トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

再始動

ただいまコタツの上に現れる率が一番高いのがレンゲ。
まぁ、元々ちゃぁ元々なんですけどねw


レンジャー達に今度は換羽の気配が流れてまして、
今日はピノの羽を見つけたんで拾ってたら・・・
それ、ピノの羽やでー。
狙う、狙う(笑)


指で阻止してみましたけど、
阻止もかなわずw
そんなもの、レンゲには無駄無駄w


巣材を探してるのか、ただのやんちゃなのか
今度はゴミ箱あさり^^;


「ぅわーっ!何拾ってるんよっ!はよ取ってっ!」
と、あたしがあわててるというのにトンボ、カメラをかまえるあたりwww
(誰、さすがプロ!とかいうた人w)


うげー!それはアカン~っ!!
こんな調子。




でもやっぱりレンゲ、放鳥中もケージに帰ります。


卵、2個になっちゃったけどねw
ケージに手を入れてみた。

前なら確実に噛みつかれてました(泣)
でも、このときレンゲは・・・


えっっっ!?
なんと、ツボ巣から出てきて指に乗りましたよー♪



これは、もしかせんでも・・・


抱卵モードがちょっと終わりかけてる・・・?


再起動!?


やんちゃッ子レンゲ・・・

再始動か!?



シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

レンゲ、あっためてた卵を2つお尻にくっつけてしまい、
そのまま外に出たんでしょう、1個は落として割ってました。
あと1個はくっつけたままあたしのところに飛んできたんで取ってあげたけど、
割れかけてたんで悪いけど捨てちゃいました。
テンション下がったかな^^;

2つのランキングに参加してます。
ここんとこのみなさんの応援、大変喜んでおります^^

引き続き応援マウスよろしくお願いしますあせ


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ホンマ、ありがとうございますおじぎ文鳥2(文字)








ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
7514: by きしかん on 2009/12/20 at 00:22:36

えっまさかの一番海苔?!
レンゲちゃん、お玉モードが終わりかけてるんですね~!
そろそろ元の生活に戻ろうかしら・・の背中に萌えっ(笑)
やっぱりレンゲたんはやんちゃっ子じゃないとねっ(>▽<)

7515: by チョコバニラのママ on 2009/12/20 at 01:10:24

レンゲちゃん、無事におとなの階段上りきったんでしょうか?(笑)

誰に教わるわけでもないのに、
換羽して
卵産んで抱卵して、
気が済んだらもとの手乗り文鳥にもどって、、、、

こんなにちいさな文鳥なのに、
本当にケナゲでかわいいですよね~~~~

7516: by ぴーこさんママ on 2009/12/20 at 10:07:17 (コメント編集)

おっ、レンゲちゃんそろそろ通常モードに換わりますか?いっぱい頑張ったんだから、今度はいっぱいやんちゃしてたくさん甘えて頂戴ね^^ほんと、レンゲちゃんにはオテンバが一番ですっ!

ん?おしりに卵をくっつけて?!・・・ってどういう現象なんでしょうか~?足に挟んだ状態だったのかしらん。2個もくっつくほどおっきなヒップしてないし・・・ん、んん?

7517:復活 by りっちょん on 2009/12/20 at 10:24:39

レンゲちゃん、ママモードが終了のようですね。
ぴょいっと指にのっている表情が「えへへ」って言ってるみたいw
卵ちゃん、残念でしたね。

あーー綿棒好きですよね(^_^;)
ワラとか紙きれとか細くて小さいものは巣材と思うのかよくつつきます。
たいていはケージまで運べなくて途中で落としてますが。
トンボさんはシャッターチャンスを逃せませんよね(o^∇^o)

7518: by すじ母 on 2009/12/20 at 13:11:33

お~!やっとあがりが見えてきましたか。
そうだよレンゲちゃん、また来年にしようよ(←えっ!!笑)

おちりに卵・・・。割れてたからくっついちゃったのかな?
まさかゼンジー北京みたいなマジックじゃないですよね?
↑古いけどこっちの方が蚊取り犬さん的には馴染みかなぁと…w

トンボさんの条件反射がツボです(笑)

7519:復帰会見しないとね~ by さってぃん on 2009/12/20 at 13:36:28 (コメント編集)

レンゲちゃん、ツボ巣から出てくる気になりましたか(o^∇^o)ノ
お疲れ様でした(笑)
卵を2つもくっつけてヽ(;´Д`)ノ
って噂では聞いた事ありましたが、やっぱり驚きますねw
是非、トンボさんに激写頂きたいと思います!

7520: by なな on 2009/12/20 at 17:42:36

レンゲちゃんいつもの姿に戻ったみたいで良かった。
気のせいか最近顔が少し大人びたように見えてました。

ねぇーママって首をちょっとかしげてるポーズが何ともカワイイレンゲちゃんがもうすぐ復活ですね。

レンジャーの中ではレンゲちゃんが一番のがんばりやさんは証明されました(^_^)v






7521: by いずみん on 2009/12/20 at 18:01:17

お尻にたまご! 
現場は見ていないけどどうみてもそれしか考えられない という状況でたまごが妙な所に落ちて割れていたことがありました。
蚊取り犬さんはそれを見たんですね。私も見たかったなあ。
でも2つも!? くっつくんだあ(^^;
さて レンゲちゃんも 抱卵やめてもとのやんちゃ娘に戻りそうなんですね。
でも冬はまだ長いから またたまご~にならないといいですよね。

7522:お疲れさま by かあちん on 2009/12/20 at 20:42:45 (コメント編集)

レンゲちゃん、いよいよ活動再開ですか!
初卵で初抱卵、よく頑張りましたe-278
卵、大事にし過ぎて割れちゃったのかな?
蚊取り犬さんにとって貰おうと思ったのね。
可愛いねぇ^^;

7524:コメントありがとうございます by 蚊取り犬 on 2009/12/20 at 22:27:49

★きしかんさん★
終わり・・・かけですねw
まだ終わりきってはいないようです。
でもちょっとずつ外に出る時間が増えてますから・・・
レンゲのやんちゃがまた・・・^^;;;;



★チョコバニラのママさん★
そうですね、動物が持つ本能っていうのか・・・人間はちょっとそれに鈍感になってるような気もしますけど、レンジャー達を見ててよく「どこで覚えるんやろなぁ」と感心することもよくあります。
卵を産む前後はやっぱりボレー粉を食べてカルシウムを摂取したりするとか、ホントすごいと思います^^



★ぴーこさんママさん★
わからんのですけど、あたしのところに1個くっつけてきたときにはお尻の羽にくっついてました。
で、ケージの棚の付近に落ちて割れた卵が一個・・・。
推測するに割れた卵の中身がお尻について他の卵もくっついてしもて、取れなくなった・・・って感じかなぁ、と^^;
最初お尻にくっつけて飛んできたとき、「また産んだのか!?!?!?」と腰ぬかしそうでしたよwww



★りっちょんさん★
レンゲもだいぶ気がすんできたようですね^^
まだツボ巣には帰ってますけどだいぶ飽きてきた雰囲気ですw
これでもうしばらくは卵はやめてくれ~~と願うばかり。

トンボ、あたしが「あかんて!ゴミ箱のやでー!きちゃないって~~~」と焦ってるというのにニヤニヤとカメラかまえて・・・うぅ・・・。
ま、おかげでここでお見せすることはできましたけど・・・。



★すじ母さん★
ぜっ・・・ゼンジー北京www
それってかなりインチキくさい・・・(爆)
んー、たぶん卵が割れて中身がくっついて・・あれ、ねちゃねちゃしてるからまたくっついて・・・ってことになったんじゃないでしょうかね^^;
すぐに水浴びさせるとレンゲも気持ち悪かったのか狂ったようにバシャバシャと洗ってましたよwww



★さってぃんさん★
会見っ!?
まだツボ巣には戻ってぐりぐりとあっためたりはしてますけど、前ほどの執着はなくなってきたようで、放鳥のときにもよくつるむようになりましたし、フンも30倍から5~6倍くらいまでになりました^^
ヤッキーな感じも戻ってきてますし、またにぎやかになりますかね~~~(笑)




★ななさん★
大人びてたかどうかはわからんのですけど、ちょっと痩せた感じで面長に見えたからかもしれませんね^^;
なんかよく白い小さな羽根が抜けてるから今度は換羽・・・かもしれないです^^;;;
やれやれ、次から次へと忙しいこって・・・(タメイキ)・・・。



★いずみんさん★
下に落ちた卵はどうなって割れたかはわからないんですけど、何せツンとつっついたように穴があいた卵がお尻にくっついたまま飛んできたのは見ましたよ^^;
2つくっついたのか1個ずつなのかは定かじゃないですけど、結構強力にくっついてましたw
びりびりっと取りましたからね^^;;;



★かあちんさん★
はい、ホンマよぅ頑張ったと思います。
レンゲにこんな根性?があったとは・・・。
そっか!取ってもらおうとしてくっつけたままこっちに飛んできたのか~~~!
お~~~そう考えると・・・たしかにかわいいじゃないですかっ♪

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ