FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

現在と過去(隠し画像あり)

レンジャー隊、元気に水浴び・・・とケンカため息。。

ちと長いんで時間のあるときに流しながら見てください^^   ここだよ

前の日に放鳥できなかったせいか、
レンジャー達はパワーさく裂ですw



どの子も「もう待てないっ!」って感じで、
せまい手の中で我先にーっ、と飛び込んできます^^;

いつも通りでもありますけど、平和にケンカしました・・・。
ま、ケガさえしなきゃ、しゃあないかな・・・なんてww



そして、9月7日は何気に過去を振り返ってみる日でもあります^^

この子。
かめパンの前でクールにw

アルです^^

お迎えしてから、一緒に居られた時間はたったの2週間、ってとこかなぁ・・。

ほめられたことでもないんですが、
あたしが会社にひそかに連れて行って差し餌してたんです。
とにかく抱っこしてないとものすごく激しく鳴いてくれるもんですから、
まずいまずい・・・ってことで、
握るとだまるからさっと竹かごから出して握って、
黙ったところでスカートのポケットにほりこんで現場に行ったりしてましたw
(飛べなかったからできたんですけどね^^;)

手から下ろすと叫んでました^^;
写真も他の子と比べるとぐっと少ないから、
いつも同じのを使わざるをえないんですがw

こんな甘えんぼな子、うちではナンバーワンでした(笑)

ヒナだったからでしょうけど、
もしかしたら病気で心細かったんかもしれんなぁ・・と思うこともありますね・・・。

いつも体をボワッとふくらませて、
目はすっごいつり目だったから
「こいつ、めっちゃ悪そう^^」とか言いながら
甘えん坊なアルにメロメロだった2週間でしたねぇ・・・。

ヒナだったからでしょうけどねー

一昨年の9月7日、会社の昼休みにあたしの手の中で見取った子です。




シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥
今日の記事はいかがでしたかっ?
アルをご存じの方もそうでない方もいらっしゃると思います。
そして激しいバトル水浴びの動画はいかがでしたかーっ?
(感傷にひたってる場合じゃないっ!って感じでしょーww)

現在も過去も文鳥でいっぱいいっぱいな我が家ですが、
応援クリックしていただけるとものっそ嬉しいです^^


にほんブログ村へジャンプ  ブログランキングへジャンプ  FC2ブログランキングへジャンプ

ありがとうございますおじぎ文鳥3


******************

365日カレンダー、登録されました?
レンジャーは登録してます。
"All Bird"は完成しました♪
文鳥はまだまだです。
締め切りも近いです。
今年も無理なんかなぁ・・(泣)


******************















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
6269:ものっそ楽しい手水浴び by さってぃん on 2009/09/07 at 22:41:44 (コメント編集)

レンゲちゃん、結構戦う女子ではないですかヽ(*´∀`)ノ
マロンさん、意外と追い出される事、多いですね(笑)
ルッツちゃんは豪快だし、モコりんはあっさり、
こんな強気なピノちゃん、想像できませんでしたよ!

アルちゃん、一昨年だったんですね………
いっつも画像を拝見してるんで、一緒にいる気がしてます。
アルちゃんもるぴこぴの所に遊びに来てね0(>0<)0

6271: by 蚊取り犬 on 2009/09/07 at 23:25:03

★さってぃんさん★
お、動画全部見てくださったんですねっ^^
長かったでしょ~~~?も少し編集とかしたかったんですけど、なんだかソフトがうまく使えなくって^^;
だいたいこんなもんです、我が家の水浴びww
さってぃんさんのおっしゃる通り、モコはあっさりルッツは豪快です^^
レンゲはもぅチョロチョロしてますし^^;;

アル、こうして写真を見てるとそこに居そうな気がしてきます^^
しかしやっぱり目つき悪いですよねぇ(笑)

6272:ほんと楽しそうですねw by ゆみぼん on 2009/09/08 at 00:33:22

れんげちゃんの元気の良さににんまりです(*´_`*)
もういいんじゃないの><って思っててもまだ行くかーってww
マロンちゃんが必死に追い払ってるのもかわいいw
約3分何度も声出して笑いましたw

アルちゃん~(*`◇')♪
手のかかる子ほどかわいいもんですし(^_^)
仕事中も一緒に居てくれたなんてアルちゃん幸せものですね><

笑って泣いて今日もごちそうさまでしたw

6273: by ぶん&らんの母 on 2009/09/08 at 00:44:42

こんばんは
週末もレンジャーさんに癒され♪
ストレス解消させてもらってました(^_^;)

豪快な水浴び・・楽しそう
性格出ているみたいで、レンゲちゃんは末っ子らしいなぁと笑ってしまったし
マロンさん怒っている間にしたらいいのに・・と突っ込みいれたくなり・・
白組優勢か!ピノちゃん頑張れと・・
長いのがありがたかったです(^o^)♪

アルちゃん蚊取り犬さんの手の中で・・
そうだったんですか・・
あんなにも甘えたさんでかわいいから
本当につらかったと思います。

アルちゃんとハクちゃん
今日もきっとレンジャーさんの所に遊びにきているでしょうねっ(^^)

6274:懐かしいね by かあちん on 2009/09/08 at 01:06:34 (コメント編集)

今日も派手にやってますね~。
白い子VS茶色い帽子、どさくさにまぎれてピノちゃんって感じかしら?
ピノちゃんの胸の白い模様がスタイ(赤ちゃんのよだれかけ)のように見えて
可愛いです♪
レンゲちゃんのしぐさ・・チラッとこちらを見た時の雰囲気は
まるで風を見ているようです。マジで姉弟??

激しい水浴びを拝見した後のアルちゃん♪
ほんと、、可愛い子でしたもんね。
BBSに連れて来てくれた時、ちょっと膨れた羽に
私が早く気付いてあげられてたら・・と・・・
正直悔いてます。
アルちゃん、、今はハクちゃんと一緒にいるよね?
リーダーがついてれば安心できます。

6275: by ぴーこさんママ on 2009/09/08 at 03:32:31 (コメント編集)

最近は夫婦でここ見てます^^(夫もルッちゃんファンです!話題もぴーことレンジャーのネタが多い夕食になります)
今日は2人で大笑いしましたよう~
ルッちゃんやっぱり大きくて強い!彼女が入ると他のコはスペース的にも入れなさそう^^;
ピノちゃんはマロちゃんが手の上で「トゥルル」って威嚇してる隙に便乗だし
モコちゃんはホント合間にサッときて小競り合い始まったらパッと出るような気が~。
レンゲちゃんも負けじと割り込んで踏みつけながら?頑張ってましたね・・・w

アルちゃん、可愛い子だったんですね^^
一緒にいたのは2週間だったけれどきっと幸せだったんじゃないかなぁ?ハクちゃんと一緒に、現役レンジャーと混じって水浴びしたかもですよ^^

6276: by tsukiko on 2009/09/08 at 07:33:28

おはようございます。
いつもは写真で拝見させていただいてますが、動画!
リアルなレンジャーの様子が見られて、大笑いしてしまいました~~~!
水浴び以外でも5人(羽)の日常はこんな感じなんだろう・・・
と、一人妄想にふけってニマニマするのでありました^^

6277:再び by tsukiko on 2009/09/08 at 08:04:22

お邪魔いたします!
妄想に入り込んでしまい、コメントが途中になってしまいました(汗)
私がお邪魔させていただいたときには
すでにお星様だったアルちゃん。
たった2週間の命だったけれども、蚊取り犬さんの愛情にいっぱい包まれて
とても幸せだったでしょうね。

6278: by ハミリン on 2009/09/08 at 11:20:42 (コメント編集)

豪快な水浴びで、大笑いした後は、アルチャンでしんみり(゜-Å)
アルチャン、たった2週間しか一緒にいられなかったんですね。
でも、滅茶苦茶可愛い子で、こんな子を抱っこできた蚊取り犬さんが羨ましい。
もしも、元気に育っていたら、この豪快な水浴びの中に入っていけたかな?!
そんな想像してしまいました。

6279: by シレン on 2009/09/08 at 12:26:11

見させていただきました。
応援ポチッ!

6280: by 蚊取り犬 on 2009/09/08 at 12:42:20

★ゆみぼんさん★
レンゲ、元気いっぱい、勢いがあるでしょーーー(笑)
もぅ頭がボサボサですよ、いっつも。
動画、しっかり観ていただいたようで、お疲れ様でしたww
ありがとうございます^^;

アルは・・・結構内緒にして連れて行ってたのに、竹カゴに入れてたら人の気配がするたびに叫ぶように「チュッ、チュッ」と鳴くんで、慌てましたよ(笑)
ま、たぶんみーんなにバレてたような気はしますw


★ぶん&らんの母さん★
元気いっぱいの手水浴びタイムですw
もぅちょっと歳とったらここまで元気じゃないんでしょうね^^;
今だからこのにぎやかさなんやろなぁ、と楽しむことにしてます。
その代わりめがねがビチョビチョで見えなくなりますけどね(笑)
そそ、マロン、ケンカしてる間に入れますよね、いつもそう思うんです、あたしもw
やっぱり若さゆえか、白組がいるとピノもモコも躊躇してるような気がしますよ。

アルを見取ったとき、お昼休みで、もぅボロボロでしたw
人の目があるからなるべく普通にしてようと思ったんですけど、声を出さないようにするのがやっとでしたねー・・・。
「昼から帰るか?」ともいわれましたが(顔がパンパンになってもてましたんでw)、残り半日、なんとか仕事して帰りました。
誰か一人でも「たかがペットのことで・・・」とか思う人がいたら嫌だったんで^^;;



★かあちんさん★
最初は風ちゃん、おっとりしてるみたいやったからレンゲとは違うんやなぁ・・・とか思ってましたけど、最近の凶暴ぶりはレンゲとホントに兄弟のようですもんね(笑)
悪い、といえば悪いんですけど、元気が有り余ってるって気もしますね。
きっとそのうち落ち着くんやと思ってるんですけど・・・ww

アルのことではかあちんさんにはお世話になりました。
初めて「死」に直面して、結構ショックだったんですよねぇ、あのとき・・・。
覚悟もなんもなかったし・・・。
あたしも勉強不足でした。あのプチプチ音でおかしいと気づいてあげるべきだったんですよね。
でもペットショップでドロドロになってるのを連れて帰ったときからアルの運命は決まってたんやろなぁ、とも思います。せめて2週間だけでもあたしの手元に置いてお世話してやれてよかったかな^^



★ぴーこさんママさん★
ありがとうございますっ^^
なんだかね、家族で、とか、夫婦で、とか、子供と一緒に、って言われるのが妙に嬉しい今日この頃w
がんばろーっ!と思う瞬間です^^
レンジャーの水浴びはあたしが見てても呆れるくらいおかしいですw
「なんでそこでちょっと待てないっ」とか「ケンカしてる間に入りなさいっ」とか「ほらー、危ない危ないっ」とか思わず声だしてますもんww

アルはまだ水浴びはしたことなかったですね。豆苗も食べてなかったです。
でもあのままペットショップにいるよりは、よかったんかもなぁ・・・と思います^^



★tsukikoさん★
動画はホントにリアルにお届けできますからね。吹き出しもないですし^^;
笑ってしまうでしょう?もぅホンマにレンジャー達って、おっかしーんですww
元気いっぱいで動くからハプニングも多いです。
その中で人間が2人、生活してるってカンジで(笑)

アルは・・・正味生きたのは1ヶ月くらいかなぁ・・・で、その半分をうちで過ごした・・・んやと思います。
ブスーッとした顔でプクーっと膨れて(ま、これは病気だったせいなんでしょうけど)、でも必死であたしを追いかけてきて握られて寝てた・・・ってあの生活、今考えても夢のようです。
今あんなに甘えてくる子、いませんもんね^^;;;
あたしが幸せでしたよ^^



★ハミリンさん★
もしかしたらアル、最強だったかもしれません。
何しろあの目つき・・・・(笑)
水浴びにアルかぁ・・・・想像があんまりつかないですけど、なんか楽しそう・・・
今日あたり夢に出てきたりして^^;

6281:すごいですね~ by りょうちん on 2009/09/08 at 12:43:01 (コメント編集)

お昼休みに全部見ちゃいましたよ^^
途中マロ様とピノちゃんが入れ替わりで水浴びしてるん、オモシロいですね~
ピノちゃんが一番上手いこと入り込んでるかも!?

アルちゃん、会社にも連れてってもらえてずっと蚊取り犬さんと一緒に居れたんですね。
ほんっとツリ目!!独特な顔つきでカワイイです。
たった2週間でもとても幸せだったでしょうね。
ずーーっと一緒に居てもらえたんですから。
私もずっとアルちゃんがレンジャー様達、蚊取り犬さん達と一緒に居る感覚になってます^^

6282: by 蚊取り犬 on 2009/09/08 at 12:53:49

★りょうちんさん★
ありがとうございますっ^^
動画、長かったでしょう?
編集できなくって、ぜーんぶアップしたんで時間がめっちゃかかりましたよ(笑)

アル・・・ずっと一緒でした^^
今でも一緒・・・にいるかも?
写真が少しだけでもあるから、ちょくちょく登場させてますもんねw

6283:すごっ! by ちぃ on 2009/09/08 at 13:19:11 (コメント編集)

みんなの水浴び…凄まじいですねー。
続けて3回再生してしまいましたw

うちとは…浴びている時の速さが全然違う!!(うちはチンタラ浴びてます)
競争になってて素早く浴びなきゃ!っていうのもあるのかなぁ。
活気があって羨ましい~(笑)

アルちゃん。
トリコモナスだったんですね…。
うちのちぃちゃんと一緒だ(2週間っていうのも…)。
そうそう、人間の手の平に縋って来ますよね…。
でも、結局それは雛の体温を奪っちゃってて、
更に体調を悪くする結果に繋がってしまったんだけど…。
私もちぃちゃんの経験で、可愛さと引換えに命を削ってるかも?と思うと、
抱っこしたいけど躊躇ったりで「どーしよぉ」ってジタバタする事が(苦笑)

アルちゃんは蚊取り犬さんと出合って、2週間でも人の手の温もりを知りましたから。
あのままペットショップで命を終えるよりも、ずっとずっと幸せだったと思います!

6284: by たかこ on 2009/09/08 at 19:45:11

かわいすぎーー

皆、早く入りたいみたいで
次々に水にあたっている~☆

動画、何回も見ちゃいました。

あたしも、文鳥達に水道場で水浴びしてほしいです

6285: by 蚊取り犬 on 2009/09/08 at 20:48:28

★ちぃさん★
あのなっがい動画を3回もっ!?
お疲れ様です、ド疲れさまですっっ!ありがとうございますっ!
にっぎやかですからねー、うちの水浴びはww

アル・・・あたしがホントに何も知らないばっかりに申し訳ないことしました。
犬猫しか診れない病院しか知らなくて、病院に連れて行っても抗生剤をもらっただけでした。
そして翌日には・・・。

トリコモナスだったんならそれなりの薬もあっただろうに・・・。
なんか後悔もいっぱいです。
今だって、気付いてやれるかどうか・・・。
ちょぃと自信がなくなる瞬間だったりもしますね。
アルのことをちゃんと経験として生かしてやらなきゃ、と痛感します。



★たかこさん★
最近レンジャーの中でブームなのが、この「ダイレクトシャワー」。
ブルブルしなくても羽根が洗えるから!?
水浴びの仕方もちょとずつ変化したりしてます^^

販売終了!




●ジュンク堂配本情報●
たくさんの方に手に取っていただいて、いろんなご意見をいただきました。 とてもいい経験になりましたし、楽しかったですし、嬉しかったです。 ありがとうございましたm(__)m


レンゲのメモ帳です。



レンジャーカレンダー2018


にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!






これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



レンジャー動画

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ