トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

色気

女の子は、換羽と卵の繰り返し。
心配は尽きませんw


モコはまた卵を暖めだすし。

やめたんじゃなかったん?
女心と秋の空・・・で、
卵あっためたりやめたりするんじゃなーい^^;;

そして、卵を1個産んだピノは、
続けて産む様子はなく・・・
もっぱらツボ巣にひきこもり。
こっちは卵ほっちっちですw
わかります?
ツボ巣の奥に、くっついてます^^;

体重は25gまで落ちつきましたけどw


ルッツはやっと換羽が落ちついてきたようです^^

こないだちょっと巣箱を覗いてたんですが、
マロンがすっ飛んできて怒ってるから納得いかない顔ww

ちょっと巣箱のぞいただけなのにな。

別にシナモンズのものじゃないっつーのに^^;



そして、まだまだお子ちゃまな(はずの)レンゲ。

棚の上下でマロンと喧嘩したり、マロンにトゥルルル言われると、
なぜか尾っぽをプルプルプル・・・・



(暗くてきれいじゃないですがw)

最後はあたしが呼んだんで飛んできてます^^


マロンの手の届くところではしないんですが、
いつもここでプルプル。

どうちたんでちゅかー^^;;

もう大人よ


レンジャーの女子部隊は
色気づいてる・・・ってことですか苦笑




シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

文鳥の色気ですから、
こんなもんなんでしょうけどね^^;


3つのランキングに参加してます^^
応援よろしくお願いしますw

にほんブログ村へジャンプ  ブログランキングへジャンプ  FC2ブログランキングへジャンプ

ありがとうございます  お団子文鳥



*************************************


それから。

カレンダーを申し込みしていただいた皆さん、
「つづき」もチェックしてくださいませ^^








ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
2010年レンジャーカレンダーが出来上りました^^

2010年レンジャーカレンダー
(クリックで少し大きくなります)

みなさんにメールをお送りしてます。
予約したのにメールが届いてないって方がいらっしゃいましたら、
申し訳ないんですが、連絡いただけますか^^;;

只今発送準備中です。
封筒に詰めるだけなのに、やたらともたついてもて、
申し訳ございません。

でも、だいぶ用意できました。
もうすぐです^^;


今日の記事を読まれてない方のために、
しばらくここでカレンダーの発送状況等、
載せさせていただきますね^^



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
7255: by カロ母ちゃん on 2009/11/26 at 21:35:09

ありゃ?一番海苔かも?

もともと文鳥さんたち、とっても色気あるよ~っと
思ってます。
まして、最近の卵騒動ではとくに。
ふと、わが身を省みて・・・
ないわ、そんなもんは、私には!

7257: by なな on 2009/11/26 at 22:59:45

レンゲちゃんまでマロンさんに惹かれてるんですか?
マロンさんハーレム状態、ますます威張っちゃいそうですね。

モコちゃんの母性本能健在なようで、おだんご座りがかわいい。



7258:天下物 by NK Brothers on 2009/11/27 at 00:04:51 (コメント編集)

はじめまして。
突然のコメントで失礼します。

この度、10秒に全力を注ぐ投稿動画携帯サイト

「天下物(てんかぶつ)」

というサイトをオープンしました。

「自分が当たり前にできることが、他の人にはできないかもしれない」をコンセプトにした、
新しい自分発見サイトです。

どうぞよろしくお願いします。m_ _m

こちらのブログも、応援させていただきます(^O^)/

【天下物:携帯-URL】
http://10kabutu.com/

7259: by ぶん&らんの母 on 2009/11/27 at 00:33:47

いつの間にかレンゲちゃんも大人になったのね・・
なんか寂しいような(^^;)
あ~一夫多妻に・・
うちの♂2羽派遣したいです(^^)

つぼ巣の奥にへばりついてるピノちゃん
たまらなくかわいいです♪

7260: by tsukiko on 2009/11/27 at 09:43:40

あら?モコちゃんまた抱卵はじめたんですね。
よくわからないのですが、途中でお休みしても
卵って孵るんですかね?
謎です。

レンゲちゃんも色気づいてるんですか~。
もうそんなお年頃なんですね。
で、レンゲちゃんがプルプルしても
マロンさんは知らん振りなのかしら?
それともすでに乗っかってるとか?!

7261: by ぴーこさんママ on 2009/11/27 at 09:44:09 (コメント編集)

女の子チームが忙しいですね~。モコちゃん、やっぱり卵が気になるんですね^^
ピノちゃんもあんな奥にすっ込んで、すっかりつぼ巣の主だ~。
ムッチリルッちゃんの、マロちゃんに吠えられて少し憂いのあるその目ったら!><

そして、おぉぉ?レンゲちゃんまで!アナタ・・・怒られて尾っぽフルフルだなんてちょいとMっ気あんのかしら?!お願いだからヤメテー!ママンの所で甘えてるレンゲちゃんがいいんだからね><

7262: by りょうちん on 2009/11/27 at 10:15:48 (コメント編集)

レンゲちゃん、めっちゃ尻尾振ってますねー^^
あんなにフリフリしてるのにマロ様ってば・・・
一夫多妻制でモテるんは仕方ないんでしょーけど、本命はやっぱりモコちゃん?なのでしょーか。
その割に二羽の距離も近いよーで隔たりがありますねぇ^^;

ピノちゃんはつぼ巣に・・・
モコちゃんは卵に・・・
レンゲちゃんはフリフリで、ルッツちゃんは怒られて・・・ww
女の子達は忙しいですね~

って、レンゲちゃん、まだまだ子供だったハズやのに(涙)
呼んだら来てくれるんは嬉しいですねー♪♪
うちのは一羽飼いやのに最近呼んでも無視しやがりますよ~

7264:お返事^^ by 蚊取り犬 on 2009/11/27 at 12:25:53

★カロ母ちゃんさん★
一番海苔コメント、ありがとうございます^^
体調は・・・・大丈夫そうですか?
文鳥、色気あります?
どっちかというとインコちゃんのほうがありそうな気もするんですけど・・・ほら、あの半目状態の顔とか(笑)
色気・・・人間で、フツーの生活してて色気を出すのは相当難しいかと思われ・・・・ww



★ななさん★
レンゲがマロンに?
そうなんでしょうかね、やっぱり・・・・w
でも、なぜかマロンの目の前ではやらないんです。
あそこで、スチール棚越しですよ^^;
たまにマロンに乗られるとものっそ怒りますし^^;;;




★ぶん&らんの母さん★
レンゲはまだ子供っぽいんですけどねぇ・・・尾っぽフリフリ・・・・覚えてしもたみたいです^^;
マロンはいい気になりすぎですね(怒)

ピノのへばりついてるの、わかりました?
黒いからわかりにくいかなぁと思いながら・・・・^^;
あんなに後ろに下がらんでも、ってカンジでしょう?(笑)



★tsukikoさん★
モコは気まぐれ、一日だけやめてたみたいですね^^;
ただ、あれは有精卵じゃなさそうですw
うちにはやはり、ヒナは産まれそうにないですけどーw

マロンは怒ってるのに、レンゲが尾っぽを棚越しにプルプル、それを見て・・・ちょっとフリーズしてます。多分状況が判断できんのじゃないかと^^;;;;;
そしてレンゲが何もしてないときに突然上から乗っかりますww
もちろんレンゲ、激怒してますよ(笑)



★ぴーこさんママさん★
もぅ、あたしは疲れましたよ^^;;;;
ワケがわからんですw
マロンも、なんであんなんだか、レンゲもなんであそこで尾っぽを・・・・。
でも、ちょっと色気づくと不思議と人なつっこくなるような気がします^^
もぅ、人間、大人気で、困ってますよ~~~~(爆)



★りょうちんさん★
ぷぷ、ろくちゃんはちょっとあまのじゃく?気まぐれ?でしょうからね、来ないときもあれば、ものっそべったりと甘えてくることもあるじゃないですかっ♪
気まぐれの度合いはモコと同じやなぁ、と思ってます^^
レンジャー隊、今ちょっと、脳波がイカれてるんじゃないかと思います(爆)

7265: by さってぃん on 2009/11/27 at 15:28:06 (コメント編集)

体重増加が見られないのはレンゲちゃんだけ?
後、マロ兄さん(オマケっぽい(笑))?
女子の卵力とつぼ巣力ってすごいですね0(>0<)0
パーカーのジッパー開けて、るぴこぴを誘ってみたら!
中に入って二人でものっそすんごい喧嘩をしてましてd(-_-;)
レンゲちゃんのプルプルも本格的、
ぶんちょって成長が速くってついていけません(>。<)

7275:お返事 by 蚊取り犬 on 2009/11/28 at 12:13:32

★さってぃんさん★
パーカーの中でるぴこぴちゃんが入り込んでケンカですとっ!?!?!?
なっ、なんてうらやましい・・・・
ちょっとそれ、あこがれますねぇ・・・・w

レンゲの高速尾っぽフリ、もぅ少しゆっくりやったら、エナガやセキレイみたいでかわいいのになぁ・・・とかおかしなことを考えてしもたのは、もぅレンジャーの理解不能な行動に脳みそが疲れてもたから?w

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ