トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

卵と腹割れ

ツボ巣のないふたりが卵産んでるから、
ケージの掃除するとき、ちょっと気を使います^^;

ピノ、3つめの卵を産んでました。
(うち1個は割れてしもてました)

掃除するときにちょっと撮影w

ピノの卵

左っ側のちょっと細長い方が1個め。
ふ~ん、形って違うもんやな・・・と実感。

モコのはこれ。
モコの卵です^^
小ぶりでコロコロしてます^^

ピノのケージの新聞紙取り替えるときに並べてみましたw

なんだか、産んでからの時間のせいでしょね、色も違います。

卵対決?

両方、無精卵のようですね^^;;;
(期待してた方々には残念でしたけどw)

卵を産んだ後も、個性が・・・w

モコは熱心に抱卵しますね。
下手なりにw

放鳥してる途中でも卵のことを思い出すと自分のケージに戻ってますw

ピノは放鳥中はあまり抱きませんね。

でもって、抱卵してるとなんか気になるのが腹割れ。

抱卵中は特に割れてるような・・・
マロンもちょっと割れてないこともないから、
これが抱卵のため・・・ってことでもないんかもしれないんですけど、
モコはずっと卵あっためてるから
ふと場所を離れるとお腹の羽がクセっ毛みたいになってたりします^^

ピノは・・・
割れてなくても大丈夫♪
割れてないみたいですw
ま、特に何も支障もないですし、
本人(鳥)が気にしてるわけでもないでしょうから(笑)
いいんですけどね^^;


ついでにレンゲも見てみると・・・

あんまり割れてはいないみたいですけど、
なんか割りたいみたいですww

無理やり作る必要はないです^^;
今日は“おへそ”を製作中ですかww


ま、そんな女子達をグンと引き離して、
常にパックリと割れてるのがルッツ^^

いつも立派に割れてますw
まさに、
腹割れ女王
ですなw



シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


一緒に生活してみないとわからん文鳥の個性w
前は全部同じに見えてたのに、
こうしてみるとみんな個性的^^;


3つのランキングに参加してます^^
応援よろしくお願いしますw

にほんブログ村へジャンプ  ブログランキングへジャンプ  FC2ブログランキングへジャンプ

ありがとうございます  お団子文鳥





カレンダーをご注文のみなさんは続きをご覧ください。






ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
カレンダーをご注文のみなさんへ

本日、なんとか発送しました^^
近日中にお手元に届くかと思います。

今週中に届かないときには連絡くださいね。

また、「届いたよ」との連絡もいただけるとありがたいです♪
(やたらとお手数おかけしてすいませんww)




トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
7308:ありがとうございます! by かあ○ん on 2009/12/01 at 22:24:33 (コメント編集)

お忙しい中、発送して頂いてありがとです。
到着が楽しみですわ♪

ところでルッちゃん、すんげぇ割れ方ですね。
モコちゃんも^^;
うちは抱卵してもそこまで割れる子は見た事無いかも。
栄養状態が悪いのかしらん。
モコちゃんもルッちゃんも羽毛の量が多いんでしょうね。
握れるようになったら気持ちいいですよ~こりゃ。
レンゲちゃんは割りたいのね(笑)
まだまだ赤ちゃん。可愛いですねぇ~
。。で、マロさんの本日の行動は?なんか、憎めなくて気になるのがマロさんなのです。

・・でいったん送信して今夜はダメですかぃ。
こんばんは、かあちんでした(泣)

7309:ありがとうございます by ちぃ on 2009/12/01 at 22:38:52 (コメント編集)

お忙しい中カレンダーを発送して頂き、有難うございます♪
そちらからですと…上手く行けば明日には届くかなぁ❤
うふ、楽しみ~。

その後、レンゲちゃんのお尻の様子はいかがでしょうか?
ルッちゃんはまた産みますモードに入りそうですか?
本当にもう、マロンちゃんは罪作りやわぁ~。

しかし。
いつ見てもルッちゃんの腹割れ具合は最高ですねw
ちぃちぃと同じくらいの体重なのに…何でそんなに見事に割れてるのかしら?
ちょっと羨ましいな~って思ったりしてます(笑)

7311: by ぶん&らんの母 on 2009/12/01 at 23:32:25

卵の形違いますね~
もし有精卵でひなっ子誕生してたら・・・
それはそれで大変だったかもね(^^;)
モコちゃんもピノちゃんも安産でよかったね
レンゲちゃん・・・
腹割れごっこで終わればいいんだけど。

ルッちゃんの腹割れ女王♪かわいい貫禄ですね
女王ハクちゃんと並んでほしいですっ(^^)

7312:腹割れとおちり by さってぃん on 2009/12/01 at 23:32:37 (コメント編集)

蚊取り犬さん、トンボさん、お疲れ様でした0(>0<)0
楽しみに待ってますwww
腹割れこっぴーとおちりぴくぴくるっぴー、
レンジャーズの卵余波がこちらにも襲来です!
卵って思ってたよりも白くない気がします。
疑卵のイメージが強いから本物見たら、
さってぃん、血圧上がっちゃいそう\(゜□゜)/

7313:コメントありがとうございます^^ by 蚊取り犬 on 2009/12/01 at 23:34:26

★かあちんさん★
えぇぇっ?
今日ははじかれてしまったんですね・・・。
あたしも念のためコピーしとこ。
はじかれることよりも、せっかく書いた本文が消えるのが悲しいですもん。
再度のコメント、お手数おかけしてしまって・・・

今日は大荷物で郵便局に行きましたよ(笑)
受付の人と一緒に数数えたりして・・・w
ついでに年賀状も買ってみたりして^^;
今年書くんやろか・・年賀状・・・・(汗)




★ちぃさん★
喜んでもらえたらいいんですけど・・・^^;

ルッツの腹割れはどうにも天然ものやと思います^^
体重とも違うんでしょうね。
ハクと同じくらいですけどハクは割れてなかったですもん。
逆にモコはそんなにむっちりしてない、むしろやせっぽちですけど割れてますしね^^;
謎です・・・w

7314:お返事の続き^^ by 蚊取り犬 on 2009/12/01 at 23:39:57

★ぶん&らんの母さん★
ピノの初めての卵が若干大きくて長細かったから軽くビックリしましたw
レンゲは産まなくていいんですけど・・・体重が、今日も1g増えてたような・・・。
ももルッツの貫禄ww
ハクとはまた違った貫禄ですねw
なんたって「腹割れ女王」ですもんね(笑)



★さってぃんさん★
るっぴーちゃんのおちりぴくぴく・・ってのが気になるところですね^^;
るっぴーちゃん、「アタチが女だって証明したる!」ってな気持ちかもしれませんよ~(笑)
うちではルッツがそうでしたww
「もしかしたら・・・・♂・・・」とか言うてましたもん。踊るしーw
でも卵を産んだ時点でさすがにカンネンしましたけどねーw

7315:腹割れ by vivi on 2009/12/02 at 04:56:11 (コメント編集)

個性があって面白いですね~温かいモフモフのお腹~♪
レンゲちゃんの「割れろ~」の画像が可愛い^^

(ピノたんサンタが超可愛いです~!!)

7316:いつみても by ぴーこさんママ on 2009/12/02 at 10:30:59 (コメント編集)

ルッちゃんの桃っぷりは見ごたえがありますね~。
モコちゃんもなかなか割れてますネ。抱卵のくせ毛っていうのがけなげじゃないですか~><
レンゲちゃんのおへそ?も可愛いです^^
ぴーこはそこまで割れないです。どんなもんかお腹かき分けてみたら怒られちゃいました^^;
そして私は横に割れてます(自爆w

カレンダー作成&発送お疲れ様でした^^
到着を楽しみにしてますね~

7317: by ハミリン on 2009/12/02 at 12:22:04 (コメント編集)

モコチャンも中々頑張っていますね。
ルッツちゃんも腹割れ女王の座を譲る時がくるかも・・・・です(笑)
ピノチャンの卵は、スルッと出そうな卵で、モコチャンのはコロンッ!!って落っこちてきそうな卵ですね。
無精卵らしい?とのことで残念です。
カレンダー楽しみにしていますね♪

7318: by サンまま on 2009/12/02 at 18:13:56 (コメント編集)

腹割れ女王様はすばらしい割れっぷりですね。
我が家のも、体重24㌘の割には立派に割れてますよ~。

本当、一緒に生活してみないと分からないもんですね~。
1羽飼いでも、レンジャー達を見てるだけで多数飼いの気分になれます。
お得!?(笑)

7327:お返事です^^ by 蚊取り犬 on 2009/12/03 at 06:03:21

★viviさん★
ルッツのこの腹割れは誰に似たんでしょう?
お父さんお母さんは割れてるんですかっ?
他の姉妹はどうなんでしょう・・・とか質問攻めしてみる(爆)

ピノサンタ、ホントはレンゲとかの方が色はぴったりなんでしょうけどw
あえてピノでいきました(笑)



★ぴーこさんママさん★
ぴーこちゃん、お腹かきわけられたんですか(笑)
そりゃ怒るでしょう^^;;
あの腹割れがどうしてできるのか、謎のままですが卵をあっためてるのを見ると、「あぁ、やっぱりこれのためかなぁ」と思ったりしますw

カレンダー、結構早く届いてるみたいですね・・・
やるな、郵便局ww



★ハミリンさん★
いっや~~~~、ルッツのあの割れ具合、とても誰も太刀打ちできませんよ(笑)
もしかしたら体が二つに割れるんじゃないか、と思うくらいですもんww
卵は・・・無精卵でちょうどいいかも。
ヒナ産まれてもシングルマザーですからねぇw

北海道には何日かかるんでしょうね・・・。
いくらなんでも今週中には届くと思いますのでもぅちょっとお待ちください^^



★サンままさん★
24g!
モコもそれくらいです^^
体重関係なく割れるんですね、きっと♪
♀だけか・・とも思ったんですが、♂でも割れてる子もいるそうです^^;

ふっふ、レンジャーを見て、臨場感を味わってくださいませ(笑)

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ