トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

男の仕事

今日も元気に巣材探し、
当たりもあれば、ハズレもあるさw

収穫ナシかよー
ゴミ箱、最近はマメに中身を捨てますさ。
マロンに変なもんかじられちゃ困るしw

マロンは巣材運び以外にも自分の任務と思ってるのか、
巣箱から追い出されたときには外で巣箱の番鳥してますw

お地蔵さんみたいに座ってますw
ま、よく居眠りしてる、頼りない番鳥ですけどねw

でも、たまに・・・っていうかちょくちょく
敵がくれば吠えますw(番犬かっ!)
白組がちょっかい出してくるので、
そのときには威嚇して追い払います。

この場合、レンゲもたまに頭にきて下から足を狙うこともありますし、
マロンがレンゲの頭の羽をひっぱったりすることもあります^^;

そして、最近じゃ、あろうことか、
せっかくのピノのお気に入りの場所まで占領、

そっちにまで吠えんでも^^;;
レンゲのケージで
ボレー粉の盗み食いをしてるルッツにまで吠え付きますw

これは"男の仕事"なんだ、ママン


でもさ・・・・


そうそう、怒りすぎ。
あっ・・・・


思い出してもたか・・・
"男の仕事"やったんちゃうんかいw

ま、マロンの意気込みなんて、こんなもんですわ^^;


いや、大変なんはモコだけでしょ。

タメイキつくな、タメイキをっ!!




シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


いやー、しかしマロン、いじり甲斐があるヤツです^^

実は昨日の夜、モコがケージの中に卵を産んでるのを見つけました。
巣箱の中にはないんですけど・・・。
どうしたものか・・・・。
多分無精卵やとは思いますけど・・・・。


ランキングに参加してます^^
更新の励みにしますので
応援のクリックしていただけるとまた頑張れます(泣)


にほんブログ村へジャンプ  ブログランキングへジャンプ  FC2ブログランキングへジャンプ

ありがとうございます  お団子文鳥



*************************************

ちょっとお知らせです。

ペット大好き!

ここのブログ紹介のページで11月17日から一週間、
「レンジャー日記」が紹介していただけることになりました^^

よかったらチェックしてみてくださいね。








ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
7085:たまごっ by かあちん on 2009/11/12 at 21:52:08 (コメント編集)

あらら。。
モコちゃん、お玉ちゃん産んでしまいましたか~。
実際どうなんでしょ。。
最近の2羽に様子を見てると、もうペアだな・・と思ってるのですが
やることやっちゃった気配は感じられないですかね?ww
いま、我が家では憧れのシナモン文鳥~♪(by息子)なので羨ましいです~。
マロさんはいじり甲斐というか、、男の子って単純でコミカルだから
黙ってみていても笑えますよね。

7086:あら~ by こけっこっこ~ on 2009/11/12 at 22:55:14

あれだけ頑張ってきれいに巣を整えてたようでうものね~
モコたんも産んじゃいましたか~
うーん、自分ちで産まれた子もかわいいものですが、マロンさんがどこまでやる気を見せてるのかどうかもアレですしね~

マロンさん、あいかわらずわらかせてくれますね~
(*≧∀≦)

7087: by ぶん&らんの母 on 2009/11/13 at 00:22:16

すっかりラブラブカップルの様子だから・・
卵も??
立派な父親になるマロンさん見たいけど
蚊取り犬さんもお忙しいものね・・
近くなら・・お世話行きたいけど
また、私の暴走で(^_^;)
寒くなってきました。モコちゃん身体は大切にしてね。

7088: by みん on 2009/11/13 at 03:04:37

マロさんの「番犬ぶり」徹底してますね^^
父親としての自覚でしょうか。
レンゲさんのゲージにまで行って吠えてますね!
しかし、あの「グサッ」には笑えました~!!

7089: by ぴーこさんママ on 2009/11/13 at 03:49:38 (コメント編集)

とうとうモコちゃん産んじゃいましたか・・・。巣箱をシナモンズが占有してからますます仲よさそうでしたもんね。すっかり夫婦ですね。

そして蚊取り犬さんの心配がまた一つ増えるんですね^^;
マロちゃんの番鳥っぷり、すごいですね~。だけどみんなの憩いの場だったり、ケージの中のコにまでって!・・・こんなもんなんでしょうかね~巣の番って。

外では戦う男だけど身内(?)のモコちゃんにはグッサリ刺されてもデレデレになるなんてちょいと人間臭くって、クスッと笑っちゃいました~

7090: by ハミリン on 2009/11/13 at 10:17:31 (コメント編集)

マロン君とモコチャン微笑ましくやってますね~。
中々他の子が入る余地なしって感じになりましたね。
マロン君、充分頼り甲斐ありますよ。
男らしさに磨きがかかった感じですね。
これだけ頑張っているのに、卵はゲージですか?!
本当に不思議ですよね(・・?

7091: by 蚊取り犬 on 2009/11/13 at 12:29:18

★かあちんさん★
あたしもどうしていいのかよくわからんくって^^;
マロン、最近どうもモコにも乗っかってます。
でもなぁ・・・・だからって、ケージを一緒にしたり、繁殖・・・・ってなるとあたしも自信ないし・・・。
困ってますw

マロンはもぅ、なんだかやることなすこと「なんしょん?」ってカンジで、ほっといてもネタをふってくれます(笑)




★こけこっこ~さん★
モコ、タイミングが合わなかったんでしょうね。
日中はケージにいるから産む場所がないんですよ・・・。
つぼ巣も付けてないし。
マロンがなぁ・・・ホンマ、マロンの行動がどうにも落ち着かんのが気になるとこです・・・w



★ぶん&らんの母さん★
ホンマ、近所に住んでてくださったら・・・と思いますね。
もしも、もしも、これから先、有精卵とかが出てきたら・・・あたしはどうすればいいんだか、と途方にくれてしまいますよ(泣)
でもモコは今日も元気そうなんで、今回いくつ産むかわかりませんけど、体力は心配なさそうな気がします^^



★みんさん★
徹底・・・っていうのか、結局白組の子らが何するかわからんから怖いみたいで、何でもないところでも結構吠えついてますよ^^;;;
マロンはモコの逃避マッサージにハマってるようです(笑)



★ぴーこさんママさん★
すっかり夫婦・・・ですよね、やっぱり。
まずはあんまり卵を産まれるとモコの体力が心配になってきますよね、今は大丈夫そうですけど^^
あと、もしも有精卵やったら・・・・って思ってしまうとどう対処していいのか困ります。
ま、今回は無精卵やとは思ってるんですけど、この先はどうなることか・・・・。
マロン、なんだかホンマに最近挙動不審なんです。
すっごいホバリングして食べ物の周りをうろついたりして・・・追い払ってもしつこいし・・・w
どうなってるんでしょうね^^;;



★ハミリンさん★
タイミングが合わなかったんでしょうね・・・。
放鳥時間(夜)に(卵が)出そうになったら巣箱で産むんでしょうけど、多分昼間にもよおしたんでしょうw
もぅ、こういうとき、経験がないあたしはどう判断して、どう対応したらいいのか、オロオロするだけで頼りないですわー^^;
でも・・・マロン、昨日もピノにも乗っかってたしなぁ・・・・。
やっぱり我が家で繁殖はないかもw

7092: by りっちょん on 2009/11/13 at 12:50:31

マロンちゃん、じっと我慢している姿が可愛い~っ
って思ってたらマッサージの催促になってるし・・・
モコちゃん、女王様に見えますww

無事出産で良かったです。
モコちゃんはカルシウムスペシャルで!!
(まるで必殺技のような響きですが)

7093:こうなったら! by さってぃん on 2009/11/13 at 13:07:34 (コメント編集)

モコりんとマロ兄さんは夫婦ってことで認識します0(>0<)0
で、モコりんの卵、寒くなってきたし心配ですね。
こんな仲良しでも同居は難しいんでしょうかwww
巣箱で卵産んだら本格的ですが、
放鳥と産卵のタイミングが合わなかったのかな?
マロ兄さん、父親としての威厳を見しちくりwww
でも、「頭かいて」って伏せてるの、大好きです❤

7094: by 蚊取り犬 on 2009/11/13 at 20:08:12

★りっちょんさん★
カルシウムスペシャル!!
なんかすっごいええもんのような気がしますねっ(笑)
んじゃー、今日はボレー粉てんこ盛りあげときます♪

でも・・・女王様がマッサージなんてせぇへんですし・・・www


★さってぃんさん★
ありゃ。
もぅ夫婦ですか^^;
同居かぁ・・・・繁殖考えてるなら同居でツボ巣もつけて・・・ってことになると思うんですけどね^^;
仕事辞めようかしら・・・^^;;;(無理無理無理無理www)

7095: by 蚊取り犬 on 2009/11/13 at 20:08:12

★りっちょんさん★
カルシウムスペシャル!!
なんかすっごいええもんのような気がしますねっ(笑)
んじゃー、今日はボレー粉てんこ盛りあげときます♪

でも・・・女王様がマッサージなんてせぇへんですし・・・www


★さってぃんさん★
ありゃ。
もぅ夫婦ですか^^;
同居かぁ・・・・繁殖考えてるなら同居でツボ巣もつけて・・・ってことになると思うんですけどね^^;
仕事辞めようかしら・・・^^;;;(無理無理無理無理www)

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ