい楽しませていただきました^^
それもこれも蚊取り犬さんのセンスの良さと、レンジャー隊を見抜く眼力の鋭さと、
ベストショットを逃さないカメラマントンボさんの腕前の賜物ですね。
あ、もちろん被写体も最高ですが^^;
年末年始、みなさん風邪などひかないよう、元気でお過ごしくださいね~!

7579:モコりん、積極的❤ by さってぃん on 2009/12/25 at 20:13:32 (コメント編集)

ってドキドキしながら見ていたら、「ドスッ」って結末でしたか。
ぶんちょのド突きあいは見てるこっちが、
目に刺さらないか?って心配になりますよd(-_-;)
ルッツちゃんも「白いの」が好きなんですね。
るぴこぴはどうなんだろう?って知りたくなっちゃいました(>。<)

7580:メリクリですー^^ by 蚊取り犬 on 2009/12/25 at 21:12:04

★ぶんちょぶんちょさん★
いえいえwほめすぎです^^;
こちらこそ、ごひいきにしていただいて、感謝感謝です♪
あたしは恵まれてるような気がします。
周りの人たちにも、レンジャーのキャラとかタイミングとかにも^^
もぅ記事を書くのが日課になってしもてますもんね(笑)



★さってぃんさん★
ルッツが・・・白いのが好きだからレンゲなのかどうかはよくわからんのですが・・・・とにかくレンゲにばかり踊るのは確かです。女同士はちょっと嫌な気持ちになりますけどねぇ・・・。
んっ?気になる?ためしに白文鳥をお迎えしてみられます??

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ