FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

マヂですかっ!?

ガガーーーン!!


ガーーーーン!!・・・卵じゃん。

心配になって放鳥のときに覗いてみたらこれだ・・・(泣)

やな予感的中。

くすん・・・こないだの晩酌のとき、

とうもろこしにはよほどの魅力が・・・
もろこしのあまりの魅力に手に乗ってきて
食べてたのに・・・(泣)


かなりのお気に入りです♪
むっちりしてるから食べすぎたらまずいかな・・・
と思いながらあげてたのに・・・(泣)


そういう意味やったんやな・・・(泣)
あれは「栄養補給」の意味もあったんかもしれへんと思ったら・・・(泣)
(え?関係ない?)


くそー。
あんなに何度もマロンに乗っかられてたら、
そりゃ、卵を産まなきゃって気になるんかもしれへんよな。

てことで、シナモンズは別にして個別放鳥だー。

たしかにモコはとばっちりです。

・・・と試みる。

でも・・・ルッツの行動・・・・^^;

マロンがちょくちょく入り込んでるところ(マロンとモコのケージの間)に
「マロさんが巣でも作ってくれてるかも」と思ったんか・・・・?

あるわけないでしょう^^;

もっと、よそで遊べばいいのに・・・・
マロンが居なかったらケンカにもなりにくいし・・・^^;

待たんでええって・・・


でも、なんか・・・マロンを出すのをじっと待ってるような雰囲気・・・

他の子もちょっとつまんなさそうに、シナモンズのケージの周りをうろうろ・・・。


意志の弱いあたしw

無理ですっ。

結局30分くらいでネをあげてみーんな出してしまいました^^;


あぁ・・・でも、
このあっついのに、
1個産んだってことはまたいくつか産むんやろなぁ・・・・

ルッツ・・・・頼むでー・・・・(泣)

ルッツったら・・・・(泣)
「そんなこといわれても、無理じゃん」



**************

しばらくはルッツから目が離せませんね・・・。
今日の体重、なんと31グラムww

どうかっ!応援よろしくお願いしますっ^^

人気ブログランキングへっ!  にほんブログ村へっ!  FC2ブログランキングへっ!

おじぎ文鳥2(文字)ありがとうございますおじぎ文鳥2(文字)



******************

365日カレンダー、登録されました?
レンジャーは登録してます。
登録まだの方は是非お願いします。


******************




ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
6043:ボレ粉!ボレ粉! by さってぃん on 2009/08/19 at 22:49:37 (コメント編集)

おーまいがっちょう!!!
ルッツちゃん、ボレー粉をしっかり食べるのだ\(゜□゜)/
しばらく卵攻撃が続きそうですが、夏だから寒いってのはないし、
無事に埋めた事に感謝して、明日からのルッツちゃんの健康を祈ってます!
やっぱり、しばし卵は残しておく方がいいのかなぁ?
あぁ、ルッツちゃん、教えてwww  なぜ卵を産んじゃうのヽ(;´Д`)ノ
「それはね、マロンさんが好きだから❤」(byルッツちゃん)
るぴこぴと念を送っておきます!!! 安産(>。<)
一番海苔のさってぃんよりwww

6044:やはり~~~! by ぴーこさんママ on 2009/08/19 at 23:16:46 (コメント編集)

あうあう、的中でしたか><
そして31gって、まだ産むつもりですねっ

心配ですけど、とにかく無事に産んでくれるのを祈るばかりです。
それにマロちゃんへの気持が一途すぎて切ないですね・・・こう・・・とうきび食べてるところも、ケージの隙間に入ってるところも、ひたむきさが伝わってくるようでルッちゃんファンとしてはググッときます・・・。

さってぃんさんに便乗してルッちゃん教えて! まぜマロちゃんがいいの(´・ω・`;)・・・毎度人のコなのにゴメンナサイ・・・色男だからいいんでしょうね・・・男前な顔してますもんね・・・

6045:ええ!? by ゆみぶん on 2009/08/19 at 23:32:02

やっちゃいましたか~~
るっちゃんって、一途な女ですよね。
なんだかんだ言ってもマロンさんが好きなんだぁ・・
それも静か~に、控えめにってのが泣かせます(涙)
マロンさんが同じだったら良かったのに(泣)

6046: by ちゃたろう on 2009/08/20 at 00:06:37

こんばんは。 卵ですか! マロさんを好き
になるのも卵を産みたくなるのも自然な流れ
なんですけど、いろんなリスクを考えて、余計な
心配をしてしまう私です。 でもなんとなく
ルッちゃんは安産の人みたいな気がするんで
すよねえ^^ 

6047: by tsukiko on 2009/08/20 at 01:09:02

卵だ! 産んじゃいましたね・・・
でも、ルッツちゃんが元気でなによりでした。
わたしも、ルッツちゃんの一途な思いに感動を覚えました。
なんていじらしい。
できれば、マロンさんと一緒になってほしいけど。
我慢できないだろうな~マロンさん。

6048: by ぶん&らんの母 on 2009/08/20 at 02:57:30

ありゃルッちゃん
旅行から帰ってきたら・・・
ビックリですっ。
しんどくないかい?
若いし体力あるかなぁ・・
まだ、産むかな?
無理しないで、体力温存!
身体大事にするんだよっ。
マロンさんは罪つくりやな・・
もてる男は・・世の中にいるよなぁ・・
母性本能くすぐる何かを持っているのかねぇ・・
ルッちゃんがあまりにも健気だっ・・
マロンさん・・頼むで(何を?)(^^;)

6049: by ハミリン on 2009/08/20 at 10:30:06 (コメント編集)

やっぱりだ~!!
でも、卵見て私はホッとしました。
あの状況で、卵がなかったらかえって不安になります。
30分我慢したのは意志が固いと思います。
私だったら、すぐ負けてしまい意志薄弱です( ノД`)

6052: by あひる on 2009/08/20 at 12:02:13 (コメント編集)

ルッちゃん・・・
昨日のお話でもしかして・・・
と思いました。。。
どうかルッちゃんが元気に乗り越えて
くれますように・・・

マロさん。。。自覚を持ちなさい!!
蚊取り犬さん・・・しっかり!!

6053: by 蚊取り犬 on 2009/08/20 at 12:23:15

★さってぃんさん★
うぅ・・・産んでしまったようです。
ルッツ、一生懸命ボレー粉食べてますよ(泣)
どうにも卵を産んだりあっためたりしてる姿ってちょっと痛々しいというか健気というか、泣きそうになる姿ですねぇ・・・。
うち、繁殖したことないから余計なんでしょうか・・・。
仲良しペアの卵・・・っていうならまた話も違ってくるんですけど・・・。



★ぴーこさんママさん★
おや、マロンを男前と思ってはりましたん???(笑)
ありゃータヌキ顔なんで、男前ってことはないと思ってるんですけどね^^;;;
・・・と。ぴーこさんママさんはルッツびいきなんですねっ♪
んー、ルッツ、元気そうですから、なんとか今回の産卵も乗り切れそうではあります^^
マロンがいいも何も、男はマロンしかいないんですよねぇ・・・あぁ悲しいww



★ゆみぶんさん★
一途なのかどうか、他に男の子がいないんでちょっと判断材料がないんですけどね^^;
かといって男の子をこのメンバーに導入してしもたら、マロンとの男同士のケンカ(すさまじそうw)や更に女の子達を刺激することにもなりかねないし・・・・。
ここはもぅ黙って様子を見守るしかなさそうです^^;;;



★ちゃたろうさん★
はい^^
多分・・・・安産型・・・のような気がします、ルッツ^^
どっか、ドーンと構えたところもあるし、いつもしっぽをピーンと上げてて、鍛えてそうですし(笑)
でもやっぱりリスク・・・気になりますよね・・・。


★tsukikoさん★
産んじゃいましたー^^;;;
ま、とりあえず、ルッツは元気そうですし、ボレー粉も補給してるようですし、落ち着くまでは様子を見守っていこうと思ってます。
もぅ、卵なんて産まなくていいのに・・・・。
マロンが誰かとペアになってても産むんでしょうかねぇ、ルッツって・・・・。


★ぶん&らんの母さん★
あらっ♪旅行に行ってらしたんですね^^どこに行ってはったんやろ・・・♪
のんびりされましたー?(かえって疲れてはったりしてwww)

一羽飼いでも卵は産むんでしょうけど、こんなに前んときから間を空けずに産むってのはやはりマロンが影響を・・・って気がしてしまいます。
・・・となると、マロンと隔離・・・とか思いつくんですけど、ルッツの行動を見てるとそれを実行するにはあたしの意志が・・・^^;;;;;



★ハミリンさん★
そっか!
そ~ですよねーw
あれで卵じゃないほうが心配だわ、うんうん^^
卵も無事に出てきてるわけやし、ルッツも元気そうなわけやから、状況がハッキリしてて安心ですよね^^
卵・・・今回は何個産むのかわかりませんけどね^^;

あらっ、ハミリンさんはあたしより意志が弱い・・・っと(メモメモ)・・・・。



★あひるさん★
嫌な予感ってのは当たるもので^^;;;;
ま、でも↑のコメントとかぶりますけど、原因不明の体重増加とかお尻の穴の肥大・・とかwそういうんじゃなくって卵を産む前だからあぁなってた、ってハッキリしましたし、安産のようなんで、今の時点では安心かなぁ・・・と思います^^
マロンはねぇ・・・・本能のままなんで、どうにもならんみたいです(泣)

6054:ルッツちゃん by りっちょん on 2009/08/20 at 12:49:58

無事出産で良かったです。
ルッツちゃんのマロさんを待つ姿が見てて切ないです。
マロさんは状況が変わらないと一羽に選べのでしょうね。ハーレムですものね。

産卵が終わったら乱暴ですがつぼ巣をとってしまうというのはどうでしょう? 以前つぼ巣があると安心して産んでしまうと聞いてから全部撤去しました。それでも産むときもありましたが、少しはセーブできたような気がします。

蚊取り犬さんもツライですね。

6055:やはり… by ちぃ on 2009/08/20 at 13:29:04 (コメント編集)

ルッちゃん、やはり産んでしまいましたか…(涙)
体重も、まだ産みそうな気配満々ですものね。
その子のなかの予定個数までは産むと思うから…
も~山盛りのボレー粉をガンガンいっといて下さい!!
どうかこれからも安産でお願い致しますぅ…。

私も「つぼ巣撤去」に一票をw
獣医さんに言われましたが、
「暗くて安心できる場所があると産むよ!
つぼ巣?ダメダメ!!止まり木だけの生活にして!」と(苦笑)

蚊取り犬さんも心配でしょうが、ご参考までに…。

6057:おおおお by カロ母 on 2009/08/20 at 20:33:22

産んでしまいましたか・・・・。
健気で一途なルッツちゃん!
マロン二世も見ていたいけど、
心配がつきないですねえ。

そうそうl巣を入れないほうがいいというのは
聞いたことあります。


6064: by 蚊取り犬 on 2009/08/21 at 02:01:23

★りっちょんさん★
まだ若いんでしょうか、マロン^^;
1羽に選べないのも、♂やから・・・ってのも頭じゃわかってるんですけど、やっぱりあの、突然襲い掛かるように乗っかったり、同時に噛みついて攻撃してるのを見るとどうにもムカっときます^^;

ツボ巣かぁ・・・そうですよね・・・。
うち、ツボ巣に縁がなかったものですから、ツボ巣で寝る子に憧れてルッツからはツボ巣をつけるようにしてただけに、ちょっと惜しい気もするんですけど・・・。
でも卵をばんばん産まれても困るんで、ちょっと検討してみます^^;;



★ちぃさん★
そっかー、ツボ巣はやっぱり取ったほうがいいんかもしれませんねw
様子見て判断してみます。たしかに取った、って話、よく聞きますもんね。

ルッツ、今のところは問題なく産んでるんですが・・・こないだの産卵のときも、ろくに抱いてなかったから、今回もすぐに飽きてしまいそうで^^;;;



★カロ母ちゃんさん★
やっぱりツボ巣撤去かぁ・・・(泣)
そのほうがよさそうですね^^;
んー、せっかくツボ巣で寝てくれる子ができたのに・・・w
マロン二世、産まれる可能性は低そうです、やっぱりペアにならんと子育てさせられませんもん。

販売終了!




●ジュンク堂配本情報●
たくさんの方に手に取っていただいて、いろんなご意見をいただきました。 とてもいい経験になりましたし、楽しかったですし、嬉しかったです。 ありがとうございましたm(__)m


レンゲのメモ帳です。



レンジャーカレンダー2018


にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!






これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



レンジャー動画

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ