トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

ハマっているもの

ハクは今日も卵を抱いています。抱卵にハマっているようですw偽卵1個を含めてとうとう卵も5つになってしまってました。
ケージの地べたのとこで時々卵が1~2個はみ出てますけどw

その隣のケージではピノがヒッキーになって止まり木にまん丸になってます。
寝ることにハマっているようですw今日はケージの中で切られた羽が2本落ちてました。
すごくゆっくりした換羽のようです。
新しい羽根が生えてきて飛べるようになるかなぁ・・・。

そして2階、マロンはしょっちゅう「フィ~~~チョッ、チョッ・・・・」とさえずったり、一人でトゥルルルッ言うたりしてます。どんくさいのか体が重いのか、踊りはあまりしません。さえずることだけにハマっているようですwあたしが「ホーホケキョ」と口笛を吹くとすごく反応します(笑)

その隣、一番チビのモコはやはり地べたで丸くなって寝てると思ったら、突然活動を始めて、餌を食べたり毛づくろい。一番のおしゃれ(?)のようですw特に水浴びにハマっているようですw水浴びは、他の子と比べて派手です。回数も多いんですけど、とにかく昨日あたりからはもう、ビチョビチョになってます。


ほらね。

いつものふっくら感はないですね(笑)










ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
33:はまり中~ by VIVI9120 on 2008/02/10 at 05:47:09 (コメント編集)

今それぞれの中に流行があるのですね~v-237マロン君はかげながら白ちゃんを応援しているのか~バトル相手がいないのでやきもきしているのか~蚊取りさんに愛の歌をささやいているのか、どれでしょうね~v-361
ピノちゃん私も早く羽が生えそろう日を楽しみにしてますv-345
白ちゃんはもう卵はお休みしないとママが心配してますよ~i-260
モコちゃんはやはり女の子ですね~身だしなみを大切に・・・かな?本当にいつものフワフワ感が・・・v-290それぞれの個性がでていて本当に人間のように10羽10色ですねv-22

34:ほんとに・・・ by 蚊取り犬 on 2008/02/10 at 08:32:49 (コメント編集)

一羽たりとも、同じ文鳥はいませんね。
見た目はおんなじように見えるのに、性格とか、やることが全く違う。
こんなに違うとは思ってませんでした。
子供の頃に飼ってた文鳥はやたらと気の強くてすぐ噛むし、神経質な、でも意外と賢い、ってイメージがあって、1羽しかいなかったから、文鳥ってみんなそう、と思ってましたw

viviさんのとこのニューフェイスちゃんもどんな性格なんでしょうね~♪
楽しみですねっ^^

35:四者四様 by ゆからん on 2008/02/10 at 20:06:49 (コメント編集)

レンジャー隊員それぞれはまり物が違うのですね。^^
おめかしに余念のないモコちゃん。ふふふ、かわいい♪
ハクちゃん卵5つですか~(@@)~(驚) マロンちゃんの応援があるから余計燃え上がる?
気になってたピノちゃん、いよいよカットされた風切り羽が抜けて新しい羽が生えてきますね、よかった~~♪そしたらヒッキーどころかレンジャーの先陣切って飛んでたりして。^^


36:^^ by ゆっき~ on 2008/02/11 at 06:29:05

ホントにそれぞれで面白いね
ビチョビチョって・・・って思ったけど
ホントにビチョビチョだ!!(*・д・*)
卵5個って卵を5個産んでそれを温めてるの?
あの小さい身体で!!!Σ(-∀-;ノ)ノ

37:うんうん♪ by 蚊取り犬 on 2008/02/11 at 15:40:48 (コメント編集)

v-22 ゆからんさん
 モコはなんかとても愛嬌がありますwおちゃめというか、やんちゃというか・・・。
 そんなに激しく水浴びしなくてもwwwと思うんやけどなぁ・・・。
 ピノの羽根はまだまだ時間がかかりそうです。ハクやモコみたいにバーッと生えかわらないから、ちょっとイライラするくらいです。でも、飛べるようになるんかなぁ・・と期待してますw

v-22 ゆっき~
 そう、ハク、体重がいつもよりも更に3グラム増えてたからまさか・・・と思ったらまた1個産んでました。
合計6つ・・・・。多分無精卵。なんかあっためてる姿はけなげ(泣)
 早くあきらめてくれるといいんやけどなぁ・・・。

レンジャーカレンダー2018

お手元に届きましたか^^

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2018


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!






これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



レンジャー動画

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ