トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

久々の豆苗

ちょっと久しぶりに豆苗を買ってきました^^

一番ノリですよー♪
すぐにレンゲとピノが寄ってきましたw

そしてレンゲは一番ノリ♪


ルッツ、足で押さえてますw
ルッツも寄ってきてもりもり食べます^^



ぅわ、その上目づかいに弱いわw
“木枯らしレン次郎”なぁぁんて言うてもわかる人少ないかなぁ・・・^^;

だんだん盛り上がってくると、
このおやつ台の周りに散らかし始めますw



それを拾うモコ・・・・

何か思いついた!
何か思いついたみたいです。


マロンを甘やかすなっww
巣箱の守をしてるマロンは
あまり持ち場から離れないんでモコが運んできた・・・

ってことでしょうかw


当然、もらったのもはオレのもの、
マロン、モコから取り上げて豆苗を食べてます^^;

えらそーやわー。


なにさまっ!?


・・・それにしても
久しぶりだったからなのか、
レンジャー隊、体力消耗してるから
体が欲してるのか^^;

いつもは結構散らかして、
“ドライ豆苗”ができあがってるんですけど
今日は散らかしてるワリには
完食(かなw)してました。


補給してくださいでちww

やっとあたったねー(笑)




シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


残りは人間がもやしと炒めて食べました(笑)
人間も栄養補給でちw


3つのランキングに参加してます^^
応援よろしくお願いしますw

にほんブログ村へジャンプ  ブログランキングへジャンプ  FC2ブログランキングへジャンプ

ありがとうございます  お団子文鳥








ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
7334:レン次郎 by ゆみぶん on 2009/12/03 at 22:24:35

知ってますよ~(笑)
みんな嬉しそうに食べてますね!

こうして食べてくれるとあげたかいがあるってものですよね~
もこりんは優しいなぁ・・
何だかんだ言っても仲良しじゃありませんか?
皆さん、最近お疲れ気味だから(苦笑)

れんげちゃん、お玉ちゃん産んだりしてないですよね・・
うちのも怪しい行動が見られるんで、心配してます。

7335: by ぶん&らんの母 on 2009/12/03 at 23:46:40

いや~ん
モコちゃん健気(泣)かわいすぎます(^^)
マロンさんは幸せもんだね♪

何気にピノちゃんの行動がおかしくて(^^)

レン次郎
いいですね~またの登場お持ちしています(^^)/

しっかり食べて栄養つけて
この冬も元気に乗り切ってねっ。

7336:あっしには・・・ by あひる on 2009/12/04 at 09:06:56 (コメント編集)

かかわりのねえ事でござんす^^
・・・すみません!!
つい(^^;)

レンジャーさん達、豆苗とても喜んでいますね!
見ていてたのもしいやら、かわいいやら。。。
「にいたん」思いのモコりん~♪

文鳥の残り物の
小松菜や豆苗は当然人間が食べる我が家^^
炒め物。。。いいですね~^^

7337:お久しぶりです♪ by カッパ小屋 on 2009/12/04 at 10:10:05 (コメント編集)

いつも楽しく拝見しておりますが、コメントは久々になってましたv-357
我が家では、人間が忘れない限り毎日あげておりますが、洗濯バサミで籠につけているので、こうやってバイキング会場にした経験はないなぁ・・・
皆それぞれ食べ方にも個性がありますね。v-398

そうそう、スーパーではもちろん人間が食べるものとして野菜売り場に売ってますが(自家栽培はしてないのでスーパーで購入してますi-179)、ぴけてんが豆苗を食べた後の あの青臭い匂いを嗅いでいるのでなかなか食べる気になれず・・・
実際、食べるとあの青臭さは消えるものですか?どんな味つけして食べるんですか?
栄養あるお野菜なので食べてみたいな。。。

7338:木枯らし、で by ぴーこさんママ on 2009/12/04 at 11:50:20 (コメント編集)

検索しちゃいました^^;なんだべって思って~
野球漫画?で葉っぱくわえてる登場人物いませんでした?レンゲちゃんそれにも似てるような!(漠然としててすんません・・・)

豆苗久々だとみんな味わって食べたんでしょうね^^
ブンチョが野菜をかじるときのシャリシャリ音がたまらないです。
む・・・マロちゃん!横着はいかんよ~。ありがとうってちゃんと言った?(モコちゃん甘やかしすぎ~><)

それから・・・カレンダー届きました^^ありがとうございます!
夫婦で「あっはw」とか笑いながら見ましたよ~。どこに飾ろうかな~。

7339:コメントありがとうございます^^ by 蚊取り犬 on 2009/12/04 at 12:25:37

★ゆみぶんさん★
マロンとモコ、仲がいいのにどうしてケージに入れるとケンカするんでしょうね。
それにレンゲは完全にまずい状態みたいです。
なかなか飼い主の希望通りにはならんもんですねぇ・・・(泣)



★ぶん&らんの母さん★
ぬふふ、なんか読み返してみたら(いつも書きなぐりなもんでww)、案外ピノが主役級ですね(笑)なにかと写真を撮ったら端っこにいるんです、ピノ^^;

レン次郎、案外皆さんがご存知でよかった・・・♪
有名ではあるけど時代劇やからあんまり好きじゃないかも・・・と^^;;;
豆苗はよく食べるんですけど、できれば他の菜っ葉も食べてほしいと思う今日この頃・・・w



★あひるさん★
おっ、イケる口ですね(笑)
そのノリはあたしも好きですんで、何も謝るこたぁ・・・ww

そうですねー。一度に小鳥の食べる量なんて知れてるからどうしても残り物は人間が・・・ってことになりますよねぇ^^
あたし、料理は基本時間がないんで炒め物が多いですね^^;
早いから・・・w



★カッパ小屋さん★
ぅわ、お久しぶりです^^
こちらこそご無沙汰しててすいませんw

うへー、あたしはあの青臭いのを嗅いでるうちに食べたくなります(笑)
味付け・・・ってほどじゃないですが、今回はもやしと一緒に塩コショウ+柚子コショウでいためてみました^^



★ぴーこさんママさん★
あら、ご存知なかったですかっ?
野球漫画・・・・あーっ!「イワキ」ですねっ、ドカベンのっ♪
たしかにあれ、豆苗(もしくはカイワレ)かと思いましたよねー^^
たしかアレは・・・すいません、なんだったか忘れましたww

カレンダー、北海道まで届いたってことは多分皆さんの手元に行ったってことですよね、きっと^^
どこに飾っていただいても結構です、ちょくちょく見てはかわいがってやってくださいませ♪

7340:豆苗カーニバルだったんですね(笑) by さってぃん on 2009/12/04 at 15:37:05 (コメント編集)

ピノちゃん、おいちかったですか?
さってぃん豆苗生産所は只今、発芽中でして…
豆苗が不足し、るぴこぴは御立腹です。
マロ兄さん、亭主関白ですね~。
モコりんが偉いのかしら?
え~っと、モコりんを見習わせて頂きます(爆)

7341:いいね~ by こけっこっこ~ on 2009/12/04 at 17:07:44

モコた~ん、かわいい~けなげ~
もう、なんてすてきなのぉ~
良い子ですね~^^

寒いし、卵で大変だし、たっぷり栄養とれてよかったですね~

7342: by ハミリン on 2009/12/04 at 19:10:31 (コメント編集)

やっぱり、みんな豆苗には目がないですね。
下で怪しげな行動を取っていた白組も・・・・
マロン君も巣材にしないで食べているからエライ。
テツ&トモは、シングルマザー目指していた時、食べながらしっかり巣材にしていましたから(笑)

カレンダー届きました\(~o~)/
(o^^o)ふふっ♪いいですねぇ。
来年も文鳥の面白可愛さ満喫できそうです。
作成&発送お疲れさまでしたm(__)m

7343: by なな on 2009/12/04 at 19:10:44

マロンさんはまだガードマンを続けているんですね。
モコちゃんはそんながんばりマロンさん?に差し入れなんてやさしい。
卵を産んで母性本能が出てるとか?
マロンさんにはあり得ないかな(^^;)

豆苗ってどんな味なんでしょうか、まだ食べたことがありません。
スーパーで見かけたら買ってみます。

7354:お返事遅くなりました by 蚊取り犬 on 2009/12/05 at 11:08:09

★さってぃんさん★
カーニバルってww
んー、モコのツンデレなくせに賢い女っぷりは見習うべきところもあるのかもしれません(笑)
マロンも別に巣箱の守をする必要があるのかどうか・・・・ってとこですけどね^^;




★こけこっこ~さん★
そう、寒いし、卵は大変ですよ。
なんで産んでしまうんでしょうね・・(泣)
あたしも環境に気を配らなきゃいけないんでしょうか・・・うぅ・・。

卵そのものはコロンとしててかわいいんですけど、時として命取りなんで怖いです(泣)



★ハミリンさん★
え?
豆苗を巣材に!?
なるほど~。テツ&トモちゃんはあれが巣材に見えてしまうんですね。
まぁたしかにあれが干からびたときにはちょっとそれでもいいかも、って感じになりますね。
生生しい間はしっとりしすぎて巣に持ち込むのはためらいそうですけど(笑)

カレンダー、届いて何よりです^^
北海道まででも2日ほどで着くんですね♪
あたしも届けてくれへんかなぁ(笑)



★ななさん★
マロン、がんばらんでよろし~~~~ぃ!(笑)
巣箱は自分のものって決めてるあたり、傲慢ですよねっ。

豆苗の味・・・青くさい感じもしますけど、なんかやっぱり豆の味します^^
あたしは豆好きなんで好きですね。お汁に入れてもよし、炒め物もよし、結構気に入ってますが、やはりレンジャーの食材ってイメージが強いんで「残り物をいただいてる」感覚でもあります(笑)

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ