トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

ぼやき

いつの間にやら、巣箱をのっとったシナモンズ、
巣箱の前のエリアもなわばりのように思ってるようです。

ちょーっと他の子(特に白組)が近寄ろうもんなら、
飛んできて怒りますよ(泣)

いつからなわばりになったんだか・・・

ルッツは鳥なつっこいから、すぐに寄っていくんですよね。
よせばいいのに^^;

そんなに怒らんでも・・・

レンゲは何気に一段下にいるからまだ安全なんですけど・・・・

まぁ、ルッツは強いから・・・と思って
そんなに心配もせずに見てたんですが、
シナモンズは2羽がかりで攻撃するもんですから、
ルッツもちょっとひるんで飛んで逃げようとしたんです。

それなのにっ

ルッツが飛ぼうとしたときにっ!!

えっらい噛みつき方です。
ルッツもびっくり、
さすがに横に居たモコもびっくり。

ちょ・・・こらっっ!!!

しかもマロン・・・

あんたはスッポンかっ!


鼻息荒いマロン

これにはモコもドン引きです。



かわいそうにルッツ、足、結構痛かったみたいで、
しばらく噛まれたほうの足を浮かせてました。

災難やったねぇ、ルッツぅ

ルッツ、みんなとタイミングがずれて、
ついこないだまで換羽やったんで、
みんなの様子がおかしいのについていけない模様。

そら、ボヤくわなぁ^^;

ホント、みんなちょっとおかしいよねぇ・・・^^;




シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

マロンにこんなことされても、
またマロンに寄っていく、
女子達の気持ちもあたしゃ理解できませんがねw


3つのランキングに参加してます^^
応援よろしくお願いしますw

にほんブログ村へジャンプ  ブログランキングへジャンプ  FC2ブログランキングへジャンプ

ありがとうございます  お団子文鳥



*************************************


それから。

カレンダーを申し込みしていただいた皆さん、
「つづき」もチェックしてくださいませ^^








ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
2010年レンジャーカレンダーが出来上りました^^

2010年レンジャーカレンダー
(クリックで少し大きくなります)

みなさんにメールをお送りしてます。
予約したのにメールが届いてないって方がいらっしゃいましたら、
申し訳ないんですが、連絡いただけますか^^;;

みなさんには続々と返信メールをいただいて、
振込みも早々にしていただいてます。

そりゃもぅ、急いでお送りしなきゃ、と思いつつ、
もぅ少しかかります。
来週中には発送できるかと思ってます。



今日の記事を読まれてない方のために、
しばらくここでカレンダーの発送状況等、
載せさせていただきますね^^



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
7266:暴君マロさん by りっちょん on 2009/11/27 at 21:54:11

ルッツちゃん逃げようとしてたのにマロンちゃん、酷いよぅヾ(`Д´)ノ

広島から飛んで行ってニギニギの刑しちゃいますよ!
(その前に手に乗ってくれないって)

7267: by なな on 2009/11/27 at 22:40:32

ルッちゃんかわいそー、足大丈夫でしたか?(/_;)
マロンさん威張りすぎじゃないですか、許せない!!
って、蚊取り犬さんに言ってもしょうがないんですけど。

ルッちゃんそれでもマロンさんが良いんですね。
人間には解らない魅力があるんでしょうか、
"魔性の文鳥マロンさん"ですか。

7268: by ぶん&らんの母 on 2009/11/27 at 23:17:53

あら、ルッちゃん可愛そうに・・
ルッちゃん何も悪いことしてないのにね。

マロンさん・・・
やっぱりマロンさんより強い♂に登場してもらわないといけないかも(^^;)

7269:こんばんは by すじ母 on 2009/11/27 at 23:24:52

ちょいとごぶさたコメントです^^;

マロンさんっ!!なんてことをっ!∑(゚ω゚ノ)ノ
ルッツちゃん、かわいそうに。。。痛かったよねぇ(T_T)
あんよ、血はでてないみたいでよかったです。
トリジは噛むというよりも、飛びかかって取っ組み合いの
ケンカを挑む方なんですよ(それもちょっと引きますよね…)。
昔いた文鳥さん同士も噛んでいたなぁなんて思いだしました。
やっぱり文鳥さんの方がピンポイント攻撃が鋭いんだろうか?

今うちも秋のウハウハ時期で大変です(-_-;)
春と秋はコワイなぁ~。。。

7270:うちも、ロビンが噛みます(怒) by ロビンママ on 2009/11/28 at 01:51:28

ルッちゃん、可哀想に・・・・・。
マロン君何でそんなに気が立ってんの?

お相手は♀のルッちゃんでしょ?!
文鳥って♂♀の羽の区別が無いから、うちもブン♂にロビン♂が時々囀って踊っていますw  もう、マジで囀るしケージの上からロビンの踊りをジーーと見ているブンにも笑えますwwwで、終わると喧嘩!!

いつ見ても面白いですぅw
でも、マロン君ルッちゃんの足、血がでていないんでしょう?
なら、許してあげるw
うちは、ロビンの馬鹿力で血が出ていて、消毒しましたもん(怒)

7271:あたたた・・ by かあちん on 2009/11/28 at 01:54:29 (コメント編集)

あ~。。これは痛そうですね。
男の子が女の子を苛めるだなんて・・
まるで旦那に苛められて不憫な私のようです(うちは逆か・・)
冗談はさておき。。
出血とか無いみたいでよかったですね。
マロさん、、巣の事になると殺気立っちゃうのかなぁ。
元気なのはいいけど怪我させちゃダメだよ、マロさん。
ルッちゃん、、うらめしや~のポーズが痛々しい・・
明日には回復していますように。

7272:マジですね?! by Chiara on 2009/11/28 at 02:30:48 (コメント編集)

マロンくん、キミはルッちゃんの脚をマジがみしてるじゃぁないか!?
それは、男としてどーよ?
そりゃぁ、ルッちゃんは強そうだけど、脚は痛いよ、脚は!

…マロンくんへのクレームはこの辺りにして、換羽でちょっと乗り遅れちゃったルッちゃんにかなり肩入れしたくなるワタクシです(汗)。
がんばれ、ルッちゃんっ!!!

7273:うわ~ん by こけっこっこ~ on 2009/11/28 at 07:10:19

マロンさんたら~ルっちゃん、痛々しいですね
まぁ、しつこいからやられたのもあるんでしょうが…
マロンさぁ~ん、女性にはやさしくぅーーー!

ルっちゃんもふと気づけばまわりがおかしい…
レンジャーズの世間の波にちょっと出遅れちゃったんですね
ふぁいとー!

7274:ここまで! by kayo on 2009/11/28 at 11:19:22 (コメント編集)

ルッちゃんその後おみ足の具合は?
激しい戦いですねぇ・・
マロンちゃんの強いこと!
どちらの文鳥さんも怪我をしないでくださいね。
遠い北関東から心配してますv-237

7276:痛かったね;; by ぴーこさんママ on 2009/11/28 at 12:15:25 (コメント編集)

しばらく足を浮かせるぐらいですもん、相当だったんでしょうね。可哀想に><
ちょっとマロちゃんヒドイんじゃない?って思ったけれど、巣箱の周囲をテリトリーと意識してるのだし、複数羽いるんだもん仕方ないことなんでしょうね・・・。
巣箱の周りっておやつ置いたり止まり木あったりしてみんなの好きな場所なのにねぇ・・・独占されて、痛い目にも遭ってしまうとは他の子は辛いとこですね^^;

ぴーこも私のフリースの上着が大好きで、置いてあるとすぐに潜っていきます。そこに嫌いな物(ペンとか)を近づけると激しい威嚇の声を出しながら食いついてきます。それもかなりしつこく。それがブンチョ同士でもあるんだなぁ・・・って思うとビックリです><

7277:お返事です^^ by 蚊取り犬 on 2009/11/28 at 12:37:06

★りっちょんさん★
トンボがこれを目の当たりにしてたようで、マロンに厳しいトンボは翌日、放鳥のとき、マロンだけしばらくケージから出しませんでした^^;;;
マロンには何のことだかわからんのでしょうけどね(笑)



★ななさん★
マロンは魔性・・・ではないと思われ・・・・(笑)
ただ単に、♂文鳥がマロンしか知らんからやと・・・
そしてそれを見てあたしはよく「もっとハンサム文鳥を投入して・・・」と企んだり・・・。
でもことごとく迎えたヒナは女の子でw

足、大丈夫だったみたいです。
しばらくしたら元にもどってましたから^^



★ぶん&らんの母さん★
多分・・・マロンは強い♂文鳥が登場したら、たちまち小さくなってると思いますよ(爆)
考えるんですが、何せ文鳥のオスメスは見分けがつかんから、余計にハーレム状態を悪化させることにもなりかねないんですよねぇ・・・。



★すじ母さん★
おぉ!
お久しぶりです。
あたしも最近読み逃げしてたりして・・・・^^;;;
トリジちゃん、マロン並に凶暴??
うちも女の子同士は取っ組み合いとかありますよw
でも、多分・・・インコちゃんと比べるとやっぱり文鳥のほうがケンカっぱやい気がします。
ウハウハ時期・・・(笑)
怖いっていうのかもぅわけわからんですよ、あたし(泣)



★ロビンママさん★
今回はルッツの足は無事だったようです。
ときどき誰かが足からちょっとだけ血を出してることはありますよ、うちも。
こないだはマロンが・・・・^^;
誰にやられたかって・・・たぶんルッツ・・・・ってことは、お互い様かぁ・・・ww



★かあちんさん★
ぷっ、かあちんさんは不憫てこたぁないでしょう^^;
ちょっとばかし手のかかるご主人と息子さんのお世話で忙しいだけ(爆)w
でも、なんだかんだと守られてるような気もするのです^^

巣のことにならんでもマロンはいつも怒ってます、っていうか、みんなすぐケンカをします。
カルシウム不足です、きっと(笑)
ルッツ、しばらくしたら元通りでした^^
強い子たちだ・・・まったく。



★Chiaraさん★
マジですw
いつも本気でケンカしてますよ、レンジャー達。
あれはもしかしてトレーニングかっ?と思うくらい^^;
ルッツはなんだか、いつもちょっとずれてて、なんかおもしろいです^^
応援したくなる気持ちはなんかあたしもわかりますw
強いけどちょっと不器用・・・ってカンジで。
ハクとはまた違う強さなんですよねぇ・・・・。



★こけこっこ~さん★
ルッツはみんなが何にもないときにさっさと卵産んでしもたし、みんなが卵や巣箱騒ぎになったときに換羽でしたからねーww
ま、それとは別にしてもマロンが女の子に暴力をふるうのはあたしもムカついてます。
しかもほぼルッツとピノが被害にあう可能性が大でしてね・・・・



★kayoさん★
おぉ、北関東からご心配ありがとうございますっ(泣)
ルッツの足は大丈夫だったようです。一時的な痛みだったようで^^
マロンはちょっと噛む力が強いみたいです。(人間体験済み)
なのに、一番ケンカっぱやいから困りもんなんですよ・・・・
男で・・・しかも一番年長なのになぁ・・・・。

7278:お返事(続き) by 蚊取り犬 on 2009/11/28 at 12:40:14

★ぴーこさんママさん★
うーん・・・やっぱり文鳥、マイペースで気まぐれでケンカっぱやいのはある程度どこのお宅でも同じなんでしょうかねぇ・・・^^;
でもでも、やっぱり人間の目から見ると、マロンのあの行動はちょっとムカッとくるんですよね。
マロンは自分の居るところがすべて自分のなわばりのように振舞うんで、ときどき「あんたのなわばりはココ!」とケージに戻したりしてwww
ぴーこちゃん、ペンが嫌いなんですね・・・ま、ペンなら怪我しないから安心です(笑)

7279: by さってぃん on 2009/11/28 at 14:35:57 (コメント編集)

ルッツちゃんは女の子ですよ!
ひでーよ、ひでーよ、マロ兄ヽ(;´Д`)ノ
あんよあげてるルッツちゃん、かわいそすぐる!
蚊取犬さん、ここは一つ「ママンにぎにぎの刑」で
お願いしますぅ0(>0<)0

7280: by ちゃたろう on 2009/11/28 at 15:20:04

こんにちは^^ マロさんなんであんなにすぐに怒るの?
もっと優しくしないと嫌われるよ!!と言いたいです。
それにしても、すごい噛み付き方で驚きましたv-27
ルッちゃん大丈夫ですか? 痛そうに片足上げてるから
心配になりましたよ。
うちの息子は、「マロさんの強さが欲しいなあ。」と言って
ますが^^ 

7281:お返事^^ by 蚊取り犬 on 2009/11/28 at 19:36:35

★さってぃんさん★
マロンにはニギニギの刑ww
んー、手ぬるいですな。
換羽が始まったらゴシゴシの刑でもいいくらいです(笑)
あーでもときどきレンゲが仇とってるからいっかなぁ・・とも^^;;;



★ちゃたろうさん★
こんにちはっ^^
ですよねー、マロン、フツー嫌われますよねー。
しかもね、マロン、ぜっんぜん強くないんですよー。
本気でケンカしたらルッツのほうが強いし。
だからルッツが来るとマロンは威嚇するんです^^
うぅ・・・情けなや・・・・w

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ