トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

ぼやきモコ

レンゲはまだ抱卵モード。

でもなんとか今日も5羽そろって放鳥タイム^^

悪うござんしたねっ。
でも文句多いわ(怒)

粟穂もでっかいし、
他のだって一袋買ったらしばらくなくならへんのんやもん。
しゃあないやろっ(#`-_ゝ-)ピキ

みんな飛んでっちゃったよ・・・ちぇ。

ぽっつーん・・・
あ、ひとり残っとったわ^^;

でもなんだかモコ、
疲れてるのか、機嫌が悪いのか・・・w



プチ換羽なんやろ^^;
右目の上あたりにずっと白い羽がシュッとあって、
また余計に怒って見えるわww


にいたんはあたしの手のひらがいたくお気に入りやしねw
お気に入りだった巣箱もなくなって、このスペースもガランとしてるしねw

マロンは最近
すっかり甘えんぼモードに入ってもて、
あたしの顔をチラチラ見ては
手のひらでまったりしたがります^^;

かわいいんですけど・・・

モコにしたらねぇ・・・^^;

マッサージ師モコw
仲良しなんですよ、この2羽。
放鳥タイム限定でw

でも・・・・

そないにボヤかんでも^^;;;
モコにしたらマロンの行動はあまりにも怪しすぎて^^;;

ま、換羽のときってちょっとぼやきがちなんでしょ(-ω-;)





シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

マロンが甘えてくると他の子も群がってきてくれて、
嬉しいですがすごーく記事が書きにくくって・・・
おまけにパソコンの様子がおかしくって
書いてる途中で消えてしまって、書きなおし・・・(泣)
ものっそ時間がかかってしまいました。

2つのランキングに参加してます。
ここんとこのみなさんの応援に腰ぬかしそうになりながら
喜んでおります^^

引き続き応援マウスよろしくお願いしますあせ


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ホンマ、ありがとうございますおじぎ文鳥2(文字)








ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
7508: by すじ母 on 2009/12/19 at 00:38:46

コメントはお久しぶりです~。
うわ~!モコさんとマロンさんの絡み(?)ショット、かわいいっ!
人間の子供同士がじゃれてるみたいですねぇ^^
私もちっさくなって、モコさんにこうやって欲しい・・・。

そして・・・レンゲちゃん、ちょっと見ないうちにどんどん産んでましたね^^;
鳥さんって成長(こういうのも成長?)早いですよね~。
レンゲちゃんはまだ私にはヒナのイメージがあったのに。。。

↓均等割り付けに笑いました~(笑)
たくさんいると、こういうビックリ場面が見られていいなぁ^^

7509:かわいいかわいい! by こけっこっこ~ on 2009/12/19 at 09:47:11

マロンさんとモコたん、めちゃくちゃかわいいです~

で、あんなにりっぱな粟穂にはみなさま、御興味なすですか??

あれまぁ~まっ、そういう時期もありますわなぁ(;^ω^)

マロンさんの甘えた姿もかわいいです~

7510: by なな on 2009/12/19 at 12:10:22

いつもシャットダウンする前に更新されてるかな?とのぞいてからお風呂に入るのですが、昨日は何度来ても(/_;)パソコンの調子が悪かったんですね。

ルッちゃんの眉、立派!一枚目の写真でもはっきり見えてます。
それだけでずいぶん人(鳥)相変わるもんですね、キリッとしてマロさんよりおねいさんに見えちゃいます。

巣箱の中でもマロさんはモコちゃんにお手入れしてもらっていたんでしょうか?マロさんの方が照れてるように見えますw


7511: by ぴーこさんママ on 2009/12/19 at 15:28:27 (コメント編集)

マロちゃんとモコちゃんが仲良くしてる時って、モコちゃんのほうがグッと大人に見えますよね。いつもはマロちゃんに盾になってもらってるのに~。
ふふ、同年代だったら男性の方が精神年齢低いのはブンチョ世界でも言えることなのかしらーっ?
まぁ・・・だからたまにふと我に返った時に足元で無防備にデレデレと弛緩してる兄たんがアフォに??・・・でもモコちゃん、兄たんのアフォは「たまに」じゃないんだなーっ(爆

7512:シナモンえりまき~ by さってぃん on 2009/12/19 at 17:20:02 (コメント編集)

いいな0(>0<)0 マロ兄さんの頭の羽がモコリンの胸羽で逆立ってる!
るぴこぴは前は羽繕いしあったんですが、最近は皆無d(-_-;)
なんででしょ? 発情期だからかなぁ?
PS るぴこぴがハミ毛炸裂して手の平でマッタリするのは
   私の手ではないんですよぉ(涙)
   私の場合、膝の上ならモフ毛出すけど、手はちょっとねぇ…
   って感じらしいです(笑)

7513:コメントありがとうございます by 蚊取り犬 on 2009/12/19 at 21:48:17

★すじ母さん★
マロンとモコのこの絡みはまるで夫婦です^^;
でも同じケージに入れてみるとDV発生。
この微妙な関係がよくわからんのですw

あたしもまだレンゲはヒナのイメージですよ。
何が起こってるのか、まだわかってません(爆)
ふふ、まとめ読みされましたねwスクロールで指痛くなりませんでしたかっ?
均等・・・w
ま、5レンジャーですからねwww



★こけこっこ~さん★
あの立派な粟穂、結構もぅすでに食べられておりますw
でも・・・ずーっと置いてるとだんだん興味がなくなるんでしょうかねぇ^^;
マロン、ほんとに今甘えんぼです、気味が悪いくらい(爆)



★ななさん★
いつものぞきに来ていただいてありがとうございます。
相変わらず調子が悪いんで、一度別の場所で記事の文章書いてからアップするっていう方法を友人から教わったんで今日はそれでアップしてみました。
けど、ちょっと慣れるまでは手間かかります^^;
モコの眉、わかりますー?
今顎んとこにもチクチクが出てきてます。
尾っぽも乱れた感じになってるんで他の子もぼちぼち換羽かもしれませんw
年に何回来るんでしょうねぇ、これ。



★ぴーこさんママさん★
あーっはっはwww
ぴーこさんママ、そうそう!人間と同じかもしれませんよw
マロンよりモコのほうが大人に見えますもん^^
そしてマロンのアホっぷりは「たま」じゃないですよねー(大爆)
でも甘えんぼなんですよ、いったいどうしたんでしょうねww



★さってぃんさん★
おー!よくぞチェックされました!
そうそう、あの羽づくろいの2枚目の写真でマロンの頭の羽が立ってますよねww
あら、るぴこぴちゃん達が安心できるのはさってぃんさん以外の家族の方・・・w
でも膝の上は好きなんですねぇ・・・
基準はよくわからんのですけど、るぴこぴちゃんたちのこだわりなんでしょうかね(笑)

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ