トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

元気 元気♪

レンゲがだいぶ元の行動に戻ってきて、
5羽揃ったところでまたケンカがしょっちゅう(タメイキ)。


さっそくにやっておりますw
マロン、なんてことを・・・
マロンはとにかく怒りんぼ。

レンゲはまたエナガみたいに足で踏ん張ることが多く・・・^^;

ま、これが我が家の一番自然な状態なのかもしれませんね。

もちろん、レンゲの気の強さもひけをとってませんから、
レンゲも負けちゃいませんがw
簡単にはひきさがらんのですw

ただ、この体勢が不利ですわな。

あぁ、レンゲ劣勢・・・
このままでは明らかにレンゲの負けぽい・・・・

そうなるとレンゲも鳥、飛んで別の場所でしきりなおし。

するってぇと勢いでレンゲの勝ちだったり・・・(苦笑)

おー、強しw
マロン、思わず悪役の定番すてゼリフを吐いてたりしてwww

元気元気^^;

そして最近の行動、モコのケージに行って餌を食べること。

何故モコんちかはわからんのですけど、
ここが気に入ってるようですねw
モコ飯食べるレンゲ
元気でしょw

あと、久しぶりに集まったテレビ下。

ひそかにレンゲはここが好きで、よくここに居るんですが、
他の子も集まったのはちょぃ久しぶり。

場所取りもぬかりなくw
前はここのポジション取りでケンカしてたなぁ・・・。

このひく~~い一段上の取り合いで
いつもハクが上だっけ~(笑)

ちょくちょく羽根が抜けてるし、
相変わらずの痩せっぽちやけど、
レンゲ、ものーーーっそ元気ですわ苦笑



シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

あたし一人だったんで水浴びの写真は撮れませんでしたけど、
この濡れ方、想像つきませんっ?(笑)


2つのランキングに参加してます。
クリックしてくださってる方たちのご好意で
なんかあたしまで気持ち調子にのってるような気がします^^;

引き続き応援マウスよろしくお願いしますあせ



にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ホンマ、ありがとうございますおじぎ文鳥2(文字)









ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
7541: by ぶん&らんの母 on 2009/12/23 at 01:11:13

もしかして一番海苔?
ドキドキ
いつも一番海苔の時
そう書きたいのですが
書き込み、反応遅いので
二番海苔~になったりするから(^^)

ケンカレンジャーさん好きですっ。
私のつぼにはまるの~

テレビ台の様子
おっ、懐かし、お久と・・
そうですね~
ハクちゃんがよくいてたんですねっ。

7542:元気っ子レンゲちゃん♪ by ヴィヴィ on 2009/12/23 at 01:30:37 (コメント編集)

レンゲちゃんのエナガポーズ好きです~♪
背筋と足の筋肉や骨格がすばらしい!体操選手みたい^-^
抱卵も大切だけど、ヤンチャッ子のレンゲちゃんの姿
沢山みたいなぁ~。



・・・・・ピノたんは今日は他でおくつろぎ?

7544:コメントありがとうございますっ^^ by 蚊取り犬 on 2009/12/23 at 09:20:14

★ぶん&らんの母さん★
もしかしなくても一番海苔です^^
最近の記事、コメントしにくいですかねぇw
ツッコミにくいとか(笑)
なので、結構アップしてからだいぶ経ってからのコメントでも一番だったりしますww
いつもありがとうございます(泣)

んー、たしかにケンカしてるときが一番よく動くから、
写真もおかしなのが撮れる確率高いかもww
おもしろいケンカならいいかーとか思ったりします^^;

そそ、あそこで一段上にあがったり落とされたり、
妙なところで争ってましたねww
ハクが一番強かったですからねー、1歳くらいまでは^^




★ヴィヴィさん★
レンゲのエナガポーズ、しょっちゅうやってますよw
ケンカのときもそうですが、パソコンとこに来てつないでる線とかを渡ってみたり(笑)
そしてヤッキーも健在でしたw
せっかくマロンが手のひらでまったりしてたのに横取りしたりして^^;

あは、ピノはすこ~し離れたところに居て
写真に入りきりませんでしたwww

7545: by ぴーこさんママ on 2009/12/23 at 10:13:46 (コメント編集)

1枚目のマロちゃん、本当にルッちゃんを指してそうでニヤリとしちゃいました~。って、ん?背後にモコちゃんいたんですか?ひょっとして二人羽織りで「アイツ」を指してたのはモコちゃんだったりしてーっ。(羽の色はマロちゃんか・・・w)

お!テレビ台にレンゲちゃん上がれるようになったんですねっ!前は上がらせてもらえなかったじゃなーい。おぉ・・・出世したのネー。^^

7546: by なな on 2009/12/23 at 10:54:09

レンゲちゃんいつもの姿に戻ったのはいいけど、マロンさんに勝ってしまえるほど強くなっちゃって、”母は強し”とか言いますけどね。

モリゾー解りました?
レンゲちゃんに謝っておいて下さいね、バッサバッサになった羽が似ていただけですから(^^;)

7547: by アシュトン on 2009/12/23 at 14:05:24

読ませていただきました。
応援ポチポチ!

7548: by きしかん on 2009/12/23 at 14:21:56

レンゲちゃんすっかりいつもの元気っ子ですな♪
このハゲしさがレンゲちゃんよね(^▽^)
えれれれれ~、萌え(笑)
ピノちゃんは避難してたのかしら~♪

7549: by りっちょん on 2009/12/23 at 17:45:57

レンゲちゃんの「エレレレレ」大好きです♡
顔を左右に振って口を開けて怒ってるんですよね。目に浮かびます。

今年レンジャー隊に入隊したのに、末っ子という状態を差し引いてもすごい存在感がありますね。
あ、ルッツちゃんはやっぱり常にお腹が割れてますね。

山椒ちゃんとレンジャー隊のコラボ、うらやまし~い(*´∀`*)

7550:元気元気!! by こけっこっこ~ on 2009/12/23 at 17:50:11

レンゲちゃん、すごいですな~さすが若いだけある!!といった感じですが、その応戦の仕方がとってもクールなルッツちゃんがおもしろすぎますわ~

7552:コメントありがとうございます^^ by 蚊取り犬 on 2009/12/23 at 22:03:58

★ぴーこさんママさん★
でしょー^^
マロンの羽根、どうみてもルッツを指さしてるように見えますw
モコがいようがいまいが、お構いなしのマロンの羽根ですね、あれは。

レンゲはあそこに前からひとりで行ってたんですよねぇ。
あの色紙のイラストが気に入ってるのか、なめるように見てました^^
他の子に譲れないポイントなんかもしれませんw



★ななさん★
モリゾー、見ました!
どんだけブサイクなキャラなのかと思ってたら・・・関西のなんかの番組に出てくるキャラと同じで、見覚えありました^^
たしかに似てます!!レンゲに謝るこたぁないですよ(笑)
もぅ、あたしもレンゲが水浴びでビチョビチョになるたびにモリゾーを思い出しそうです(笑)



★きしかんさん★
えれれれ~っw
ホントにそんな感じで怒るんですよ~ww
元気なレンゲですが、まだちょくちょくツボ巣に帰って卵あっためてるから不思議ですw



★りっちょんさん★
山椒ちゃんとのコラボ、いいでしょー?
自慢の一枚になりましたもん^^
レンゲはこれが気に入ってるようで、よく見に行ってますから。
で、えれれ、その通りですw
想像どおりの格好で怒ってますよ^^
文鳥はみんなあんな怒り方するんでしょうかね。



★こけこっこ~さん★
ルッツ、クールなわけじゃないんですよ。
ケンカはだいたいこの子がしてますもんwww
でも、顔が・・・涼しげな表情してるもんですからね^^;
んー、我が家で一番クールなんは・・・誰やろ、モコあたり???(笑)

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ