FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

動向

最近のレンジャー隊。

相変わらずなところと、ちょっと違うところ。

・・・相変わらずキッチンで水の音がすると集まります。
いや、あたしがキッチンに立つだけで寄ってきますw

で、水浴び。

で、羽づくろい。

今日も楽しく?水浴びしましたw

もぅ、この小窓は水滴だらけです^^;

ルッツはいつも豪快w
卵も2つで放置状態のルッツも、水浴びは欠かせない様子。

ホントにみんな水浴び好きやなぁ・・・

・・・って、あれ、4羽!?

一番の水浴び好きがいない・・・・いつもとちょっと違う。

大好きな水浴びでも来なかったなんて・・・・

なんと!

水の音は聞こえたはずなのに、寄っても来なかったモコ。
かなりレンゲのケージが気に入ってるようです。

今日も体重は24gで変化ナシ。
卵を産もうとしてるわけでもなさそう・・・。

さすがにマロンも気になる

さすがにマロンも気になりますかw


ま、あとで出てきて、1羽でゆっくり水浴びしましたけどね^^;

ピノもレンゲのケージに入り込むようになって、
なんだかレンゲのケージが人気急上昇w

迷惑なのはレンゲ。

ケージを乗っ取られたレンゲ。
でもまぁ、普段は2Fのシナモンズのお部屋にお邪魔してるんですもん、
お互いさまっちゃぁお互いさまやんね^^;


で、いつもとちょっと違うマロン。

発情期になると?
甘えん坊になるっ・・・?

なぜか手のひらに来るマロンって・・・・

手のひらに乗ってくる。
試しに呼んでみたら飛んできたw

腰をくいくいと落として、クチバシで指をクイクイ。
巣作りの真似ごとをします。



・・・でも相変わらずなマロン。
今日はレンゲと大喧嘩。

生意気なチビにキレたマロン・・・またもやレンゲに暴行!

虐待だーっ!


・・・・。

これが、最近のレンジャーの動向のようです・・・(汗)・・・。




**************


どの行動も時期的なものなんで仕方ないんかなぁ・・・
とは思うんですけど、
最後のだけは困りものです。
ケガだけはしないでね(泣)

応援クリック、していただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへっ!  にほんブログ村へっ!  FC2ブログランキングへっ!

おじぎ文鳥2(文字)ありがとうございますおじぎ文鳥2(文字)



******************

365日カレンダー、登録されました?
レンジャーは登録してます。
登録まだの方は是非お願いします。


******************









ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
6138:一番海苔♪ by りっちょん on 2009/08/27 at 23:05:58

って、楽しくコメントしようと思ったらマロンちゃん酷い!! 可愛いレンゲちゃんになんてことを・゚・(ノД`)・゚・

時々(いつも?)KYかもしれないけどここはオトナとして余裕のある対応を・・
ママンには甘えても、文鳥同志は厳しいのですね。

モコちゃん、ツボ巣に反応しすぎ~

6139: by ぶん&らんの母 on 2009/08/27 at 23:09:45

みんなの表情がかわいいね~

ままぁ~んのマロンさん♪
巣作りしたいんだ~
きっと、めでたくカップルにもなりたいんだろうなぁ~
美女ばかりで選べないのが本当のところなも・・・
♂がもう1羽いてたらお互い作戦たてて頑張るかも(^^)
近くなら、うちの♂レンタルしたんだけど(笑)
最後はレンゲちゃんにストレス解消しちゃったのかなぁ(^^;)





6140:くいくい by かあちん on 2009/08/28 at 00:02:02 (コメント編集)

あの手の中で腰を落としてモコモコクイクイ・・
たまりませんよね~^^;
あの感触がたまらなく好きです、私。
マロンちゃんはやっぱり甘えん坊ですね~。
我が家でも名前を呼んで飛んでくる率が高いのは男の子。
小雪は・・呼んでなくても頭の上にいますが(^^ゞ
他の女の子はシレっと豆苗に夢中してる事が多いです。
飛んで来られちゃうとマロンちゃんに甘くなっちゃうでしょ~?(*^_^*)

6141: by ちゃたろう on 2009/08/28 at 00:03:15

レンジャー達、一応飼い鳥なんですが、
のびのび自由に生活楽しんでいますよね。
野性味もあるし^^ マロさんがモコちゃん
呼びにくるんですね。文鳥の男子は、こんなに
気が強いんですね、女子といると。
一羽飼いだったので、わかりませんでした。

6142: by tsukiko on 2009/08/28 at 00:06:33

こんばんは♪
相変わらず元気いっぱいのレンジャー達ですね^^
それでなければ、レンジャーではないか・・・
女の子はみんなツボ巣に夢中ですね~本能なのでしょうかね?

マロンさんは結構ケンカが強いのかな?
で、やっぱりマロンさんも足が好きなのね!
なぜだろうね?!

6143: by 蚊取り犬 on 2009/08/28 at 06:14:25

★りっちょんさん★
喧嘩だと思って(慣れてしもたんで)写真撮ったろと写してたら、よく見るとマロンがレンゲの目の上の羽を引っ張ってました(怒)しかも結構しつこく咥えたまま話さなかった(激怒)w
「ひどいことを・・・ふん、これしっかり公開したるからな」と思いながらあえて全部載せました(笑)
ひどいでしょー。
KYって・・・(笑)
モコのツボ巣ブームはしばらく続きそうですw



★ぶん&らんの母さん★
どうでしょうねー、マロン、ただ単に甘えと巣作りしてみたい願望が一致して手のひらに来るんでしょうかw
マロンの性格です、優しくて選べないんじゃなくって、「どいつも捨てがたい」と思ってるのかもしれません(笑)
ホンマ、ときどき、「もぅ一羽♂がいたらどうなるんやろなぁ」と想像はします。
レンタルぅぅぅ?
そんなことしたら返さなくなりますよー(爆)
ぶんちゃんもらんちゃんもかわいいですもん^^



★かあちんさん★
マロン、手のひらに来てるときだけ、ちょっとかわいくなります(笑)
でも、マロンが来ると他の子も反応して手に来るのが嬉しかったりもしますww
すると喧嘩して・・・・。
マロンがまた凶暴になりますw
で、レンゲに噛みついて・・・・腹を立てます(爆)



★ちゃたろうさん★
野生味・・・ありますかっ!?(笑)
まぁたしかに放鳥のときにはのびのびと好き勝手やってますけどね^^
文鳥の男子w、気が強いっていうのかなんなのか、話によると♂同士の喧嘩はもっと激しいらしいです。
えぇ・・・あれ以上激しいんかぁ・・・と思ったら、♂をもぅ一羽・・・と思う気持ちが薄れます^^;



★tsukikoさん★
おっw
おかえりなさーい♪
帰ってらっしゃいましたねっ^^
お疲れでしょうに、うちに立ち寄っていただいてありがとうございます^^

そーなんです、元気いっぱい^^
いいことなんですが、おかしな方向へいかないことを願ってるとこなんですけど・・・。
マロン?足、好きみたいですかっw
今はとりあえず手のひらに乗ってきますよー(笑)
今は足<手のひら、のようですw

6144: by なっちゃん on 2009/08/28 at 09:42:12

レンゲちゃん・・また「いたい目」
に、あっちゃたねー。
マロンちゃん、「いたい目」禁止!!

す、すごい! ルッちゃんやわらかいね。
くま吉くんと、同じことできたね!!

6145: by 蚊取り犬 on 2009/08/28 at 13:39:25

★なっちゃんさん★
いたい目・・・^^;
たしかに、目の近くの羽やからまだよかったものの、目をついたりしないやろかと思うと危ない危ない。
マロンだけが悪いんじゃないんでしょうけど、あんな凶暴なことをするのはマロンが多いので、要チェックです。
ルッツ、瞬間とはいえ、すごい格好してるでしょう^^
最初よくわからなくって「え、なんでこんなところにクチバシくっついてるんやろ?」と思いました(笑)

6146:暴君マロン by さってぃん on 2009/08/28 at 15:08:16 (コメント編集)

ひ、酷過ぎるぅ~!
ボスはね、みんなの安全を守り、群れの規律を乱す子を諭すものよ!
レンゲちゃんがどんな悪いことしたのよ~(*/_\*)

つぼ巣、みんな好きなんだなぁ。
るぴこぴの放鳥時間だけつぼ巣だしちゃおうかなぁ?
雛生まれちゃうかなぁ§^。^§

6147:気候がいいとね~ by こけっこっこ~ on 2009/08/28 at 15:35:59

発情に近い行動はどれもしかたないのでしょうけど…
マロンさんったら…白いのよりもママンのお手手がいいって?( ´,_ゝ`)プッ

そうそう台所に立つとどうもみんな気になるようですね。うちのでかいのもそうですよ^^

6148: by きしかん on 2009/08/28 at 15:36:15

モコちゃんを呼びに行く?マロンちゃんに
萌えー(笑)
わっでもレンゲちゃんをガブるなんてぇ(><)
この怒り方、昔、父に怒られた時の事を思いだしました・・
あ、虐待じゃないです(爆)

6149:台所ってさ、 by カロ母 on 2009/08/28 at 17:02:16

そういえば、うちでは人間どもが
台所によってきますわ。
なんかいいことあるかも・・・と思っているらしい!? 
ヤツ等、文鳥と似ているかも・・・。
いや、全然かわいくないけど(爆)

6150: by 蚊取り犬 on 2009/08/28 at 21:03:56

★さってぃんさん★
マロン、ひどいですよねぇ。
前もそうでしたけど、ちょっとずれたところを突いたら目がっ(泣)
レンゲ、生意気ですけど、チビやし、女の子(たぶん)なのに・・・。
ま、そういうことを文鳥に言うても通用しないんでしょうけど。

良い悪いは別として、文鳥がツボ巣に入ってる姿ってなんか好きなんです^^
ツボの形もかわいいし、そこから顔を出してる文鳥の顔がまた・・・♪
卵を誘発するんじゃなかったらみーんなに入ってもらいたいくらいなんですけど・・・。



★こけこっこ~さん★
ふ、なぜか手のひらに来るマロン・・・あたしにも理解できなくて・・・^^;
でもまぁ、あの手触りはたしかに気持ちいいから、良しとしとこ(笑)
キッチン・・・水の音を聞くとケージの中にいても結構騒ぎます、ヤツらw



★きしかんさん★
きしかんさんもお父様に厳しくしつけられたんですね^^
あたしは・・・厳しいっていうのか・・・結構やりたい放題に殴られたこともあるし、他にもいろいろ・・・。
虐待ではないんですけど、結構わがままな人だったんです、父。気持ちのままだったから、たたかれたときに泣かないとやめてくれなかったり・・・w
結構大きくなってから喧嘩とかしましたよ・・・ぅわ、ちょっとこんな話も懐かしいですけど^^;
あたしも思い出してしまいましたw

6151: by 蚊取り犬 on 2009/08/28 at 21:08:09

★カロ母ちゃんさん★
ふふ、父ちゃんと兄ちゃんですね(笑)
あ、でもあたしも子供の頃はよく手伝いはしないのに台所に行ってました。
料理してる母のところに行って学校であったこととか、必死でしゃべってましたねw
今考えると手伝えばよかったのになぁ・・・(あ、食器を運んだりくらいはしてたんですけどね^^;)
キッチンってモノを作るところやから魅力的なんですよー(笑)

販売終了!




●ジュンク堂配本情報●
たくさんの方に手に取っていただいて、いろんなご意見をいただきました。 とてもいい経験になりましたし、楽しかったですし、嬉しかったです。 ありがとうございましたm(__)m


レンゲのメモ帳です。



レンジャーカレンダー2018


にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!






これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



レンジャー動画

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ