トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

変化

なんかもうよぅわからんww

モコ、ピタッと卵を抱くのをやめたようです^^;
そして元通り仲良しシナモンズ?

シナモンズ復活!?

マロンもほっとしてる様子。

仲良くお手入れ中^^;

仲良く元はピノの縄張りだった止まり木に、
一緒に止まってお尻や足のお手入れww

でも、巣箱に入るとなにやらケンカの声が聞こえてきます^^;;;

何やってんだか。


そんな中・・・

ピノ、とうとう卵を産みました。

モコのと比べると少し細長いかなぁ・・・・。

ある意味ほっとしてます。
あんだけ体重が増えたのに、
卵を産みそうな状態なのに、
産まないとなると、なんか逆に怖くて^^;

でも、放鳥すると、卵はそっちのけ、
レンゲのケージにとっとと行ってつぼ巣に引きこもり。

卵はケージにありますけど・・・

なんか怒ってますけど・・・・

ボヤいてます?

なんかボヤいてますけど・・・・w

そして体重は26グラム。
まだ産むってことか・・・。

なんだか貫禄さえ出てきたピノ、
元々28グラムのルッツさえも気をつかう・・・

腰低いルッツww

こうして見ると、やっぱり28グラムのルッツのほうが
大きく見えるんですけどねぇ・・・。


で、相変わらずひとりで尾っぽをプルプルやってるレンゲは・・・

そうじゃなくて^^;

もっか、

"呼んだら飛んでくる文鳥"

の訓練中苦笑

レンジャー隊も日々変化してるようです。




シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

今日は5羽全員登場です^^;
いつもと同じことをしてるようで、
毎日微妙~~~に違ってたりするもんですね・・・w



3つのランキングに参加してます^^
応援よろしくお願いしますw

にほんブログ村へジャンプ  ブログランキングへジャンプ  FC2ブログランキングへジャンプ

ありがとうございます  お団子文鳥



*************************************


それから。

カレンダーを申し込みしていただいた皆さん、
「つづき」もチェックしてくださいませ^^









ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
2010年レンジャーカレンダーが出来上りました^^

2010年レンジャーカレンダー
(クリックで少し大きくなります)

予約したのにメールが届いてない方がいらっしゃいましたら、
申し訳ないんですが、連絡いただけますか^^;;

只今発送準備中です。
封筒に詰めるだけなのに、やたらともたついてもて、
申し訳ございません。

でも、返信いただいたメールの中に、たくさんの方から、
「楽しみですが、ゆっくり待ちますので・・・」
との、あたたか~~~いお言葉をいただいてますので、
少し甘えさせてくださいませ。


今日の記事を読まれてない方のために、
しばらくここでカレンダーの発送状況等、
載せさせていただきますね^^



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
7244: by ぶん&らんの母 on 2009/11/25 at 23:06:20

ピノちゃんよかったね
やっぱり卵だったんだぁ
まだ、産むのかなぁ?
安産でありますように・・・

ピノちゃんにつぼ巣プレゼントしたいけど
卵がね・・

仲良しシナモンズかわいいね(^^)

レンゲちゃんの特訓頑張ってください♪
うちは呼んだら一応来ますが・・
勢いつきすぎて私を通過してしまいます(^_^;)

7246:ピノちゃん(>。<) by さってぃん on 2009/11/26 at 00:04:35 (コメント編集)

無事産卵、よかったぁ~!
でも、今後も心配だね。
できればしっかり温めて下さい。
ママンは大変だけど、さってぃんは楽しみです。
↑ これってシツコイですよね、すいません。
マロ兄さんとモコりんがまたまた仲良くて、
これはとおってもなごみますね~(o^∇^o)ノ
マロ兄さんの感涙www 滝涙、笑えました(>。<)

7247: by ゆみぶん on 2009/11/26 at 00:52:09

ピノさん、やっぱり産みましたか。
何か安心しました(笑)
もこりんはもう飽きてしまったのですね、まあ、それも良いか。
それにしても、ピノさん、壺巣がいたくお気に入りになって・・(苦笑)
いっそのことあげたらどうですか?
あ、でも卵がありますから、寝た子を起こしちゃいけませんよね。

うちも他人事じゃないんですよ~
ゴミ箱漁ってるし・・(泣)
捨てた紙切れくわえて歩いてるし・・

7248: by tsukiko on 2009/11/26 at 01:46:23

こんばんは~。
ありゃりゃ。ピノちゃんついに産みましたか!
細長いの? 卵にも色々あるんですね。
安産をお祈りします。

で、モコちゃんは抱卵中止か・・・。
まったく、文鳥ってのはわからないですね(笑)。
とにかくみんな元気でいてくれれば何よりですよね。

7249: by こけっこっこ~ on 2009/11/26 at 07:27:51

モコたんが中止かとおもいきや、次はピノちゃんですか~
ほんと無事にうんでくれてほっとですね。
卵つまったりしたら大変ですものね
マロンさんの頑張りの結果なのでしょうか(;^ω^)

7250:あれま・・・ by ぴーこさんママ on 2009/11/26 at 08:11:58 (コメント編集)

やっぱりピノちゃん卵だったんですか~。すごい体重増加でしたもんね。ああ、とうとう…っていう気持と、無事産んでくれてよかったという安堵の気持ちです。
まだも少し続きそうですか~?初めての卵だしちょっと心配ですね。
でも、なんか…ピノちゃん…キャラがいつもと違~う!

シナモンズは元鞘に収まったって感じでしょうか^^;マロちゃん、モコちゃんに優しくね^^

7251: by ハミリン on 2009/11/26 at 10:25:31 (コメント編集)

ピノチャン、やっぱりそうでしたか~。
ピノチャンに限って・・・・と思っていたので、裏切られたようなホッとしたような(?_?)
ちょっと一人娘を嫁にやったような心境になってしまいました。
なんで私が?!(笑)
こうなったらもう、ずっと安産祈願ですね。

7252:お返事^^ by 蚊取り犬 on 2009/11/26 at 12:21:05

★ぶん&らんの母さん★
ピノは卵だろうとは思ったんですけど、なっかなか産まなかったから、ちょっと怖くなってたんです^^;
ま、ちょっとほっとしたというのか・・・あとは無事に産みきってくれるといいんですけどねw

ほっほー、ぶんちゃんもらんちゃんも"呼んだら来る文鳥"なんですね♪
勢い余って通過ってwww
おもしろいじゃないですかー。その光景、観てみたい気がする・・・・



★さってぃんさん★
ピノの卵が有精卵だったりしたら一大事ですよw
マロンがピノとペアになるっていうのも考えにくいし、それはピノには負担が大きすぎるかと^^;;;;
マロンの感涙・・・でもなぜ退屈な思いをすることになったか・・・考えちゃいませんね(笑)



★ゆみぶんさん★
体重増加が著しかったから、卵を産んだことで、なんか少し納得しました^^;
でも、まだ多いんですよねぇ・・・あれはピノ自身の体重なんでしょうか?
女の子は卵の心配がずーーーーっと続くんですよねぇ。
いっそのこと、レンゲやルッツのつぼ巣も撤去しようかと考えてはいるんですw
でもなぁんか、あそこで寝てるの見たら取れなくって^^;;;



★tsukikoさん★
卵の写真、撮り損ねててww
ちょっと細長いように思います。
ケージの掃除するときにコソッとモコのと並べて写真撮ってみましょか^^;
もぅね、気まぐれ文鳥が5羽もいるとあたしゃ振り回されますよー(笑)
元気でいてくれてるんやから、そんなに文句言うちゃいけないんですけどっ。



★こけこっこ~さん★
マロンの頑張りっっ!?!?!?!?
んななぁ、ないですよっ^^;;;
すべて、モコとピノが賢いんです(笑)
卵・・・とにかく、体力を消耗すると思うんで、早めに切り上げて、体を休めてほしいです^^



★ぴーこさんママさん★
ピノが卵を産んでほっとしてみたり、いくつ産むんやろ、と心配してみたり。
モコが抱卵をやめたかと思ったら、また巣箱に入り込んでマロンとケンカしてみたりw
文鳥生活っていろいろありますよねぇ・・・。
ピノの体重はどうなるんでしょうか・・・^^;;;
あぁ、謎は続く・・・・ww



★ハミリンさん★
ピノが卵ってなんかあたしもピンときませんw
しかもなんだかちょっと大きいような気もします、卵。
さてさて、これからどうなりますやら・・・。

って、ハミリンさん^^;
ピノ、嫁にやるわけじゃありませんから~~~(爆)

7253:あれあれ。。 by かあちん on 2009/11/26 at 13:44:14 (コメント編集)

ピノちゃん、普段は大人しめキャラなのに
気合い入ってますねぇ。
ルッちゃんはすでに危険分子としてこの冬も厳戒態勢でしょうし、
これでレンゲちゃんまで産もうものなら。。。(汗)
マロさん、、すごいな。。本妻が居ないのに側室ばっか?(爆)
いやいや、、いずれにしましても安産祈願、安産祈願。
ピノちゃんが元気で産み終えてくれますように!
一方でレンゲちゃんべた慣れ作戦、引き続き楽しみにしてますっ♪

7254: by きしかん on 2009/11/26 at 15:25:12

ぬおっピノちゃんもお玉ちゃんを!!
無事に生めてよかった~!!
でも、お玉はそっちのけなんですな・・(^▽^;
怒ってる顔がすごすぎて、萌えました(笑)
シナモンズも落ち着いたんだあ
よかったよかった・・
お手入れ、萌えーー

7256:ああ、ピノちゃん無事にご出産w by ロビンママ on 2009/11/26 at 22:22:43

やっぱり卵でしたか?
うぬ、うちのココ(半年目)もロビンの姿を見ながら、何か変な声出して、そのうち尻尾プルプル・・・・(涙)

ピノちゃんもマロン君にナンパされての卵でしょ?www
大変ですね!蚊取り犬さん家は♂一羽のハーレム状態ですから、
ご用心、ご用心!!(笑)

しかし、ペアの相手がいなくても、抱卵しているピノちゃんが逞しいww(ワタクシめのイメージと違っちゃったよ~~ん)

7263:お返事(続き) by 蚊取り犬 on 2009/11/27 at 12:12:07

★かあちんさん★
ピノ、おとなしめキャラ・・・ですが、よく見ると行動は結構図々しい、ってことがよくあります(笑)
マロンの側室www
嫌だ~~~~~(泣)
ピノはなんだか卵1個産んだところで気がすんだのかピタッと止まってます^^;
レンゲは・・・なかなか手ごわいです。
好奇心旺盛やから、あちこちに目がいってるみたいでww



★きしかんさん★
久しぶりの里帰りの準備も忙しい中コメントありがとうございます^^
ふふふ・・・・お手入れシーン・・・きしかんさん好みかと思ってました(笑)
落ち着いたかと思ったらまたひともんちゃく、我が家はもぅ日々変化してるようです^^;;;



★ロビンママさん★
卵も・・・ほんと心配です・・・(泣)
しかも、マロンがあんなんで・・・・。
父親になりそうな気配ないし。
そして女子はみんな無駄に卵産むし(泣)

ヒナが産まれるわけじゃないのに、どーーーして卵産んでしまうんでしょうねぇ。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ