トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

帰りたくないっ!

今日は早く30倍のヤツをしたんで、
レンゲもみんなと一緒に放鳥できました^^;

5羽そろってます^^
今日はみんな一緒やねー♪

でも・・・

一通り遊ぶと、ふと卵が気になるレンゲ。

そろそろ寝る時間かな・・・ってときには便利ですw


卵が気になるから。
レンゲは勝手に帰るから
ケージの扉をしめるだけ。


それを見てた他のレンジャー達に不穏な空気が走る・・・
どうする・・・・?
残り4羽。

とりあえずは少しだけ抵抗してみたりするものの・・・

マロンはこのときだけは賢く帰ってくれます^^

さ、残りは・・・
次はだぁれ?
残り3羽。

そのときによって順番はいろいろなんですが、
今日はピノが帰ってくれました^^

そうなると・・・


一緒に遊ぶ仲じゃないし・・・
残り2羽。


このライバル2羽が残ったからって、
一緒に遊ぶとも思えず・・・w

「つまんない」と
モコはとっとと帰りましたw


そうよ、帰ろうね、ルッツ^^
残り1羽。

さぁて、どうする、ルッツ^^

こういうときには部屋の電気をワントーンだけ落としてみます。
すると「帰らなきゃいけない」雰囲気になりますww

ところが今日はちょっとルッツは逃げ回りました。

逃げ回るルッツ

ルッツについていくのに疲れると
あたしも少々イラっとしますw

「そんなに逃げまわるんやったら、明日は出せへんでっ」
ちょっと脅してみたり^^;

でもルッツは聞いちゃいませんわ。

だーーーーめっ!

あろうことか粟穂たべてるし苦笑




シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

この5分後にやっとルッツはケージに戻りましたとさw


2つのランキングに参加してます。
皆さんのおかげでえらい快進撃が続いてますw
うちにしては大健闘なんですが、総合・・・見たら600番台!
これまたびっくりですねーっw
頑張りますっ^^

引き続き応援マウスよろしくお願いしますあせ


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ホンマ、ありがとうございますおじぎ文鳥2(文字)








ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
7495: by ぶん&らんの母 on 2009/12/18 at 00:09:24

レンゲちゃん頑張ってますね~(^^)
ルッちゃん一人でなんだか楽しそう♪
最後の写真
「こんな日があってもいいでしょう。ねっママ!」
って言ってるみたいにも見えます(^^)

風がビュービュー吹いてます(>_<)
トンボさん復活されましたか?
お大事にしてくださいね。

男女7人・・
青春時代を思い出していました。
懐かしかった~ありがとうですっ(^^;)

7496: by ゆみぶん on 2009/12/18 at 03:36:21

あの~先日の名無しは私です・・
夕べはお嬢に片手を占領されててコメントできませんでした。

均等割り、すごい!!
お見事です!!
最後のるっちゃん、少しくらいいいじゃん!って言ってるみたいで、
ぷっと吹いてしまいました。

7497: by ぴーこさんママ on 2009/12/18 at 09:39:08 (コメント編集)

均等割付!ほほ~、アレがきっとブンチョの適度な距離なのかしら~?

ルッちゃんの、たまに見せてくれるお茶目なところがいいですね~。それにしても「もう帰るよ」っていう空気ってすーぐブンチョに伝わりますよね~。でもマロちゃん、素直に帰るとこは偉いエライ!

ホント、なんかそういうこっちのオーラのようなものがあるんでしょうか・・・。うちはそれほど抵抗しないけれど「まだ外にいたいのに~」という未練がひしひしと伝わってきて可哀想になります^^;

7498: by ししゃも on 2009/12/18 at 11:53:23 (コメント編集)

均等割付、見事ですね~。しかも配色もきれい ^-^

ルッツちゃんは追っかけてもらうのを
楽しんでいたりして?
「今日はママを独占よ~♪」とか。

7499:均等割付w by mikko on 2009/12/18 at 13:16:00

大ウケです(^^)
白・茶・白・茶・黒!
ゲージの扉が小さいタイプですよね?
よくもどりますね~ エライ!
ウチは小さい扉のときは、なかなかもどらなかったです。

7500: by きしかん on 2009/12/18 at 14:29:45

均等割付~!!すごいわあ(>▽<)
みんなお家に帰って行って、最後に自分だけになる・・
何か子供のころを思い出しました(笑)
でもルッツちゃんは寂しくならずに、まだ遊びたかったのね~!
そういう時もあるよね(^▽^)
遊びたいじゃん!のお顔がめちゃ可愛い~!!

7501:1枚目の写真 by noharm on 2009/12/18 at 15:26:43 (コメント編集)

本物ですか?(ぉぃw
スゴイきれいに等間隔でビックリしました。
京都の鴨川で、等間隔でデートしてるカップルみたい。

7502: by ちびっち on 2009/12/18 at 16:34:42 (コメント編集)

みごとです、均等割付!
芸術ですね(^▽^)

30倍のやつ、やっぱり見てみたいです!
3倍位のなら毎日見てるのですが・・・

ルッツはまだ遊び足りなかったんですね。
ほっといたらどこ行くかわからないし、
追いかければ逃げるし、
楽しく追いかけるのですが、体は・・・(-△-;)

トンボさん体調いかがですか?
毎日寒い日が続いているので、お大事にして下さいね。



7503:つるんでないとつまんないのね♪ by さってぃん on 2009/12/18 at 17:11:06 (コメント編集)

レンゲちゃん、いつまで熱血ママでいるのかしら?
でも、卵のために速攻帰るなんて偉いですね。
順々に帰っていくのも不思議~。
家は片方捕まえたら「こっちのもん」ですから(笑)
といっても捕まえる必要もなく「あれ?お家入っちゃった?」って
事がほとんどですwww

7504:おみごとっ! by カッパ小屋 on 2009/12/18 at 17:44:50 (コメント編集)

1枚目の集合写真は合成ではないんですかv-236e-451
だとしたら、すごっv-363e-460
ぴけてんプクもスリーショット写真撮れるといいんだけどなぁe-328
こんなに綺麗な集合写真は夢のまた夢・・・
また、トンボさんに来てもらわないと無理そうだわe-330(笑)

いつもお写真の素晴らしさ&鳥漫画を見ているような吹き出しコメントの面白さに感動してますe-349

7505:あの… by ちぃ on 2009/12/18 at 23:01:58 (コメント編集)

30倍のヤツ。
こそっと載せてもらえないでしょうか??

実物を見た事がないので(鳩の超ビッグなのは見た事あるけど)、
文鳥さんのを見てみたいな…なんて(汗)
あ、何でしたらメールでも構いませんので…是非w

急に寒くなりましたので、蚊取り犬さんもトンボさんも(←ん?手遅れ?)
お身体ご自愛下さいませ~。
もちろん、レンジャーちゃん達もね~❤

7507:コメントありがとうございますっ^^ by 蚊取り犬 on 2009/12/19 at 00:08:32

★ぶん&らんの母さん★
トンボのご心配、ありがとうございます。
まだあんまり復活してないようにも思えるんですけど仕事行ってます^^;
よく食べてるから大丈夫でしょう(笑)
男女七人・・・青春時代なんですかっ!?
あたしはもぅ終わってたなぁ・・・青春・・・(遠い目)・・・


★ゆみぶんさん★
あははwゆみぶんさんだったんですかーw
あたしも両腕に乗っけて書いてることしょっちゅうです^^;

最近、最後の悪あがきするのはだいたいルッツかピノですよw
放鳥してても寝てばっかりのくせに帰るのは嫌みたいですw



★ぴーこさんママさん★
あのバランスが崩れるとケンカが勃発しますw
だいたいルッツあたりが誰かに近づいていってそうなりますねー(笑)
仲良くしたいんだかケンカしたいんだか・・w
マロンはホンマに帰るときだけは偉いです^^;
抵抗するとたちまち人間の機嫌が悪くなるから・・・?
なんかを訴えてる目をされるとなんだか弱いですね、人間ww


★ししゃもさん★
配色?ホンマや、そこまで気付きませんでしたww
うまい具合に並んでましょっ?

ルッツはなんかこういうときおどおどしてて、行動がおかしいです(笑)
暗くなると軽いショック状態でおとなしく手に乗ることも多いんですよねぇ・・・w




★mikkoさん★
ケージの扉・・・小さいんでしょうかね^^;
そういえばおっきな扉のケージがありますね。
アレならもっとすんなり帰るんでしょうか・・・w
前はとっつかまえてたんですが、なるべく指に乗せて・・・と、人間もあれこれ訓練したんですよー(笑)



★きしかんさん★
あたしは田舎で、あんまりたくさん集まって遊ぶってことが少なかったですw
そういうの、寂しいやろなぁ・・・・(泣)
あたしは一人ぼっちが人一倍苦手なんですよ。
そういう意味ではこのルッツの行動って、強いですよねっw



★noharmさん★
実は人形です(爆)
いい間隔でしょう?
へぇ、鴨川・・・こんな風景なんですか?
京都ってデートスポットが多そうですね・・^^
あたしは食べ物に興味大ですけど(笑)



★ちびっちさん★
芸術・・・・ww
そっかー、レンジャー達にはそんな才能が(爆)
でも30倍のは芸術的ではないです、ホラー映画みたいですよ、エイリアンが出てきたのかと思いましたww

ルッツ^^;
遊びたらなかったのか、何かへの抵抗なのか、追いかけっこしてるのを「遊んでる」と思ってるのか^^;;;
おもしろいですけどね、なんともあの行動がww



★さってぃんさん★
うちもモコとか結構そうです、マロンとか他の子を帰したら、つまんなくなって自分から帰ります^^;
なのにピノやルッツはそうはいきませんw
ルッツはマロンの外付けのバードバスの上に行ったりしてます。
マロンと一緒に居たいんでしょうかね^^;;



★カッパ小屋さん★
ふっふっふ、合成ではないです^^
たまたまそういう瞬間を撮ったんですよー♪

鳥漫画・・・いいですねぇ・・・^^
あたしの下手な文章ナシで写真だけで4コマ漫画みたいにしてみたいんですけど、
なかなか^^;;



★ちぃさん★
んまっw
そんなに30倍のやつに興味がおありで・・・?
んー、レンゲの許可をもらえたら・・・(爆)
あのエイリアン、次回撮ったらメールで送りましょうか^^;

そう、ホントに寒くなりましたねー。
トンボはもう手遅れなんで(爆)、あたしが気をつけます^^
うがいに手洗い、頑張りますっ^^
ありがとうございます♪

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ