FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

マロンびいきw

レンジャーの放鳥・・・

順番はいろいろなんですが、
だいたいマロンは出すのは一番最後、
帰るのは一番最初。

うーん・・・・

たまにはマロンをひいきしてみるかねぇ・・・^^

で、マロンを一番に出して、
しばらく、のびのび一人放鳥にしてみたw

ひいきされるのは慣れてないマロン
ちょっと戸惑うマロンw

とりあえず、一人でのびのびとおやつも食べてみた。

とりあえず満喫する方向で。
誰も邪魔しないし、
横取りもしない。

なんかむなしい・・・?

モコのケージの前に行ってみた。

モコのケージの前で。
モコはまだケージの中。
遊ぶってわけにもいかず・・・

そだ、最近ちょっと甘えん坊やし、
呼んでみる。

人間と仲良くすればええやんw
なんか腰がひけてて、こっちは見るけど来ない。

じゃぁ他の子は・・・
ピノんとこ行ったってだーめw
ピノのケージの上に行ってみるけど、
もひとつ・・・・。

そろそろ女子もうるさくなってきてますww


ふふふ・・・だんだん心細くなってきたな・・・
なんかつまらなさそう・・・^^;


はいよーw
そかそか^^

じゃぁそろそろ他の子も出しましょうかねー(笑)


女子の不満もだいぶたまってきたみたいですからw

じゃぁ今度はルッツだけ出してあげましょかw

はい、ルッツ、2個目の卵がツボ巣にありましたよ・・・はぁ




シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

これって、ホントにマロンをひいきしたことになるんでしょうかw
ある意味イジメかも?(爆)


でもでも応援クリックしていただけるとものっそ嬉しいです^^;


にほんブログ村へジャンプ  ブログランキングへジャンプ  FC2ブログランキングへジャンプ

ありがとうございます  お団子文鳥


******************


完全受注生産の「2010年レンジャーカレンダー」予約受付け開始してます。
(一応10月いっぱいくらいで予約を締め切らせていただきますね)
価格は1000円くらいになると思います。

ある程度数の見通しがついてからの製作になると思いますので、
発送は12月頃になるかと思います。

申し込み、お問い合わせはメールにて^^



*****************









ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
6660: by さってぃん on 2009/10/07 at 22:03:35 (コメント編集)

ひとり遊びができないマロンさん、さってぃんと同じですねぇ(笑)
ひとりで遊んでおいでって言われても何していいかわかんないのw
でも、ハウスでは一人とのびのびおひとり様したりしてwww
ってか、ルッツちゃん∑( ̄[] ̄;)!!!
卵は2個までよ!彼氏、いないんだから(>。<)

6661: by ぶん&らんの母 on 2009/10/07 at 22:42:24

マロンさん・・
マロンさん何かいじらしいっ・・
みんな一緒がいいのよねっ♪
うちも、必ず2羽一緒に出します。
1羽だけだと、とんでもなく鳴いて
いえ、泣いて呼び合います(*^_^*)

ルッちゃん、身体大事にねっ。
本当はマロンさんとの恋が実ったらいいんだけどね・・


6662: by tsukiko on 2009/10/08 at 07:15:28

一人でのびのび楽しむのかな?と思いきや
やっぱりケンカはあってもみんなと一緒がいいんですね~
それでこそレンジャーかな。(笑)

ルッツちゃん、卵2個目ですか…
これから先がまだ長いですもんね。
さあさあボレー粉をお食べ!

6663: by ぴーこさんママ on 2009/10/08 at 08:09:50 (コメント編集)

中学生くらいの頃に、ちょっと突っ張った感じの男の子達ってちょうどこのマロちゃんみたいなとこなかったですか?つるんでる時は「ぁンだょ~はぁ?!」とか言ってるのに一人だと案外可愛いとこある、というか・・・w
みんな出したらマロちゃんもいつもの威勢取り戻しましたか?

ルッちゃんはやっぱり2個目産んじゃいましたか。しっかり栄養とってね!

6664: by 蚊取り犬 on 2009/10/08 at 09:12:46

★さってぃんさん★
あたしも寂しがりなんで(笑)、特に夜とか一人だと不安になりますね。
で、うっかり人恋しさにホロホロと出かけて行っては飲んでることもありました(言い訳かっw)

ルッツには彼氏を作ってあげたいような、そうでもないような・・・w



★ぶん&らんの母さん★
マロン、みんなと一緒のときにはひょいと手を出したら乗るのに、このときには不安すぎて挙動不審?、手に乗ってきませんでした^^;
男ってやつぁ~~~、ってとこでしょうか^^;

ルッツがマロンとの恋が実ると、他の子が独り身確定になりますやんっ(笑)



★tsukikoさん★
おっと、ルッツのケージ、焼き塩土ボレーを入れてたんですが、ボレー粉だけが少なくなってました!
さっそく補充しときます。
ボレー粉だけのほうがええんかなぁ・・・。

ケンカばっかりするくせにつるみたがるのって、あたし的には納得いかへんのですが・・・しゃぁないですね。そういう流れになってるようです(笑)



★ぴーこさんママさん★
えぇ・・・。
もぅ、他の子を出したら“いつものマロン”でしたw
ケンカばっかりしてもう・・・。
しかも相手は年下の女の子ですよー(強いけどw)。

ルッツ、今回はいくつ産むんでしょうねぇ・・・。
っていうか、なんで卵産むんでしょうねぇ・・・。

6665:台風大丈夫でしたかっ? by すじ母 on 2009/10/08 at 10:18:37

マロンさん、なんかひとりぽつんと……^^;
やっぱりケンカ相手がいないと盛り上がりに欠けるのかな?
ほら!ひとりで喫茶店入れない男子っているじゃないですか?
そんな感じなのかねー(~_~;)
(女子の方が平気でガンガン入る)
あと、ライバルがいると恋に燃えるタイプ…それだ!(笑)
マロンさんって意外とヘタレなのね~^^

↓ルッツさんのどっこいしょダンス、堪能しました(笑)
なんだかとっても重そうです^^;
レンゲちゃんとの愛の結晶、確実に増えてますね♪…違うか~
マロンさん→自分に置き換え、自分→レンゲちゃんに置き換え?
想像妊娠みたいなもん??(あ・でも産まれてるか…)

6666: by ぶんちょぶんちょ on 2009/10/08 at 10:38:24 (コメント編集)

いつも集団で遊んで(喧嘩して)いるから、一人は寂しいというか
違和感アリアリなんでしょうね^^;
ルッツちゃん、また産んじゃったのねぇ…これて打ち止めになればいいですね。

6667: by サンまま on 2009/10/08 at 11:54:30 (コメント編集)

あらら、卵産んじゃいましたね~。
でも、安産のようで何より。
我が家のぶんちょ様もとっても怪しいです。
いつもだと、2月くらいなんですけどね~。
なんか体重増えてるし、オチリの様子が・・・。
前にみたルッツちゃんのようなオチリになっております。
ウチのは多産なんですよね~。
気をつけてたつもりなんですが、自然の摂理には敵わないのでしょうか。
あとは安産を願うのみです。

6668: by ハミリン on 2009/10/08 at 15:14:12 (コメント編集)

ハーレム状態に慣れっこになっているマロン君にひとり遊びはちょっとキツイでしょう?!
これはまあ、ひいきというよりは、訓練といえるでしょう!!
孤独に耐え抜く訓練。
イジメよりは、愛情込もっています(笑)

ルッツちゃんたら~
ダンスの次は卵とは・・・(@_@;)
蚊取り犬さんが素晴らしいダンスを全国に公表して、性別うやむやにされたから、「私は列記とした女の子!!」って証拠を生み落としたのでしょうか?!
これは、体張った自己主張ですね。
寒くなってきたので、お大事に(-_-)

6669: by ふー on 2009/10/08 at 20:16:18

なんだぁ?携帯から画像見るのイチイチクリックしんと見れんくなったの?
(;ω;`)ウゥ…

6670: by こけっこっこ~ on 2009/10/08 at 22:04:04

マロンさんったら~女子に囲まれなくてもママンを独り占めできるんだよ~
なんかみんなどうしたの?って感じでみにいくところがかわいいですわ~って調子にのらせちゃダメですか^^;

ルッツちゃん…これは仕方ないですよね、なるべく少なくすむことをいのっております

6673: by 蚊取り犬 on 2009/10/09 at 06:02:31

★すじ母さん★
うちのあたりはまーーーったく台風っぽくなかったです。
会社が半日休みになってラッキーだったかも???(笑)


卵・・・まぁ、無精卵自体、想像妊娠みたいなもんでしょうけど、卵を産むことで体力をかなり消耗するでしょうからね・・・。
それが心配なわけです^^;
マロンは・・・・気が小さいんでしょうねw
だからよく吠える・・・そういうことなんでしょうねぇ・・・・ハァァァァァ・・・w




★ぶんちょぶんちょさん★
まぁ、わからんでもないです。
あたしも一人ではなかなか何もできないですもんね^^;
ある意味マロンも人間チックってことでしょうかねww



★サンままさん★
ツボ巣があると産みやすい環境を作ってるわけですから、前に卵を産んだあとで撤去すればよかったんですけどね^^;
なんか・・・いつも寝てるから、その・・・ベッドを取り上げるような気がして、できなかった飼い主の意志の弱さっていうか・・・。
サンままさんとこも怪しいんですか・・・。
女の子はねぇ・・・・(タメイキ)・・・・。




★ハミリンさん★
あ、あたしもそれ思いました。
ダンスなんてするから「もしかして男の子かも?」と前に思ってましたし、だから「あたしは女の子じゃん!」ってことなんかなぁ・・・って^^;;;;

いやいや、女の子やってよ~~~~くわかってるから産まないでーっ!と言いたい気持ちですわ^^;

マロンはそうですねっ!これは訓練ですっ(笑)
孤独にも耐える男にならなきゃ、ですね^^




★ふーチャン★
携帯だとそんな風になるんやね^^;;;
あちゃー。
こないだデザイン変えたから・・・。
ちょっとまた考えるわなw



★こけこっこ~さん★
マロンはもぅ・・・気が小さくて小さくてwww
ずっとそわそわしてましたw
ちぇ、呼んだら来ると思ったんですけどね。
ふん、ときどき一人にしてやろ(笑)


ルッツ・・・あたしも祈ってます。
卵は産まないにこしたことはないですもんね・・。・

販売終了!




●ジュンク堂配本情報●
たくさんの方に手に取っていただいて、いろんなご意見をいただきました。 とてもいい経験になりましたし、楽しかったですし、嬉しかったです。 ありがとうございましたm(__)m


レンゲのメモ帳です。



レンジャーカレンダー2018


にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!






これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



レンジャー動画

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ