トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

手乗り度

我が家の文鳥たちは

手乗り文鳥

そう思ってます・・・

でも、自分らの意志で手や肩、頭に来るとき以外、
特にこっちが呼んだり誘ったりするときには
なっかなか来てくれへんのです(泣)

たぶん、ケージに戻される・・・と思うから・・・なんやとあたしは思ってるんですけどね。
(自分らで戻ったりするくせにw)

またそこにおる~ww
相変わらず巣箱の入口に陣取ってるモコ。
この子が一番ツンデレで・・・

手乗り度30%

・・・くらいかなぁ・・・。



ルッツは警戒心高め?
とにかく逃げる。
何故だか逃げまくる。

手乗り度 10%

・・・でもショックを受けると簡単に握らせてくれる^^;;;




こいつ、最近生意気ですw
以前、飛べないときには、
人間が頼りだったとこもあって、
手を出せば乗ってくれてたんですが、最近は・・・

手乗り度50%

・・・もぅちょっと甘えてほしいわ(泣)




この子だけが頼み・・・(泣)
おっと、期待の星!
呼んだとき、ときどき飛んできてくれます♪
一番甘えん坊やし♪(チビってのもあるけど)

手乗り度80%

・・・ただ、滞在時間がかなり短いのはなんでっ!?




・・・するかも^^;
注)“いい子いい子”とは、ゴシゴシ頭をなでる、ちょっとした嫌がらせですw
悪いことしたときによくやります。

手乗り度40%

案外甘えん坊です。
男の子やから?

で、ちょくちょく手に乗ってもらおうとあの手この手で練習した、
ちょっとできのいい(?)成果を見ていただきましょうか・・・^^;




・・・こんなもんでいかがでしょうかw



シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


もっと手乗り度上げるどーっ!!

ランキングに参加してます^^
更新の励みにしますので
応援の意味でクリックしていただけるとまた頑張れます(泣)


にほんブログ村へジャンプ  ブログランキングへジャンプ  FC2ブログランキングへジャンプ

ありがとうございます  お団子文鳥



*************************************

ちょっとお知らせです。

ペット大好き!

ここのブログ紹介のページで11月17日から一週間、
「レンジャー日記」が紹介していただけることになりました^^

よかったらチェックしてみてくださいね。








ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
7063:ものっそ笑いました~ by さってぃん on 2009/11/10 at 22:27:38 (コメント編集)

最初に逃げてったの、ルッツちゃんですよね。
めっさ「いや~ん」ってオーラが出てました。
手に乗ってるレンゲちゃんに?それとも蚊取り犬さんの指に?
喧嘩売ってるシナモンズ§^。^§ 怒ってる~(>。<)
特にマロさん、「手に乗ってもうたぁ」みたいなお顔!可愛い!
いや~、明日るぴこぴにレンジャーズの動画見せちゃおうっと!
どうなるやら楽しみですwww

7064:手乗りw by ロビンママ on 2009/11/10 at 22:43:54

独断と偏見でワタクシは基本的には『手乗り文鳥』が当たり前ですww

挿し餌して、ニギニギして寝かせて、んで大人になったら「手はいや~ん」ではこの糞文鳥めっ(失礼!)って、こっちも必死で手乗りにスパルタ教育ww と、言っても相手はちっちゃな小鳥ですから、見てるだけでも鈍臭いのがいたりで笑えますw

レンゲちゃん、普通の手乗りですやん!あっ、そうか!蚊取り犬さん希望は手の中でニギニギして寝かせるとか・・・・ww
まあ、文鳥も年取るとヨタついてくるみたいですから、その時には彼らから喜んで手の中に入って来てくれるでしょう(爆)

ピノちゃんもまあまあの手乗りですね!
モコちゃん・マロン君腰引けてますヤンww

7065: by なな on 2009/11/10 at 22:51:02

のったー、って蚊取り犬さんのうれしそうな声しっかり聞こえましたよー。

レンゲちゃんの滞在時間一番長いですね、マロンさんは一応乗ったよ、って感じかな。

マロンさんの攻撃スゴイですね、張り合ってるレンゲちゃんもなかなか・・・
楽しませていただきました。

7066: by tsukiko on 2009/11/10 at 22:52:23

こんばんは~。

動画楽しく拝見させていただきました!
レンジャー達、若干、蚊取り犬さんの指にビビってる気がするのですが・・・(笑)
そんなことないか!
もっともっと手乗り度がUPするといいですねん♪

7067:あらら・・ by かあちん on 2009/11/10 at 22:58:07 (コメント編集)

いつも嘆いていた蚊取り犬さんのお気持ちが
ちょこっとわかった気がします。
でもなぜか私は後ろで2羽揃ってニョロニョロしてるマロさんたちや
ちゃっかりカゴに戻ってるピノちゃんに笑えました^^;
ま、、焦らずゆっくりでいいじゃないですか~。
毎日つるんでるレンジャーさんも楽しげで私は好きです。
それにしても、、しつこいけどレンゲちゃんと風、ソックリ♪

7068: by ぶん&らんの母 on 2009/11/11 at 00:23:37

夜更かしの息子と・・
息子
あっぶんちゃんや・・

違う!ピノちゃん
息子
らんちゃんや~

違う!!レンゲちゃん
息子
後ろのシナモンかわいいなぁ(^^)

かわいい手乗りさん達です
もしかして、指1本が少しこわいのかなっ?
うちは手を差し出すと、すんなりと・・です

7069:わああw by ゆみぼん on 2009/11/11 at 01:13:09

ピノちゃん乗ったときの「せいこぉ~」って蚊取り犬さんの声ににやにやw
レンゲちゃんは安心して乗ってますね~w
るっちゃんの逃げっぷりにニヤニヤ(*´_`*)
シナモンズは白いのが気になって「乗ってる場合じゃない!」って感じでしたw

我が家のぴーちゃんずは指を出せば何のためらいも無く乗ってくれますよ!
1羽ずつですが(´;ェ;`)
動くレンジャー達もも見れたし文鳥さんの夢が見れますように・・・
おやすみなさいませ(´ー`。)

7070:数字通り? by ぴーこさんママ on 2009/11/11 at 03:16:25 (コメント編集)

ルッちゃんそこまで怖がらなくても、ねぇ^^;シャイなんでしょうか。
ピノちゃんのひょっこり乗る顔がとぼけてて可愛かったし!
レンゲちゃんは文句ナシですね~。「ふふ~ん、平気だもんねぇ~。アタシのだもんねぇ~」って得意気な表情にも見えましたっ。
モコちゃんはツンデレラっぽく一回突っついてからおもむろに乗るあたり・・・w
マロちゃんは、ほら・・・ムラムラしてる時は手の中にすっぽり収まりますもんね?今回は慌てて足踏み外してましたが^^;
なので数字通りかしらっ。
シナモンズとレンゲちゃんとの小競り合いといつの間にかカゴに入ってるピノちゃんに私も笑いました~。

ぴーこは・・・握りブンチョですけど、両方の指を交互に何度も「ホイッ、ホイッ」とさせると途中でキレます^^;

7071:指令 by ハミリン on 2009/11/11 at 10:19:00 (コメント編集)

手乗り度100%目指せ!!(爆)
・・・と手厳しい指令を出したものの、それが難しいことは、隊長?自身が良く理解しております。
やはり、多頭飼いでは手乗り度は低くなりますね。
それにしても、ルッツチャン10%ですか~。
ちょっと意外でした。

7072:ぷっw by ちぃ on 2009/11/11 at 11:05:30 (コメント編集)

ピノちゃんの「せいこぉ~」と…
モコちゃんマロンちゃんの「のった~」と…
最後のみんな飛んで行ってしまった時の「あら…」という、
蚊取り犬さんの声音のギャップにニヤニヤしてしまいました(^^*)

そして、みんな飛んで行く中。
取り残された様に一羽ケージの中にいるピノちゃんの姿にも…(笑)

やっぱりカーソルが弾き飛ばされます…。マックなせいだからでしょうか(涙)

7073: by きしかん on 2009/11/11 at 12:21:41

やっぱりそれぞれ手乗り度がちがうんですね~!
ルッツちゃん、10%なんだ・・(^▽^)
動画、みんな可愛い~!!
ひょんっと手に乗ってくれると嬉しいですよねー!
生クルルル~!も聞けて興奮しました(笑)

7074: by 蚊取り犬 on 2009/11/11 at 12:36:35

★さってぃんさん★
え、そんなに?笑えました?w
ヤツら、調子のいいことに肩や頭ならサーッと飛んできて乗るくせに、
手となるともぅ警戒して・・・
そんなにケージに帰るんが嫌なんかなぁ・・・。
あ、でもでも。
唯一、マロンが賢いとき。
ケージに帰るときには一番素直に乗ります^^
偉いw


★ロビンママさん★
んー、あたしの希望はねー、よそのお宅で拝見したことがあるんですけど、まったくの無防備な状態で、頭でもクリクリってなでたり、握ろうと思えばいつでも握らせてくれて、嫌がらない、もぅがっつり信頼関係のできた文鳥です!
多分、レンジャーにいわせると、「それやったら人間もそれなりの努力せーよ!」ってことなんでしょうねw
すーぐ悪戯しようとするから・・・かなぁ・・・ww



★ななさん★
うれしそう・・・でしたか^^;
んー、ただ、どっちかというと動画撮るとき、「手乗らない文鳥」っていうタイトルで、と構えてたんで、案外みんな乗ったのに不意打ち食らったってのが本音だったりします(笑)
マロンにケンカ売られて足だけで踏ん張ってるレンゲ、すごいでしょwww


★tsukikoさん★
え、あたしの指にビビってます?
んー、んー、そうなんやろか・・・。
なるべく嫌われるようなことはしないようにしてるんですけどね、最近w
これから年とってきたら、ちょっとずつ手乗り度がアップ・・・ってのを狙ってます^^



★かあちんさん★
わかっていただけましたん?
人間になれてるくせに手に乗るのは警戒するんですよー。
食べ物ほしいときとか、頼みもしないのに手に乗って首をひねりまわるくせにw
ぷ、最近よくやってます、"ニョロニョロシナモンズ"。
巣箱を守るべく、戦ってるんでしょうけど、なんかおかしいですよねぇ^^;

あたしもいつも「似てるよねぇ」と思います、風ちゃんとレンゲ♪



★ぶん&らんの母さん★
ぶんちゃんもらんちゃんもかなりなついてるんですねぇ・・・。
頭とかにきてるから頭の上に指出して「こっちに止まりっ」とすると、止まるのはレンゲだけ。
他はみんな逃げます(泣)
もぅ、こうなったらレンゲをひいきしまくって、レンゲだけはべた慣れ文鳥にしてやる~~~~!!



★ゆみぼんさん★
大きな声を出したら、みんなでバーーーッ!って逃げられそうやったんで、小さめの声でヒソッと喋ってみました^^;
フツーは何のためらいもなく乗ってくれるんですよね、クスン。
うちはためらいまくりですよーっ(怒)



★ぴーこさんママさん★
ルッツはなんでしょう、普段はあたしらにはこびません。
他の動物にたとえるなら・・・犬より猫タイプですかね^^;
でもね、たとえば、暗闇でつぼ巣から落ちたりして、ショックを受けてるときとか・・・
フリーズしたまま握ってもじっとしてたりはします(笑)
ケージに帰るときにも、電気の明るさを少し落とすと「あぁ、帰るんやな」と思うのか、わりとおとなしく乗ったり・・ってこともありますね^^;
言われて気がついたんですが、ピノったら・・・・www
いつもこうです、「漁夫の利」ってヤツです(笑)



★ハミリンさん★
おー、隊長!
隊長んちの4羽のお子さん達はどうですかー?
やはりヒサちゃんあたりは相当なれてくれてるんでしょうねぇ・・・・。

おっと!そうだ!コルミ2ちゃんが居た!あんなにベタベタはヨダレが出るほどうらやましいです。
で、今でもトイレに一緒に・・・・?



★ちぃさん★
なんで「プッ」ですかwww
んっ?ギャップ?
あたしの声、優しそう、で有名なんですよ(爆)

カーソルが弾き飛ばされる・・・・えー、どうしたらええんでしょう・・。
またテンプレート変える・・・・・?(汗)

7075: by 蚊取り犬 on 2009/11/11 at 12:39:50

★きしかんさん★
あたし的にはあの羽根をドバッと広げるそらちゃんの動画とか、あと、汽車の模型んときの動画、あれも結構お気に入りです♪(汽車にも見入りましたけどww)
動画ですもん、動きがおもしろいほうがいいですよねー^^

生クルルwww
まだ声を出してるのはいいんですが、あの、ニョロニョロと無声で威嚇するのがなんか変と思いませんっ?

7076:楽しい♪ by りっちょん on 2009/11/11 at 20:13:00

こんなふうに遊んでいるんですね~
レンゲちゃんが蚊取り犬の指にカカカってつつくとこや、シナモンズが威嚇してるとことか、とっても楽しいです。
やはりここは、レンゲちゃん頼みですね。

ずっと飼っていてもいろいろです。
テケチは昔呼べば飛んでくるし、手に載せれば親指に頭をこすりつけて「撫でて♡」っていってたのに今なにもしてくれません(T_T) 原因は分かりませんが、寂しいです。
逆に何かがきっかけでお手手が好きになる子もいるかもしれませんし、まだまだ分かりませんよー
・・・ルッツちゃん「むりじゃん」なんて連れないチュンね(爆)

7077:トゥルルルー! by こけっこっこ~ on 2009/11/11 at 20:55:20

マロンさんの激しい雄たけびがかわい~

飛べるから手乗りがあまり必要ないのもいたしかたないですよ~それだけ乗ってくれたら良いと思いますよ~

まぁ、インコ類だともっと乗るでしょうけどね~

ちなみに、うちのはべったべたです^^

7081: by 蚊取り犬 on 2009/11/12 at 06:26:55

★りっちょんさん★
動画はやっぱりリアルにわかっていただけていいですね♪
便利な世の中になったもんやなぁ、と実感します(笑)

そうそう、こんな感じです^^
レンゲをべったりと慣れさせるべく、仕事から帰ったらまずはレンゲを呼んであいさつさせるように仕込んでおりますww

テケチちゃんもまた年齢とともに変化するんでしょうねー^^
まだ目の奥にやきついてますよ、あのかわゆい姿♪

7082: by 蚊取り犬 on 2009/11/12 at 06:28:39

★こけこっこ~さん★
べったべたですか~~~。
ええですよねぇ・・・。
なっちゃん、いつもほのぼのしてます。
すぴーと寝るなっちゃんの姿ってものっそイメージですわー。

あの雄たけび、かわいいですか?
んー、きっと聞きなれてないからですよw
うちじゃあれを連発されるとさすがに「マロン、うっさいよ」と声がかかります(笑)

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ