FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

失敗

ひそかにあたしだけが
勝手に悩んで、
勝手に盛り上がってるだけかもしれないんですが(笑)

仕事から帰ってきてから、ずーーーっとシナモンズのケージと格闘してましたw

出入り口をつなげることはできないか・・・ってことで、
ケージの分解してみたり、ペンチで扉を取ってみたりw

スチール棚の2Fそのものを何かで取り囲んでケージにしてしまおうか、とか・・・。

マロンとモコを同居させるためにあれこれない知恵しぼってましたw

そんなあたしを冷ややかに見てるレンジャー達w

今日も仲良しシナモンズ
シナモンズは相変わらず、仲良しで、
巣箱がいつものところにないんで
ちょっとつまんなさそう。

で、あたしは・・・試行錯誤の末、
結局何もできずに、時間だけかかって、
元通りにしただけ^^;;;;

とりあえず、巣箱をモコのケージに付けてみたw

地べたに産んでた卵も巣箱の中に入れて・・・
(でも、作業中、事故により卵が2個・・・・


何時間もかけて、これだけですが・・・(汗)

とっ・・・とりあえず、ってことで^^;;


モコの嫌な予感・・・
放鳥を切り上げてモコをケージに入れたところ・・・

写真は撮れなかったんですが、
怖がって大暴れ。

かわいそうなんで、これも元に戻すことに・・・(泣)

で、元に戻すのにモコをマロンのケージへ・・・。

ま、よくマロンのケージには遊びに行って2羽で仲良くやってるから・・・
と思ったんですが、

マロンが見てられないくらいモコをいじめまわすんです(泣)

モコ、産卵でしんどいやろに・・・
仲良しなはずやのに・・

トンボが見かねてモコをケージから出しました。

で、巣箱を取っ払って、卵も元のケージの地べたに戻して、
モコをケージに戻してやると・・・
(ちょっといやがっててこずりましたが)

卵の数減ってない?

ほっとした表情で、卵を抱っこしてました。

なんか・・・

今日は失敗に終わったみたいです。

モコ、さぞかし疲れたしショックやったやろなぁ・・・
ごめんよー。


しかし・・・・


こいつ・・・・・

元々あんたは人気ないわっ(怒)




シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

なんでやーっ!
なんでやーっっ(泣)!!
マロンのあほーっ!


3つのランキングに参加してます^^
応援よろしくお願いしますw

にほんブログ村へジャンプ  ブログランキングへジャンプ  FC2ブログランキングへジャンプ

ありがとうございます  お団子文鳥



*************************************

ペット大好き!
現在、ここのブログ紹介のページでレンジャー日記を紹介してもろてます^^









ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
7156: by りっちょん on 2009/11/18 at 21:53:35

マロンちゃんのバカバカ!
ゲージとなると自分だけのテリトリーなんでしょうか・・・

モコちゃん一生懸命なのに。
うーん、モコちゃんもだいぶ見慣れたはずなのにゲージにあるとダメなのかな?
ホッとしているとはいえ地べたは寒そうですね。

蚊取り犬さんもトンボさんもお疲れ様です。
悩んでしまいますが、考えすぎてしんどくならないようにして下さいね。

7157: by カロ母ちゃん on 2009/11/18 at 22:26:13

こんばんは~。
なんとかかんとか復活してきました。
・・・と、なんだか色んなことがおきてるっー!
マ、マロン君って、いったい・・・???

じっくり読んで、またじっくり慌てます。
(???)

7158:ケージ内は・・・・ by ロビンママ on 2009/11/18 at 22:28:31

ケージは彼らのテリトリーなんでしょうかね。 マロン君がモコちゃんを虐め回すのは、「俺様の縄張りを侵すな!!」って考えてるんかな?いくら仲良くっても駄目なのかなぁ? 不思議!!

でも、ケージに今まで無い物を入れると、うちもパニックになって暴れますよ(涙)遊んでる時、見てるやんか!!って言っても通じないw

いつも、ワハハハ、と笑いながら見させて頂いてましたが、本日はとても真摯に、真剣に読ませて頂きましたww

最後のモコちゃんの卵抱いている姿がとーーっても愛しいです(涙)

7159:だめだったのね・・・ by いずみん on 2009/11/18 at 22:53:21

こりゃ単純に一緒にさせればいいというもんじゃないんですね~。
ぶんちょってやっかいな生き物じゃのう。
私も もし箱巣で卵産んだら,バードバスのように外付けでかごにくっつけてみようか などと考えていたところ
今日の記事を読んで,かごの中にいれるのは難しいとわかったので
外付けを工夫してみようと決心(オーバー?)しましたわ。
それにしてもマロにい,モコりんをいじめちゃだめじゃん!

7160:∑( ̄[] ̄;)!!! by さってぃん on 2009/11/18 at 23:22:06 (コメント編集)

マロ兄さんのバカバカバカ!!!(>。<)
ケージがテリトリーってことは、モコりんのハウスにマロ兄さんが入るとどうなるのかな?
でも、モコりんが苛められるの絶対だめだし、
ん~、ぶんちょさん達の恋愛事情も難しいんですね~。
蚊取り犬さんもトンボさんもお疲れ様でした。
やっぱり雛のうちから一緒にしとくのがいいのかしら。
るぴこぴが喧嘩しだしたらどうしようd(-_-;)(妄想疲れです)

7161:お疲れ様でした。 by tsukiko on 2009/11/18 at 23:28:39

こんばんは~。
今日はお疲れ様でした。
う~ん、、、なかなかうまくはいかないものですね。
モコちゃんけなげに卵あっためてるし、なんとか仲良くやって欲しいですね。
次の手を考えないと!ですかね?
がんばれ~

7162:マロ様ってば! by りょうちん on 2009/11/18 at 23:49:56 (コメント編集)

あら~ダメでしたか(`ロ´;)
マロ様、お外では良くても自分の縄張りには入れたくないんですかね~。
そういや文鳥が文鳥いじめるんって見たことないですわ。
トンボさんが見かねるくらいやから結構ヒドいんですかねぇ。

んじゃモコちゃんのケージで同居は?って思ったんですが、今度はモコちゃんがストレスになっちゃいますかねぇ。
なかなか難儀ですねぇ(*_*;

シナモンズの為に試行錯誤されてる蚊取り犬さんに、ふかーいあつーい愛情を感じてジーンとしてしまいました。。。
お仕事でもお疲れやろーのに、ほんっとお疲れさまでした!!

7163: by ぶん&らんの母 on 2009/11/19 at 01:05:07

巣箱をケージの中に付けるの
大変なのに・・

モコちゃん嫌だったんだ・・

で!!
マロンさん、モコちゃんをいじめたの?
めんめですね!
ホント、卵産んでしんどいのに・・
もう、マロンさんたら(泣)

難しいものですね。
蚊取り犬さん、トンボさん
モコちゃんもお疲れさまです。

7164:難しいんですね・・・ by ぴーこさんママ on 2009/11/19 at 07:48:53 (コメント編集)

仲がいいから「一緒にしちゃえば…」と人間が思っていても、そう簡単にはいかないのですね。外ではいいカンジでも中だとうまくいかないなんて、巣箱ひとつとっても、マロちゃんとの同居にしても、ハードルはたくさんあるんだって改めて知りました。ブンチョの世界もなかなか厳しいんですね~。

ケージを改築したり、巣箱入れたり(出したり)、大変だったでしょう~。あまり凹まないでくださいね^^
まずはモコちゃんが安心できる場所に戻れただけヨカッタじゃないですか^^

マロちゃんは…とっ捕まえて頭グリグリ&匂いフンカフンカの刑だ~~!

7165:おつかれさまです(>_<) by チョコバニラのママ on 2009/11/19 at 09:55:21

ペンチまでだしてケージを分解だなんて、
ほんとうにお疲れさまでした。。。

けど、みなさんも書いているとおり
文鳥って本当に難しいもんですねえ。。。
マロンくんとモコちゃんは、
まだ完全に”夫婦”ってわけじゃないんですかねえ。

とにかく、
モコちゃんが体調崩さないように
早く卵が落ち着いてくれるといいですね。

7166:お疲れ様でした。 by ちぃすけ on 2009/11/19 at 12:28:33

難しいですね…。
マロンくんなりの主張があるのかもしれませんが。
今まではマロンくんのケージで仲良くしてることもあったんですよね?
二人の仲に微妙な変化があったんでしょうか?
心配して、ただ見守るしか出来なくて歯がゆいです(涙)
地べたで卵を抱っこしてるモコちゃんが健気で胸が痛いですね。
でもきっと良い方向にいきますね。
無敵のトゥルレンジャー!!
頑張れ~☆                                                         

7167:あら、まあ・・・ by サンまま on 2009/11/19 at 12:52:57 (コメント編集)

結局、元通りになってしまったんですか・・・。
外では仲良しなのに、自分のお家ではダメなのね、マロン君。
・・・人気落ちたかな・・・はい、少なくとも、ココに一人。
あれ?でも、私は白贔屓。
ま、いっか。

ところで、マニアックなお部屋の方ですが、相変わらず書き込みができましぇん。
なので、こちらに・・・。
『カレンダー作りお疲れ様です。
 あまり無理せず頑張って(早く)仕上げてください!?
 楽しみにまってます!!』

7168:お返事です^^ by 蚊取り犬 on 2009/11/19 at 12:53:25

★りっちょんさん★
わかんないです・・・(あ、また「ゲージ」ってなってますよーwww)
何がなんだかw
でもケージに2羽で入ってるところもよく見かけるんですよー。
うーん・・・うーん・・・・(考えてるフリww)
ま、あたし、しんどくなると居直ってしまうから大丈夫です(笑)
いつもご心配ありがとうございますっ(泣)



★カロ母ちゃんさん★
少しずつ、無理せずにいらしてくださいね^^
あたしのコメントつけるのはクセみたいなもんでして、なんか読みましたってアピールみたいなところがあるから(笑)、お返しとかあんまり気にされなくても大丈夫ですっ^^
でも、お元気なときには甘えますからねーだwww

マロン・・っていうかレンジャー隊がみんなそれぞれちょっとずつえらいことになってます^^;



★ロビンママさん★
ケージの中に異物が入ると、たとえそれが見慣れたものでも、仲良しの子でも嫌がるもんなんでしょうかね・・・。
不思議でしょうがないです^^;
なんか・・・モコが地べたで卵抱っこしてるのはあたしもなんだか申し訳ない気持ちになります。
かといって、あれだけ気に入ってたつぼ巣でも多分つけると暴れるんでしょうねぇ・・・。


★いずみんさん★
んー、まだダメと決まったわけじゃないでしょうけど、思ったよりは難航しそうですw
でもまぁ、この結果っていうか反応は、うちの場合ですから、よそのお宅に行けばまた違う反応なんやろなぁ・・・とも思います^^
もかちゃんは、一度なじんだら大丈夫そうですけどね^^
案外度胸はすわってる部分もあるんじゃ^^



★さってぃんさん★
マロンめー、と思いますよねっ。
普段の運動不足から、ケージを分解してる間に何度も足のむこうずねがツッて大変だったのになぁ、あたし(←え、カンケーない?)
このシナモンズが特に難しいのか、フツーを知らんのでなんともいえないんですが、とにかく、マロンもわけわからんし、モコもちょっと風変わりな子のような気がします^^;

だーいじょうぶっ^^
るぴこぴちゃんたちはずーっと仲良しですって^^
姉妹(←ココ重要www)みたいなもんですもんw



★tsukikoさん★
次の手・・・・まだなんにも思いつかんのですけど、とりあえず、もっかい、今度はモコのケージにマロンを入れてみようと思ってます。
もうちょっと気長に様子見てたらよかったんかもしれんのですけど、あんまりケンカしてるの見ると、こっちが我慢できないんですよねぇ・・・^^;



★りょうちんさん★
んー、どうでしょう^^
トンボもたいがい心配性ですからねww

モコのケージにマロンを入れたほうがいいとは思ったんですが、とりあえず巣箱を取っ払わなきゃいけなかったんで、マロンのケージに入れてみたんですけどねぇ・・・。
もうちょっとだけあれこれやってみようかなぁ、とは思ってますw

ホンマ、マロンのせいでどっと疲れたわっ(怒)



★ぶん&らんの母さん★
モコはツボ巣でもコレでした。
結構神経質なんかもしれませんね^^;

うーん・・・ペアにするのって、案外難しいもんなんですね。
この子らやからややこしいだけなんかもしれませんけど・・・。
もうちょっと様子見の状態が続きそうです^^



★ぴーこさんママさん★
ふ、ちょっと笑えて、軽く辛口なやさしいコメント、ありがとうございます^^
シナモンズ、何度かケージに入れてみたことはあるんです。
やっぱりケンカしてましたw
それでずっと1羽ずつにしてたんですけど、今回はなんだか本物の仲良しに見えたからチャレンジしてみたんですけどねぇ・・・。
凹んではいないんですけど、時間ばかりかかって何も変わらんかったときってどっと疲れますよね^^;;;



★チョコバニラのママさん★
あたし、昔っからやたらと工具とか出してきて日曜大工みたいなことをしようとするんです、不器用なくせにww
なんとかケージを連結できんかなぁとか思ったんですけど、無理でしたし、できてても結局、肝心のこの2羽がこれじゃぁねぇ・・・(泣)
モコは卵、あれから追加では産んでないんで、このまままた元気になってくれればいっかー、とも思ってます^^


★ちいすけさん★
皆さんの言葉がなんとも愛情にあふれてて、ありがたいなぁ・・・と実感しますねぇ・・・(泣)
ホント、ご心配ありがとうございますっ。
マロンは、言い分があるにせよ、やったことは人間的には頭にきますっ。
でもなぁ・・・こればっかりはどうにもならん・・・。
説教してもわかるわけないですしね^^;
あとは様子を見守るだけ・・・。

ペアにならんのなら、ヒナは考えまい、とも思ってるんです^^;






******皆様へ******

あれ、会社の昼休み・・・なんだかウトウトしながら書いたんでおかしなこと書いてたらごめんなさいw

7169:お返事(続き) by 蚊取り犬 on 2009/11/19 at 12:58:00

★サンままさん★
なんか、むなしい作業時間でした(泣)
マロンめー、ここで悪事の数々を暴露してやるーーーーww

まぁまたかわいらしいことでもすれば評価も上るでしょうけどね^^;


マニアックな小屋・・・コメントできないんですかっ!?
うーん・・うーん・・・・なんでやろ・・・。
何にも規制してないんですけどねぇ・・・。
カレンダー、もうちょっとでできます♪
楽しみにしていただいてるなんて・・・ちょっと恐縮ですが、なるべく早くお届けしますね^^

販売終了!




●ジュンク堂配本情報●
たくさんの方に手に取っていただいて、いろんなご意見をいただきました。 とてもいい経験になりましたし、楽しかったですし、嬉しかったです。 ありがとうございましたm(__)m


レンゲのメモ帳です。



レンジャーカレンダー2018


にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!






これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



レンジャー動画

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ