トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

待機

夏と比べるとあたしが横着して、2日に1回くらいで手水浴びw

ま、タイミングといいますか、
洗い物の途中とかだったりにレンジャーが来たら、って感じで。

ルッツも水浴びは大好き?
白組は遠慮がないんで、入り混じって水浴びします。

元気いっぱい、レンゲ。
ルッツはケンカしながらですけど、
レンゲはケンカしてる余裕がなさそう(笑)

ほとんど水でしょうがw
んっ?すこ~しだけぬるくしたけど、バレてる?


その間・・・
水浴び好きやけど、じっと待ってるのがモコ。


ここで待機。

今行ってもケンカになる

負ける

入れない


ってな計算がはたらくんでしょうか^^;


マロンも水温が気になる?
下ではまだ他のレンジャー達が水浴びしてます。

そこまでぬくないやろっ!
こんなのはいますが、白組もいないし、
そろそろいいんじゃないのー?

やっとあたしの番。
きたきた♪

やっほっほー♪
お尻ふりながら、思いっきりのびのび水浴びして、
短時間で仕上げてましたw

せっかく待ったんやからもぅちょっとゆっくりしてけばいいのに苦笑




シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

モコは、すこ~し賢いようです^^;

2つのランキングに参加してます。
なんか、好調だと嬉しいと同時にちょっと怖いですね(笑)

引き続き応援マウスよろしくお願いしますあせ



にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ホンマ、ありがとうございますおじぎ文鳥2(文字)








ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
7551:憧れの光景(*´_`*) by ゆみぼん on 2009/12/23 at 21:37:30

レンジャー日記を見てて1番ニヤニヤできるのが水浴びの日記ですe-446
手の中での水浴びに憧れて何度挑戦しても駄目でもう諦めましたe-441e-330

ようやくいつものれんげちゃんに戻ってきててホッとしてますw
若ママっぷりにはニヤニヤさせてもらいましたけどねe-348e-266

7553:コメントありがとうございますっ^^ by 蚊取り犬 on 2009/12/23 at 22:08:56

★ゆみぼんさん★
あらま、ゆみぼんさんとこの子は手水浴びだめですかーw
うちは元々ハクが手の水浴びしてて、みんなそれで抵抗がなくなった部分もあると思いますw
ピノはだいぶ時間かかりましたけどね^^;
手水浴び、楽しいですけど、若干面倒なところもあるんですよね。水も冷たいし、そこらじゅう水しぶきでビチョビチョですしw
でもしてくれなかったら憧れるやろなぁ・・・。
よそのお宅で握られてる子を見るとやたらと羨ましいのと同じでしょうかね(笑)

7554: by なな on 2009/12/23 at 23:16:32

モリゾー許容範囲でした?良かった(^^)、レンゲちゃんは今日もモリゾーで?

マロンさんの手ぬぐいなかなか似合って、いつになくカワイイじゃないですか(^_-)
ちょっとイメージ変わったかもw!?




7555:手拭、サイコーです!!! by さってぃん on 2009/12/23 at 23:23:38 (コメント編集)

マロ兄さん、水も滴るいい男ってやつですね!
モコりん→赤リボン
ピノたん→サンタ帽子
ルッツちゃん→緑リボン
っときたら、レンちゃんは? かぶった事、あったかなぁ?
かぶり物、楽しいですね~。次回も期待してますぅ~0(>0<)0

7556: by ゆみぶん on 2009/12/24 at 01:25:07

もこりんったら、賢いわ~
けんかなんぞするなんて無駄な労力ですものね。
今日も元気にみんなで水浴び、平和な日常ですね~

うちも少しお湯出してぬるくしてますが、
そうすると勢いが良すぎてしまって・・
考え込む時間が長くなってます(苦笑)

7557:水の温度 by ロビンママ on 2009/12/24 at 01:32:30

無くなったチコ(桜♀)は、毛の脂が少ないのか水浴びした後、ビチョビチョになって濡れ鼠みたいでした。 それも、冬場は冷たい水は可哀想と、少しぬる湯にしてましたが、ある時文鳥の水浴びにぬる湯を使うと毛の脂が取れて、びしょ濡れになるから水の方が良い!って読んだもので、水にしましたが同じくびしょ濡れ(笑)

水の温度って余り関係無いみたいです(爆)
濡れる子は濡れるし、どんなに長く水浴びしていてもちっとも濡れない子もいるし・・・・。文鳥それぞれですwww

モコちゃん、賢いねぇ!!場の空気を読んでいるなんて!!
KYはレンゲちゃん?!(失礼!)ww

温泉気分のマロン兄さん、かっこええ!!

7558:ほぉ by あぶりん on 2009/12/24 at 05:55:56 (コメント編集)

モコちゃんの いい感じ♪
そやそや!
ちょっと待てば 自分のお好みで ゆったりのお風呂!
私も焦らずに モコちゃん見習わなきゃね~(笑)

マロンちゃんの 手ぬぐい乗せてる顔!
なんて いい目をしているのぉ~ (爆)

楽しい クリスマスを!

7559: by ぴーこさんママ on 2009/12/24 at 08:20:12 (コメント編集)

水浴びの順番も、方法も性格がでて面白いですよね~何度見ても飽きませんっ。
さすがモコちゃん賢いですね^^楽しいひと時は一人で心おきなく穏やか~な気持ちで過ごしたいですもんねぇ。フフ、人間だったらバーゲン会場も行かないコでしょうね、モコちゃん。

それと1枚目のルッちゃん、頭がわずかにクリーム色なのがよくわかります^^

今年は冬の冷え込みがいつもより早く厳しくなったのでぴーこは冷たすぎるとそそくさと出ます。この時期水温調節難しいですよね><

7560: by ななぴ on 2009/12/24 at 09:46:50

モコりんファンなので、モコりんの出番が多いと嬉しいです。(^^)
水浴びもかわいいなー・・・
一番すきなのは「だんご」

7561:メリークリスマス!! by coco on 2009/12/24 at 11:12:41 (コメント編集)

ってホントは明日かな・・^^;。
寒さも厳しくなってきましたが、レンジャーさん皆元気で何よりです^^。
手水浴び、冬場は大変ですよね。水しぶきで蚊取り犬さんもびしょびしょになっちゃいますね。でも、可愛くて羨ましくて大好きだからまた見せてね^^。

今晩はサンタがやってくる予定・・・レンジャー&蚊取り犬さん・とんぼさん良いクリスマスをお迎えくださいね。
(恋人がサンタクロースを聞いた娘が今夜8時じゃ早すぎ~だって・・・まだまだお子様・・・^^;)

7562:水浴び気持ち良さそうですね♪ by かのえ on 2009/12/24 at 11:56:00 (コメント編集)

こんにちは!
うちも手のひら水浴びです♪
うちは2羽しかいないんですが、
2羽揃わないと水浴びをしないんです…
冬は寒いしびしょ濡れになっちゃうので、
バードバスとかで水浴びして欲しいんですけど、
くちばしとか頭とかが手のひらに当たるのが好きで
毎日、手のひら水浴びさせちゃってます(^-^;

モコちゃん頭脳派ですね♪
広々と手のひら独り占めですね!

7563:コメントありがとうございます^^ by 蚊取り犬 on 2009/12/24 at 12:37:58

★ななさん★
ぷぷ、レンゲ、前は宇宙人やったし今度はモリゾー・・・(爆)
でもモリゾーのほうがかわいいかもww

マロンの手ぬぐい、ついつい乗せてしまいましたけど、そんなにお湯じゃないんですよー。
でも、温泉気分を出してみました^^



★さってぃんさん★
かぶりモノばっかりはしませんよーだww
レンジャー達、結構普通の文鳥やと思いますし(爆)
でも・・・たまにイメージを作りたいあまり・・・かぶせてしまうんですよねぇ・・・。
やっぱりまたやってしまうかもwww


★ゆみぶんさん★
ま、単にケンカが弱いっていうのか、ルッツにかなわないからついた知恵なんかもしれないんですけどね(笑)
レンゲだけやったらケンカ売ってますから、モコ^^;

そうそう!それそれ!
お湯にならない程度にちょびーっとぬるくしようと思ったら結構全開で出さないとその温度にならないんですよ!で、片手で温度たしかめてたら、その片手の中でしようとするんですよ、レンゲとか(爆)



★ロビンママさん★
書きかたが悪いところもありますが、うちも基本は水ですw
夏に出る、あんまり冷たくない水、ってイメージです^^;
大げさにマロンに手ぬぐい乗っけてしまったんで、若干皆さんには高めの温度に感じられたかもしれませんね、すいません^^;
うちでは・・・同じように水浴びしても、ルッツはすーぐ乾いてツルンとしてるのにレンゲは結構乾かすのに時間がかかります。これって、何か理由があるんかもしれませんね・・・。



★あぶりんさん★
蛇口の上で白組が居なくなるタイミングを見計らって「いけそうだ」と思ったらサッと降りて水浴びする・・・最近はそういうのが多いんですが、そこまでして一人ゆっくりすればいいのに早風呂なんですよねぇ^^;;せっかちなんでしょうかw

マロンの顔?目?ふっふっふ・・・おもしろいところに目をつけられましたねw
あたしもあらためて見てみたら、なんだかおかしな顔してますねぇ(爆)



★ぴーこさんママさん★
んー、モコ、あたしのイメージの中ではバーゲン会場には行って、マロンとかに欲しいものを取らせる、って気がしてるんですけど(笑)

水道、まともに水を出すとあまりにも冷たくてこっちの手が痛くなってくるんで、イメージは「夏の水」で、すこ~しだけぬるくしてみてるんです、お湯だといけないってのはさすがに聞いたことありますんで^^;
でも、さっきも書いたんですけど、思いっきり出してないとその温度調節ができないんですよねぇ・・・。少しゆるめるとつめたーい水になってしまうんです(泣)
こういうのをうまくできるものを誰か開発してくれへんでしょうかねぇ・・・。(もうあったりしてwww)



★ななぴさん★
こんにちは^^
モコのファンですか♪ありがとうございます^^
モコ、あまりここでネタになりにくいんですけど、なかなかにかわいい子ですw
これからもごひいきにっ^^
団子のモコ・・・なんともほわほわしてておいしそうかわいいですよね♪
これまたありがとうございます^^




★cocoさん★
んま!
あの娘ちゃん、そんなかわいいことを・・・♪
恋人はぶっちゃけサンタではないですよねぇ(笑)

で、本物のサンタさん、今年はどんなプレゼントを用意してくれてるんでしょうね^^
なんか、プレゼントをもらう瞬間を見てみたいです。
大喜びする姿って、こっちまで嬉しくなりますもんねー♪

レンジャーとあたしからも「メリークリスマス!」とお伝えください^^




★かのえさん★
こんにちは^^
うちはキッチンなんで、洗ったばかりの食器がそばにあったり、食材が置いてあったりするんで、できないときもあるんですけどねぇ・・・おかまいなしにしたがるから^^;
うふふ、あたしはお尻の羽がほわっと当たるのが好きです♪
夏はこっちから「おいでー」とか言うてましたけど今は「えー、するんー?」とか言いながらしぶしぶ・・・でもちょっと嬉しくてやってます(笑)

レンジャー隊はみんな喧嘩しながら水浴びするのが好きなんやと思います。
ひとりでゆっくりできる状態だと妙にキョロキョロしますから(笑)
レンゲ以外はケージでもできますからね^^

7564: by カロ母ちゃん on 2009/12/24 at 16:05:45

夏も水浴び、冬も水浴び!
クリスマスも水浴びね~。
ご清潔なレンジャーさんたち♪
今日はなにかご馳走もらうのかな?

メリークリスマス~。
蚊取り犬さんたち、飲みすぎないでね。

7565: by きしかん on 2009/12/24 at 17:09:10

はあ~ビバビバ♪
入浴、みんな楽しそうだなあ~♪
じっと待ってるモコちゃんの姿がいじらしい・・(^^)
ほんとお利口さん♪
あ!メリークリスマス~!!(笑)

7574:コメントありがとうございます^^ by 蚊取り犬 on 2009/12/25 at 04:42:01

★カロ母ちゃんさん★
ごちそう・・レンジャー達にはあっりませんww
でも、いつも通りに遊んでましたよ^^
それだけでなんか嬉しいですねー♪
飲みすぎたつもりはないんですが、ワインが頭にまわってクルクルクル・・・www
気がついたらもう朝でしたwww




★きしかんさん★
メリークリスマス♪
あれこれしようと思ってたことがワイン飲んでぜーんぶ流れてしまいました^^;;;
うえー、今日はちょっと二日酔い気味ですw
今日はまだクリスマスですよねっ?ねっ?

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ