FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

仮想

昨日のワンシーン
あのダンスの意味をあれこれ考えてみた。


ルッツはマロンが好き(なはず)。

でも、マロンはルッツのことはどう思ってるのかつかめない。
「しろいの」が好きなのもたぶんホント。
ルッツが強いから怖いのもたぶんホントw

押せば引くのよ、男ってw
ルッツは積極的にマロンにくっついて行くけど、
どうにもこの距離が縮まらない今日この頃。

ふと気がつくとモコと仲良しだったりするし・・・

やっぱり色が同じっていう絆かねぇ・・・
いつもいつも追いかけるのはさすがに疲れる。

複雑な心境やねぇ^^;
どうしたものか・・・

ふと気付くとなんだか自分を慕って追いかけてくる子がいる。

だからってこのおチビっ!?
こいつだ・・・・。

じゃぁこの子と仲良くすればいいじゃん♪

よくないじゃんww

・・・・。


とまぁ、こんな仮説を立ててみた。


でもね、でもね・・・。

だからって・・・・


これはないでしょう、これはアップロードファイル

はぁぁぁぁぁっ・・(タメイキ)・・・・

あーぁ・・・。


今回はいくつ産む気なんやろ・・・

やっぱりツボ巣を撤去するしかないんやろか・・・。

レンゲが見つけました
同じくツボ巣ユーザーのレンゲですが、
レンゲは大丈夫そう^^;
ひそかに換羽中やし。


ちゃうちゃうww
ほら、何気にレンゲが責任感じてるやんかー
(んなワケないかww)




シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

はい、ここで問題です。
ルッツは今回何個卵を産むでしょうか?

・・・困ったもんです・・・w


けど応援クリックしていただけるとものっそ嬉しいです^^;


にほんブログ村へジャンプ  ブログランキングへジャンプ  FC2ブログランキングへジャンプ

ありがとうございます  お団子文鳥


******************


完全受注生産の「2010年レンジャーカレンダー」予約受付け開始してます。
(一応10月いっぱいくらいで予約を締め切らせていただきますね)
価格は1000円くらいになると思います。

ある程度数の見通しがついてからの製作になると思いますので、
発送は12月頃になるかと思います。

申し込み、お問い合わせはメールにて^^



*****************









ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
6649: by りっちょん on 2009/10/06 at 21:55:38

あらら、もうご出産ですか!
無事で良かったですね。

昨日の動画では立派な求愛ダンスでしたね。
あれだけダンスされて「さぁ背中に乗って!!」って言われてもレンゲ困っちゃうーー見たいな(^^ゞ

またレンゲちゃん温めたりして(o^∇^o)ノ

6650: by ぶん&らんの母 on 2009/10/06 at 23:53:48

あら、ルッちゃんお身体大丈夫?
ルッちゃんは健気やなぁ・・
マロンさんは女心が・・(T_T)
うちのらんちゃん♂・・しろいのんやし
体重32g(また増えた)やし
お相手に・・
近かったらなぁ~~~

6651: by tsukiko on 2009/10/07 at 07:11:14

最後のオチがお玉ちゃんとは・・・
あっぱれです。(笑)
まさか・・・? レンゲちゃんを思いながらのご出産ですか!!?
ルッツちゃん、なかなかつわものですね。
ふふふっ・・・
ルッツちゃんが無事でなによりです。

6652: by こけっこっこ~ on 2009/10/07 at 08:00:54

うわぁ~女の子相手にスキスキダンスしちゃっただけなのに…できちゃうんですね。…
ルッツちゃーーーん、ほどほどにね~
蚊取り犬さんを心配させちゃ~だみよ~ん

6653: by ぴーこさんママ on 2009/10/07 at 08:45:45 (コメント編集)

あっら~ん・・・そうきましたか・・・w
ルッちゃんどうしちゃったの~
だけど卵を気にしてるレンゲちゃんも可愛い。

無事に産んでくれて一安心だけど、いくつ産むんだろう。蚊取り犬さんも心配事が尽きないですね><

6654: by ぶんちょぶんちょ on 2009/10/07 at 11:25:52 (コメント編集)

ルッツちゃんの文鳥愛は深かったんですね~!
産んじゃいましたか^^;
この1個で止まってくれるかしらん…。
レンゲちゃんの無邪気な反応が可愛いです(笑)

6655:ありゃりゃ♪ by ひーやん on 2009/10/07 at 11:30:10

ルッちゃω予想外の"たまご "でしたか~? 蚊取り犬サンがお仕事頑張っている間に産んだのかしら~?
誰もいない間って^レンジャーちゃω達何してるのかなぁ~?
蚊取り犬サンでも知らない面白い出来事があったりなんかして(笑) カメラ回しておきたいねっ ルッちゃωちょっとミステリアスなレディかしら…!?そこが又魅力的なんじゃないんかなぁ!?男性からしてみればどうなんなか!?マロン君
天気予報で台風がくるみたいだから^食料貯めといてくださいね私は今やっとカレーが出来^只今寝かしてます 味見しすぎて^美味しいのか!?美味しくないのか^も~うわからなくなりました(汗) 『すじ肉カレー』でコラーゲンたっぷりで今回はルーとかブイヨンとか凝りました 味はおいといてコラーゲンでお肌プルップル予定だから私もモコちゃωみたいにリボンの似合う可愛いくなれるでしょう←なんてねぇ
ルッちゃω たまご3個くらい産んじゃいそう…!?お腹も痛いだろうし^出来れば産まないでね親戚のおばちゃんのように心配してますぅ

6657: by 蚊取り犬 on 2009/10/07 at 12:32:54

★りっちょんさん★
無事・・・ではあるんですが、こないだ卵を産んでからあんまり経ってないから体力が心配です。
今は若くて元気なのかもしれませんけど、やっぱり確実に寿命を縮めてるんじゃないかと思うと・・・。

レンゲは・・・むー、どう思ってるんでしょうね^^;
「レンゲ困っちゃうー」はいいですね(笑)
ちょっと昔にリ○ダ困っちゃう~っていうフレーズがあったような・・・・・www




★ぶん&らんの母さん★
ルッツはもぅ、男勝りっぽい性格に見えるんですけど、肝っ玉母さんチックなところもあったりして・・・。
卵なんて産まんでええのに・・・・。
あの体格はやっぱり人間と同じで発育がいいから・・ってことになるんでしょうか・・・。

あぁ、らんちゃん・・・そんなムキムキなんだったらルッツと合うかもしれないのに・・・なんてw



★tsukikoさん★
オチにするつもりはなかったんですが、卵ですからねぇ・・・。
笑い事でもないですし、かといって、病気でもないですし^^;
あまりクセにならなきゃいいんですけど・・・。
はぁ・・・やっぱり女の子はこれがあるからいややなぁ・・・。



★こけこっこ~さん★
いえいえ、実は遊んでる間に結構マロンに乗っかられてるから案外レンゲへのあのダンスは関係ないかもしれません^^;
もしかしたらな~~~んにもなくても産んでしまうんかもしれませんし・・・。
「なんでやねんっ!」とツッコみたくなりますけど、言うても聞かんでしょうからねぇ・・・・。



★ぴーこさんママさん★
ルッツ、でかいでかいといいつつも所詮文鳥、30gくらいのもんですからね、やっぱり心配ですよねぇ。
1個くらいでとどまってくれればいいのに、今回も多分3つくらい産んで放置するんでしょうね。あーぁ、自分の寿命縮めて無精卵、やめときゃいいのに・・・・。



★ぶんちょぶんちょさん★
レンゲ、真似して産む・・・なぁぁんてことはないでしょうねぇ・・・^^;
もぅ、怖い怖い。
ルッツもちょっと前に産んだってのに、いったいどうなってるんだか・・・。
もぅつぼ巣撤去くらいしか打つ手はないんでしょうか^^;




★ひーやんさん★
あぁ、日中のレンジャーの様子でしょう?
ちょっとウェブカメラとか考えてるんですけど、うーん・・・寝てるような気もするから無駄かもしれへんですし・・・。
そうですねっ、食料買っとこ。
台風が来たらえらいこっちゃですもんね。
カレーかぁ・・・いいですねぇ・・・♪
うちもそうするかな^^

6658: by さってぃん on 2009/10/07 at 18:04:10 (コメント編集)

おーまいがっちょう∑( ̄[] ̄;)!!!
ルッツちゃん、ご無事で何よりです。
やっぱり環境がいいと卵、産みたくなるんでしょうね。
るぴこぴは不満があるらしく(笑)卵って感じはないですがw
ルッツちゃん、彼氏はいないのよ!
卵は産まない方向でお願いします(>。<)

6659: by 蚊取り犬 on 2009/10/07 at 21:05:18

★さってぃんさん★
ルッツって、そんなにたくさんの卵は産まないみたいですけど、周期が短いですよねぇ・・・。
夏に産んだばっかりなのに・・・。
困りものです(泣)
あっためる様子もあんまりないし、じゃぁどうして産むんやろ、ってなもんでして・・・^^;

販売終了!




●ジュンク堂配本情報●
たくさんの方に手に取っていただいて、いろんなご意見をいただきました。 とてもいい経験になりましたし、楽しかったですし、嬉しかったです。 ありがとうございましたm(__)m


レンゲのメモ帳です。



レンジャーカレンダー2018


にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!






これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



レンジャー動画

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ