トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

背中

マロンが甘えんぼモードに入ってるみたいなんで、
つられて結構みんなあたしんとこに止まりにきます^^

クックックック・・・・・笑

眠くなったころになると少し油断もします。

ふっふっふっふ・・・・うふっ

握るのはさすがに逃げるんですが、
ウトウトしてるレンジャー隊の背後から
背中にチューくらいはできたりします♪
チューというよりは口でギューッと背中を押す感じですww


ピノの背中
腕に止まってるピノの背中にギュー。
色気づいてるせいなのか、案外おとなしくさせてくれます^^

トンボに「そんなことするから卵産んだんちゃうんか」と言われましたけどw
あたしよりもマロンの乗っかった回数のほうがはるかに多いわい(怒)


手のひらでまったりするマロンの背中もなかなか♪
他の子よりもちょっと堅めな感じがします(気のせい)

マロンの背中
ちと、シナモンにしてはグレーっぽい色で、
若干・・・あせたような・・・w


それに比べると正統派なシナモン色(と思ってる)なモコ♪
お行儀悪いですが、膝をおっ立ててパソコンしてると
膝小僧の上にちょこんと止まってまったりしてくれるもんですから、
もぅ衝動は抑えられませんwww

モコの背中(ピントずれ)
直後に「何するのっ!?」ってな感じでこっちをにらむんですが、
案外嫌じゃなさそう^^(←あたしビジョン)
今ちょい換羽中で少々乱れてますけどね。


ルッツの背中
文字がさかさまで読んでなんかないのがバレバレなルッツですがw
この子はなかなかさせてくれない。
うっかりそんなことしようもんなら
ショックを受けたような顔して、
派手に逃げていきますww

一番ふかふかしてそうなのになぁ・・・。



レンゲの背中
レンゲの背中w
よぉぉく見て^^
まだ背中にそばかすみたいにグレーのポチポチがありましょう?

これがまだヒナっぽいとこやというのに
タマゴぽんぽん産んで・・・お母さんしたりするんですからね、
このおませさんっ!!






シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

毎日お手入れはほぼ完ぺきなレンジャー達の
背中にスポットをあててみました^^


2つのランキングに参加してます。
ここんとこのみなさんの応援、大変喜んでおります^^
結果を見るのが嬉しいような、怖いような・・・(笑)


引き続き応援マウスよろしくお願いしますあせ


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ホンマ、ありがとうございますおじぎ文鳥2(文字)









ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
7523: by カロ母ちゃん on 2009/12/20 at 22:05:54

お~、みんなの背中、それぞれ個性的~。
ルッツちゃんの背中が一番おいしそうに
見えました♪
誰の背中も、ははは、哀愁は漂ってないね~。

7525:コメントありがとうございます^^ by 蚊取り犬 on 2009/12/20 at 22:31:53

★カロ母ちゃんさん★
ルッツの背中・・いや、ルッツはお腹もおいしそうです♪
クチバシやアイリングの色も結構くっきり赤いし、握って遊びたい衝動にかられるんですけど、この子がなにせ一番警戒心が強いような気がして・・・(泣)
あは、まぁ哀愁が漂う背中を持つ文鳥ってのもなんだかちょっと妙ですもんねーwww

7526:肩が・・・ by かあちん on 2009/12/21 at 00:58:14 (コメント編集)

こうやって背中ばかりが並ぶと肩ばかりに目が行きます。
文鳥って可愛いなで肩ですよね^^;
背後からのくんくん・・難しいですか・・・
しつこくしつこくやってるうちに、みんな慣れてくれるんじゃない?
私も~~ルッちゃんにパクッと一発いってみたいです。

7527:ちっこい~ by こけっこっこ~ on 2009/12/21 at 11:33:01

かわいいかわいい、背中、つんつんしたくなりますわ~
そうなんですか~眠くなると油断(≧ω≦ )
うちはいつでも油断してるので背中さわり放題ですが、動き活発な文鳥さんだと指をむけたら口がやってきそう~(;^ω^)

でも希望は握って口にほりこみたいです(o^―^o)ニコ

7528: by ぴーこさんママ on 2009/12/21 at 11:41:34 (コメント編集)

ブンチョでも外にいるスズメでも、食べ物を探してちょこちょこ移動する背中を見るのはすごく可愛いですよね^^
ふふ、さかさまに新聞読んでるルッちゃんの背中、もっふ~~ってしたいですけど・・・そっか~、ショック受けて大げさに逃げていくのか^^;残念~
ピノちゃんのワンポイントが輝く背中もなかなか魅力的じゃないですか~!

うちは背中の匂いを嗅いで、調子に乗ってひっくり返してお腹ももっふもふして・・・鼻かじられます^^;

7529: by なな on 2009/12/21 at 16:03:49

みんなキレイな色で個性があるんですね。

同じ白でもルッちゃんとレンゲちゃんの背中は見事に違う、
お餅を焼く前と焼いた後、ってかんじかな(ちょっと色が付いてるって意味ですよw)?

レンゲちゃんまだグレーのかわいいのが残ってるんですね、なのにいっぱい卵産んじゃって遊ばないで抱卵して・・・
良い子に育ったんですね(^^)!

7530:男の背中! by さってぃん on 2009/12/21 at 16:41:57 (コメント編集)

マロ兄さんって背中触らせてくれるんですか∑( ̄[] ̄;)!!!
ここ爺るる爺は「俺の後ろに立つな!」って言ってたくらい(笑)
背中もどこも触らせてくれませんでした。
るぴこぴも触れるけど、匂もかげるけど、
ベッタベタの握りじゃないからなぁ。
一番好きなのはムッチムチのルッツちゃんの背中❤

7531:コメントありがとうございます^^ by 蚊取り犬 on 2009/12/21 at 22:51:11

★かあちんさん★
肩ですかー。
なるほどー、そこに着目ですかー^^
うちはまだあたしにつかまると思うようで、ちょっと手を動かしたりすると逃げますよ^^;
特にルッツ~~~~w
ちょっと握らせてくれたら喜ぶのになぁ・・・・w



★こけこっこ~さん★
なっちゃんもピーナッツ食べるときの素早さったら文鳥以上なとこありませんっ?(笑)
ルッツをパクッと・・・!
あたしもそんなんやってみたいですよーww
その前にツンツンするだけでも・・・お願いしたいです(泣)



★ぴーこさんママさん★
やっぱり色合い的に白っぽいとふかふかして見えますけどね^^;
ピノはつやつやしてますよ、背中♪

ぷぷぷ・・・・ぴーこさんさんざんあれこれ許して鼻をかじるんですね(笑)
その光景、想像するだけでなんか妙に笑えますww



★ななさん★
あははw
おもしろい例えありがとうございます^^
お餅かぁ・・・焼いた後・・・はやっぱりふっくらしてるのもあるでしょう^^

レンゲのグレーのそばかすみたいなの、わかりましたー?
ホント、あれを見ると「まだヒナのくせにぃ・・・」とつくづく思いますよ(泣)



★さってぃんさん★
マロンは普段はさせてくれませんけど、手のひらでまったりするんですもん、そりゃー背中くらい・・・(笑)
それにたぶん・・・・ここちゃんるるちゃんと決定的に違うのは我が家のマロンはあんまり男らしくないからですよ(爆)

うほー。ルッツの背中、大人気ですねw
なんとか手なずけたいとこですね・・・・。

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ